朝日クリエイト通信 20090101-20091231

トップページ 20100101-20101231 20110101-20111231 20120101-20120331 20120401-20120630
20090101-20091231  20120701-20120930  20121001-20121231 20130101-20130331  20130401-20120630 
20130701-20130930         

2009/12/30 (水)  晴

連日、晴天が続いています。今日から新年の6日まで年末年始の休暇です。ゆっくりと休んでいる場合ではなさそうですが、やはり、休むときは休んだ方がいいようです。今年は、政権が変わり、大半の人はワクワクしていたかも知れませんが、世の中、そう簡単には変わってくれないようです。

それにしても、あいも変わらず、お金の問題の追及に費やす時間や報道が多いのはいかがなものでしょうか。我々不動産業者も、高額の不動産を扱う方が大きな手数料を手にするチャンスは多いのですが、昔から千三つ屋というように、そううまい話はありません。やはり、コツコツ仕事をするのが原則です。

それでも、金額が多いとなると、たかが、お母さんからもらったお金について、関係のない他人様が、とやかく言う必要がないと思うのは、私だけでしょうか。評論家の人たちにも、目くじらを立てて言いつのる人と、あまりふれない人がいるようです。しょせん、完全無欠な人などいないのですから、大局さえはずさなければいいと思います。

ま、雑音にとらわれることなく、せいぜい長生きして、事の成り行きを観察してみたいものだと思っている年の瀬であります。今日もお昼過ぎから会社に出て賃貸の情報誌の仕上げをしました。年末になり、今年もあちこちで新築アパートが建築されています。はたして、こんなに建てつづけて大丈夫なのかと心配になります。

明日も、仕事が残っているので出社する予定です。

2009/12/29 (火) 晴れ

今日で、今年も最後の営業日となりました。 明日から冬季休暇となります。 まつ明日は、色々と残務が残っているので、会社に顔出すと思いますが、できれば、 31日から三が日は、よほどの緊急事項でなければ、勘弁してください。

どうしてもという事あれば、少しお時間をいただければ・・・ 

今日も、駆け込みで学生さんのお申込がありました。 今年は、在校生の動きが少し早いみたいです。 年明けから、部屋探しがかなり活発になってくるのではないでしょうか。

なんにしても、今年一年ありがとうごさいました。 来年も皆様にとって、そして、弊社にとっても、さらなる発展になる様、祈願しつつ、本年の日記を終了いたします。 廉

2009/12/27 (日) 晴れ

今日は、午前中に案内があり午後一番で契約がありました。 その後、倉庫の整理等一日があっという間にたってしまいました。 有馬記念
一着 ドリームジャーニー 二着 ブエナビスタ  順当で終わり、お年玉とまでは行きませんでしたね。

弊社は、12月30日から1月6日まで冬季休暇となりますので、宜しくお願いします。 廉

2009/12/25 (金) 晴れ

メーリークリスマス  今日は、クリスマスで、皆さん、定番のケーキとチキンを食べるのでは、 日本人の風習ではないのですが、こうゆうものが、好きな民族なような気がします。

近い所で言えば、 冬至のゆず湯やカボチャなんか あとは、春・秋の七草や 菖蒲湯なんてのもありますね。 こんな流れで、12月25日はチキン(ケンタの策略・・・) 

私も学生の頃、サンタクロースのかっこをして、スーパーで、ケーキを販売した事あります。 ケーキとおかし入りのブーツを売ったんですが、これが結構売れるんですよね。 内心ビックリでしたね。

クリスマスが終わると、いよいよ最後のイベント 有馬ですね。 CMで言っている様な、まさかまさかの末足!となるのでしょうか乞うご期待。

2009/12/24 (木) 晴れ

今日は、クリスマスイブですね。 毎年恒例のチキン販売合戦が、鷹の台駅前で繰り広げられております。 駅前のロッテリア ちょっと弱めそして、青梅街道から参戦のモスチキン 拡声器を使って派手に、頑張っていますが、単価がちょっと 1本240円がネックになつているようです。
最後は、ファミリーマート こちらは、結構お客さんが買っているみたいですね。 やっぱ 安いからですかね。 あと、やっぱり地元密着、お肉屋さんのチキン こちらは、一番ですかね。 鳥の丸焼きが、売られていました。 クリスマスって感じですね。


2009/12/22 (火) 晴れ

今日は、午後から、飯田橋まで行ってきました。 宅地建物取引主任者の更新講習の申込 郵送でもいいのに・・とおもつてしまいますが、こればかりはしょうがないですね。

午後2時過ぎの電車で、帰社が4時20分くらいだったので、2時間ちょっとですね。 受付センターの入っているビルは8階建てくらいてべしたが、他に入っているテナントが、1Fのお食事どころだけ、あんなに立地がいいのに・・なぜとおもってしまいました。

そうそう、飯田橋、西口の駅前に、喫茶店がありその横に、1,000円カットの店のあとらしい店舗が開いていました。 人通りがすごいので、不動産屋にぴつたりの立地です。 次に行った時になにになっているのか楽しみです。

今日は、これで帰ろうとおもったのですが、先ほど、管理物件に入居中のお客様から、給湯器がお湯がでないとの連絡があり、ガス業者を手配しています。 たぶん部品交換では直らないような・・・ この時期は・・色々あるので要注意です。 廉

明日は、祭日ですが、お休みです。 宜しくお願い致します。  ただし、私は、お昼前後は、案内のため会社にでていますので、急用の方は、ご連絡ください。 

2009/12/21 (月) 晴れ

今日の朝のニュースで、片山右京の記者会見の様子が流れていました。 思わず、こちらまで、ぐつときてしまいました。本当に可哀相です。 自然の猛威というものを改めて知らされた感じです。

冬山の登山なんて、自分では絶対に行くっていう発想はないですね。 高尾山の初日の出でさえ、二の足を踏んでしまいますから・・・

今日は、朝から、平常心を保てず、思わずカッとしてしまいました。 世の中、色々な人がいるものです。 まだまだ、修行がたりませんね。 家に帰ったら、ウィ フィットで、座禅をしなくては・・・・

そうそう、今日は、東京DOGS の最終回、奏とマルオの掛け合い漫才をみなくちゃ・・・ では、また明日。 廉

2009/12/20 (日) 晴れ

今日も、アトリエを探す学生が来店 1ヶ月の短期という事ですが、あいにく当社では、今あき情報がないので、残念ですが、他をあたってもらいました。 空き室は、いっぱいあるのですが、アトリエというと、音の面や時間などで、居住系のアパートと一緒にするのは難しいですね。

かなり需要があるので、本格的に考えないといけないですね。

夕方、玉川上水沿いのアパートの落ち葉拾いにいってきました。 その数、45?のゴミ袋にパンパンに詰めて、11袋 それでも、すべてを取り除くことが出来ませんでした。 年末までにはなんとかしないと・・・・ 他にも雑務がたまっています。 もうひと頑張りです。 廉

2009/12/19(土) 晴れ

今日も、一日なんだかんだと忙しかったです。 午後は、調査に案内 充実した一日でした。 今日はこれから、もしかすると都内に行くかもしれません・・

2009/12/17 (木) 晴れ

今日で、地主さんの挨拶まわりが、一段落しました。 今日も色々と頂き物をしました。ありがとうございます。 夕方、学校に資料提出しに行ってきました。 学生達が作ったイルミネーションがとっても神秘的でしたね。 

中でも、相合傘のイルミネーションは新鮮ですね。 25日まで点灯しているそうです。 イブの夜は、カップルの人気スポットになるのでは・・・
私も家族で、色々なイルミネーションを毎年まわっていますが、さすがに歳ですかねぇ

美しさよりも、寒さが体に・・・ 今年は暖冬と言われていましたが、山形県の鶴岡市で、一日で90センチの積雪とニュースでやっていました。鶴岡は、郷里(父)なので、親戚もいますので、心配です。 雪下ろしは歳なので、無理しなければよいのですが・・廉

2009/12/15 (火) 晴れ

なんか、冬の寒さになってきましたねぇ 今年も後残す所、2週間程度となりました。 この時期は、あいさつ回りとカレンダー配りで、一日が終わります。 

今日は、午前中に学生さんの賃貸案内、お申込がありました。 その物件は、2月空室予定なのですが、決まりました。 2階のロフト付   決まる物件は時期は関係ないですね。 廉

2009/12/14 (月) 晴

今日は、物件の下見に行って来ました。 東村山で中々良い物件があったので、早速お客様に届けてきました。 現在空室なので、今度のお休みあたりに、御案内できれば。

あっこれから、歯医者なので、今日はこの辺で・・

2009/12/13 (日) 曇

今日は、お客様からたのまれて、エアコンの取り外しとトイレの便座をはずしに行って来ました。 トイレの便座ははずしましたが、さすがにエアコンは、ガスがはいっていますので、専門の業者さんにお願いして取り外しをしてもらいました。

まだまだ使えそうなものなので、もったいなかったのですが、しょうがないですね。 作業時間は、30分程度ですみました。 通常は、取り外し、処分費とかなり高いのですが、 当社でお願いしている所は、 目からウロコの値段です。 


2009/12/12 ('土) 晴れ

今日は、上着が要らないくらい暖かい陽気ですね。 今日も何件か大家さん回りをしました。中々空き部屋が埋まらず、厳しいという声が大半ですね。 なんとかしたいと思っているのですが、需要と供給のバランスが崩れている事もあり、これはというものは、個別に判断するしかありません。

国政が迷走していますので、こちらはしっかりと舵をとって頑張ります。 廉

2009/12/11 (金) 雨

今日は、朝からあいにくの雨です。 なんか咳がでます。 やばいですねぇー これは点滴を打ってもらわなくちゃ。 点滴って気持ちいいんですよね。 気分はスッキリ やめられません。

今日は、ほとんど会社からでませんでした。 契約が2件 オーナー様の来店等もあり、あっという間に夜です。 まっこんな雨の日は、体も拒否反応を起こしてますからしょうがないですね。 ははは

あ~した天気にな~れ。


2009/12/10 (木) 晴

今日も、カレンダー配りで一日が終わってしまいました。 明日は、武蔵村山の土地の件で、現地に行く予定ですが、イレギュラーがあると思いますので、未定です。 

昨日から、何故か鼻水が、風邪でしょうかそれとも花粉・・・・ 何年かぶりに、鼻水が止まらない、鼻をかんでいるので、カサカサです。今日は、薬を飲んで、様子を見たいと思います。 廉

2009/12/08 (火) 晴

昨日は日記を書いていたら10時を過ぎてしまいました。今日と明日は連休だったのですが、気になる用があり10時過ぎに会社に出ました。昨日の夜は、さすがに冬の寒さを感じるような風が吹いていました。出社して、3時過ぎに国分寺に人を訪ねる予定だったのですが、ある事情で2日ばかり延ばしました。また、中央競馬会の新橋広報室に資料をもらいに行こうと思ったのですが、ホームページで調べたら、あいにくと火曜日は休みでしたので木曜日にいく事にします。

去年の今頃は現在の事務所に移転したばかりで、会社の中もまだ片付かず、無我夢中の毎日でしたが、あっという間に一年が過ぎてしまいました。何となく、1年間一度も広告を打たずに過ぎ、新しい事務所に引っ越したことを知らない人もいるはずです。最近は、広告の効果がなくなっているものの、近年の不動産流通業界での大手の寡占化を見れば、広告の必要性がわかります。

大手のS社やM社が、ほとんど毎日のように「探しています」という配布チラシを投函しているのに、町の不動産会社は、チラシ一枚配らないのですから、その差はこの前の福岡国際マラソンよりひどい結果になってしまいます。最近では、大手の売買仲介会社でも賃貸物件を扱うようになり、うかうかしていると、ゆで蛙になってしまうことは目に見えています。

鷹の台の商店街も日曜日にはシャッター通りになり、八百屋さんも魚屋さんも休みになり、営業しているのはオリジン弁当とコンビニ、不動産屋ぐらいのものです。政治が悪い、世の中が悪いというのは簡単ですが、やはり、自分の事は時分で解決するしか方法がありません。2年ほど前「打つ手は無限」という本を買いましたが。無限にあっても、打つ手が見当違いではさっぱり効果が出ないのもまた事実であります。

それでも、時間は容赦なく過ぎていきます。今日は国分寺の紀伊国屋書店で本を三冊と、日めくりカレンダーを3つ買ってきました。日めくりカレンダーには、ある使い方の秘法があります。また、昨日、ある会報誌が届き、その中に興味深い本が紹介されていました。2冊で6万円ぐらいの本ですが、多分、買う方向になると思います。

その結果は、いずれ、お知らせできるかもしれませんが、世の中には、知らないことが何と多いことかと痛感します。明日は、完全休養日になりますが、だからといって、ライフワークがあるので、気障にいえば、シャッターは常に閉じることがありません。この一節は、何十年か前、ワンルーム投資で一世を風靡した「マルコー」という会社の社長の言葉です。

マンション会社も有為転変で、色々なブランドの会社が浮いては沈んでいきました。弊社も沈まないように気をつけながら、時代にバトンタッチできればと考えていますが、はたしてどうなるかは神のみぞ知るところかもしれません。幸いというか、眉唾というか、現世での記憶を持ったまま生まれ変われる方法があるという事なので、弊社の今後がどうなっているかを知ることができることを願っています。

さて、今日は3年ほど前に会社を辞めた長女がカレンダー配りの手伝いに来てくれました。4時過ぎに来たので、そんなに多くは配れなかったようですが、専務と一緒に楽しそうに出かけました。一瞬ですが心休まる時間が過ぎたような気がします。

2009/12/7 (月) 晴れ

今日も風は強かったですが、いいお天気でした。今日は、清算業務半分、カレンダー配布を少ししました。 年末に入り何となく忙しくなってきましたね。明日は、早めの大掃除をしようかなぁと思っています。 廉


専務は8時過ぎに集金に行き、そのまま直帰です。今夜は、久しぶりに私が事務所を閉める事になりました。明日とあさっては連休なのですが、師走に入り残務が忙しくなりましたので、遅めに出社するつもりです。また、国分寺の紀伊国屋書店に本を2冊注文したので、それを受け取りに行く用事もあるし、競馬会の新橋広報室にも資料を取りに行く必要がありますから、そちらの方も済ませようかなという気もあります。

現在、民主党主導の事業仕分けが行なわれ、色々の事業が凍結とか見直しが行なわれていますが、その結果の余波は少しずつ大波となって襲ってくることになると思います。思い出すのですが、神戸大震災の年とその翌年にかけ、来店者が非常に増えました。遠く離れた神戸で起きた震災が、住宅を探す人達の波として、全国的に波及してた結果だと気が付いたのは大分あとのことでした。

それと同じ様に事業凍結の余波は、まず、事の良し悪しは別として、まず、その事業に携わっている人たちを襲い、そこから発生した波は、乗数効果を伴って、全国に伝播していくような気もします。弊社の集客状況も、10月、11月、12月と月を追うごとによくありません。当初、駅前に出れば一日当り二人ぐらいの来店者があるのではと考えていましたが、そんな甘いものではなさそうです。

売買市場の方も、中古マンションにはある程度の動きがありますが、これは、マンションには建蔽率と容積率オーバーの物件はほとんど無い事によって、ほとんどの銀行が借り手さえしっかりしていれば住宅ローンを35年返済で融資してくれますが、中古住宅などは少しでも建蔽率、容積率をオーバーしていれば、全く相手にしてくれません。

従って、例えば、新築で購入した物件に融資した銀行でも、その後の増築や、以前は多少の違反でも融資してくれたのに、買い手が現れても、その物件に融資した銀行が、状況が変わったからといって融資してくれません。結果、競売になるとか、任意売却になるしかないのですが、例え競売になっても、現金のない人は購入できないままで、不良債権になるしかありません。

国の施策として、優良な住宅の流通を促進するということも大事ですが、流通の大本である融資を絞めていては、血管に血が流れていかないと同じです。先日も鳩山首相がサラリーマンの昼食代を一食につき3200円ぐらいかと、言ったとか言わなかったとか報道していましたが、この点では麻生さんと大同小異のような気がします。

以前、邱 永漢氏が「建蔽率と容積率を緩和すれば地価も安くなるし、建設の促進になる」といっていて、何年かの後に建蔽率と容積率が緩和され、建築ラッシュが起きました。現在、同氏は「企業の交際費を青天井にし、税金の緩和を図れば景気は良くなると提案しています」そんな事をすれば税収が減るという人もいますが、例えば青天井にした所で、利益を全部交際費にする馬鹿な経営者はいませんから、杞憂に過ぎないと思います。

やってみもせずに、議論しているのが学者や有識者なのであって、実務に携わっていない人の戯言を聞いていても何も始まりません。現在、私自身は15年来の糖尿病患者ですが、幸いにして、インスリンを注射するほどの重篤な糖尿病ではなく、血糖降下剤のオイグルコン0.625gを朝1錠と、バイアスピリンという血栓予防薬を1錠飲むだけで、ヘモグロビンエーワンシーは6台で推移しています。

通院は2ヶ月に一度なのですが、先月の通院時に婦長さんに呼ばれ、通院している医院をお手伝いしている女医さんが、私が以前やっていた糖質制限食について、何故やめたのか訊きたいという事でした。私自身、やめてはいなかったのですが、少々、やり方が甘くなっていて、暫くぶりに血糖値を測ったら驚いてしまいました。

自分で測定する測定器のチップの有効期限が2009年1月までのものを、まあいいやという事で使ったら、意外と低い結果が出たので、しめしめと思っていたのですが昼におにぎりを1個食べて30分後にはかったら250ぐらいになっていてビックリしました。後で、以前に読んだ「糖質制限食」の実践編を買って読んだところ、糖尿病の人は、糖質1グラム当り×3で血糖値が上昇するという事でした。

それ以来、今日で18日ぐらいになりますが、血糖降下剤は飲むのをやめました。そして、1週間ぐらい前から、炭水化物を多く含む、御飯、うどん、パン、イモ類、お菓子などの糖質を多く含む食べ物は一切やめてしまいました。今度、御近所で開業するお医者様は、そんな方法はでたらめだと、まるで、新興宗教におぼれてしまった信者のように私を見ているようですが、あえて、反論しようとも考えておりません。

1月の18日通院しますので、血糖測定値と、食事のデータを持っていこうと考えています。後付ですが、血糖測定器の古くなったチップは測定値が新しいチップでの測定値より、25ポイント低く出ます。考えてみると11月の通院前までは一日にバナナを3本食べた日もありましたからバナナ1本の糖質が36.4で、3本で110×3で330。基本ベースの血糖値が120ぐらいありすので、血糖降下剤を飲んでいたとしても330+120=450位の高血糖になっていたはずです。

その状態をもう少し続けていたらと、今更のように恐ろしくなります。最後に、本を紹介しておきます。「主食を抜けば糖尿病はよくなる」「主食を抜けば糖尿病はよくなる」実践編。著者は京都高尾病院理事長の江部康二医師(京都大学医学部卒)、出版社東洋経済新報社、また「江部康二の糖尿病徒然日記というプログがありますから、検索してみてください。最後まで読んでくれた人には、これからも、いい本を紹介していくつもりです。

