朝日クリエイト通信 20120401-20120630
HOME お客様の声 不動産コラム 独断推薦リンク  20090101-20091231
20100101-201012311  20110101-20111231 20120106-20120331  20120401-20120630

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。

2012/06/30 (土) 晴

今月も今日で最後、2012年半分が過ぎてしまいました。はやいですねぇ 明日から7月です。気持ち新たに頑張りたいです。・・・がなんとなく力が湧いてきません。これは・・・うわさのぶらぶら病?
広島の原爆の時、一段落して戻ってきた市民が、一年後、体に力がみなぎらない病気に、これがぶらぶら病といって、放射能の影響で・・・

今の日本政府は、たぶん大変な事になっているのに黙っているのでしょう。 一年、一年 大変です。 早くあのサプリを飲まなくては。
 

 2012/06/29 (金) 晴

今日も暑い一日、湿気はあるけど晴天です。 昨日の夜、上階から水漏れの事件が起きました。 今回は、洗濯機の排水が詰まって、防水パンからあふれたらしいとの事でした。

ただ、洗濯機の水を溢れさせてしまった部屋の住人さんが、具合が悪かったらしく、部屋から動けず・・・見ることは出来ませんでした。 排水の事故は、保険の対象となるのですが、水は透明なので、被害が分かりにくいですね。

ただ、においはあったので、本当は、保険会社さんが見に来てくれたほうがよいかもと思いました。今回も分かりにくかったのですが、本来水にぬれることのない箇所なので、原因うんぬんより、一度ぬれた場所は、張り替えないとダメでしょうね。

工事業者さんには、見積もりをお願いいたしました。 廉

 2012/06/28 (木) 晴

今日は、夜半から雨の予定です。 もう少し早くふるかなぁと思いましたが、もちましたねぇ。 消費税増税になるのに、みんなのんきですね。年収の12分1くらいが、消費税になるかもしれないのに・・




 2012/06/26 (火) 晴

今日は、青空快晴です。 消費税法案 賛成多数で、可決されました。 ただね民主党から、反対票が57票? 計96票の反対票が入りました。多数決なので、結果はしょうがないですが、やっと男小沢を見せてもらえたという感じです。

明日あたり、反対票を入れた議員が発表されると思いますが、できれば、棄権した人たちも反対してもらいたかったですね。

それにしても、NHK最悪ですね。 投票が始まった途端に、緊急ニュースとして、1時40分に起きた事件を放送し始めました。 いかにも、投票に合わせたような・・・ 受信料支払わねえぞと思わず思ってしまいました。

明日は定休日です。 

2012/06/25(月)曇

今日は、朝から淀んだ空、厚い雲が広がっています。 いつ雨が降ってもおかしくない状態でしたが、一日降らずにもちましたね。よかったよかった。 
今日は午前中に、東久留米の方に契約手続きに行ってきました。 団地の近くだったのですが、駅から遠い所ですが、鷹の台駅より活気が・・・ある様に見えましたが、安いディスカウントショップがヨーカドーの跡地に入ったせいで、小売店が次々に閉店しているといっていました。

確かに、大きい店ができれば一遍ですむので、お客様としては便利ですし、安い・・・太刀打ちできませんね。

午後から、お客様と待ち合わせて、一橋学園の売戸建ての案内をしてきました。 じっくり見ていましたので、脈あり? 吉報をお待ちしております。

いよいよ明日の午後、消費税法案の採決が行われるとの事。 私としては、青札、白札の投票が、誰が入れたのかがすぐわかるのでよかったのですが、どうやら記名投票との事、つまんないですね。裏切りが可能になってしまいますしね。
それに、箱の中にいったん入れるので、どうにでも操作できるような、疑いだしたらきりがないですが、 怪しいです。

まぁ 明日ですね。

 2012/06/24 (日) 曇

今日は、なんとなく疲れています。 これも湿気のせいですかね。 今日も、各紙で、小沢派の造反について、ネガティブキャンペーンを張っています。 本当に新聞は、自分たちの利益のために、偏った報道をしています。

これは、テレビのニュースもおなじ、今、本当の事が解るのは、インターネットくらいかもしれません。 という事は、ネットと無縁の方々は、だまされいいるというか、洗脳されているんでしょうね。

今日来店した方も、だまされている口でした。 原発反対といっているけど、代替えのものもないのに反対したって、電気がとまってしまうとの事。 いやー洗脳されていますね。

東京電力は、今年の夏こそボーナスをカットかもしれませんが、実は内情的には、ぜんぜん減っていないみたいです。 これも足りなければ電気使用者から搾り取ればいいとの事です。 つまり東京電力は、どんなに賠償しようが、関係ないとの事です。

本当は、潰すべき企業だと思います。 廉

 2012/06/23(土) 曇

昨日
官邸前で、大規模なデモがありました。大飯原発再稼働ストップ 警察の発表では、11000人との事でしたが、官邸をぐるっと回っていたし、見物人もいたので、実際は、3万人から4万人規模だったのではないでしょうか。

今現在も、福島の原発で苦しんでいたり、放射能の影響を受けているというのに、テレビのニュースでは、一部でしか報道されませんでした。どっかの国営放送と同じです。 




 2012/06/22 (金) 雨

今日は、未明に降った雨がすごかったですね。朝、駐車場が池の様になっていました。 携帯カメラで撮影したので、今度の更新の時に改善して頂くようお願いしたいと思います。

今日は、決済が午前中からあり、無事に終了しました。 おめでとうございました。 廉

 2012/06/21 (木) 晴

今日も、台風一過 気温の上昇と湿度上昇と すごく不快です。 昨日、ミニマム級の統一戦があり、井岡一翔が勝利しました。 私は、放送を観る時間がなく、文字ニュースで見ただけなのですが、ヤフコメのコメント、大絶賛。中には、涙がでてしまったというコメントも。 

いやーライブで見たかったですねぇ 

消費税増税法案 投票は今日ではなく、なんと、週明けの火曜日との事。その間に、造反者の切りくずしを行おうという事でしょう。しかし、すでに、小沢派は、新党に向けて動き出したみたいです。 頑張れ小沢ですね。

2012/06/19 (火) 雨

台風の影響でしょうか、朝からどんより黒ーい雲。 身体もなんとなく重いみたい。 パソコンの作業は、すごく肩がこります。 

消費税の大増税が決まりそうです。 民主、自民、公明で合意をしてしまったら、他の弱小政党は、なんの役にもたたない、みんなの党のハリネズミ党首のように、せいぜいあだ名をつけるくらいしかできない。

小沢さんの手腕で、政権交代を成し遂げたのに、本人はカヤの外というか、本当に人望がないというか、政治家たちの見る目が節穴なのか、結局小沢さんは、角栄になれなかったって事ですね。

あさっての法案にもし、反対せずに欠席という事になったら、小沢さんも終わりですね。 国民第一なら、反対票を投じて、離党するしかないと思います。 もし、この法案が通っても、2年の間に法案を覆せばいいだけのこと。 次の選挙、自民、民主、公明の連中は、国民にそっぽをむかれます。その時に、新しい風とて、新党で、頑張れば必ず勝てます。
 

 2012/06/18(月) 晴

今日は良いお天気でも台風接近中 まだ、雨用の靴買っていません。 今日は、社長宅から、新しいノートPが来たのでねさっそくデータの移動をしました。 なんだかんだで一日がかり。 PCは何時間たっても足りませんね。

昨日、駐車場を借りに来た男の子が、放射能やばいって言ってました。 知人の子供に影響がでているとのことで、○○ンや○ニー○での食事はやめたほうがいいとの事。 

そういえば、民主党の副首相は・・・だったような。 蓄積された、放射能を除染するには、味噌がいいとの事なのでねさっそく、味噌汁を飲んでます。 連

 2012/06/17(日) くもりのち晴

今日は、今打っているノートPCが、不具合、ネットで調べるとどうやら、モニターのバックライトが切れているとの事。 バックライトを交換すれば直るとの事。 さっそくPCデポにもっていって、調べてもらったらやっぱりバックライト切れとの事。

しかも、メーカー修理で、1週間以上 4万円から6万円かかるとの事・・・・今のノートパソコンの相場くらいかかるじゃん。
しかも、バックアップも2万円 パソコン市場は、すごく下がっているのに、修理相場は、バブル期のまま、これって変ですね。

できれば、修理して使いたいという人が多いと思うのですが、これじゃぁ 買いかえちゃいますね。 今回は、自宅からモニターだけを持ってきて、ノートにつないでなんとか、主要なデータをリバームルディスクに保存しました。

後は、ダウンロードソフトがあるので、代替えのPCを持ってきて、改めてダウンロードします。 いやー1日かがりになりそうです。まっしばらくは、外付けモニターで、対応したいと思います。  廉

 2012/06/16 (土) 雨

昨日の晴れ間から一転今日は雨模様、梅雨って感じです。 今週末から来週にかけて、お天気は、悪いみたいです。 湿気も多いだけに、不可指数120%ですね。

消費税増税は否決は難しい状況です。 またも小沢さん孤立の模様  今の民主党は、政権交代を成し遂げたときの政党ではありません。今回の議案の採決の時に、男らしく反対票を投票し、だめだったら、袂を分かつ覚悟で。