私の田舎である山形県庄内地方では、なんとな忙しく、落ち着かないことを「せわしねのー」といいます。多分、「師走だのー」というのが語源かと推察していますが忙中閑有の心で年末を迎えたいものと考えているところであります。


2009/12/6 (日) 晴れ

昨日のK-1 久しぶりに面白かったです。 得にオーフレム あの筋肉は、人間じゃなく 映画の世界という感じです。 結局優勝は、出来ませんでしたが、これから、人気者になりそうです。 廉

2009/12/5 (土) 雨

今日はあいにくの雨ですが、鷹の台では、各学校でイベントがあったらしく、創価、白梅の学生達が朝から、駅前など、各交差点で、道案内をしていました。 寒いのに大変です。

私、個人的には、学校の行事というものには、あまり興味がなく、なにかとサボっていた記憶しかないのですが、つくづく偉いなぁと感心してしまいます。それにしても、この当りの学校は、日曜祭日に学校行事がある所が多いいですね。

こちらまで、曜日の感覚がずれてしまいそうです。 明日は日曜日晴れるといいですね。  では、これからお客様の所に行くので、この辺で

2009/12/4 (金) 晴れ

今日は、風が強かったですが、冬晴れです。 今日は、清算作業で一日が終わってしまいました。 明日は、ファミリータイプの案内の予約が入っています。遠方から来ていただくので、気にいって貰えるといいのですが。 1階なのでどうでしょう。 廉  

2009/12/3 (木) 雨

昨日、FNS歌謡祭をやっていました。 色々な歌手のコラボや、ナツメロといった感じで、青春時代がよみがえってくるようでした。そのなかでも、森高千里は、丁度高校生ぐらいの時だったので、思わず口ずさんじゃいました。

また、ミニスカートも健在ですね。 40歳で、あの衣装ででていておかしくないのはすごいのひと事です。 私も見習わないとと思いました。 これから年末年始と暴飲暴食の時期なので、ちゃんとセーブしていきたいと思います。 廉

2009/12/1 (火) 晴れ

今日から、12月です。 今年も残す所1ヶ月早いですね。 今日は、顔面神経痛でしょうか、目の下がピクピクしています。疲れですね。明日はゆっくり休みたいと思います。 廉

2009/11/30 (月) 雨のちくもり

今日は、引越しの立会いが2件ありました。1件は、一戸建て住宅こちらは、午前中に無事に終了です。 もう一件は、夕方4時頃という予定でしたが・・・8時前まだ連絡がありません。 夜はあらが見えないので、立会いは難しいので、明日改めて確認する必要があります。

これから、寄ってみるつもりですが。どうなることやら。

昨日のボクシング 亀田の勝利でした。 内容的には、アウトボクシングに徹した事により、ポイントで上回りました。そんなに点差がないようにみえましたが、なんら顔が、腫れましたからね。 廉

2009/11/29 (日) 晴れのち曇

今日は、賃貸の見学予約のお客様とフリーのお客様が来店、予約のお客様は、一戸建住宅を希望だったので、3件ほど御案内しましたが、一番に段差が気になるのと、階段が急だと・・・という感じでした。 うーん一戸建て住宅は基本、段差が多いいものなので、マンションの方がいいのではという事で、マンションも案内しました。やはりこちらの方が気にいった見たいです。

同じ時間帯にもう一人来社、店を閉めて社長が案内しました。 社長が案内する場合の申込確率が高いので、期待していましたが、駅で別れたとの事でした。 残念。 しかしそのお客様、先ほど、色々まわってきて、結局最初に見たのがいいという事で、お申込いただきました。

ありがとうごさいます。 やはり確率高いかも・・ 負けてられませんね。

いよいよ後10分ほどで、ボクシングが始まります。 家では、多分、見ることが出来ないので、今日は会社で観戦です。隣のファミマで買出しをし腰を落ち着けて、ゆっくり観戦したいと思います。 では 廉

2009/11/28 (土) 晴れ

明日はいよいよ 内藤の防衛戦 相手は亀田興起  亀田陣営は、2階級制覇と息巻いていましたが、昨日の調印式では、少し元気がなかったような。 素人のお父さんは、内藤を馬鹿にした発言を相変わらずしていますが、(本当に懲りない人)

内藤は、本物。 多分、メッキもんの亀田君には分が悪いと思います。 決して亀田も弱いわけではないのでしょうが、トレーナーが悪いですね。 ちゃんとした段階を踏んで、試合をしていれば、テクニックも覚え、強くなったと思いますが、ほとんどの相手が、ファイトマネー目的という感じです。 

本物と対戦した場合どこまでやれるのか 見ものです。 ただ、3男は、あれは強いですよ。 メキシコで、強いボクシングを見につけてきました。 同じ爬虫類でも、亀じゃなくて、トカゲといった所ですね。 廉

2009/11/27 (金) 晴れ

今日は、消防点検があり立会いをしたのですが、年に2回も点検をしなくちゃいけないのでしょうか。 マンションの住人の方からは、かなり反発がでています。
今日も、行く前に、消防法17条3の3を見たのですが、どうみても、点検の対象建物の規模には満たないみたいです。 これは、だまされているのでは・・・ 完全に確証があるわけではないので、一概に否定も出来ませんし、もし、火災の発生で、非常ベルが感知しなかったら、逆に責任問題を問われてしまいます。

ここは、触らぬ神に祟りなしという事で、ふれないのがベストですかね。 でも、一度時間がある時に、消防署に行って詳しく聞いてみようと思っています。そうそう、国分寺市では、地震横揺れ転倒防止の器具の無料取り付けを行なっています。 申請が必要ですが、安全のためです。ぜひ利用してみてください。

小平市はやつているのかわかりません。聞いてみてください。 廉

2009/11/26 (木) 晴れ

昨日、何年かぶりに歯医者にいって来ました。本当は会社の近くで行けばいいのですが、実家にいた時から通っているところがあるので、そちらに行って来ました。 そこは、夜10時までやっているので、遅くなってもいけるというメリットとスタッフが、最新の技術をまなんでいるので、最新の治療を受けることができます。 これは大事ですね。

また、患者に対する扱いが、すごくいいんです。 まっ他がどうなのかはわかりませんが、多分ちがうと思います。 最近、奥歯の詰め物が取れてしまい行かなくちゃとおもっていたのですが、ついついめんどーでほったらかしにしていました。

すると、肩こり、頭痛と結構きついので、いく事にしました。 仮ですが、シリコンを埋めてもらい、少し楽になりました。 早く行けばよかったです。 

大相撲、 朝青龍 負けましたねぇ  油断ですね。  今回は、白鵬に賜杯が行きそうです。 廉

2009/11/24 (火) 曇

今日は、朝出社して、トイレ掃除をしました。 いつもは、社長が目的をもってやっているので、やらないようにしていたのですが、昨日、たまにはやったらと言われたので、解禁という事で早速、やってみました。

ふきあげの仕方とか色々とあるみたいですが、 まずトイレがキレイという事は気持ちのいいものです。

さっき、美大の学生さんが来て、鷹の台商店街のサウンド(音) について調べているとの事で、色々と質問がありました。あらためて商店街の音・・・何も思い浮かびませんでした。 普通だと、威勢のいいおじちゃんの掛け声が響く等、ありそうですが、鷹の台の商店街は、結構しずかな感じですね。 

昔は活気にあふれていたのでしょうが、やはり大店舗法の影響でしょうか。 それにしても、普段きにもしていない事をあらためて聞かれるとなんか面白いですね。 一方的にみるのでなく、色々な角度から見つめてみることも必要ですね。 なんてもっともらしいことをいってしまいましたが、具体的なこれというのは思い浮かびませんね  ははは

明日はお休みです。 本当は先週散髪に行こうとおもっていたのですが、行き着けの店が定休日でお休みだったので、明日行ってきます。

2009/11/23 (月) 晴れ

昨日の夜管理物件のお客様から、連絡があり、給湯器の電源が入らないとの事でした。 すぐにガス会社に連絡をとってもらいましたが、日曜日という事で、連絡がつきませんでした。 当社でも、いくつか連絡をして見ましたが、 アウトでした。

お客様が、明日の朝でもいいといって頂けたのでよかったですが、緊急時に連絡の取れる連絡先をガス会社さんにきいておかなくちゃ。
という事で、午前中、玉川上水まで行き立会いをしてきました。 幸いすぐに稼動しましたが、給湯器自体の経年的な劣化によるものなので、交換をすすめられました。 フルオートタイプなので、 交換費用は30万円台 オーナー業も大変です。

これから寒くなるので、早く手配をして、安心してもらいたいです。 もう少しお待ち下さい。

その後、売買のお客様ご来店、小川町1丁目の住宅をご案内しました。 外観と違い 室内はかなり傷んでいました。 心なしか、床が低いような気がします。 

明日は、銀行で、ローン等の打ち合わせをしなくては・・・大事な仕事です。気を引き締めいい結果を期待したいと思います。 廉

2009/11/22 (日) 雨

いつもは、自力で起きていましたが、今日は、寒さで、中々起きれず、遅刻しちゃうかと思いました。 寝起きから、10分で、出勤体制に入れるので、ギリギリですが、いつも通りに出勤できました。 よかった。よかった。

今日は昨日の再案で、小川西町の一戸建住宅を案内、じっくり見学頂き、気にいってもらいました。 後は、前にすすむだけですね。

また、本日、横浜のお客様から、住宅を探す依頼のお電話がありました。 この時期、来春の引越しのための家探しが活発になつてきています。一生懸命お手伝いさせて頂きます。 お気軽にお問い合わせください。

昨日は、帰りに、ビデオ屋さんに行き、重力ピエロと鴨川ホルモーを借りました。 重力ピエロは、あまり興味なかったのですが、リクエストがあったので、借りました。でも、新作なので、今日には帰さなくては・・・ 誰が帰し行くのでしょう・・・

鴨川ホルモーって知っていますか。 コミックスで読んだ事があるのですが、関西の大学のサークルで、式神を使った、スポーツというか戦みたいなものがあって、大学対抗で戦う映画です。 恋愛あり、お笑い有、面白そうなので借りてきました。こちらは、3泊4日ゆっくり見れますね。 

明日は、午後1時に、アパートの修理が入っています。   明日は暖かくなるといいな。 廉

2009/11/21 (土) 晴れ

今日は、午前中、4件案内をしました。 案内した住宅の内、1件中々良いものがあり、明日もう一度、見学をする事になりました。決まるといいな。
最近、銀行系は、建蔽率、容積率の超過に対して、かなり厳しいようです。 ちょっと前までは、110%くらいはおうめに見てくれていたのに、受付さえしてくれない様です。 本当、手の平を返すとはこの事をいうのですね。

ローンの申込だけでもして下さいといいながら来ていた営業はいずこへ という感じです。  

今は、新築住宅の売れ行きは好調のようです。 当社でも、何人かのお客様が検討をしていますが、なかなか最後の詰めが甘いものですから・・・・ 後、1ヶ月と10日 気持ちよく年が越せるように頑張ります。 廉

今日は、恒例の天気の話はしませんでした。 ある、会社の社長のブログに、天気、政治、スポーツの話は、書かないとかいてあったそうです。その3つの話題は、一番安易との事でした。 その会社の社長のブログを今日覗いてみたら、ボクシングの話が・・・・


2009/11/20 (金)  晴れ

今日は、晴れ渡る快晴、自宅から、雪化粧に染まった富士山がとても綺麗でした。 今日は、午前中、明日の案内の下見に行って来ました。なかなか良さそうな住宅がありましたので、気にいってもらえるのではと期待しています。

明日は、午前中から案内でね午後一番は、更新契約が入っています。 3時ごろは比較的すいていますので、ぜひご来店ください。 廉

2009/11/17 (火) 雨

今日は朝から雨です。 なんとなく、ブルーな一日でした。 明日は、色々と予定が詰まっています。 年末に向けてあまり時間がないので、サクサクと動いて、こなしていきたいと思います。 


2009/11/16 (月) 曇

今日は、寒い一日  昨日の競馬で、150万馬券がでました。 暮れになるとこういうレースが増えてきます。 たまには、こうゆうのを当ててみたいですねぇ  明日、ミニロトでもかって見ようかなあ なんて思っちゃいます。



2009/11/15 (日) 晴

今日も暖かい一日でした。 ここの所天気はあまりよくないのですが、南からの風が温かな空気を運んできている様です。 今日は、午前中に久しぶりに、ポスティングをしに行きました。 200枚ほどでしたが、きっちり1時間かかりました。

これからは、ちょこちょこと新着情報を地元の皆様にお知らせしていきたいと思いますのでねお楽しみに。

今日から、大相撲が始まりました。笑点があったので、1番しかみませんでした。 白鵬が初日から大苦戦 1分40秒もかかる大相撲でよりきりで勝ちました。 廉

2009/11/14(土) 晴

今日は、雨もようでしたが、なんとなく暖かい一日でした。 今日の新聞に、フェリーの座礁の記事が載っていました。 なんと、一橋容疑者が捕まったあのフェリー会社でした。  一橋容疑者が働いていたという建設会社も、契約の打ち切り等被害を受けています。

懸賞金をもらっても、これじゃという感じです。  人と人の付き合いが希薄になっていますので、こういう現象がおきるのでしょう。

昔みたいに、もっとご近所つきあいをしないといけませんね。  廉

2009/11/13 (金) くもりのち雨

今日は、かなり冷え込んでます。 もうそろそろ、コートの出番かもしれませんね。 毎年、11月中は、着てこないのですが、今年はねなんか底冷えがすごいですね。

私の自宅の寝室は、角の部屋なのですが、窓が多いので、しんしんと寒さが・・・・ 今年の冬は、雪がいっぱい降るかもしれませんね。

明日は、千葉方面から、お客様がくる予定です。 廉

2009/11/12 (木) くもり

昨日からの雨で、管理物件で、窓からの吹き込みがあり、午前中に見に行ってきました。 ついでに、網戸と蛇口の不具合があるという事だったので、直してきました。

小修繕はおまかせください。 ただ小川駅周辺は、駐車禁止のステッカー貼りが横行しておりますので要注意です。 やつらは、物陰に隠れて、車がとまり運転手が、下りた隙ものの5分程度で走り寄り、切符をきります。

そのまえに注意しろ!! ルールもなにもないですね。 昔のミニパトの婦人警官さんが、運転手さん、ここは駐車禁止ですよ。ていう声かけが、なつかしいですよ。 それで、出てこなけりゃ、ステッカーでも切符でもなんでもすりゃいいんだよ。

ぐちってしまいました。 

そうそう、一橋容疑者つかまりました。 整形を繰り返したせいで、足がついた。まつたく皮肉なものです。 悪い事をしたのだからしっかり罪をつぐなってください。 廉

2009/11/09 (月) 晴

今日も良いお天気です。 最近、また物騒な事件が多いいですね。 婚活詐欺 大量殺人 殺人放火 誘拐殺人 バラバラ こんな言葉が、ネット内、新聞、テレビをにぎわしています。 恐ろしいですね。 

それにしても、なぜだまされたりするのかが不思議ですね。 なんて、私も信じやすいので、気をつけます。

明日あさっては連休になります。 電話は繋がりますので、急用の方はご連絡下さい。 留守番電話に変わる場合は、用件をお伝え下さい。後ほどこちらからご連絡いたします。 廉

2009/11/08 (日) 晴れ

今日は、また暖かいですねぇ 11月に入り、少し動きがでてきました。今月は、いくつかのお住まいで住替えキャンペーンを行ないたいと思います。 今月成約の方は、チャンスかも、詳しくは、ご来店またはご連絡をおまちしております。

そうそう、昨日やっぱり負けちゃいました。 ははは 10回の胴上げなんて聞いたことありませんねぇ この前の野村監督も多いいなぁと思いましたが、よっぽど原監督は軽いんでしょうかね。 私も、高校の時に胴上げをされたことありますが、あれは気持ちのいいものです。

ふわふわという感じですかね。 明日は、点検、契約とちょっと忙しいかもしれません。 更新、内見等は御予約ください。宜しくお願いいたします。 廉

2009/11/07 (土) 晴れ

今日も一日 暖かい日でした。 今日は午前中に売買の案内があり、国分寺方面と小平の住宅をご案内しました。本日はご来店ありがとうございました。良いお返事をお待ちしております。

シリーズ第6戦 なんとダルはベンチ外のスタート なぜ? 現在1-0で、巨人のリードです。 このまま負けてしまったら、悔いが残るシリーズになるのでは・・と思ったのですが。社長いわく、プロ野球はこれで終わりじゃなくて、毎年あるから別に勝ち負けよりも、体の方が大事。無理はしないでしょ。とのこと まったくその通りですね。 廉

2009/11/06 (金) 晴れ

昨日はやはり、巨人に逆転負けをされてしまいました。 なぜ中継ぎや押さえは、土壇場に弱いのでしょうか。 まっ先発になれないから中継ぎや押さえなんでしょうから、なるべくなら、先発完投を考えないと、短期決戦なんだから・・・・

明日は、梨田監督のうでの見せ所ですね。 中4日でダルに投げさせるのか・・ 八木に投げさせればいいのに・・後がないんだから、ダルに投げさせて欲しいですね。 でも、ダルもプレッシャーに弱いんですよね。

今日は、少し暖かな一日でした。 朝から、来店客があり、一日パタパタした一日でした。 廉

2009/11/05 (木) 晴れ

今日は、すこしポカポカ陽気です。 今日は、日本シリーズ第5戦、現在1対0で日本ハムがリードしていますが、ここまで、好投の藤井に替えて、流れが変わりそうです。 やばいかも。

完投させればいいのに、監督もだめですなぁ  廉

2009/11/03 (火) 晴れ

今日で、美大での芸術祭が終わりです。 さっき別の用事でね学校の前を通ったのですが、また、神輿にぶつかってしまいました。 美大の神輿ってしってます。 とてもじゃないですが、放送許可が・・・という感じの御神仏(??)