今の民主党政府側の人間は次に必ず、民意で落とされるはずです。 特に、中間派と呼ばれている蝙蝠たちは、もう先はないですよ。

2012/06/15 (金) 晴
今日の朝一番の来店のお客様は、小平署の刑事さん。 今、オウムの高橋克哉容疑者がつかまりましたとの事。ご協力ありがとうごさいました。と帰っていきました。 

あーやっぱりって思わず声に出そうでした。 今日の未明、民主、自民、公明で、消費税法案の合意がなされたとの事を夜中のニュースでやっていたので、もしかして、このニュースにかぶせるように、高橋がつかまるのではと思っていたのですが、やっぱりでした。

6/4の日記にも書きましたが、政治的で、国民にあまりいい内容ではないものをやろうというときに何か大きな事件、ニュースをかぶせてくる。
これは、政界、警察組織そして、マスゴミの陰謀ではと思わず勘繰りたくなります。

もう、めちゃくちゃですね。 廉

 2012/06/14(木) 晴

今日はよいお天気です。 今日から管理マンションの外壁の補修工事が始まり、足場が組まれている所を見学してきましたが、さすがプロ、まるで中国雑技団のように、したから部品を投げ、上の人が受け取り組み立てていきます。 

頭の中で、形が出来ているのでしょう。ポンポンと休む間もなく組み立てていく姿はあっかんでした。

なんか、永田町の空の上には、渦を巻いた黒い雲が見えるようです。 テレビで見ていいても、こいつらは、自分で考えるという事を放棄しているんだろうなという感じですね。 勉強だけをしてきた彼らは、人としての感が鈍っているんでしょうね。


 2012/06/12 (火) 雨

本格的に梅雨らしい天気になってきました。 ジメジメの季節、カビに注意しましょう。 今日は、お客様のローン金銭消費貸借契約の立会いに行ってきました。 無事に終了。 後は、決済だけですね。 最後まで、きっちり頑張ります。

2012/06/10 (日) 晴
今日もいいお天気です。 案内日和ですね。 今日は、立川の委任物件の案内立会いに行ってきます。 今日は良いお天気なので、バルコニーから富士山が見られそうです。 富士山が見えるというのは、ポイントUP要因みたいなので、今日、ご覧になるお客様に気にいってもらえればうれしいのですが。 楽しみです。

昨日、バレーボールのプエルトリコ戦 3-1で勝利しましたが、バレーボールは、セット率というのもかなり影響してきますので、もったいないですね。 今日、オーストラリアVS中国で中国が勝つことまたは、2セットを取ることが、条件となりますので、他力本願ですが、その結果次第ですね。
今日の読売、民主、自民、公明 着々と、消費税を増税方向で、動いているとの事、しかも十分な議論をせず、会期末の21日までに決定しようとしている。 完全に自分たちの利益しか考えていない。国民のため国民のためといいつつ、完全無視。 

鳩山さん、小沢さんは反対の意向をしめしていますが、反対ならもっともっと積極的にぶっこわしてほしいですね。 廉
 

2012/06/09 (土) 雨

今日は、あいにくの雨模様です。 いよいよ梅雨入りですかねぇ 今、私の履いているビジネスシューズは、通気性重視の仕様になっているので、靴底に、空気口があいています。 少し雨が激しくなってしまうと、しみ込んでしまうので、
 普通の靴を買わなくては・・・

昨日のサッカー いやー快勝でした。 ただ、前半にヨルダンの選手が一人退場になってしまったのが残念ですね。 おかげで、ヨルダンは、どうしても、守備的になってしまい、後半は、攻めあぐねてしまった感じですね。 それにしても、二戦で9得点、まるで、一次予選のようです。
つぎは、いよいよ正念場のオーストラリア戦、このアウェーの一戦で、相手をねじ伏せる事が出来れば、W杯の切符を手に入れたようなものですね。

次に、大飯原発再稼働について、安全なんて言っていますが、停止前と今と、何を対策したのか、具体的なものも示さず何を考えているのか解りませんね。 まっどっかから圧力がかかっているのでしょうね。 

2012/06/08(金) 晴

今日も晴ですねぇ  午後から下り坂との事なので、折りたたみ傘は持っていたほうがいいかもしれません。 今日も一日頑張りましょう。

昨日のバレーボール、対オーストラリア 3-0で勝利。 なんかかみあっちゃいましたね。 これで、4位に浮上 後2戦勝てば何かが起こるかも。 それにしても、バレーボールの選手って1点、1点にあれだけリアクションをすると相当つかれそうです。

なんて、私も、学生の頃、バレーボールをやっていたことがあるので、あの気持ちは解りますが、後2戦頑張ってください。 廉
 

 2012/06/07(木) 晴

今日は、梅雨入り前の最後の晴れ間との事です。 午前中は、晴れ間がでると思いますので、お布団が干せるかたは、干す最後のチャンスです。
今日の話題は、なんといっても、AKB総選挙なんでしょうね。 総投票数130万枚 今、CDがいくらぐらいするのかは知りませんが、1000円としても13億円、いやー世のオタたちは、お金もってますね。

というか、若者を動かすこの戦略がすばらしい。自分たちで、アイドルを育成するゲーム感覚なんでしょうね。 どこかの○だ首相も増税ではなく、どうやって消費を伸ばす、景気回復を促進するのかを考えてほしいものです。 まっ無理でしょうけど。

それにしても、総選挙の視聴率みものです。 昨日は、家族で外食をしてましたが、9時前には帰ってきたので、テレビで、フジテレビを見てしまいました。 私でも、思わず気になってしまうくらいですから、視聴率が伸びたかも。

 2012/06/05(火) 曇

今日はあいにくの天気です。 明日、朝、太陽の前を金星が横切るとかで、日食がまた起きるみたい。 これも百何十年ぶりとか・・・・なんか色々とあると、ひとつひとつのありがたみが、薄れてしまいますね。

ただ、台風3号が接近している事から、実際に見る事は出来ないかも、まっ某テレビ局は、無駄なお金を使って、雲の上で、撮影をするのでは、目を傷めないためにも、液晶を通して観察するのが、ベターかもしれませんね。

いよいよ、サッカーワールドカップ最終予選が始まりました。初戦の対オマーン戦は、3-0の快勝 相手のゴールキーパーがスーパー選手でなければ、6-0くらいで勝てていたかもしれません。 出だし順調です。次のヨルダン戦もなんとか勝点3をとってもらいたいですね。

サッカーの最終予選が始まった事で、男子バレーボールが薄れていますが、今日は、日韓戦です。みなさん応援しましょう。 廉

 2012/06/04 (月) 晴

今日もよいお天気です。 昨日の小沢、野田会談が平行線で終わり、今日、組閣の組み直しが行われましたが、羽田さんのご子息が閣僚に入るなど、小沢さんよりな感じです。

これは、昨日の会談で話し合いがあったかも、いずれにしても、消費税増税案など、撤回して、もう少し景気回復に向け尽力をそそいでほしいものです。

それにしても、オームの逮捕は、政治的になにかがあるときに起きる? 平田の時もなにかあった様な・・・・おぼえてないですが。 廉

2012/06/02  (土)

おはようございます。 今日はちょっと早めに出勤です。 6月号の売買情報誌 現在印刷中 今日中には発行出来ると思います。

明日、野田、小沢会談が再度行われる様ですが、平行線でしょうね。 今の民主党は、もう無理ではないかと、小沢新党を作って、総選挙で、今の民主党反小沢議員を落選させた方が、早いかも。

 2012/06/01(金) 晴

今日から6月、新しい気持ちで、頑張りたいですね。 しかし、最近は、理不尽というか、非常識な事が、多いです。 まずは、各ニュースキャスターたちのコメント・・・ 生活保護の基準について、不正じゃないと言っていましたが、完全な不正受給だと思います。

私も、仕事柄、生活保護の申請に同行したりと色々と関わっていますが、この2つのケースは確実に認められないと思います。

次に、東電のニュース  災害にあった人・・・現在も噴き出している状態だから、現在進行形の被害者たちに、十分な保証もせず、電気料の値上げで、冬のボーナス支払うとは・・・あまいのにも程があるのでは?

そうそう、今日も大きな地震がありました。 ガスが止まっているかもしれません。 お湯がでない、火がつかないという場合は、メーターが点滅していないか確認してくださいね。 廉

2012/05/31 (木) 晴

今日もよいお天気です。 昨日は管理物件の横に生い茂った迷惑な木の伐採をしてきました。 いやー大変でした。

今日は、午前中から、ひっきりなしにお客様の来店、忙しい一日でした。 お申込みも2件頂きました。ありがとうございます。 
 

 2012/05/29 (火)   晴

今日は、またまた、不正受給のニュース 生保は、各自治体で、規定が違うのでしょうか? 弊社のある地域では、持家(たとえ身内所有)の場合は、絶対に無理。

本当に苦しくても、受給出来ない人がたくさんいるのに、考えられませんね。 生活困窮している人のための制度です。 もっと考えてほしいですね。

今日は、夕方くらいから、ゴロゴロといっていますが、今のところ激しい雨はふってきません。 どしゃぶりになる前に早めに帰宅したいと思います。 明日は定休日です。

 2012/05/28 (月)  晴のち曇、時々雨及び雹

今日の、スポニチで、小田哲さんが、今年の矢作調教師から年賀状に、「今年はダービーをとります」と書いてあったそうです。おかげで、8万円馬券ゲット うらやましい限りです。