この寒い中、裸にふんどし姿、とても美大という感じがしませんが、かなり気合が入っていました。青春ですね。 若いってゆう事は、すばらしいですね。 昔に戻りた-いなんて思ってしまいました。

駅の方では、白梅の学生達が、地元の子供達といっしょに、地下道をアートしてました。 わいわいがやがや楽しそうでした。 廉

2009/11/01 (日) 晴れのち雨

今日は、この時期にはめずらしく真夏日という事で、少し歩くと汗ばむような一日でした。 美大、朝鮮大学校ともに、文化祭で盛り上がっていました。 一部、警察などがでて騒然としましたが、無事に一日が終わりました。

美大は、3日の火曜日までありますので、まだ行っていない方は、是非 行ってみてください。

さぁ新しい月に変わりました。気分あらたに頑張りたいと思います。 廉

2009/10/30 (金) 晴

今月も後残す所2日となりました。 今日も暖かな良いお天気です。 今日は午前中から、来店のお客様が多かったです。ほとんどが相談といった形で、直接売上には・・・ですが、地道にコツコツですね。

そのうち、花が咲くことでしょう。 明日からいよいよ日本シリーズが開幕します。 まずは北海道で開戦です。 この日本シリーズは、ダルビッシュが投げるか投げないかで、だいぶちがってくるかもしれません。

大方の予想は、ジャイアンツが4勝2敗ぐらいとの事ではないかと思います。 
ただクライマックスシリーズで、かなり打たれていましたので、日本ハムにもチャンスはあるかもしれません。 それにしても、いまいち盛り上がりのかけるシリーズになりそうです。


2009/10/29(木) 晴れ

今日は、朝から、かなり忙しかったです。 契約の準備、資料集め、案内等、フル回転でした。 どうしてこう偏るのでしょうか。不思議です。

今日は、夕方からドラフト会議がありました。 注目の菊池投手は、西武ライオンズに決まりました。 どこでても投げるといっていただけに、決まりでしょう。 昔の高校球児と違い、最近は、すんなり、決める子が多いいですね。よい傾向です。

それだけ人気チームというのが分散されたという事ですかね。 それとも、楽天の田中の影響かもしれませんね。 菊池の場合も、西武という投手に特徴のあるチームでよかったのでは、巨人に指名されなくてよかったよかった。 巨人に行ってたらつぶれますからね。 活躍期待しています。  廉

2009/10/26 (月) 雨

今日も朝からかなり激しい雨と風がまっています。 これも台風の影響でしょうか。 今日は早めに店じまいして帰ろうと思います。そうそう野村監督、なんと名誉監督を受けたそうですね。 はぁーって感じです。 しかも、1億円とか・・・・

やっぱり野村監督は、金の人ですね。 野球がやりたい、ただ好きなら、なんの権限もない、こんなの受けちゃダメでしょ これじゃ他球団からのオファーもだせないじゃん。まっ人の事だからいいっすけど。

話は変わりますが、千葉の事件 やっぱり第一発見者 あやしいですよね。 彼女と一緒に発見したならともかく、先についたという所と、出火直後というのがねぇ  ぜったいマークされてるんでしょうね。 廉

2009/10/25 (日) 雨

今日も雨模様です。 いやですねぇ そうそう、今日は、白梅学園の文化祭に、なんか最近、ちょっと人気のあるお笑い芸人が来るっていってました。 の割には、あんまり人がいなかったような、それよりも、創価学園の入試案内の方が多かったですねぇ 夫婦、子供 3人が最低セットになっていますから、それが受験者数 見に来るわけですから、すごいわけです。 

これで、鷹の台の商店街にいっぱい 潤わしてもらえるならって 日曜日、鷹の台の商店街は休みが多く、 これじゃ ダメですね。 鷹の台という所は、学生さんが、7割強をしめているので、商売はかなり難しいところです。 でも、なんとか、発展していける様に考えないといけないですね。

花巻の野球少年 日本のプロに行くみたいです。 まっまずは言葉の通じるところで、しっかり基礎をつくってからでもおそくありません。頑張って野村監督なき、球界をお笑い担当の翔君と盛り上げていってください。 廉

2009/10/24 (土) くもりのち雨

楽天、負けましたぇ これで、パリーグは、日ハム、セリーグは多分、ジャイアンツが勝ち上がると思いますので、あんまり盛り上がらない日本シリーズになりそうですね。

野村監督は、敗退に終わりましたが、最後、両チームの選手から胴上げされて、優秀の美は飾れたのではないでしょうか。 廉

2009/10/23 (金) くもり

今日は、曇っているので、オリオン座流星群は、無理そうです。 まだ、一つも見ていません。残念・・・ 昨日、娘が、熱を出して、学校を早退
してきました。 新型インフルエンザが流行っているという事で、学校も、ちょっと具合が悪いと、早退させるみたい。

娘のクラスでは、いっぺんに3人も具合が悪くなり、早退したそうです。 今日は、熱は下がったのですが、大事をとって休ませました。案の定、学級閉鎖との事で、午前中で。、クラスのみんなも早退したみたいです。

全国で、インフルエンザが流行っています。 ワクチンの注射についても、色々といわれています。 先ほどもラジオで、行ってましたが、受験生に優先的にワクチンを打つという事ですが、 それよりも、命の危険がある人に打つべきでは・・まったくその通りです。

そもそも、体調管理というものは、自分自身でしっかりやるもの、それも受験の一つだと思います。 日本は、ちょっと子供に対して、過保護すぎる所が多々あります。 昔と比べて・・・ まっこれ以上言うと色々と問題がありそうなので、この辺で。

まっしつかりうがい手洗いを徹底しましょう。 廉

2009/10/22 (木) 晴れ

今日も良いお天気です。 昨日は、衝撃的でした。 もちろん イーグルスVSファイターズ 7回まで大量リードで迎えた、8回9回で、8点を取られてさよなら負け ガックリですね。

永井が折角、守ってきた点差を リリーフピッチャーが台無しにしてしまいました。 草野球のピッチャーかって感じですね。

これなら、岩隈、田中、永井の三人で、毎日3回づつなげて、試合を組めばいいのにと思っちゃいますね。 高校生でさえ、3試合、4試合の連投なんてあたりまえなんだから、プロならと思っちゃいますね。

1勝のアドバンテージがあるだけに、2勝はさすがにきついですねぇ。 今日は岩隈が先発するので、6回くらいまでは、試合が拮抗すると思いますが、後半また、ガタガタになっちゃうかも知れませんね。 廉


社長へ→ クリック

2009/10/19 (月) 晴れ

今日は、まず、武蔵野美術大学の芸術祭の話、今年は、10/31~11/3の4日間で開催されます。 テーマは「ム的パワー」 との事、今年もポスターを持ってきたので、どこかに張り出す予定です。

毎年、学生達が創意工夫をしている作品の展示や、模擬店とかなかなか面白いです。 ぜひ、見に行ってみませんか。 アクセスは、西武国分寺線 鷹の台駅から徒歩24分くらい ちょっと歩きますが、玉川上水沿いを散策しながら歩けばあっというまです。

一番のアクセスは、国分寺駅北口下車 バスで、武蔵野美術大学行きにのってください。 学校の前までいけますよ。
 

話は変わって、宇宙のこと、 オリオン座流星群がいよいよです。 今日の夜から23日くらいが一番流星をみることが出来るかもしれません。時間帯は、夜10時くらいから明け方4時くらいまで、オリオン座の左側あたりから、放射状に流れる予定です。ぜい天体観測を楽しみましょう。 これをのがすと次は70年後 私は100歳を超えてます ははは ぜひ見たいと思います。 廉

2009/10/18 (日) 曇

昨日、楽天イーグルスがCSの第1ステージを2連勝で突破しましたねぇ 予想通りです。 野村監督が、最後のぼやきをクリネックススタジアムで行ないましたが、球団に対する、不満は「解雇されました。」のひと言いやみをいっただけ 男ですねぇ

あんまり好きじゃないですが、対じしている、三木谷は大嫌いなので・・頑張れ野村という感じですね。 先日、ネット上では、楽天の不買運動まで持ち上がってきていました。  世の中、一寸先はなにが起こるかわかりませんね。


2009/10/15 (木) 晴れ

もう、10月も半ばになってしまいました。 一日一日が過ぎるのが、バカ早いです。 これも歳のせいでしょうか・・・・ まだ、これしかしていないのに、時間が・・・という感じです。

やっぱり30代とまた違いますね。 体力をつけなきゃと思いつつ、休みの日はゴロゴロしてしまう、自分が情けないですねぇ 健康診断の期限も迫ってきてしまいます。 10年以上も見ていないので、ちょっと怖いのですが、覚悟を決めて・・来週当り、その前に、体重を2~3キロ落とさなくちゃ。 

目標7○キロ 頑張るぞー オー 廉

明日から、クライマックスシリーズ 杜の都 仙台で、イーグルス対ソフトバンクホークスの戦いの火蓋が落とされます。 野村監督のお家騒動とみせかけた、目くらまし作戦なのかどうかは、見てからのお楽しみ 。

2009/10/13 (火) 晴れ

今日は、秋晴れの良いお天気です。 今日はお休みだったのですが、一件見学の予約が入っていたので、通常通り、出勤です。色々とたまっている事務仕事もあったのと、火曜日は比較的電話が多く、休んでいる気がぜんぜんしないので、会社にいたほうが、なにかと便利です。

午後3時予約のお客様をを何件か案内しお申込を頂きました。 決まってよかったです。 夕方も津田塾の学生さんが、図面だけコピーして欲しいとの事で、来店なさいました。 休みの日は何かと忙しい、不思議ですね。

明日は、ちゃんと休みます。 宜しくお願いいたします。  廉

2,009/10/12[月] 晴れ

今日は、少し肌寒い一日でした。昨日、駅向こうの中央公園で、秋のスポーツ大会みたいなのがやっていました。 軽快な音楽と、パンッというピストルの音がなんとも、心を躍らせる感じでした。

火曜、水曜は連休です。宜しくお願いいたします。 廉

2009/10/10 (土) くもり

今日は、各地で、運動会があったみたいです。 色々な所から、軽快な音楽が流れていました。 それにしても、連休が多いいですね。こんなに休みが多いいと、お父さんは大変ですね。

今日はBS5で、ボクシングのタイトルマッチがありました。 朝、実家により設定をしたのですが、なぜか取れてなかったみたいです。
私の自宅でも、録画してあるのですが、そちらもちゃんと映っているか心配です。


2009/10/9 (金) 晴れ

今日は、午前中暖かな日差しがここちよい、一日でした。 野村楽天、いよいよ2位に王手です。今日勝てば、クライマックスシリーズ第一戦をホームで迎えることが出来ます。 これで、もし日本一でもなったら面白いですね。


2009/10/8 (木) 曇のち晴れ

昨日の夜半から、台風が関東地方に近づくにつれ、雨が激しくなってきました。 旗を出していたので、夜11時過ぎに会社に出勤しました。旗をしまい、1時間半ほど、緊急にそなえ会社に待機していましたが、これといったトラブルもなく、管理アパートで、通路に屋根のないアパートをチェックして帰りました。 中には、排水口のところに、落ち葉が流れを止めて、通路に水が溢れているところもあり、落ち葉の掃除をして、何とか、事なきを得ました。 この時期、この辺は、大木からの落ち葉が、詰まってしまうので、まめにチェックが必要ですね。

朝方は、かなり強い突風が吹いていましたが、突風のおかげかどうかわかりませんが、雨雲はあっというまにいなくなり、台風一過の晴天でした。 会社に来る途中、玉川上水沿いを通ってくるのですが、道に、かなり大きな枝が、何本も落ちていました、幸い、通れないほどの大きなものはありませんでしたので、なんとか通ってこれました。

今日は、なんか蒸し蒸しした一日
でした。 賃貸情報誌、売買情報誌 10月号発行中です。 郵送をご希望の方は、お気軽にご連絡ください。 廉

2009/10/4 (日)晴れ

今日は久しぶりのいいお天気でした。 今日は午前中に売買の案内があり立会いに行って来ました。 

話は、変わりますが、中川さんが、死亡というニュースが朝一番で、入ってきました。 まだ若いのに・・・ そのニュースを見た時、自殺の2文字が頭をよぎりましたが、 遺書もないという事なので、多分、心臓発作かなにかでしょう。

お酒が好きな人だっただけに、内蔵はよわっていたのではないでしょうか。 ご冥福お祈り申し上げます。 廉

2009/10/3 (土) 雨

今日も朝一番で、雨が沢山ふりました。 お昼頃は、強い風が・・・ 昨日の夜、20016年オリンピックの招致先の抽選が行なわれました。大方の予想は、オバマ大統領のシカゴ 続いて、マドリード リオデジャネイロ 東京という感じでした。

最後のプレゼンに掛けた日本は、何と15歳の体操少女のスピーチ(勿論英語)で、評価をアップ プレゼンとしては、かなりよいものでした。しかし、投票が始まると、ものの10分くらいの間に、本命シカゴに続いて落選してしまいました。

その投票方式は、電子投票(いいともの100分の1みたいの)だから、迅速でよかったのですが、投票数の発表がされないままに、落選してしまい、拍子抜けという感じでした。 なんか、いまいち盛り上がりにかけましたね。

最終的に、マドリードとリオが残り、すぐに投票を行ないましたが・・0時半ごろ  結果発表は2時過ぎとの事でしたので、あきらめて寝てしまいました。 朝、リオが選ばれていました。 初の南米開催。 いいですね。 


2009/10/2 (金) 雨

今日は、朝からかなり激しい雨が降っていました。 いつも、傘を持ち歩いていないので、駐車場までダッシュ・・・朝っぱらから運動してしまいました。 朝一番で、マンションの立会いがありましたので、早めに出勤しました。

朝一番、雨だというのに、駐車禁止の切符を切る兄ちゃん達が、早速あらわれました。 私は無事でしたが、駅前に停まっていたワンボックスの方はね切られちゃったかも。ご愁傷様です。

駐車違反はたしかにいけないと思いますが、度によるのではないでしょうか。 悪質かそうではないか、見ればすぐわかります。そのくせ、管理駐車場に停めてある違法の車は、反則切符を切れない、矛盾しています。


2009/10/1 (木) 晴れ

今日は、都民の日です。 小中学校は休みなのかと思ったら、小学校はどうやらお休みではないようです。 娘の中学は休みでしたが、もちろん、都立高校は休みだと思うのですが、 管轄によって休みの基準がちがうのでしょうか 。 不思議です。

都民の日は、カレンダー上は、旗日ではないので、私は忘れていましたが、都内の公共施設では、色々な特典があるみたいです。

野球、 今日も楽天とソフトバンクの対戦が行なわれています。 今現在は楽天が一点リードしています。 今日勝てば、2位 3位が入れ替わります。 熱パですね 。 廉

2009/09/29 (火) 曇のち雨

今日は、久しぶりの雨が降っています。 畑の土も乾いていたので、恵みの雨ですね。 今日は、引越しの立会いが2件あったのですが、1件は、入居者様の方のトラブルで、もう少し延びるとの事でした。

最近、解約日がずれることが多々あるので、新規入居者の斡旋も慎重にしないとトラブルの原因になつてしまいますので、難しいですね。
明日は、お休みですが、少し仕事があるので、出勤するかもしれません。 


2009/09/28 (月) 晴れ

今日は朝から、負の連鎖なのか、小さなトラブルの電話が、続きました。極めつけは、この間案内した、アパートの業者さんに確認の電話をした所、私が案内した後、カギのある場所にカギがなくなつているとの事で、室内に入れないから、案内したまま、もって帰ったのではないか?との事・・・えっって感じです。

案内したのって2週間くらいまえだったような・・私は、ちゃんと元の場所にもどしたといいましたが、カギを置いてある。小窓が内側から閉っているから、もっていったとしか考えられないとの事。 うーんそういわれちゃうと大分前の事だけに・・・もしかして・・・

業者さんは、カギがないので、室内に入れないと困っていました。 しょうがないので、もう一度見に行ってみました。 すると閉っているはずの小窓はカギがしまっていなくて開きました。 しかも、カギがちゃんと置いてありました。

早速、その業者さんに連絡して、その旨を伝えました。 考えられるのは、オーナーさんが来て、カギを掛けたとしか思えないのですが、その事をいったら、オーナーさんは、アパートにはこないと言い切っていました。 ははは・・

業者さんがそう思っているだけで、オーナーさんは、結構、所持しているアパートとかは見に来ています。 自分のアパートですもん当り前です。だからこそ、常に管理物件には、目配りをしないといけません。 看板をつけている以上、会社の宣伝部みたいなものです。

解っているのですが、なかなか、時間がつくれません。 入居者の皆さん、電球等、切れているとか、ゴミとか気になることがあったら、気軽に連絡くださいね。  宜しくお願いしまーす。 廉

2009/09/27 (日) 晴れ

今日は、なんといっても大相撲ですね。 やはり予想の通り、本割は白鵬に軍配があがりました。 朝青龍の負け方があっさりしていたので今回は、白鵬が、優勝決定戦も制すると思っていましたが、なんのさすが、逆境に強い朝青龍、大方の予想を裏切り、粘り越しで、白鵬を投げ飛ばし、勝利。

土壇場に強いですね。 内館さんの苦虫を噛み潰したような顔が浮かんできます。 それにしても、総理大臣賜杯を渡すために、夫人同伴で、来場していた。鳩山総理の晴れ姿を放送しない、NHKは変ですね。 廉

2009/09/26 (土) 晴れ

毎日、秋らしいお天気が続いています。 気持ちいいですね。 それにしても、体が重いです。しかも睡魔が・・・・・もう少し、体力をつけないとダメですね。 

また、夜のウォーキングを始めたいと思います。 頑張ります。

大相撲・・・両横綱勝利 明日、千秋楽です。  本割四連勝中の白鵬が勝つのか、優勝決定戦の朝青龍かたのしみですね。 廉

2009/09/25 (金) 晴れ

今日も暖かな一日でした。 毎日ポカポカしていて、まるで春先のようです。 思わずウトウトしてしまいます。 最近は、パッとした話があまりないですね。

あっでも、スポーツ界は、巨人の優勝は大したことないですが、 大相撲は熱いですね。 両横綱の優勝争いがたのしみです。 廉

2009/09/24 (木) 晴れ

今日も秋晴れです。 相変わらず、いもむし騒動は続いています。 市役所に相談に行きましたが、いもむしは、害虫になりませんとの事でした。 まっその通りだと思いますが、せめて見にくるぐらいはしてもいいのでは・・・

明日、畑の地主さんに害虫駆除をしてもらう様にたのむつもりでいますが、こればっかりは、時期が過ぎるのをまつしかないですね。


昨日で、シルバーウィークなるものが終わりました。 皆さんどこかにいかれましたか。 それにしても、ニュースでやっていましたが、車中泊での、大移動、異常ですね。  自分さえよければいいという考え方の人がこのまま増え続ければ、この国もダメダメになりますね。


2009/09/22 (火) 曇

今日は、曇、程よい気温です。 昨日、あるアパートの近所の人から、電話があり、ヤスデが出ているので、大至急見に来て欲しいとの事。家に帰る途中、後5分くらいの所での電話 あー って感じです。

クレーム処理は、その日のうちにというのが鉄則ですので、とりあえずUタウンして、現場に向かいました。現地に着き懐中電灯で照らしてみると、居ました。でもヤスデではありませんでした。 少し茶色がかったイモムシです。 確かにアパートのまわりに発生しています。

昨日は、もっとすごかったと、近所の方が言っています。 隣地に畑が面しているので、そこから、光を目指して、移動しているようです。
今日、早速、ホームセンターで、害虫の駆除薬剤を買って、現地に散布してきました。

隣の畑の地主さんにもお願いして、建物周辺の畑を耕してもらい、穴を掘って、虫が上がってこれないようにしてもらいました。

これで、少しはよくなるのではないでしょうか。 このイモムシは、ネットで調べたところ、ヨトウムシといって漢字で書くと、夜盗虫と斯くそうです。 昼間は、土の中で眠っていて、夜に這い出し、草木を食べつくす虫だそうです。

夜の発生は迷惑です。 なんとかおさまってくれる事を祈るばかりです。  

明日は定休日です。  廉

2009/09/21 (月)  晴れ

今日は、ちょっぴり肌寒い一日、大型連休中日です。 相変わらず、行楽地は混雑をしているみたいです。 今日は、売買の案内が午前中からあり、東村山市、小平市、東大和市の3市の物件を案内しました。 