今日は、午後晴れ間からどんよりとした雲 稲光とともに、雹が・・・・ いやー今年の天気予報はバッチリあたりますね。それだけわかりやすい天気=日本の亜熱帯化という事でしょうか。
風雨だと、傘もなんの役に立ちませんので、今年は、合羽が流行るかもしれませんね。 廉

 2012/05/27 (日)  晴

今日も暑い一日でした。 今日はダービー 府中競馬場には、10万人もの人がきたみたいです。 すごいですね。 でも、ちょつと前まではもっときていたみたいです。

レースは、謹慎明けの岩田が初のダービー制覇。 投票していなかったかった馬の騎手だったのですが、馬上で、感極まっている姿を見て、ちょっと感動してしまいました。 廉

隆  続いてダーヒーについての私の行動を少し。私自身は皐月賞で1着になったゴールドシップから3連単を買うつもりで、前日、帰宅してから、馬と騎手の九星を記入し、予想もしていましたが、今日になっても結論が出ず、迷った挙句、買うのをやめ、見るだけにしました。結果は岩田騎手の乗ったディープブリランてがフェノーメノの追い込みを鼻差しのいで1着になりました。買わずに正解。

作家の浅田次郎氏の「勝負の極意」には最近の競馬は先行馬を中心に狙うのが馬券で勝つための要諦であるとあります。この文庫本は、競馬だけではなく、この年になっては遅すぎるのですが、私にとっての座右の書になりました。

30代のころ寺内大吉和尚の書いた題名はどうしても思い出せないのですが、和尚が大宮競輪で大負けをし、いったん大宮駅から帰宅しようとしたのですが、財布の中に100円札を見つけ、引き返してその100円で大穴を当て、自分のつきを試そうと長崎まで競輪の開催を追いかけたエピソードが最後にある本を折に触れ愛読していました。

多分、アマゾンで検索してでてくる「貴様とおれとは」ではないかと思いますが、私が所沢で飲食店を経営していたころに、鹿島肉屋さんの「タイチャン」という長男の方に貸し行方不明になってしまいました。話は前後してしまいましたが、「勝負の極意」を読んですぐ、3連単で35万円の穴馬券を取り、去年の日記をみると、ダービーで19.000円ぐらい馬券を買い、ハズレたと書いてあります。

それにしても、NHK杯で岩田騎手の斜行で落馬し入院中の後藤騎手はどう思っているのでしょうか。ダービーでの騎手の収入は750万円ぐらいとか。100万円ぐらいのお見舞い金を後藤騎手に包んでもいいような気がしますが、はたして?
 

 2012/05/26 (土)  晴

今日もよいお天気、今週末は、天気も崩れずよかったです。 昨日の夜から、朝まで生テレビをやっていましたので、ぼーっとしながら見ていました。内容としては、消費税の増税に反対か賛成か

民主党はもちろん賛成・・自民党も賛成だが、条件つき、公明党は、賛成なのか反対なのかはっきりせず、煮え切らない感じ、共産党、社民党、みんなの党は反対。 今の政権与党も野党第1党も、消費税増税路線。

よく、消費税率が、日本は先進国で一番低いといわれていますが、国の税収全体の割合でいえば、24パーセント以上と、他国と比べても格段に多いとの事。

そういう事は、全然、議論しないで、呆れてしまいますね。 

話は、変わりますが、昨日、東京電力から、値上げのお願いというカラ―三つ折りの手紙が来ていました。 文面としては、最初はへりくだった内容でしたが、次のページでは、値上げありきという感じ、まだ、国から認可も下りていないのに、これは勇み足では・・それとももう決まっている話なのか。 まぁたとえ内緒で値上げしたとしても、1000円前後みたいなのでわからないかも。それでもなっとくできませんね。




 2012/05/25 (金)  

今月も残り1週間となりました。早いものですね。 今日は、朝から、水漏れとの連絡、すぐに、出張修理に伺いましたが、手に負える状態ではないので、専門家に依頼です。

オーナー様にも連絡、すぐに直してあげてとの事で、手配完了です。 

午前中、河本が、謝罪会見を開いたようです。 まっ氷山の一角ですね。 芸能界は不安定な業種だから、もしかすると、もっと沢山いるのでは、ただ、これ以上追及がこない様に、しっぽきりというやつですね。

この件は、無下に違反だからと、生保を打ち切りにせず、しっかり見極めてほしいですね。 廉

 2012/05/24 (木) 晴

今日もよいお天気です。 朝刊に掲載されていた、東京電力の利益の上げ方にふざけるなと思ってしまいました。これだから競争のないものは駄目。 経費に利益分を上乗せして請求って 努力もなしにありえないですね。

いいかげん、東京電力をつぶしてほしいというか。 分離をのぞみます。 



 2012/05/22 (火) 雨

今日は、スカイツリーがオープンです。なんと業平に夕方の時点で、12万人もの来場者との事、この不景気に・・・日本人は新しいもの好きですからねぇ まぁ半年後くらいには、ゆっくり展望デッキを楽しめるのかもしれませんね。

明日はお休みです。宜しくお願いいたします。


2012/05/21 (月) 晴
今日は、世紀の天体ショー 金環日食をライブで見る事が出来ました。 ちょっと感どーでした。  本当に不思議な感覚でしたねえ 廉
 

 2012/05/20 (日) 晴

今日もよいお天気です。 明日は崩れるとの事で、金環日食見る事が出来るかびみょーです。 まっ運が良ければって事ですね。

今日の千秋楽、旭天鳳が37歳8カ月で初優勝、またしても日本人力士の優勝はお預けです。 まっ優勝争いをした2力士はまだまだ若いからチャンスはあるので、今回は、中年に花を持たせてよかったのでは。

私も同じ中年世代として、気合いを入れたいと思います。  ただ、なんとなく身体が重い・・・これは○○○の影響???? そういえば最近は、警戒心もなくマスクしてないからかも。

2012/05/19 (土) 晴
今日は一日おだやかな一日でした。 金環日食まで、後2日 なんか昔にも見たような気がするんですが、何百年ぶりだそうで・・・・ひそかに盛り上がっていますが、一瞬なんですよね。 まっ見ますけどね。

今、管理駐車場に不法駐車をしている車があるという事でいってきました。 外観は外車ですが、なかは、雑然としてきたなかったです。警察に連絡したいところですが、以前に、2時間も待たされたことがあるので、今回は、張り紙のみ、次に発見した場合は、しっかりタイヤロックをかけて、罰金の徴収をしたいと思います。
 

 2012/05/18 (金) 晴のち雹のち晴

今日は、午前中に栄町で、土地調査をしてきたのですが、黒ーい雲が、埼玉の方から押し寄せてきてなんと、稲光とともに、大粒の雹が降ってきました。あまりにも大きな雹だったので、車を、側道に寄せてしばらく停車しました。

本当に、おかしな天気でした。 そしてさっきは、ドンっと地震 地球は怒ってますね・・・・

追記、お金の神様 邱永漢さんが、亡くなられたそうです。 ご冥福をお祈り申し上げます。 廉

2012/05/14 (月) 晴

今日は、朝から、緊急地震速報が鳴り、一瞬固まってしまいましたが、結局、東京は揺れず、竜巻予報とまでいきませんが、確率低いですね。
今日は、左手を負傷してしまいました。 自転車に乗りながらの携帯電話で、バランスを崩して、アスファルトに手の甲を刷ってしまいました。まるで根性焼きのような手に・・・ 歳は取りたくないですね。 廉 
 

 2012/05/12 (土) 晴

今日も穏やかな天気ですが、やはり少し肌寒い感じです。 この陽気だと、薄着だと寒い、厚着だと、暑すぎるなんか中途半端ですね。

今日は、茨城から通学している学生さんを案内しました。学校まで、電車通勤で、2時間半かかつているとの事でした。 2時間半×2=5時間
一日の5分の一を電車のなかですごしている事になります。

なんかもったいないですね。 今日の女の子は、その事よりも、いつも遅くなるので、駅まで親御さんに迎えにきてもらうのを気にしているとの事でした。 今は、贅沢しなければ、2万円台からありますので、電車賃+時間を考えれば、一人暮らしを考えてみてはいかがでしょう。


 2012/05/11 (金) 晴

今日は、なんとなく肌寒い一日でした。 こんだけ温度差があると身体がなんとなく重たい感じがします。 もう5月なので、穏やかな天気が続いてほしいですね。

2012/05/10 (木) 晴

今日は、朝の青空がうそのような、ゲリラ雷雨でした。 幸い、竜巻は起きなかったみたいですが、風の強さははんぱじゃなかったですね。もう少しおだやかな天気がありがたいのですが・・・・

昨日、指定弁護士が、小沢裁判の控訴をしました。 また、無駄な税金が投入されます。 この指定弁護士は、誰かと癒着しているらしく、裏でかなり高額の○○をもらっているのではという噂です。