プロ野球
昨日、楽天イーグルスが勝利をおさめ、クライマックスシリーズ出場権の獲得まで、マジック12となりました。 楽天の三木谷も、野村監督もあまり好きではないのですが、なぜか気になりますねぇ。 なんか弱いと言われているチームが勝つと力がみなぎってきますね。

今、セリーグもパリーグも3位争いが面白いですね。 セリーグはジャイアンツが飛びぬけて優勝すると重いますが、多分、日本一は無理でしょうね。はやく勝ちすぎて、気が抜けてしまいそうです。

その点、楽天は、へたしたら、勝ってしまうかもしれないですね。 もし、負けてもこの戦力でよくやったって思われちゃうんでしょうね。今年で勇退となる野村監督の去就が気になりますね。

次は、弱小ベースターズあたりがいいのではないでしょうか。 ただ、ベースターズのフロントは我慢がたりないので、そりはあわないと思いますが・・・   廉

2009/09/20 (日) 晴れ

今日は、白梅高校で、白梅祭があるらしく、朝から、見ない学校の制服の女の子や男の子が沢山あるいていました。 なぜ制服???って感じですが、なんかいいなぁ  文化祭なんて、この歳じゃ行く機会ないですからねぇ

ました、女子高じゃ あやしいおっさんです。 ははは

また、引き続き、別の学校では、説明会があったのか こちらも沢山通りました。 いつもの閑散とした鷹の台ではなく、にぎやかでした。

かといって、お客様は、何人かしか、入りませんでしたが、まっ入らないよりはマシですが。 もう少し、色々考えないとダメですね。 廉

2009/09/19 (土) 晴れ

今月2回目の スリーナインの日です。 今日は、学校の説明会があったのか、朝から、スーツ姿の家族連れが沢山、駅前通りを通りました。こうゆう日は、コンビには混雑しますが、他は暇ですねぇ

人は沢山でも、商店街で、使ってくれる方は少ないですね。 当店のお申込等は、何件かありましたが、新規のお客様はさっぱりでした。

それにしても、売買住宅の売れ行きはかなりいいようです。 月曜日に案内する予定の物件が次から次へときまってしまいます。 バブルの頃の様です。(バブルの頃は、学生だったのでよくしりませんが・・・)

こうゆう時こそ、第一印象と決断力が大事です。 廉

2009/09/17 (木) 晴れ

今日は、管理貸家の植栽の剪定にいってきました。 入居中は入居者の方がある程度みてくれるのでいいのですが、空家の場合は、雑草の処理や植栽の剪定等、色々と手間がかかります。 なんとか、入居者が決まる様に物件を磨かなくてはと思う、今日この頃です。

いつも、休みの日とかに少しづつやっているのですが、なかなか骨がおれます。 若いうちは、へっちゃらでしたが、今は次の日にひびきます。

この間の火曜日、大家さんと一緒に、立川のショーパブみたいな所にいってきました。 ジャニーズ系の子と、ニューハーフの人とかが、所せましと、ダンスや歌 店の中は、女性客が9割 男性客は、1割くらいでした。

なんか場違いでしたが、面白かったです。 平日というのに、満席状態だったのもすごいなぁと、感心しました。 何か、自分の仕事にもヒントになればと考えてみましたが、お客様が魅力を感じるなにかがないと・・・その何かが難しいですね。 廉

2009/09/15 雨のちくもり

今日は朝から肌寒い一日でした。 昨日、イチローが、メジャー9年連続 200本安打という偉業をなしとげました。 日本では、すごくニュースになっていますが、アメリカでは、それほどニュースになっていないとのことです。

アジアから来た、外国人の記録をだしたから、冷ややかという事です。 日本人もそんな所がありますが、なんか人間がちっちゃいかも。
まぁあのイチローのキャラもそうなんでしょうね。 なんか悟ってます。みたいな感じですし。

でも、偉大な記録は偉大な記録として、拍手をすなおに送りたいですね。 

明日はお休みです。 廉

2009/09/14 晴れ

今日も良いお天気でしたが、少し肌寒い一日でした。 今日は一日でたり入ったりでした。 支部では、研修会があり、社長が出席しました。二宮清純氏が講演したそうです。 不動産業界とは、あまり関係なさそうな感じですが、スポーツ界の裏話的な話だったそうです。

昨日から、大相撲が始まりました。 両横綱は、初日、二日目と連勝で、順当です。 どこら辺で荒れるのかがたのしみですね。 廉

2009/09/13 晴れ

今日は、晴天です。良いお天気です。 今日も、何組かご来店、ご案内しました。 9月に入り、少しづつ、夏休みボケが解消されてきました。こんどは、秋の食材のうまさで、少し太り気味です。 動きが鈍くなってきたような気がします。 

少しセーブして、動きをシャープにしたいと思います。 廉

2009/09/12 雨

今日は、曇りのち雨 降ったり止んだり 気まぐれな天気です。 先ほど、大家さんの家に行くのに車に乗ったら、ガタガタとへんな音が、車を降りてみると何と、後輪の左側が見事にパンクしていました。 

すぐに、スペアタイヤに替え、パンクしたタイヤを見ると、クギが刺さっていました。 はぁー なんでこうクギがあちこちに落ちているのでしょうか。 腹立ちます。 タイヤの交換をしようとおもっていたのですが、ガソリンスタンドで、修理して貰いました。

近いうちに交換を考えていますが、まだ、溝があるので、もう少し頑張ってもらいたいですね。 廉

2009/09/11 (金) 晴れ

今日は、9/11 ワールドセンターのなくなった日です。あれから、何年たったのでしょうか。 そういえば、大阪にも同じ名前のビルがあるらしいですね。 橋下知事が、府庁を移転しようと思っている所でしたっけ なんかもめてますが。

今日は、売買の案内がありました。 気にいっていたのですが、はたして結論は・・・ よい返事をお待ちしております。

また、何と今日は、社長のノートパソコンがこしょうしてしまいました。すぐに、PCデポにもって行ったのですが、かなり症状は重いようです。なんとか、データが残る形で修復してくれればいいのですが。 色々な作業項目が入っていたパソコンなので、このデータを作り直すのは、かなり骨がおれるのでは。 機械はこれがあるから怖いですね。 常にバックアップと考えているのですが、なかなか難しいです。 廉

2009/09/10 (木) 晴れ

今日は、朝から、契約が2件ありました。 重なるときは重なるもので、その間にも、オーナー様や、業者さんとまとまってやってきました。 暇なときは、電話一つならないんですけどね。

午後から、建築の調査で、花小金井の合同庁舎にいって来ました。 建築確認の概要書に閲覧に行ったのですが、まだ未提出というか、民間に頼んでいるらしく、まだ出てきていないとの事でした。 残念です。

その後は、クレーム処理や、夕方の契約と一日、忙しかったです。 明日も、午前中から色々と予定が入ってますので、気合を入れて頑張りたいと思います。 廉

2009/09/07 (月) 晴れ

今日も秋晴れです。  もう少し涼しいと過ごしやすいのですが・・・  最近ちょっと食べすぎで、動きが鈍くなってきてます。 ここは、スポーツの秋という事で、運動をして、シェイプアップをはかりたいと思います。 最近、色々なエクササイズが流行っていますので、健康的なやつをばしっとこなして・・・あくまでも、理想ですが。

明日とあさっては連休です。 ご迷惑をお掛けしますが宜しくおねがいいたします。 廉

2009/09/06(日) 晴れ

今日は、朝から日差しが強く、暑さで目が覚めました。 今日は、案内があったのですが、絶好の案内日和でした。5件程案内をしたのですが、1件隣人のおじさんが、すごい勢いで、出てきて、ここに停めるなと行ってきました。 敷地の前だったので仕方ないですが、ちょつと変わっている人かもという感じでした。

今回はたまたま、出会う事が出来たので、知識として、ここに越すと、もれなくガンコオヤジがついてくるみたいな事が解ったのでよかったです。こうゆうものはなかなか解らないものなので、案内の段階でわかるのは、お客様も私的にも運がいいかも。

午後は、賃貸のお客様が3組来店、物件の紹介、案内など、パヤパヤした一日でした。 

サッカー 日本代表、 オランダに完敗でした。 得に、新しく召集された、本田とのコミニュケーションがよくないみたいですね。 本田は、人を生かす様なプレーが出来る人物ではないので、溶け込むのには時間がかかりそうです。

日ハムの中田翔よりは、大分ましですが、 男はだまって・・・てやつで、頑張ってもらいたいですね。 廉

2009/09/05 (土) 晴れ

今日は、あんまり忙しくありませんでしたね。 おかげで、ボクシングが見る事が出来ました。 それにしても、亀田3兄弟 3男は、怪物ですね。 パンチがあたると同時に、相手の頭がどっかにとんでっちゃうんじゃないかというくらい、 ズレてます。

最後も、アッパーで、K-1のノックアウトシーンの様な、完勝劇でした。 今度、内藤と亀田のお兄ちゃんのタイトルマッチが楽しみです。 私個人的には、内藤が勝つような気がしますが、はたして、結果は・・・

衆議院選挙後、色々なテレビで、評論家、コメンテーターが、色々と民主党政権に文句を言っていますが、 うるさいですね。 1年間はだまってみてろという感じです。 アメリカだって、新政権の1年はハネムーンと言われるくらいです。

アメリカを真似するなら、そこもまねればいいのに。 とにかく、自民党で、ここまで、落ち込んでしまったのですから、だまって見守りましょう。 文句をいうのは、結果を見てからでも遅くないと思います。 宇宙人の鳩山さんに任せたんだから (結果は国民の責任です。)

2009/09/03 (木) 晴れ

今日は、天気予報がはずれて、一日雨降りませんでしたね。よかったよかった。  

昨日は、車の免許更新にいって行きました。 今回は、違反が1回あったので、府中の試験場まで行って来ました。 朝9時頃に現地についたのですが、この不景気に大盛況です。 何百人という人が来ていました。

この一人一人から、更新料3600円を取るんだから、一日の売上相当なものですね。 後、もうちょっと愛想がよければいいのですが、ちょっと無愛想ですね。 得に写真撮影、 ハイ チーズくらいの愛嬌があってもいいのでは。

講習会の部屋は、全部で60名くらい 一日に一部屋で講習が4回それが4部屋 計算すると一日 更新の講習者だけで345万円の売上
すごいですね。 あやかりたいものです。

帰りに恒例の献血をして帰りました。 廉

2009/09/01 (火) 晴れ

台風一過 夏が戻ってきました。 今日から9月です。 夏休みモードも終わり、今日から気合を入れなおしてガンバロー  

売買情報誌9月号も出来ました。 是非ご覧下さい。

明日はお休みです。 私は、車の免許更新です。 現在、ゴールドなのですが、3年ほど前に一度、右折禁止違反の影響で、府中の試験場で、講習を受けてきます。 本当なら、20分程度で、免許交付が出来たのに、半日かかりです。 もったいない。

折角いくので、献血もついでにしてきたいと思います。 廉

2009/08/31(月) 雨
今日は、朝から、台風の影響で、風雨が厳しいです。 朝起きたときに、スーツで行こうか、普段着で行こうか悩みましたが、出かける直前風も雨もおさまって来たので、スーツで出勤しました。

午前中は、かなり風も強かったのですが、午後からはおさまってきました。 明日はいいお天気になりそうです。

昨日の衆議院選、民主党の圧勝でした。 これで何かが変われば・・・期待してますよ。 鳩山さん。 同じお坊ちゃまでも、品のある鳩山さんがどこまで、やるのか、せっかく政権与党になったのだから、しっかりやつてもらいたいと思います。 廉

2009/08/30(日) くもり 雨

今日は、いよいよ衆議院投票日です。 台風接近という悪条件ですが、投票率はいいみたいです。 しかし、先ほどのニュースでは、4年前を下回ったとの事。 条鵬が錯綜しているみたいです。

今日の新聞各紙でも、 最後の街頭演説に、8000人~18000人なんて開きがありましたから・・・マスコミは、情報操作をしているのですかね。 今夜、日本はまだまだ捨てたもんじゃないのか。 それとも、ダメなのかが解ると思います。

今夜はテレビに釘付けですね。 廉

2009/08/29 (土) 晴れのち雨

今日は、駅前通りのおまつりでした。 駅前に出て初めてのお祭りでしたが、駅の方は、あんまり影響はありませんでした。 今日は、朝一番から、オーナー様や賃貸のお客様がこられ、案内、契約と一日バタバタとしました。

これもお祭りの相乗効果でしょうか。 商店会、若鷹さんの活躍で、お祭りは大成功ですね。 私個人的には、お手伝いも出来ずすみませんのひと事ですね。 

明日は、10時からお客様の案内です。 カギの手配等で、業者さんに寄りますので、店を開けるのが少し遅れます。宜しくお願いいたします。 廉

2009/08/28 (金) 晴れ

8月後半 天気いいですねぇ 明日は、たかの台駅前通りで、おまつりがあります。 ちょっとした模擬店や、色々なイベントがあります。ぜひ、足を運んでみてください。 廉

2009/08/27 (木) 晴れ

今日は、朝から8月の終わりを惜しむように、ミンミンゼミが鳴いています。 残暑という感じです。 昨日、期日前投票に行って来ました。午前中は用があったので、午後1時半くらいに行ったのですが、結構人来てました。

以前と違い、理由事項が予め、プリントされていて、それに○を囲むだけなので、凄く簡易かされています。 以前は、名前住所をいくつ書いたか・・・・ しかも、封筒に入れて、糊付けして投票でしたからね。 

今回は、もう投票を済ませたので、後は静観して、結果を待つのみです。 今回は、投票率もどのくらいまであがるのか楽しみですね。

2009/08/25 (火) 晴

今日は、何か涼しいですね。 夏も終わりという感じ、高校野球もおわり、夕方には、ヒグラシのカナカナカナという音が、寂しげですね。

今日は、駐車場の外灯の取替えをしようと思い、脚立をもって現地に行ってみましたが、まるで歯が立ちませんでした。というより、届きません。しょうがないので、電気屋さんに交換をたのみ、無事明るくなりました。 よかったよかった。

明日は、お休みです。 週末は忙しいので、期日前投票に行ってきます。 しっかり権利を行使したいと思っています。 いよいよ後5日、予想通りの展開になると思いますが、各選挙区の大物議員がどうなるのか・・・ 廉

2009/0/24 (月) 晴

今月も最後の週に入りました。 今週末には、駅前商店街のおまつりです。 お誘い合わせの上、お越し下さい。 皆さんで盛り上げてください。
今日は、高校野球の決勝戦がありました。前半は投手戦。 中盤で、中京が相手ピッチャーを打つ崩して、大量点をあげ、これはもう決まりとチャンネルを替えてしまいました。 後で、ダイジェストをみたらなんと1点差まで詰め寄ったとの事・・野球は難しいですね。 ちょっとした事で流れが変わってしまう。 だから高校野球は面白いですね。

今回は、関西地方が優勝旗をもっていきました。 東北の高校も強くなってきていますが、後一歩です。 来年こそは、優勝旗をもっていってもらいたいですね。 


2009/08/23 (日) 晴のち時々あめ

今日は、午前中、売りマンションの案内に行って来ました。 案内中に気が付いたのですが、後輪の空気圧が・・・良く見るとなんとネジが刺さっているではないですか。 何とか、案内中は大丈夫でしたが、すぐに、タイヤの修理に行って来ました。 溝もそろそろ交換時期という事で、交換してもらいました。 店員さんは、4本交換だと割引しますとの事でしたが、ローテンションをしたばかりなので、2本だけの交換にしてもらいました。

交換が無事にすみ、会社に帰ってきたらなんと、ホイルカバーが1つない・・・この間、替えたばかりなのに。 タイヤ交換した兄ちゃんがちゃんと着けてなかったのかもしれません。 はぁ 先日の車検の後も同じことが起こって、今回も・・プロ意識に欠けますね。

すぐに来た道を引き返しましたが、すでに手遅れで、二つにバキッと割れていました・・・・・ めんどくさいのでしばらくカバーなしでいいや

今日は、横田のカーニバルだそうです。 若いときはよく行ってましたが、最近はいかないですねぇ  今日は花火だけでも見に行ってみようかな。 廉

2009/08/22 (土) 晴れ

今日は、午前中、除草剤の散布等を行いました。午後からは、引越しの立会い、案内等、バタバタとした一日でした。 明日も午前中から、売買のマンションの案内等、忙しくなりそうです。

先ほど、建売家さんが、近くの建売情報をもつてきました。 店内に入ってきた瞬間あれっと思い、名刺で名前を確認、小学校、中学校の同級生でした。 高校に入学して、すぐに引越しをしてしまいましたので、なんか懐かしかったですね。


2009/08/21 (金) くもり

今日も蒸し暑い一日でしたが、日差しがない分、いくらか過ごしやすかったような気がします。 本日、貸家のお申込が入りました。一安心です。もう一つ、戸建情報があります。ぜひお問い合わせください。

最近、インフルエンザが流行っているみたいです。 新型です。 怖いですねぇ、得に持病をお持ちの方は、帰ったら、うがい、手洗いをしっかりやりましょう。 私の場合は、胃腸が弱いので、そっちに注意です。

明日は、売りマンション案内のための下見です。日曜日に、見学の予約が入っていますので、案内前に物件わよく見ておきたいと思います。 廉

2009/08/20(木) 晴 

今日も残暑厳しい一日でしたね。 昨日は、午前中、貸家の粗大ゴミの整理で、半日使ってしまいました。 午後から、家族で、ラウンド1に行って来ました、久しぶりのボーリングです。 

若い頃は、200点以上わマークしていたのですが。久しぶりというのと、歳ですかねぇ かろうじて、130点台でした。 3ゲームもすると疲れが・・・ でも、楽しかったです。 なんかはまってしまうかも。

今度は、スポッチャをやりにいこうかなと。 でも、東京にはこの施設ないみたいです。 地方に行った時に体験したいとおもいます。 廉

2009/08/18 (火) 晴れ

今日は比較的、気温が低くすごしやすい一日だったような気がします。 今日は、朝から予定がたまっていたので、一気に消化しました。世界陸上を見ていたせいで、寝不足です。

それにしても、昨日の100m 凄かったですね ボルト 9秒58でしたか。 ありえないですね。 あのカールルイスが9秒台に入り、9秒8の壁を越えるのにも何年もかかったのに、ボルトはあっというまに、コンマ1づつ 記録を塗り替えています。

へたしたら、8秒台なんて事もあるかも  廉

2009/08/17 (月) 晴れ

毎日、残暑が厳しくヘトヘトですね。 今日から、後半戦スタートです。 たっぷり休養をとりました。 それにしても、毎日、地震が起きてますね。 関東は大丈夫でしょうか。 心配です。

さっきも社長と話していたのですが、30日に東海沖地震が起きたら、選挙が吹っ飛んじゃうなぁ なーんかやな感じがしますね。 まっこの建物なら、つぶれることはないと思いますが・・・


2009/08/15 (土) 晴れ

東京は天気いいですね。 私は、昨日まで、千葉県の九十九里に行ってきたのですが、あんまりいいお天気ではありませんでした。 雨が降るわけでもなく、くもりという感じですね。 でも、海岸沿いという事もあり、紫外線は強かったですね。 結局、海には一日しか入らずだらだらとすごしてしまいました。

各地では渋滞がすごいですね。 ETC割引の影響もすごそうです。 全日、割引ならETCつけるのですが・・・日曜だけじゃ使う機会がありません。 それにしても、ETCを付けていない車は少なくなりましたねぇ 

逆に空き空きです。 今日は、家賃の入金状況と休み明けに契約があるのでその準備にやつてきました。午前中には帰る予定です。廉

2009/08/13 (木)  晴

今朝は夜中の1時半頃似る目が覚めてしまい。ロト6の予想をしていたら5時ごろになってしまいました。それからもう一度眠り、次に起きたのは9時。今日は完全休養で、たまった自分の仕事を整理しようと机にむかいました。ところが、ある方から電話が入り、会社に出るはめになってしまいました。

2時過ぎに出社。ついでに、会社のトイレ掃除と、管理アパートの掃除をし、東大和市の中古住宅を入力。ここまでで、6時になってしまいました。さすがに、不動産会社は長期休眠に入ったようで、電話は沈黙したまま。最近、半ば習慣化した、日刊ゲンダイを購入。毎日、自民党の議席が減っていく報道ばかりです。

ただ、選挙があると、水商売関係は全くの暇になります。このことは、20代後半に飲食店を経営していたので、いやというほど経験しました。水商売といえば、最初に来店したお客様が、貧乏神の場合は、それ以後、客足がばったり止まります。これはどんな商売でも同じなようで、どうやら、私の場合は、どちらかといえば、福の神の部類にはいるような気がしていますし、そんな経験を時々します。

さて、話題を幸福実現党に移して、どうやら、撤退するようです。マニフェストに、移民をして人口を3億人に増やすとありました。もっとも私自身、大川総裁の著書は一冊も読んでいません。但し、うわさでは、現在の自分が、過去生では、古代ローマの医者だったとか、突然、古代○○語で話し出す「異言(いごん)というらしい」というのが、売りらしいのですが。

私が、ブログを愛読している関西の不動産会社の社長は、大川氏の著作の愛読者らしく、かなりの教養の持ち主なのに、高天が原に生まれ変わるのが望みだと、時々ブログに書きます。本当に、信じているのだとすれば、やはり宗教は麻薬なのかもしれませんね。 ま、世の中は十人十色。では、明日こそは、完全休養するぞ。

2009/08/12 (水)   晴

一夜明け、地震の全貌が徐々に明らかになってきました。東海地震は昨日の地震の200倍の規模という事ですから、想像もつきません。100年ぐらいこない事を祈ります。

今日は、10時30分頃に出社し、中古住宅の入力をしました。一応、国分寺市の分がおわりました。入力してわかったことですが、同じ物件が3社とか4社から出ていることです。大手同士で委任の取り合いをする結果、売却可能価格を大きく上回る価格で査定し、いつまでも店晒しになっていることです。

私がこの業界に入った昭和50年代は、市場が右肩上がりだったこともあり、売りは1社に専任でというのがセオリーでした。現在のような低迷する市場では、売るほうにすれば1社に頼むよりも数社に委任するほうが安心できると思うことは、心情的に理解できますが、多分どの会社もあまり力が入らないし、入れていないというのが真相です。

大体、状況報告が何社からも来て、どれが本当の状況か解りません。ま、どっちにしろ、価格が適正でなければ、ずるずると売れないままに、最後はうりやめになるのがおちです。どんなものにも、見切りというものがあり、見切りをするには、正確な情報が必然なのであります。どうしても、売らなければならない場合は、売れる時期と、タイミングを失います。不動産の売り買いには、素敵なタイミングが必要なのです。

信頼する一社を選び、専任で任せる。真理は、いつも単純です。地球市民は日々進化していますから、目先のごまかしには反応しませんし惑わされにくくなってきました。しかし、いつの時代にも裸の王様がいて、シッポを出したまま、化けたつもりのタヌキがお供をしているものなのです。

大事な事だから、もう一度いいますよ。「不動産が売れる一番の条件は、価格です」。先日、ある大手の社員がいつてました。「我々は委任を取るだけ。売るのは皆さんのように地域に根ざした不動産屋さんです」だって。

2009/08/11 (火)  雨のち晴

今朝、5時に起床し、窓を開けたときに地震が起きましたが、私は全く気が付きませんでした。それにしても、今年は天変地異が多い年ですね。世の中が殺伐として、よくも毎日のように色んな事件が起きるものだと唖然としてしまいます。当社の専務一家は今日から千葉のほうに夏休みで出かけました。

台風が近づいていたので、留守中に雨漏りとかがあるとどうしたらいいかなどと心配していましたが、午後からお天気になりほっとしました。ホームページのリニューアルは遅々としてすすみません。昨日は中古マンションの入力が終了し、今日は中古住宅入力の準備で一日が終わってしまいました。

明日は案内があるのですが、何時になるかわからないので、ゆっくりと出社しようと考えています。地震といえば、私の配偶者の姉が、伊豆の河津に住んでいるので、地震が起きたとき、すぐ電話しましたが、しばらく通じませんでした。暫くして通じたのですが、何でも食器戸棚が倒れそうなので、支えていたといっていました。とっさの場合、人間なんて、何にもできないんですね。

ともあれ、無事でほっとしました。願わくは、衆議議員選挙のある8月30日に関東大震災がおきない事を祈っています。また、今年はお中元をまだ送っていませんし、暑中見舞いも出し遅れている内に、立秋が過ぎてしまいました。明日、文案を作って、残暑お見舞いを出すつもりです。

隣がフアミリーマートなので、毎日、日刊ゲンダイを買います。夕刊フジは産経新聞系列なので、選挙についてはあまり過激な報道はしませんがゲンダイは独立系なので、与党の天敵と化して、毎日読むたびに与党の議席が減少しています。今にして思うのですが、独身時代はどう考えても、選挙にいった記憶がありません。

配偶者と住むようになってからは、毎回参加しています。私の父は選挙大好き人間で、大虎大臣といわれた、自民党の泉山三六氏の応援に拡声器を持ってついて歩いていました。30日は、一体どんなことが起きるのか、今からワクワクしています。長生きしていると、大きな時代の変わり目に立ち会えるという幸せがあるのですね。


2009/08/10(月) 雨 曇 晴れ

変な天気です。 昨日の夜、すごい地震でしたね。 商店街のシャッターがガタガタと長い間ゆれました。 家に帰ってニュースを見ましたが、日本の本土はほとんどが、ゆれてましたね。 マグニュチュードは6.9との事です。 いまいち大きさが解りません。

明日から千葉に行くのに不安です。不安といえば、台風9号 明日直撃です。 ちんたらと行くようですね。 午後には、台風一過となる事わ願って・・・・

今日、不動産の支部から、自民党に投票して下さいとのFAXが届いていました。 なんだかなぁ 公共のものを使って、こうゆう事はしないでもらいたいですね。 どのみち、小平市には、選挙権ありませんから入れませんが・・・あってもこうゆう事されると入れたくなくなりますね。人の気持ちが解らないようでは、しょうがないですね。

組合は、あくまでも、組合員のものなので、一部の人間の私利私欲というのは、困り者です。うちの組合に限ってそんな事はないとは思いますが・・まさか見返りでもあるのですか?

そうそう、それと、ハトマークでは、大相撲に懸賞をつけているのを良く見かけます。 1本6万円 これも無駄では・・・NHKさんのカメラワークによってはほとんど映りませんから、そんなものに使うくらいなら、もっと有効に使えるものが沢山あると思いますよ。

ちょっとぐちってしまいました。 廉

2009/08/09 (日) 晴れ

今日は、午前中と午後に契約が2件 お申込みも1件頂きました。 なんか毎日忙しいですね。 明日も立会いと打ち合わせが入っています
休み前なので、なにかと忙しい毎日です。 

それにしても、毎日、夕方に雨雲がどーんとでて、東京の夏の天気ではないですね。廉

2009/08/08 (土) 晴れ 

今日は、朝一番に大家さんから小玉すいかを沢山頂きました。 今年は、日照時間が微妙なので、味は食べてからのお楽しみとの事でしたが、スイカを叩くと、とてもいい音がしておいしそうです。 早速 家に帰って食べようと思います。

そうそう、鷹の台駅徒歩5分の貸家のリフォームが終わりました。(畳はまだですが、後入れです。) 明日、あさってで、外の荷物の搬送が終わる予定です。 ぜひ見に来てください。

それと、8月10より 夏季休暇となります。 10日は出社しています。 11日から14日までは、私は家族サービスタイムとさせて頂きます。すみません。 但し、電話での連絡はつきますので、緊急の場合は、ご連絡ください。


話は変わって、のリピーどうしちゃったんでしょうね。 同世代としては、びっくりです。 あんちゃんもちーにいちゃんも 落ち込んでいることでしょう。 それにしても、マスコミってすごいですね。 この事件がキッカケで、のりピーの弟が、山口組の構成員で、麻薬所持で逮捕されていたとの事、もしかすると、こっちルートから、捜査が及んだのかもしれませんね。 早く自首してほしいものです。

それと、高校野球が始まりました。 第一試合は、常総学院と 九州国際? (監督はダルの恩師です。) 前回の対戦では、木内監督の勝利だったのですが、今回は、勝利しました。 優勝候補の、花巻東高校を中心にどこが勝ち上がってくるのかが楽しみですね。 廉

2009/08/06 (木) 晴れ

今日は、朝からお客様の来店が切れない一日でした。 なんか、どっと疲れる一日でした。 それにしても、今年の夏は、また変な感じですね。暑いというよりも、蒸し蒸しした感じですね。 もう少しカラッとした感じがいいのですが、ベタベタしてますね。

スーツで過ごすには、ちょっときついです。

そういえばさっきニュース速報で、大原麗子さんが自宅で亡くなっていたというニュースが流れました。 ちょつと前にもこんなニュースがあった様な・・最近、孤独死というのが多いいですね。 これも、人との繋がりが希薄になってきているという事なのでしょうか。 なんか悲しいですね。 最近、私も、なんかめんどくさく、友人と連絡を取らなくなってます。 

こんな事では、いけないなぁ もっと社交的にならなくては・・・ 廉

2009/08/03 (月) 晴れ

今日は、朝から、物件の調査、案内と大忙しでした。 8月に入って、お客様の動きが活発になつてきましたので、こっちも気合を入れて頑張って、良い物件をご紹介できる様、情報収集します。 廉

2009/08/01(土) 曇のち晴れ

今日は、午前中あやしい天気でしたが、午後から晴れ間ものぞいて、各地のお祭りも無事に行なわれそうです。 今日は売買情報誌を発行しました。 午前中から、印刷してたのですが、賃貸のお客様や土地を探しているお客様の来店ね案内等、色々とかさなり、先ほど、やっと出来上がりました。

会員の皆様には、先ほどメール便で発送いたしましたので、あさってぐらいには、お手元に届くと思います。宜しくお願いいたします。


2009/07/31 (金) 曇

今日は、朝から曇で、気温も少し低いみたいです。 今週は、各地で、お祭りがあるみたいなので、ちょっと天気が心配ですね。 家の娘もゆかたを買って気合が入っている様です。 中学生ぐらいは、一番、お祭りが楽しい時期ですからね。

親から離れて、友達同士で、夜遊び的な感覚があるので・・・私も子供の頃、夜中まで、遊んでいた記憶があります。 青春ですな。

今日は、貸家のエアコンの処分をある業者さんにお願いしてもっていってもらいました。 普通は、リサイクル券を買ってなんて手順があるのですが、ここは専門ルートで、無料で処理できました。 よかったよかった 今日から、本格的なリフォームが始まりましたので、週明けの水曜日くらいには、目途がつくかもしれません。 廉

2009/07/30(木) 晴れ

昨日は、朝から電話があり、午前中、仕事になってしまいました。 結局、会社に出てきたという事もあり、2時くらいまで、仕事をしました。
本当に、休みの日って電話あるんですよねぇ 

昨日のは、ちょつと迅速に対応する必要があったので、しょうがないですが、休みの日はゆっくり休養したいですね。せめて、午前中は静かにさせてほしいと思う今日この頃です。なんて

今日も一日、大忙しでした。 明日も予定がつまつていますので、なんとかこなしていこうと思います。 廉

2009/07/28 (火) 晴れ

今日も一日、暑かったですねぇ  そうそう、高校野球 西東京大会 準決勝 都立高校2校が進出していたのですが、 共に決勝に残れず、日野高校は、6回まで、4点リードで迎えた7回に逆転をゆるし惜しくも1点差で負けてしまいました。 惜しい

小平市の小平高校は、エースが踏ん張ったのですが、ずっと連投してきただけに疲れが見え、幾度となくランナーを背負いながら要所を押さえ、なんとか前半を0-0でいったのですが、自力で勝る日大二校に捕まってしまいました。 でも、力の差は思ったよりなく、どっちが勝ってもおかしくない試合でした。 決勝は、同じ日大同士となりました。 

私の自宅の近くに二校の野球部のグランドがあるので、決勝は、日大二校を応援しようかなーと思っています。

明日はお休みです。 今日は、残業で、日付けが変わってしまったので、早く帰ってやすみます。 では 廉

2009/07/27 (月) 晴れのち雨

今日も午前中は良いお天気で、3階以上の部屋を案内するのが非常にきついっすね。 最近やけに腹がへるので、ついつい食べてしまいます。 よせばいいのに、おかずが1品増えてしまいます。 なんか最近からだが重いですね。

夏はバテて食欲がなくなるなんていいますが、夏生まれの私は、夏は食欲旺盛、水分補給も人一倍とってしまいますので、要注意です。先日、娘に、デパートのマネキン(海パンのかっこをしていた。)見たいにパパもなろうかなと言ったら、苦笑されてしまいましたので、なんとか、一泡吹かせたいと思っているのですが・・・・ がんばります。 廉

2009/07/26 (日) 晴

今日は、朝から良いお天気です。いっきに夏模様ですね。 昨日の花火はご覧になりましたか? 現場までいった人、テレビで観覧した人色々いたと思いますが、やっぱり夏は花火ですね。 たまや~ かぎや~

私は、昭和記念公園の花火が、ベランダから丁度みることができますので、 残り10分くらいの所で帰宅観覧する事ができました。いつもと打ち上げ場所がちょっとずれたこともあり、さらにバッチリみる事ができました。

話は変わって大相撲、本日千秋楽 琴欧州 白鵬の優勝決定戦みたいですねぇ それには、本割で、欧州が勝ち、白鵬がね朝青龍に負ける必要があります。 う~ん 朝青龍、弱ってるから勝てないかも・・・ 最後にもう一度盛り上げて貰いたいですね。


2009/07/25 (土) 晴れ雨

今日は、昭和記念公園で花火大会があります。 夕方あたりから、浴衣姿の女性をたくさんみかけます。 夏ですねぇ 昨日までの天気がうその様です。 今日は早く帰って、自宅のベランダから、花火見物をしたいと思います。


2009/07/24 (金) 曇のち晴れ

今日は、一日なんかあわただしかったですね。 得に電話がひっきりなしにかかってくる感じでした。 配布図面の影響でしょうか。工事の打ち合わせや案内、申込とあっという間に、こんな時間になってしまいました。


2009/07/23(木) くもり

今日も昨日に続いて、天気悪いですね。 梅雨明けしてから、雨ばっかりです。 今日も、新しい駐車場に看板をつけているときに、空からバケツをひっくり返したような、雨が降り、あっという間にびしょびしょになってしまいました。

ただ予測して、作業着でいったので、大丈夫でした。 スーツじゃ大変な事になってました。 

そうそう、昨日の日食、見ましたか? 私は、ばっちり家のベランダから見る事ができました。 勿論、部分日食ですが、皆既日食は、テレビでやってましたしね。 それにしても、自然ってすごいですね。 地球に影が出来るって事ですからね。
昔は、悪い事の前兆なんて言われていたのでしょうけど、これを期に、上昇気流に乗りたいものです。

最後に、今場所は熱いですよ。 勿論お相撲です。 残り3日 1敗力士が2人 明日金曜日が、天下分け目の大一番になるかもしれません。お見逃しなく 廉

2009/07/21(火) 曇

今日、衆議院が解散しました。 これから暑い夏の選挙が始まります。 40日 長いですねぇ 話によると、夏の間に選挙をすれば、投票率が下がるので、自民党、公明党の組織票がある方が有利との見方です。

甘いですね。 でも、この間の都議選でも、50%ちょっとの投票率 あまりにも感心低すぎですね。 今度の選挙は、この国がどうなるか行く末が変わる選挙です。

感心をもって、行きたいと思います。  話は変わって明日はいよいよ皆既日食です。 皆気合が入ってますね。 でも明日の天気はちょっと心配です。 東京は、午前11時12分くらいだそうです。 楽しみにしたいと思います。

明日はお休みです。 廉

2009/07/20 (月) 晴れ

トムワトソンが、メジャー準優勝です。 59歳で、優勝争い すごいですね。 ゴルフのメジャー大会は、60歳以上は、予選から参加しなくてはいけないとの事ですが、 寿命が延びている今、年齢制限も帰るようですね。


2009/07/19 (日) 曇のち晴れ

今日は、暑いのか、心地いいのかちょつとびみょうな天気でした。 今日も午前中からバタバタと忙しかったのですが、夕方、東の空に虹が2本でていました。 何か和みますね。 すぐに娘にメールしたら、知ってる~ と写メが届きました。 一枚上手です。

明日は、3連休の最終日、皆さん どこかに行って来ましたか。 私は、三連休明けの水曜にゆっくり休みたいと思います。でも、子供が夏休みに入っているだけに・・ゆっくり休めないかも。 廉

2009/07/18 (土) 曇

今日は、午前中、契約ありました。 明日は、工事の見積もりで業者さんと打ち合わせです。 そうそう、今日は、調布の花火大会です。夕方、この鷹の台からも、浴衣姿の女子がチラホラと歩いていました。  

東京の花火大会のスタートです。 毎年、一つも見ていないので、今年はぜひ会場に行きたいですね。無理か・・・ 山形の赤川以来いってないですねぇ  廉

2009/07/17 (金) 曇

今日は、久しぶりに雨がふり、少し気温も下がって過ごしやすい一日でした。 今日は朝一番から、お客様が来店し、賃貸物件の資料と売買物件の資料をもつていかれました。 創価小学校に入学を考えていらっしゃるみたいで、北町あたりをターゲットで探しているとの事でした。 その後すぐ今度は、学生さんのルームシェアとの事で、テラスハウスを探しているとの事でした。

ルームシェア自体は、結構OKの所は増えているのですが、テラスハウスといと話は別の様です。 1階2階ともに横がくっついているので、騒ぐと必ずトラブルになるので、難しいようです。 ただ、シェアする人が増えてきているので、対応物件を増やすよう、オーナー様に理解を求めてだいぶ対応物件が増えて来ました。 シェア希望の方、ぜひいらしてください。

午前中、最後は、一橋学園の業者様管理物件の契約で、お客様を連れて、行って来ました。 重要事項説明、契約の説明等をし、署名捺印を頂き、無事終了。 新生活を楽しみに。


2009/07/16 (木) 晴れ

休みの間に梅雨明けしてしまいました。 ははは 毎日暑いですね。 昨日は、休みだったのですが、ケーズデンキに、エアコンを買いに行きました。 安物ですが、段々、世の中が、暑くなってきているのでしょうがありません。

今日は、朝から、契約が続き、当初、清算業務をしようと思っていたのですが、夕方になつてしまいました。 オーナー様の所も3ヶ所まわったので、お茶でカポカポいってます。 熱いときはやっぱり熱いお茶ですね。 

明日も、契約と、委任受託が1件予定に入っています。 段々忙しくなってきました。 廉

2009/07/13 (月) 晴れ 

昨日の選挙は、 自民党が10議席減らし、 民主党が20議席増やしました。 自民38 公明23 合計61 過半数には届きません。対する。民主党は54 こちらも過半数には届いていません。 都議会のキャスティングボードを握っているのは、残りの野党議席、得に共産党は、絶妙な議席数です。 との事。衆議院の解散は、21日との事です。

えーって感じです。 どうせなら、突然ズバッと言って欲しかった麻生さん 色々なしがらみがあるんでしょうね。同情しちゃいます。

明日、あさっては 定休日となつております。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。 廉

2009/07/12 (日) 晴れ

後、一時間程で、投票の締め切りです。 皆さん、投票に行かれましたか? 投票率は、期日前を含め 現在46%から48%くらいだそうです。 前回に比べると、上がっているみたいですが、半分は不参加 低すぎですね。

せっかくの権利を使わないのは、もったいないですね。 まっ不投票っていう意思表示の仕方もありますからね。 まっ今夜、8時30分頃から、どこのテレビ番組も、選挙速報一色にかわります。

それにしても、自民党の人達は、戦う前から、逃げてますね。 なんせ、都政は国政とは違いますって行ってますもんね。勝負は、フタをあけるまでは、わからない最後まであきらめない。その精神をだして負けるのはいいが、負けたときの事を考え、保険をかけるところがなさけない。

2009/07/11(土) 晴れ

いよいよ明日は、選挙です。 仕事がありますので、朝一番で、投票に行ってきます。 出足については、明日かきますね。 今日は最後のお願いという事で、回ってたのは、2候補でした。

4人立っているのですが、一人は、選挙活動はしていないようです。 私は、この地区ではないので、関係ありませんが、いつもより感心があるのに、何故か静か、不思議ですね。


2009/07/10 (金) 晴れ

今日は、結局雨降りませんでしたねぇ  午前中、土地の決済が無事終わりました。 売主様ね買主様おめでとうごさいます。 帰りに、ココ壱で、カレーを食べようと思ったのですが、途中で、おなかの調子が・・・・途中ホームピックに寄って、小休止をして、なんとか帰ってきました。 なぜ・・???