この控訴は、たんなる先延ばしという事だと思います。 本当にくだらない連中が多いです。 なにが民意なの???? 廉

 2012/05/07 (月) 晴

今日もいいお天気です。 今週の休みは、久しぶりに遠出でもしようかと思いましたが、天気悪そうです。 雷も起こりそうなので、おとなしく家で映画鑑賞でも・・・久しぶりに映画館でみるのもいいかも。

やっぱり旬は、小栗旬主演の宇宙兄弟ですかね。 旬だけに   そうそう、今週は第2火曜、水曜で連休だそうです。 それなのに、お客様と明日約束をしてしまいました。 おまけに、ゴミ収集業者さんに、ゴミ袋まで頼んでしまいました・・・・




 2012/05/06 (日) 晴のち雨

今日は、また一段と暑い一日でした。 午前中、エアコン前回で、情報誌の印刷作業、印刷機の調子が悪く、いつもの何倍もの時間が、足も棒のように、バッキバキです。

なんとか、売買、賃貸ともに情報誌が完成しました。 店頭に置いてあるものは、自由にお持ち帰りになれます。 情報料地域ナンバー1です。ぜひ、ご活用ください。

もちろん遠方の方には、郵送にてお送りいたします。ぜひぜひお問い合わせください。  担当佐藤が承ります。って全員佐藤です。
電話、メールお待ちしてます。

今日は、茨城県で、突風、竜巻で甚大な被害がでたみたいです。 だんだん、日本も異常な事が起き始めています。 廉


 2012/05/05 (土) 晴

今日は、朝からいい天気 五月晴れです。 ゴールデンウィークも残りわずか、 疲れもピークに達していますので、無理せずに楽しい思い出を作ってください。

それにしても、久しぶりにゴールデンウィーク仕事していますが、暇ですな。 なんせ、周りがお休みですから、半機能停止状態ですね。明日くらいから、機能し始めると思います。

明日は、予約のお客様が二組ご来店の予定です。 お待ちしております。 廉


 2012/05/04 (金)  雨ときどき晴また雨

今日は一日中雨が降ったりやんだりの落ち着かない一日でした。全国的に不順な天候で、今年のゴールデンウィークは期待外れに終わりそうです。朝から情報誌の作成にかかり、売買情報誌はやっと午後8時過ぎに出来上がりました。明日には店頭と登録しているお客様には発送することが出来ます。

午前中に情報誌の原稿作成が終わり、2時過ぎからホームページの更新作業を始めました。どうにか連休中に、賃貸に関してはなんとか形が付きそうです。後は今月中に売買のホームページを充実させ、お客様の問い合わせがくるようにしたいと考えているところです。今月は自動車税の支払いと、中旬には墓参りで鶴岡まで出かけますが、運転手が一日しか休みが取れず、一泊だけのスケジュールになります。

6月の下旬には同級生の旅行で2泊3日の予定で北陸方面に出かけます。新幹線とバスを使いますが、バス会社は鶴岡市の庄内交通関連の会社なので、まずは安心しています。旅程の中に我が家の宗旨である曹洞宗の総本山永平寺が入っていますので期待しています。


2012/05/03 (木)   雨

去年と異なり、今年の連休は連日の雨で、行楽客はさぞ難儀していることでしょう。弊社は連休中も平常通り営業することにしました。例年、会社は連休にしていたものの、休み中に遅れている仕事を整理することが多く、今年は専務と相談の上、休まないことにしました。それに、ホームページの切り替えもあり、その作業に一ヵ月ぐらいかかりきりになりそうです。

民主党の小沢一郎氏も無罪になったことで、一段落ついたようですが、マスコミと御用評論家はあいも変わらず、灰色だの真っ黒だのと言っています。まずは、10日までに指定弁護士が控訴するかどうかですが、なんでもありの世の中ですから、過ぎてしまうまで分かりません。それにしても、野田さんは本当に消費税を上げれば、景気が良くなると、何の疑問も抱かないのでしょうか。

早稲田大学を出ているそうですが、早稲田ってそんな程度の大学だったのでしょうかね。まっ、人間というものはとかく不可解な生き物ですから、しばらく静観するしかなさそうです。

 2012/04/30 (月) 晴

今月も今日で最後、明日から5月に入ります。 ゴールデンウィークも中間点に、昨日は関越自動車道でね痛ましい事故が起きてしまいました。 高速道路での事故は、気の緩みが一番なので、人ごとではありませんので、自動車でお出かけの方特に、普段車に載らない、サンデードライバーの方は特に注意してください。