それから一日中、具合が悪いです。 とほほ・・  話は変わって、いよいよ都議選ですね。 皆さん、投票する人は決めましたか。 衆議院選挙の前哨戦と言われていますが、結果やいかに。

得に、昭島、青梅の保守地区の自民の牙城が崩れるかどうかが、大注目です。 昭島で20年 青梅はなんと50年以上 自民だったらしいですからね。 日曜日は皆さんしっかり、権利を行使して、投票に行きましょう。

今回の1票は大きいですよ。 廉

2009/07/09 (木) 晴れ

今日も一日蒸し暑い一日でした。 今日は、色々と雑務があって気が付いたら、もう8時を過ぎてしまいました。 あっというまです。 明日は、土地の決済があるので、午前中は出かけております。

毎月、3件くらいは売買の契約をできる様に頑張らないと・・・・ 廉

2009/07/07 (火) 晴れ

今日は、七夕です。 夜、星はみえるでしょうか。 一年に一度 会えるといいですね。 今日は、朝から、ずっと案内ばかりでした。でも、この時期ではめずらしく 3件のお申込み、1件 契約と大忙しでした。 明日はお休みですが、もしかしたら、出てくるかもしれません。

片付けなくちゃいけない仕事がたまつているので、それを処理しようかなっと今は思っています。 廉

2009/07/06 (月) 雨

今日は、静岡県知事選挙の結果、 自民、公明が完全敗北となりました。 得票数は、2万票差でしたが、 3位に入ったのが、元民主党の議員で、30万票をとりました。 この人がもし、執行部のいう事を聞いて、出馬しなければ、単純に、32万票近い差がでたのかもしれません。

これは、国民が、与野党の交代をしろと言っているという事です。 自民党の人達も、一度、中心からでて、よく考えたほうがいいのでは、麻生さんが、退陣しようがしまいが、この流れは変わらないと思います。 いまさら、ジタバタするなといった所でしょう。

民主党だつて本当にいいのかどうかも解りませんが、このままじゃいけないという。国民の意思表示という事ですね。

話は変わって、24時間テレビ、今年のマラソンはなんと、42.195×3の126.585キロメートル 走るのは、珍獣ハンター いもと

彼女は、いつも全力で、仕事してるって感じで好感がもてる。 でも、24時間テレビは変でしょ。 たくさんのタレント達には、高額のギャラが、募金は、国民が・・・ぜんぜんチャリティーじゃないじゃん。

もうこんなくだらないことは、やめたほうがいいのでは・・・

2009/07/05 (日) くもり

サーバーが復旧した様です。 一日使えなかった事に対する対応は何かないのでしょうか・・・ 昨日、担当者にも連絡取れなかったし・・・ ネット社会は、こうゆうところが・・・

2009/07/04 (土) 晴れ

今日は、良い天気です。 でも蒸し蒸ししますね。 梅雨明けは、15日くらいになりそうとの事です。 それはそうと、当社の利用しています。インターネットのサーバーが、になんと、昨日から使えません!!

昨日、通信を送ろうとしたら、なぜか繋がらなかったので、そのまま帰ったのですが、なんと、今日も繋がらず、プロバイダーの画面を見るとなんと、電気系統の故障で、お昼まで使えないとの事、さらにその後、16時まで・・・ 20時まで・・と延長しております。

この通信も本日中にアップできるのでしょうか・・・・ ホームページもメールも使えないと・・こまりますね。 廉

2009/07/03 (金) 曇

今日の、東京の気温 23度 全国にくらべ 6度くらい低いです。 でも、決して寒いと思うような気温ではないと思うのですが、やっぱり肌寒いですね。 不思議です。

なんか、おなかの調子があまりよくないですね。 前はねトイレでゆっくりとしていられたのですが、今は、他の店舗の方も利用するので、ゆっくりはしていられませんね。 やっぱり自宅のトイレが一番ですね。

 トイレといえば、飲食店でよくみかけたこの一句ですね。 「朝顔の横に飛ばすなマツタケの露」 男子トイレでは良く見かけましたねぇ
今でも書いてあるのかなぁ。 今度からよく注意してみたいと思います。 廉

2009/07/02 (木) 雨

7月突入です。 天気が不安定ですね。 各地で、集中豪雨の被害が出ています。皆さん気をつけましょうね。 昨日、立川のケーズデンキに行ってきました。 相変わらず、お客より店員の数が多く、落ち着いてみることができませんでした。

そうそう、解散するんですかねぇ 麻生首相は、本当に決断力がないですねぇ なんていってたら、解散宣言したりして・・・ 今週中といっていましたから、後3日 ずるずるとひきずっても事態は、好転しないのだからさっさとやってしまえばいいのに。

明日は、面白いニュースが飛び込んでくることを、願っています。 廉

2009/06/30 (火) 雨

今月も今日で最後です。 朝から霧雨がふっています。 なんか中途半端ですね。 今月は、最後の方で、立てつづけにお申込が入りました。 でも、全体的にぱっとしませんね。 駅前ってこんなものって感じですね。 

それでも、この世の中で贅沢はいえませんからね。 贅沢なのは、缶コーヒーくらいですか。  一歩一歩踏みしめていきましょう。

話は変わって、マイケルジャクソンのニュースながいですねぇ 今日もずっとマイケル、マイケル おかげで、朝おきたのに、椅子に座りながら2度寝をしてしまいました。 もういいよって感じです。

もっと他に大切な事があるだろうに、マスコミはわざと、違う話に摩り替えているようなきがします。 国民の関心といったら、衆議院選挙でしょ。 いつ解散するのか秒読み態勢ですが、麻生首相は、周りに流されずに、決断できるのでしょうか。

結局ね任期いっぱいなんて事になつたりして、 今週いっぱいが山場だそうなので、しっかりチェックしていきたいと思います。

明日は、定休日です。 最近、血の巡りが悪く、偏頭痛がするので、血行を促進しに、マッサージでも行ってこようかなぁなんて。

2009/06/28 (日) 晴れのち雨

今日、沖縄でいち早く梅雨明けとなりました。 ついこの間入梅したばかりだと思ったのに、最近、梅雨が短くなったような気がします。

梅雨の季節は、好きではないので、大歓迎なのですが、季節感がなくなってきたので、ちょっぴりさみしいですね。 廉

2009/06/27 (土) 晴れ

今日も、朝から暑く、体がだるーい感じです。 今日は、午前中に、2件申込みがあり、いいスタートでした。 午後、エアコンが動かないとの事で、現地にいってみました。たしかに、室外機のファンがまわっていませんでした。

室外機のファンを、棒で動かしてみましたが、何かに引っかかっていて動きませんでした。よく見るとなんと、庭に生えているバラの幹が、中に絡まって生えていました。 バラの幹がファンの動きをとめて、これによって、冷房が効かなくなっていました。

自然の力はすごいですね。 さっそく、バラの枝を掻き分けて、中に絡まっている幹をすべてとりのぞほき、ファンをまわるようにして、スイッチオン、みごと冷たい風が出てきました。 よかったよかった。 でも、手の甲が、猫に引っかかれたみたいに・・・・

まっ故障じゃなくてよかったです。  廉

2009/06/26 (金) 晴れ

昨日、夜更かしをしてしまい、今日は、すごくヘビーです。 体が重いというより、頭が重いです。 そうそう、マイケルジャクソン、しんじゃいましたね。 心不全との事でした。 具合が悪かったみたいですね。

朝から、ニュースはその話題ばかりです。 日本が海外のニュースをこれだけ流すのは、ダイアナ妃の事故いらいじゃないでしょうか。 私は、そんな事よりも、気になるニュースはたくさんあるような気がします。

マイケルジャクソンさん、享年50歳 まだ若いですね。 色々からだをいじったり、薬を飲んでたりしたんでしょう。 以上に白かったですもんね。 ご冥福をお祈り申し上げます。

2009/06/25(木) 晴れ

今日も、朝から、蒸し蒸し、湿度がたかーいですね。 今日は、インターネツトからの案内予約があり、お昼過ぎから、3時くらいまで御案内でした。一件、気にいっていただいた物件があったので、それの返事まちです。 広くて安いお部屋で、まわりは緑いっぱいです。普通は、虫嫌いなんていわれる方もいらっしゃるのですが、ご案内したお客様は、家庭菜園をなさっていると言っていましたので、自然大歓迎だと思います。良いお返事をお待ちしております。

また、先ほど、学生さんの案内をしてきました。 千葉から通っているという事で、2時間通勤がもったいないのでとの事でした。確かに、片道2時間、往復4時間 一日の6分の1が電車の中というのは可哀相ですね。

この時間を他に使えるという点では、学校の近くに部屋を借りるのにすごいメリットがあります。 通勤2時間以上の方は、考えてみませんか。 見学は無料です。ぜひお越しください。 廉

2009/06/23 (火) 晴れ

昨日の夜は、かなり強い風が吹いたため、ベランダの虫コナーズが、消えてしまいました・・・ 今日は、蒸し蒸しした湿度と太陽の日差しが、まぶしく、頭痛がします。 こうゆう日は、スーツにはつらい陽気です。

今日は、少し遠方にもいってきましたので、疲れました。 早めに帰って寝ます。 明日はおやすみです。 廉

2009/06/21 (日) くもり

今日は、夏至です。夏至とは、中国や日本の太陰太陽暦二十四節気(にじゅうしせっき)の一つ。太陽が黄道上もっとも北にある夏至点を通過する時刻で、これを含む日が夏至の日である。(小学館) との事です。

今日は、湿度がすごく高くて、体が重いですね。 もともと水分が多いい体にさらに水分が・・・・ 


2009/06/20 (土) 晴れ

今日も暑いっすね。 今日も地道な活動をしました。 こうゆう不景気の時は、初心に帰って、コツコツと・・・  廉

2009/06/19 (金) 晴れ  

移植法改正A案が、昨日、衆議院で可決されました。 これで、参議院で通れば、いままであった年齢による制限の撤廃と本人の同意というものがなくなり、移植がしやすくなります。

いままで、脳死については、人の死と認めていなかったのに対し、今回の法案で、脳死を人の死としました。 これは、複雑ですね。移植をまっている親にとっては、朗報なのかもしれませんが、逆の立場の人からすれば、死の宣告をされているような気持ちになります。

そもそも、提供してもいいという人がいれば、移植すればいいのでは・・・ 臓器売買が増えるかもしれませんが、子供が助かるならと思う方もいるのでは、それにしても、アメリカはボッタクリですね。 4億円て、ブラックジャックよりひどい・・・

話は変わって、サッカーの話題、岡ちゃんが南アフリカに出かけるみたいです。 コンフェデにでているチームとの親善試合の交渉にいくのだそうです。私は、サッカーが大好きなのですが、岡ちゃんが何故か好きになれません。 顔、戦術も含めて、なので、ナショナルチームの試合は、オシムから岡田監督に代わってから、一度も見ていません。もっぱら、夜のスポーツニュースか、新聞のみです。

それに、今度の大会で、ベスト4を目指すと公言しているのですが、日本は、一度も勝利をした事がないのだから、まず1勝でしょう。いくらライバルの韓国が、ベスト4になった事があるからといって同じ目標じゃなくても、どうせなら優勝めざせよ・・といいたい。


2009/06/18 (木) 曇

昨日は、ゆっくり休みたかったのですが、電話が多くゆっくり出来ませんでした。 得に、図面の請求が多かったので、インターネット上で、図面を取り寄せできるように、手続きをしました。 これで、少しは電話が減るかも。 後は、休みの日でも見学ができる様にうまく考えたいと思います。

昔は、現地に置いてあるなんて事は当たり前なんですが、最近の日本は物騒なので、ちゃんと管理しておかないと、何かあったときの賠償責任なんてあるかもしれませんので、どこの業者さんも慎重です。 少しでも負担をすくなく、そして効率的、低予算で考えたいと思います。

それにしても、火曜日の夜の雨はすごかったですね。 店の前が川でした。しかも、私が車を停めている駐車場は、坂道の一番谷間だったので、池になつてました。 廉

2009/06/16 (火)  雨

今日は、昼間は曇でしたが、夕方から、雷雨になりました。 ゴロゴロくらいでしたが、今はやみました。

今日はこれといった出来事はありませんでしたね。 そうそう津田町で、一戸建て住宅の売却の依頼を受けました。 建物は、改築をしてお洒落で使いやすそうな間取になっています。 木曜日くらいに、間取、画像をアップします。 廉

2009/06/15 (月) 曇

今日は、曇でどんよりしています。いよいよ本格的入梅ですね。 会社に来る途中で、アジサイの花が満開に咲いていました。あの花の色はなんともいえないくらい。 この天気にあいますね。 廉

2009/06/14(日) 晴れのち曇

今日も良いお天気です。 今朝の新聞で、プロレスラーの三沢選手が、試合中にバックドロップを受け、心停止状態で、病院に運ばれ亡くなったとの事です。 2代目タイガーマスクと聞いて、ピンときませんでしたが、三沢自体は知っていましたので、ショックですね。

やっぱりプロレスは危険なスポーツですね。 原因は、試合中に脳障害が起きていたようです。 その影響で、技の受身が取れず、事故死してしまった・・相手の選手もかわいそうですね。

社長が突然死してしまってこれから、どうするんでしょう。 人間何がいつ起きるかなんて予想はできません。普段からのケアが必要ですね。私も、市の健康診断を去年は行かなかったので、今年は、行こうと思います。

健康だといいのですが、多分なにかに引っかかると思います・・・ なんか怖いですね。 なんといっても生まれてから入院もした事ないですし、骨折もないので、ここらで何かありそうです。


2009/06/13 (土)晴れ

今日も晴れましたねぇ 梅雨入りしたというのに、天気で何よりです。 今日から2日間 美大のオープンキャンパスで、自由に見学ができるみたいです。

お土産も何かあるみたい、皆、ピンク色の手提げバックをもって歩いていました。 興味しんしんですね。 

今日は、売買のお客様と賃貸のお客様が両方ご来店されました。 売買のお客様は、後日資料をお送りするお約束をしました。賃貸の方は、3件ほどご案内をさせて頂きました。 一両日中にご連絡いただけるとの事です。

その他、業者さんの案内もあり、お客様は動いているようです。 でも、あんまり忙しくないっすねぇ  廉

2009/06/12 (金) 晴れ

今日は、あきる野市役所に用事があって、行ってきたのですが、なんとその途中で、右側後輪のホイールカバーが・・なくなってしまいました。市役所の用事が終わって、車に乗ろうと思った時に気が付きました。

帰り道、もと来た道を注意しながら帰ってきたのですが、見つかりませんでした。 多分、車検にだしたときに、取り付けが緩んでいたのではないでしょうか・・ こまったもんです。

このままだと、変なので、インターネットでカバーを探したら純正ではないのですが、4枚でなんと3千円弱。これは・・・・大丈夫なのでしょうか? いっそアルミに履き替えようか悩みます。 まっ次の休みまでじっくり考える事にします。 廉

2009/06/11 (木) 雨のち晴れ

昨日は、久しぶりにゆっくり休みました。 しかし、電話はかかってくるので、完全オフとは行きませんでした。 見学したいという業者の方がいたので、鍵をあけにいったりとか・・・決まればいいのですが。

今日は、朝から、背中と胃のところが、キリキリと痛んで大変でした。 まっ原因はだいたい解っているのですが、昨日は、朝昼と飯抜きで、夜に大量に食べたせいだと思います。 一日バランスよく食べないとだめですね。

朝、冷やしトマトを放り込んだら、痛みがあっという間に和らぎました。 背中と何がかんけいしているのでしょうか 不思議です。

話は変わって、ジャパンブルー ワールドカップ出場おめでとう。昨日の試合はいただけないが、来年の大会を楽しみにしています。前は、かなり熱く見ていたのですが、岡田監督じたいがあまり好きではないので、今回は、クールに観戦できそうです。 廉

2009/06/07 (日) 晴れ

今日は娘の学校で、運動会がありました。勿論、私は行っていませんが、中学校でどのくらい親が見に行くんだろうという興味もあって、妻にメールしましたが、先ほど・・疲れたーというメールがきて、夜御飯は、自分で何か食べておくれだそうです。 ははは

真相は帰ってから聞いてみます。 廉

2009/06/06 (土) 雨

昨日からずっと雨ですね。 今日は少し晴れ間ものぞいたので、明日は、良いお天気になるかも、6月に入りあまり忙しくはありませんが、今日もお申込を頂きました。 ありがとうございます。

今日は、ヴズベキスタンとの、決戦です。今日勝てば、グループ2位が確定し、ワールドカップ一番のりです。 頑張れ日本。

昨日、ドラマ スマイルの録画を見ました。 なんと、裁判員制度も絡んでいるドラマでした。 これで、裁判員がテーマのドラマは、3つ目展開がなんか変わってしまって、来週から見ようか迷ってしまいます。 廉

2009/06/05(金) 雨

今日は、朝から雨です。 昨日の予報では、週末は曇だったのですが・・・ 今週末に運動会を行なう、学校が多いだけに、残念ですね。
でも、運動会をどうして、この時期にやるんですかね。 私の子供の頃は、運動会は秋って決まっていたんですが。

このごろは、学校の都合で、色々と変わってしまって、運動会についても、学校から渡される身分証をもっていないと入れないそうです。まっ私は、最初から見に行かないので関係はないのですが、家族総出で、見に行こうなんて人もいるでしょうから大変です。

それだけ、世の中が不安定って事なのでしょうか。 私の家の近所でも、不審者情報が毎日のように入ってきますし、小平あたりでも、引ったくり等の事件は、多発しています。 現役の警察官まで、引ったくりをする世の中です。 だれを信じていいのかわかりませんね。

話は変わって、ルーキーズの映画、観ましたか? 凄く感動するとの事で、ぜひ見に行きたいのですが、なかなか、家族とスケジュールが合わず、まだ見ていません。 ドラマはすべて見たので、最終日までには、見に行きたいと思います。

夢にときめけ 明日にきらめけ 
 名台詞です。 廉

2009/06/04 (木) 晴

今日は、曇で、過ごしやすい一日でした。 情報誌、かなり前から準備していたのですが、やっと出来ました。お待たせしました。明日には発送したいと思いますので、 日曜日くらいにはつくと思います。

昨日は、車の車検に行って来ました。 一日車検というやつです。 本当は、予約制なので、予約だけするつもりでいったのですが、暇だったらしく、そののばで、車をチェックして、見積もりをだしてくれました。 そして、時間があれば、今日、そのまま車検して行きませんか?だって 前に、6ヶ月点検に来たときは、予約しないとダメといわれていたので、覚悟していたのですが・・・

私も、何回も同じことで、足を運ぶのは、好きなほうではないので、願ったりかなったりで、そのままお願いしました。 それでも、数時間はかかるので、行き着けの美容院にいって、カットをしながら、雑談をして時間をつぶし、帰りに某電気店で、ウィンドショッピングをしてから、車の引き取りに行きました。 それでも、取替え予定の部品がないとかで、結局、来週もいく事になりました。 ぶー

今日は、これから、お祭りの打ち合わせといわれているのですが、お客様からの電話まちなので、会社をでれません。 会議終わっちゃうかな。

2009/06/02 (火)晴れ

昨日に続き、今日もいいお天気です。 やっぱ天気がいいとテンションも
ますね。 先日の契約も滞りなく終わり、幸先のいいスタートです。この調子で、今月もガンバロー おー

今日、御近所から、白たい焼きなるものを頂きました。 知ってますか? 九州発のいまじわじわと人気が出ている、たい焼きみたいです。
皮に特徴があり、カリカリではなく、モチモチとしている不思議な感触です。 一度食べると病みつきになるかも・・・

東京にも少しづつ進出してきているみたいです。 

明日はお休みです。 宜しくお願いしまーす。 廉

2009/05/31 (日) 曇りのち雨

今日は、午前中、晴れそうな陽気でしたが、午後から大雨が降ってきました。 店頭の情報誌があっというまにびしょ濡れになつてしまいました。 今日は、午後6時から、契約があるので、早めに書きます。

今、日本ダービー ロジユニバースが、勝ちました。 おも馬場という事もあり、末足勝負の馬は伸びませんでした。 買わなくてよかったです。最近、予想が当りません。 情報がたくさんありすぎて、混乱してしまいます。

これは、不動産もそうですね。 色々な業者から同じ物件がたくさんでていて、迷ってしまいます。 このネット社会になって、ホットの情報がすぐに発信できるという強みもありますが、中には、古い情報をそのまま載せているなんて所もありますので、難しいところですね。

では、そろそろ出発しないと遅刻してしまいますので、準備にはいります。 廉

2009/05/30 (土)雨

毎日毎日 雨 いやな陽気ですね。  当社には、地下に倉庫があるのですが、湿気対策として、除湿機が置いてあります。普段の日でも、一日で、かなりの量の水が溜まるのですが、こう毎日雨が続くと、半日ぐらいでいっぱいになってしまいます。

湿度計も80%越えです。 どこに水分があるのかと思うくらいです。 すごいですね。

こうゆうジメジメした、季節は気分だけでも、サバサバと過ごしたいですね。 明日は、契約で、午後4時頃、店がしまります。ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いいたします。 廉

2009/05/28 木 雨

今日は、朝から雨です。 もう入梅ですかね。 蒸し蒸ししたいやな季節がやってきました。 そういえばカタツムリ見てないなぁ 昔はよく万年塀を這っていたのをみたけど、最近は、万年塀じたいみませんね。

今日から つよぽんが、復帰しました。 良かったですね。 それにしても、ついこの前だっと思ったけど、月日の過ぎるのは早いものですね。本人には、良いリフレッシュになったのではいでしょうか。 


2009/05/26 (火)晴れ

今日はまた暑い一日でしたねぇ 夏の装いをしている人もたくさん見かけました。 今日、朝のニュースで、東山紀之がCM起用された、三ツ矢サイダーのオールゼロという炭酸飲料を、社長が早速買ってきました。

新しいもの好きですね。 飲んでみましたが、飲みごごちはね本来のサイダーとぜんぜん変わらないぐらいうまい。 これでカロリーがゼロならお得かもと思います。 おまけに、炭酸で、おなかがふくらむので、余計なものを食べなくても大丈夫。

もしかしたら、三ツ矢サイダーダイエットなんてのが出来たりして・・

今日は、内藤の試合をもうすぐテレビでやります。久しぶりの格闘技放送で。うずうずしています。 あっ始まりましたので、この辺で。

ちなみに明日はお休みです。 木曜日にまたおあいしましょう。 廉

2009/05/25 (月) 曇のち晴れ

昨日はすごい大雨だったみたいですね。 ぜんぜん気づきませんでした。 うーんどこにいたんだっけ? カミナリまでなっていたみたいだったのに・・・

今日は、午前と午後に1本づつ契約がありました。 間をぬって工事を頼んでいる現場の打ち合わせ等、充実した一日でした。 ただ銀行関係は、25日の月曜日という事もあり、大混雑・・農協はすいてましたが。 鷹の台の駅前の○○Jさんは、混雑している時に限ってATMの点検をしたりします。 もう少し配慮をお願いいたします。

もうすぐ、内藤が、防衛戦を行ないます。 本当は、中国に乗り込んでの防衛戦という事だつたのですが、会場が取れていなかったらしいです。中国らしいといえばそれまでですが、こんなんで、ビジネスとかは大丈夫なのでしょうか????です。

まっとりあえず、日本国内での防衛戦、頑張って欲しいものです。 廉

2009/05/24 (日)雨

今日は、久しぶりの雨です。 なんと二日連続で、両横綱が・・・負けました。 日馬富士が初優勝です。 それにしても、盛り上げているのは外国人力士ばかりです。 しょうがないですけどね。

そうそう おすすめ賃貸情報が充実してきました。 画像もたっぷり是非ご覧になってください。 廉

2009/05/23 (土) 晴れ

今日も蒸し暑い一日でした。  今日は、両横綱が負けてしまいました。 こんな日もあるんですね。 明日、千秋楽、誰が賜杯を手にするのか楽しみですといいたい所ですが、 日本人からんでないし・・・

日本人にもう少し頑張って貰いたいですね。 廉

2009/05/22 (金) 晴れ

今日は風の強い一日でした。 自転車に乗る機会が多かったのですが、向かい風の時は、ほとんど進んでいなかった様な気がしました。今日は朝から、トラブルが多いい一日でした。 月に1回くらいは、こういう日があるものです。

こんな日は、なるべく目立つ動きをしないに限ります。 ははは  

今日は相撲について、角番大関の千代大海が、琴光喜をはたき込みで破り、6勝7敗とし、後2番勝利すれば角番脱出です。 本場所は、大関在位連続の更新60場所くらい(2位が初代貴乃花の50場所) また、角番13場所の記録も明日は、魁皇なので、たぶん勝てるのでは

千秋楽にだれと当たるのかが、大関に残れる鍵となりそうです。 出来れば日本人力士であって欲しいですね。廉

2009/05/21 (木) 晴れ

今日も、暑い一日です。娘の学校では、今日から修学旅行で、上級生達が出発しました。 京都奈良だと思います。インフルエンザにびびりながらの旅になるのでしょうか。 かわいそうに

学校によっては、中止にする所も、せっかく一生に一度しかないチャンスなのにひどい話です。 すごい猛毒や殺人ウイルスというなら納得いきますが、普通の季節風インフルエンザよりも弱毒性といわれているのに、なぜここまで騒ぐのか・・・

普通のインフルエンザよりも弱いなら、同じ対応で十分なのでは、これも厚生労働省が過敏に反応しすぎって事ですね。 極端すぎるんだよ。 ハゲ大臣 結局は軽くみて何か起きたら自分に降りかかるから、とりあえず大げさに言っとけという事なんでしょう。

首が怖いなら、大臣なんかやめなさい。 それと今日から始まった裁判員制度、特ダネで、どっかの弁護士先生が、視聴者の質問に答えていましたが、はぁっと思ってしまいました。 ある男性が、フットサルチームに入っていて、大会中の試合と裁判がバッティングした場合、自分としては、試合の方が大事なので、そちらに出たいが、断ることができるのかという質問に・・・

なんとその弁護士は、スポーツの大会としては、オリンピックとか、プロ野球のオールスーターのゲームとかは認められるが、他は無理みたいな言い方をしていました。 そんな大会に出る人なんて、数えるほどしかいないじゃん。

価値観なんて、人によって違うんだから・・これは良くて、これはダメっていうのがおかしい、そもそもアメリカの物まねばっかりじゃなく自分で考えろって思いますね。 だんだん書いていて、ムカムカしてきてしまいました(笑) 今日はこの辺で  廉

2009/05/19 (火) 晴れのちくもり

今日からプロ野球交流戦 なんといっても注目は楽天イーグルス 野村監督、田中 得に好きではないのですが、ついつい応援してしまいます。 強いチームは勝って当たり前、そのチームに一矢報いるところがいいですね。

今は、巨人VS日本ハム の2強対決 しかしやっぱり日ハムの方が強いですね。 巨人は大味の強さですが、日ハムは、緻密さがあります。 梨田監督は、中田を飼い殺しにしているので、うーん思いますがこれも勝てば官軍て所ですね。

明日は、定休日です。 ゆっくり休みたいと思います。 廉

2009/05/18 (月) 晴れ

今日は、暑いですねぇ 汗が出てきます。 今日は、大工さんに工事を頼んでいる現場に、打ち合わせ及び、工事の様子を見に行って来ました。施主さんが、遠方にお引越しされたので、現場の方しっかりチェックしながら工事してもらいたいと思います。

それにしても、インフルエンザが猛威を振るっています。 怖いですねぇ  でも、普通の香港型とか、ソ連型と同じだと思えば、もつと感染力がすごいのではないでしょうか。 1000人くらいはいっちゃいそうですね。

皆さんしっかり予防をしましょう。 廉

2009/05/17 (日) 曇

今日も少し肌寒い陽気です。 今日は少し店頭ポップを替えました。 午前中に、JAに記帳しにいつたのですが、なんとシャッターが閉っていました。なぜ? 開け忘れ可なんかですかね。 それとも機械の入れ替えでしょうか?いずれにしても 不便です。

農協といえば、農協の前のガソリンスタンドの跡が、コンビニになりました。 ミニストップさんです。 鷹の街道も、セブンさんの独占市場だったのですが、サークルKが出来、今度はミニストップ強力なライバルの出現です。

昔ねあの交差点でミニストップが一度、開店 そして撤退した事があります。 理由は、駐車スペースがなく、車の客が立ち寄らないことでした。(たぶん)今回の店舗は、駐車場のスペースにかなり余裕があり、大型の車でも停められそうです。

私の自宅の近くにも、ミニストップとセブンイレブンが並んで立地している場所がありますが、ミニストップさんの方が売れているようです。まっ得にそこは、店員さんの態度の差もありますが・・・ やっぱり煙草の販売の有無が大きいでしょうね。


2009/05/16 (土)  曇

13日の朝に自宅を出発し山形県鶴岡市まで墓参りに行って来ました。祖母の命日は5月の14日なので、13日は一泊し、翌朝の9時に宿泊先を出、お寺に行きましたが、明け方の雨で、車がまっ黄色になってしまい、洗車して出かけました。庄内地方は中国の黄砂の影響で雨に黄砂が混じって降るようです。

墓参りを終わって、お寺を出るときに、線香に火をつけて持ち、途中で振り向かず、後方に捨てます。無縁霊ががついてこないようにする為の儀式です。帰りは8メートルの強風で、関越はとても運転しにくかったようです。ようですというのは、最近の墓参は、車の運転を長女に頼んでいるからです。

さて、田舎に行っている間に、頭から離れ無い事がありました。それは、ホームページビルダーのアシストしてくれる方に2日間来て頂いたのですが、結局、当方の準備不足のため、当方の意向が伝えきれずにいるうちに、ホームページ上の画像が送れなくなってしまったことです。トップページを色々直しただけで、私が知りたかったデータベースの作成方法も、外部スタイルシートについても、わからずじまいになってしまいました。

先に、当社のホームページを閲覧していて、リンク切れの画像を整理したほうが良いという事でレッスン始まったのですが、教える方が不動産賃貸業における間取図とか画像についての概念がわかっていなかったために、現在、使っていないアパートの間取や外観写真を、ファイルを使って整理してしまったために、間取と、外観写真等のリンクがすべて外れてしまい、元にもどす作業が大変な事になってしまいました。賃貸の場合は、一時的にリンク切れ状態になっても、空室になれば、また写真も間取も使います。

先生の考えと生徒の考えのミスマッチで、ホームページの生覚えの場合は、教わるほうも、きっちりとした方針を決めておくことが大事だと痛感させられました。しばらく、冷却期間を置いて、また、アシストしていただこうと考えているところです。ところで、田舎に帰る車の中で、宝塚市の不動産会社の社長が書いた本を読んだのですが、私が大きな誤解をしている事に気が付きました。私は、現在、全国の空室が600万室ぐらいだと思っていたというより信じていたのですが、その本によれば、約6000万室あるのだそうです。

つまり、日本の人口約1億2000万人の半分の空室があるということになります。当社が、鷹の台で開業した平成3年の18歳人口は200万人だったのですが、去年の新生児は、おおよそ100万人ですから、どこかで歯止めをかけないと、人口は減り続けることになります。だからといって、1000万人ぐらいを移民させると考えている人たちや、政治家がいるようですが、それでなくとも、難しい日本語を自在に話せるようにするには、かなり大変だし、私的には反対です。

平安や奈良時代に大陸からの移民があったようですが、その時代と現代では言語に対する障壁が、まるっきり違うという事を考慮する必要があります。このあたりのことについては、専門外ですからわかりかねますが、歴史を深く掘り下げて勉強すれば、わかるような気がします。



2009/05/14 (木) 晴れ

今日も過ごしやすいお天気です。 昨日、家賃を何ヶ月滞納している方の所に訪ねた所、その方のお知り合いの方かどうかはしりませんが、いきなり、言いたい事を言われました。 こちらとしても、家賃をお支払頂けない方に督促するのは仕事ですし、他の会社に比べれば

人情的に対応しているつもりです。 相談にのったりもしていますし、それなのに、いきなりの暴言、思わず頭に血が上りかけましたが、私は結構、冷静な方なので、ぐっと気持ちを堪えて対応しましたが、人の人格を無視した言い方は許せませんね。社長が聞いたら沸点に到達しちゃうかも。

そもそもの基本的な事を無視して、しかも、関係ない人が、言いたい事をいう ひどい話です。 今回は、我慢しましたが、次なにかを言われたら、人格侵害という形で、訴えてもいいくらいですね。そういえば、人格侵害裁判で、この間、行列のできる弁護士さんが勝訴しましたね。 

それにしても、この先の見えない、霧はいつ晴れるのでしょうか? 早く総選挙をやって日本丸の方向性を決めて貰いたいものです。
廉 

2009/05/13 (水) 晴れ

今日は、朝方雨が降りましたが、日差しもさして過ごしやすい一日になりそうです。 今日は定休日だったのですが、朝の5時から会社にでています。 当社の入っているビルの水道タンクの台座が、錆て朽ちてしまっているため、鉄骨屋さんにたのんで、新しいものに交換してもらう工事を、朝一番でやってもらいました。

店舗ビルなので、水道を使う業種の方も多いという事もあり、開店する前に工事をしてもらわなくてはいけないという事と、当社をあけないと、タンクにたどりつけないという事で、早朝出勤です・・・ まっやる事もたくさんあるので、丁度よかったですが、さすがに朝早いのはつらいですね。

早く帰ろうと思ったのですが、ホムペの手直しがあったので、お昼くらいまでは、仕事になりそうです。 廉

2009/05/12 (火)  晴れ

今日は、夜半から雨が降るとの事ですが、今の所天気はもっていますね。 昨日今日と、社長が、ホームページビルダーの講師の方に来てもらって、色々と新しい技を覚えています。(技というか、整理整頓の仕方かな)

でも、ぶっ続けで、2時間が限界ですね。 画面を見ているだけでも目が疲れちゃいますからね。 講師の先生はパワーが有り余ってるぞーていうくらいタフな感じでした。 ははは

明日は、朝の6時から、水道タンクの作業で出勤です。 朝起きられるかがとても心配です。 今日は夜更かししないで寝ようと思っています。



2009/05/09 (土) 晴れ

今日は久しぶりに快晴です。しかも暑い、各地で軒並み真夏日になり、30度を越す勢いです。昨日との温度差は8度くらいあるのではないでしょうか。 インフルエンザじゃなくても体を壊してしまいそうです。

日本でも、新型のインフルエンザがでました。これから、広がるのでは・・・でも専門家の話では、この新型は、他のインフルエンザよりも強くないといってました。 対応が、大げさとの事です。

でも、また、感染の中で、進化する可能性もあるわけなので、大げさくらいが丁度いいのかも。 でも、毎日、厚生大臣が、色々としゃべっていますが、 厚生労働省は、もっと大切な問題を忘れているのでは・・・年金・・・どうなったんでしょうかね?