7名が死亡、今も生死をさまよっている方もいるみたいです。 回復を心よりお祈りいたします。

今日は、午前中から忙しい一日でした。 4月はよい締めくくりになりましたので、5月はもっと飛躍できるように頑張りたいと思います。

2012/04/28 (土)  晴

今日からいよいよゴールデンウィークに突入です。今年は、通常通りの営業をする予定です。 住替えをお考えの方、ご相談等お待ちしております。

昨日、亀田3兄弟 3男のタイトルマッチ? がありました。 WBCバンタム級 らしいのですが、 シルバー王者タイトルマッチって・・・・なにそれって感じですね。 世界王者につぐと新聞に書いてありましたが、なんでもメキシコ国内王者レベルみたい

しかも相手は、6回戦ボーイって 本当に弱いというか、隙間を探すのがうまいですね。 あきれて笑っちゃいます。 中山とやったら多分フルボッコですね。 廉

 2012/04/26 (木) 雨

今日は、朝から雨と風 なかなか暖かな日は続かないですね。 今日は、国政に少し明るさが見えてきた一日になりました。 そう、小沢さんが、無罪判決 

この暗雲を晴らせる事の出来る人が、やっと力を発揮できる状況になってきました。 思えば、小沢一郎元代表が勝ち取った政権交代を無能力者たちがのっとった。民主党

今度こそ本当に改革をねがうばかりです。 廉

 2012/04/23 (月) 雨

今日は朝から小雨がパラパラ肌寒い一日です。 今日も午前中から、色々とやることがあり一日があっという間でした。これが、実を結べばいいですね。 

先ほど、auのwi-fiスポットになりました。 私としては、ソフトバンクユーザーなので、お父さん犬の方がよかったのですが、利用者さまのお役に立てればって事ですね。

取付にきた青年は、前原、野田、仙石はいい・・・との事  愕然としてしまいました。 これもメディアのイメージ戦略という事なのでしょうか。世の中のどれだけの人が、世の中の事を真剣に考えているのか不安になってしまいました。


2012/04/15 (日) 晴

昨日の寒さが嘘のように今日は良いお天気です。  今日は午前中に一戸建て住宅の案内をしてきました。 思っていたよりも日当りが良くお客様にも気にいっていただけました。

4月も半ばが過ぎ、新入生も落ち着いてきたみたいで、部屋探しをする方も増えてきました。 今年は、いつもよりも、お部屋がありますので、これからの部屋探しでもきっといいお部屋が見つかると思います。 

ご来店お待ちしております。 廉

 2012/04/14(土) 雨

いやいや、今日は寒いですね。 しかもおととい地震がないなんていっていたら、昨日ゆれました。 今週から来週にかけて要注意というネットも流れていましたので、警戒が必要ですね。

昨日、北のロケットが発射されました。 第一報は韓国政府・・・・ 日本は、発射を確認していない  その後田中大臣が、閃光がと伝えたのが、8時23分  日本めがけて飛んできていたら、すでに大惨事になっています。 

危機管理もなんにも成長しない、責任の取れない政権はもうやめてほしいですね。 最近、ねっと上で、野田首相はブタあつかい、ある意味ブタに失礼です。

日本人もおとなしいだけじゃなく、なんとかしないといけない分岐点に来ているのかもしれません。 廉

 2012/04/12 (木) 晴 

ここ2.3日 いいお天気で、暖かな日が続いております。 昨日、スマトラ近辺でまた、巨大地震 M8.6 でも、津波は1Mぐらい 津波のメカニズムがいまいちよくわかりません。

都内もここ何日か体感する揺れはありません。 なんかやばいです。

昨日は、何ヶ月ぶりかで、散髪しにいってきました。 ついでだからキムタクぐらいにのばしちゃおうかと思ったのですが・・・・やっぱり切りました。 若返りました。


2012/04/07 (土) 晴 でも寒い

昨日のボクシングタイトルマッチ KO決着ならず残念でしたが、亀の試合よりはよかったですね。 中山の試合は少し退屈だったので、長谷川穂積の試合を長くやつてくれればよかったのにと思いました。

亀と言えば、政界の亀もだらしがないですね。 どうせなら、私文書偽造等、徹底的にぶちのめしてやればいいのに、女亀の方が、潔いかもしれないですね。 それにしても、政界は口先番長ばっかりですね。 廉
 

 2012/04/05 (木) 晴

駅前の桜の花が満開です。 今週末は、お花見でにぎわいそうですね。 それにても、歳のせいか、3月の疲れが取れないですね。 昨日は、2ヶ月ぶりに休みだったのですが、結局会社にでてしまいました。

転送で色々と問い合わせが携帯にかかってくるので、会社にいた方が楽なので、ついつい出勤してしまいます。 


2012/04/01 (日) 晴
今日は一日 新しく引越しをしてきた学生さんの対応で一日が終わってしまいました。 いやー疲れました。  廉
 


HOME 会社案内 会社案内図 お客様の声

       戻る