なんか、大げさに騒いで、矛先を変えているような気がします。 そのままなだれ式に、総選挙に打ち出たりして。一方の民主党も、小沢さんがやめるやめないなんて事で、馬鹿な事やっているし。どっちも負けって感じですね。

小沢さんの責任問題なんて、国民からしてみればどうでもいいことなんですよ。 麻生さんの誤読なんてどうでもいいんですよ。

用は、国民のために何ができるか。 景気をどう回復するのか。 国が潤うのではなく、国民が潤う世の中にしてくれればいいんです。
くだらないガキのケンカはもう飽きました。  

話しがだいぶ流れてしまいました。  どんと打ち上げ花火をあげてください。 廉

2009/05/07 (木) 雨

今日は、朝から雨で、肌寒い一日でした。 皆さん、長いゴールデンウィークはいかがでしたか。 私的には、長い休みに慣れていないので、3日も休むと逆につかれます。 今年は、3日から6日の4日間 完全休みとしましたので、ちょっと休み疲れ気味です。

早く本調子にもどして、仕事に打ち込みたいと思います。 廉

2009/05/04 (月)  晴

今日は一日中来客が多く、ホームページの入力が予定通りいきませんでした。案内3件、どのお客様も物件が気にいっていて、申込になりそうです。とにかく、一人でてんてこまいをしてしまいました。ゴールデンウィークは例年ひまなので大抵は休むのですが、さすがに大手業者は休んでいないようです。

まずは、ひとまず、明日とあさっては休もうかと思っています。ま、電話は年中無休ですから、休んでいても休んでいないようなものなのですが。昔、マルコーという、投資用ワンルームマンションを売りまくっていた会社の社長が、「会社を経営していると心のシャッターがおりる事がない」なとど気障な事をいっていましたが、私はあまり好きな思想ではありませんね。

お金儲けのために、危ない橋を渡る人が多いようですが、私は渡らない主義です。何事も、身分相応、そこそこで、いいという、怠け者なのかもしれません、。通信も量が増えたので、去年の分は別ページに保存しました。したがって、この通信は、2009/01/01からとなります。

2009/05/03 (日) 晴

今日から大抵の場合、連休になります。鷹の台の商店街は8割がた日曜日は休みになります。学生の街なので、学校が休みの日は商売にならないという事なのでしょう。私も会社は休みなのですが、ホームページの物件入力のため10時に出社しました。掃除をしたりしていると11時。2名、家賃の支払いに来た方がいましたが、それ以外は、電話が一本かかってきただけ。

これからWEB会員用売買物件の入力作業を始めるところです。ま、ひとまず、ここまでにし、つづきは、7時過ぎに・・・・・・・・・・・・・・・・、

さて、今日は京都競馬場で天皇賞がありました。一番人気のアサクサキングスは負けてしまいましたね。ほとんどの競馬評論家や元
調教師などでも当たった人はほとんどいませんでしたが、どこかのスポーツ紙か夕刊紙で内枠のマイネルキッツを推奨していた競馬記者がいたような記憶があります。

それにしても、一般のファンの人のほうが良く見ているようで、馬番連勝の払戻金も1万円ちょっとでした。競馬を見てからシャッターを閉めて水車通りの大竹理容室にいきました。鷹の台に来てから18年以上通っていますが、料金はずっと変わりません。何でも1,000円でやる床屋さんが多くなったので、料金あげることなど出来ないという事です。価格を売りにすれば必ず大手に負けます。

アパートの賃料もさがり続けていますから、来年は今から何らかの対策を立てておかないと大変な事になりそうです。今日は、不動産コラムで立地その後について「立地2」を
書こうと思っていたのですが明日に繰越します。

2009/05/04 (月) いつも、帰宅してからか、翌朝に、通信を見直しています。結構、変換ミスが多く、出社して打ち直します。
赤くしてある個所がミステーク部分でした。


2009/05/02 (土) 晴れ

今日から、ゴールデンウィーク休暇です。 6日までの5日間です。 ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。 休みといっても今日は出勤しています。 休みの時って何かと事件がおきるもので、普段はぜんぜん何事もないのに、水がつまったとか、鍵をなくしたなんて電話もあったり・・・ 緊急以外は休み明けでお願いいたします。

話は変わり、高速道路混んでますねぇ 55キロとか60キロとか、ちょっとびびりますね。 毎日使っている人には迷惑な話です。特にトラック等は対象外の1000円 まずお得意様を割り引けよって感じです。

仕事している人はイライラしていると思いますが、事故に気をつけて安全運転でお願いします。 廉

続き 隆

今日は10時過ぎに出社し、売買会員用の中古マンションを入力しました、国分寺市と東大和市が終了、明日は小平市の中古マンションと、中古住宅を入力する予定です、以前は中古マンションも中古住宅も図面配布業者のアットホームとかマイソクで情報が回ってきたのですが、最近は不動産情報の登録機構が充実し、ほとんどの中古情報は図面が出てこなくなりました。

つまり、どの業界でも情報流通や物流の環境が激変し、中小企業は淘汰の波に翻弄されてしまっています。その波をうまく潜り抜けたものだけが生き残れるのかもしれません。新築住宅も年間5棟から10棟ぐらい建てていた業者は本当に少なくなってきました。売買仲介専業で、社員を抱えている会社は、大手を除いて春先の淡雪の運命。

そこで、そのような運命に陥らないように、連休中も仕事に専念するつもりであります。幸いにして、健康に関しては目下好調です。
さあ、明日は案内もあるし、昨日今日で契約申込もあったので、明日は不動産コラム「立地その後」について書くことにします。


2009/5/1 (金) 晴れ

今日の未明 厚生労働省の記者会見があり、 豚インフルエンザの感染者が横浜で見つかったとの事 まだ確定ではないとの事ですが、横浜市から連絡が来たので、記者会見を開きましたとの事でした。

おまけに、休むとかは、各学校、及び施設の人に任せるので、自分で判断してやってくださいとの事、なんか、わざわざ夜中に記者会見を開いて、何を言ってるんだか・・・・

明日からねお休みです。 廉

2009/04/30 (木) 晴れ

4月も今日で終わり、明日から5月です。 昨日は、久しぶりに家でゆっくり、まったり過ごしました。 本当は、Dランドに行く予定だったのですが、娘が足を怪我したとの事で、急遽とりやめです。 大したことはなかったのですが、足がはれ上がっていましたので、長く歩くのはちょっと無理でした。 残念。。 まっ個人的には、金銭的に浮いてラッキー半分で所ですかね。

昨日は、神明宮で、八雲祭があったみたいです。 いつもは、仕事にバッティングするので、渋滞に巻き込まれたりするのですが、今年はたまたまお休みだったので、何事もなくすみました。


2009/04/27 (月) 晴れ

今日もサイコーのお天気です。 みんなどっかに出かけてるんですかねぇ  最近、ラジオから、なつかしのポップソングが流れています。 不思議に昔の歌は、歌詞がすらすらと出てきます。

昨日は、柏原芳恵?かなんかの特集をやっていました。 別にファンでもなかったのですが、歌は覚えているですよね。 今は、好きな歌詞は覚えていますが、昔の歌は、記憶しやすい歌詞と曲なのかもしれませんね。

今は、限界ラバーズが流れていました。 ははは 歳がわかっちゃいますね。 昨日、今日と売買のお客様からの問い合わせが増えています。 賃貸が少し落ち着いてきたので、売買の方にシフトチェンジしていきたいと思います。

あっ今、フォルテシモが・・・なつかしぃ 廉

2009/04/26 (日) 晴れ

昨日の長雨から一転、今日は良いお天気というか 暑いくらいでした。 でも、天気がいいと気分もウキウキしてきますね。 いよいよ大型連休突入ですね。

昨日今日で、約4万人近い人が、海外に向けて出発したとの事です。 不景気でも、余裕のある人は、いっぱいいるものです。 当社はといえば、5月2日から5月6日までお休みとなります。 

家賃の支払いは、月末までにお願いします。 廉

2009/04/24 (金) くもりのち雨

昨日は、草なぎ剛くんの話で、テレビはにぎわっていました。 確かに、酔って全裸というのはいただけないですが、あそこまでしなくてもなんて思ってしまいます。 警察の人ももう少し穏便に済ませてあげれば良かったのに・・・

特に、鳩山大臣は、何を興奮しているんだか。 鳩山大臣自体の方が、いっぱい問題ありだと思うのですが、よく全国放送で、あそこまで、人の悪口をいえるなぁなんて思います。 ちょつと前まで、ビィンラディンがどうとか言ってませんでしたっけ。

そうそう酔っ払いと言えば、自民党の中川さんの方が、社会的影響は大きいのでは。その時は、最低の人間だなんて言葉はひと事も出なかったような気がしますが。 もう少し頭を使って発言し欲しいものです。

それよりも私個人的には、大阪の事件の方が、衝撃的でした。 母親が犯人だとは思っていましたが、近所の人たちが、あんなに気づいていて助けることが出来なかった事が、悔しくてしょうがないですね。

もう少し、他人に感心を持つようにしたいですね。 私も、気をつけたいと思います。 廉

2009/04/22 (水)  晴

昨日の夜はドシャ降りの雨でしたが、今朝は快晴です。昨晩、会社に忘れ物をしたので、出社しました。現在、会員用の売買物件の入力とサイトを構築中です。なかなか大変な作業です。昨日、当社の専務と滞納及び家賃遅延対策について相談しました。当社では、管理物件の入居者の滞納家賃について、大家さんに対するセフティーネットを約束しています。

ほとんどの入居者が学生さんなので、あまり心配はないのですが、社会人の方に関しては、最近の世相を反映するように、家賃の遅延、滞納が増加傾向にあります。この対策を怠ると大変な事になりますので、気をつけないといけません。賃貸物件も、以前とは違い、繁忙期を過ぎると、なかなか入居者が決まりにくくなっています。この問題を解決するには、単に、賃料を下げればいいという考えは、あまり感心しません。

家賃を下げたり、売買物件の手数料を下げたりするのは、一見良さそうですが、誰でも出来ることですから、安売り競争の列に入る事になり、必ず資本の多い大手業者に負けてしまいます。私が、内心では感心していた、府中のアーバンライフさんが、新築住宅に関して、手数料0のサイトを立ち上げたようです。「ブルータスおまえもか!!」の心境であります。

中堅の仲介会社サンでも、元野球選手をイメージキャラクターに使い、売買手数料半額の新聞折込チラシを大々的に折り込んでいましたが、最近になってチラシの紙面から「手数料半額」のキャッチコピーが消えたようです。憶測ですが、不動産公正取引協議会のほうから指導が入ったものと思われます。

次は、サイト上で手数料0を謳う業者に指導が入るような気がします。世の中に、「安物買いの銭失い」という諺があります。自信を持って商人道に徹したいなどと、すこししおおげさですね?

2009/04/21 (火) 雨

今日は朝から雨です。 湿度計も60%を超えいます。 地下室は何と80%超え・・・・ 除湿機大活躍です。 明日はお休みです。何事もなければ、一日ゆっくりして体を休めたいと思います。 廉

2009/04/20 (月) 晴

ここの所、自分自身の凡ミスで、まわりに迷惑をかけてしまい、情けないです。 注意力低下というやつですね。 もう一度、気を引き締めて、しっかりやっていきたいと思います。

家賃の支払いについてお知らせいたします。 弊社は、5月2日より5月6日まで連休となります。 家賃の支払いは月末までとなっておりますので、大丈夫だと思いますが、遅れれないようにご注意ください。 廉

2009/04/18 (土)  晴

今月も3分の2が過ぎようとしています。先月と違って、お客様の構成ががらりと変わってしまいました。シングルタイプからファミリータイプへと変わりました。契約はお蔭様で順調に推移しています。今日も、お客様が多く、あっという間に終わってしまいました。予定していた仕事は、一つもできずに終わりです。

来月は連休が続き、中には4月29日から来月の10日までの16連休をする会社もあるそうですが、弊社は2日から6日までの5日間にしました。その間にホームページのリニューアルをしようと考えていますが、はたしてどうなることやら。

2009/04/17 (金) くもり時々雨

今日は、久しぶりに気温16度と寒い一日でした。 今日も一日、雑務に追われてしました。 なんか疲れますね。 明日は、ぱっと晴れていい天気になれば 気持ちも体もリフレッシュできますかねぇ  明日 天気になぁれ 廉

2009/04/15 (水) 晴れ

昨日の夜はすごい雨でしたね。 おかげで、車がピカピカです。 綺麗になっても、すぐ黄砂や サクラの花びらで、汚くなっちゃうのですが・・・ やっぱり車がきれいなのは気持ちいいですね。

4月も半ばになりました。 賃貸は落ち着いた感じです。 それでも、学校に通いきれないなんて、子達が、探しに来ています。 お部屋の方もまだまだ、あります。 部屋探しをするなら、地元密着の朝日クリエイトへ

貸したい情報も募集してます。 ご相談ください。 廉

2009/04/11 (土) 晴

毎日、毎日 残業です。  うーん 要領が悪いんですかねぇ。 まわりの業者さんは、きっちり定時で営業していますからね。もっとコンパクトに 簡易化しないといけませんね。 まっそれをするのにも時間がかかるのですが・・・

今日は、管理アパートの除草をしてきました。 業者さんに頼むとコストがかさみますから。自分で出来ることはやりますよ。 今だけですからね。動けるのは・・

まっ当分は、フル回転で頑張ります。 廉

2009/04/10 (金) 晴

毎日、暖かな日が続いております。 昨日当りから、サクラの花が散り始め、雪のようで、幻想的です。 桜吹雪とはよく言ったものです。今年も何かと忙しく、花見をゆっくりする暇はありませんでした。

会社から車までの間が、桜並木なので、その間、ちょつとした花見気分を楽しむ程度ですね。 3月いっぱい凄く忙しかったのですが、4月に入り、やはり駅前といってもたいした事はありませんね。 後は、営業努力って所ですね。

まだまだ、3月の仕事を少し引きずっていますが、なんとか切り替えていきたいと思います。 廉

2009/04/08 (水) 晴

今日は2時過ぎに、私用のため会社に出ましたが、必要なデータを入れたUSBスティックを自宅の机の上に忘れてしまい、余分な仕事をしてしまいました。これから郵便局で、競馬に使う名簿を速達で送って帰宅します。2日間も休んだのに、昨日は、名簿のレイアウトをミスしたため2度も同じ作業を繰り返すはめになり、庭の草取りも、各種資料の整理も中途半端になりそうです。

明日から、少し早起きしてやろうかな、と考えているのですが、はたして、思い通りに体が反応するかどうかは、目を覚ましたときの調子に左右されてしまいます。賃貸情報誌も発行できたし、後は9日に売買情報誌を発行する予定です。


2009/04/06 (月) 晴

3月は休まず営業したために、少々疲れました。そして、4月も3分の1が終わろうとしています。今日は美大の入学式で、会社の前を大勢の家族が通り過ぎていきました。果たして、皆さんの前途に、いかなる事態が待つ受けているかは神ならぬ身の知る由もなし。20年後、30年後に、果たしてどうなっているんでしょうか。

そういう私も、不動産業者になろうなどとは、夢にも考えたことがありませんでしたから。さて、明日とあさっては連休になります。余業の仕事がだいぶたまっているので、それを仕上げようと思っています。売買の情報誌は10日ごろに発行します。現在、11時半、賃貸情報誌を完成させるために残業になってしまいました。

今週は阪神競馬場で桜花賞があります。自宅の近所の桜も満開です。皐月賞、オークス、ダービーと競馬ファンにとってはワクワクする季節の到来といったところでしょうか。賃貸のお客様も、シングルタイプを探すお客様にかわりファミリータイプのお客様が多くなりそうな予感。なにせ、駅前不動産としての未知との遭遇の毎日なので予測が出来ません。

5月31日は日暮里駅の近くで、鶴岡市大山町の出身者の集まりで、尾浦会という会があり、今年は私の一番下の弟達の年代が幹事で出席する事になりそうです。10年ぐらい出席していなかったので、最近はお知らせもきていなかったし、あまり乗り気はません。が、たまにはいいかなとも思っているところです。でも、31日はダービーがあるし。仕方がないのでビデオをとってもらうことにします。


2009/04/04 (土) 晴

今日は、サクラが満開 風で、さくらが舞い散るところが風流です。 今日は、引越しと案内が重なり、いったりきたりで大変でした。でも、お申込も2件あり、4月も順調です。

夕方、お客様の契約時に、先月でやめてもらったパートさんが、3月分の給料と、4月分未就労分給与をとりにきました、今日は後足で、砂をかけるような態度に、がっかりしました。 2年も同じ会社にいた人だと思えませんでした。あーゆう人もいるんだなぁと思いました。 

本当は、わたしも、その態度に色々と思う所もあったのですが、丁度賃貸の契約中だったので、社長とのやりとりを、聞くぐらいしかできませんでした。 なんてタイミングの悪い・・・

ひと事言わせてもらうとすれば、もっと自分自身、仕事ができる能力をつけてから、仕事に付いて下さいといいたいですね。今のままじゃまわりの人に迷惑をかけるだけです。 廉


2009/04/03 (金) 晴れ

今日も、新入居の皆さんが何人か引越ししてきました。 中には、インターネットだけで決めた学生さんもいたので、入居日に案内をする感じで、ちょっと不思議です。 でも、今は、バーチャルの世界が凄く発展していますので、家にいながら、色々と出来る便利な世の中です。 

私自身もお客様から、情報を頂くと、まずグーグールで、現地の映像をだし、下準備をしてからお話しを伺いに行きますので、道に迷うこともなくなりました。

皆さんも是非ご活用ください。 尚、今月から、通常通りの営業となりますので、毎週水曜日と第2火曜日は定休日となります。宜しくお願いいたします


2009/04/01 (水) くもりのち雨

今日は、4/1という事で、たくさん引越してくるかなぁと思っていましたが、4組くらいでした。 今週の土日が、引越しのピークって感じですね。
さくらの花も7分咲きです。花見のピークも今週の末頃ですかね。それにしても今日は寒いです。 廉

2009/03/31 (火)  晴

今日は比較的暖かい一日でしたが、風はまだ冷たかったですねぇ。10時45分に花小金井の医院に定期健診に行きました。2月、3月はかなり甘いものを食べたので、ヘモグロビン値が高いと覚悟していたのですが、前回と同じで横ばい状態で一安心。だからといって、決して正常値ではありません。

でも、完全無欠よりは一病息災といいますから、多少欠陥があったほうがいいのではないかとも思っています。賃貸市場もいつの間にか熱気が冷め、今日から大学の入学が始まる6日ごろまでに引越しラッシュ。同じマンションに、一度に5人も引っ越してくるので、駐車場の手配などで大変です。

それが終われば、少しは休めるかもしれません。何せ、連日連夜、帰宅が9時、10時になってしまい、どこにこんなエネルギーが残っているのか自分でも不思議に思っています。しかし、いつも、夢を見るのですが、一つは、どこかに旅行に行き、ホテルに泊まっていて、ついつい長逗留してしまい、宿泊料が払えないのを心配する夢。もう一つは、多分埼玉あたりの奥地に行ってしまい、電車や汽車はあるのですが、東京方面に行く交通機関に接続する電車がなくて困り果てている夢。

多分、根底に何か心配事があるために見る夢なのでしょうが、場所も、ホテルも大抵は同じなのです。それに、私の夢の世界には、自宅が3軒ほどあり、その中の一軒は7000万円ほどの建売住宅で、知り合いの建売家さんが建てたものらしいのですが、その知り合いの名前はわからない上に、あちこちに欠陥があるという夢を見るたびに同じであり、1階2階の間取なども鮮明に覚えているのです。

フロイトの夢判断ではどうなるのでしょうか。でも、実際のところ、現実の世界も、夢の世界も、共にバーチャルの世界なのかもしれません。宇宙などというものも、人間がいるから存在するのであって、人間が存在しなけれは、宇宙も存在しないわけですから。


2009/03/30 (月)  晴

明日で3月も終わりです。どうやら今年の賃貸繁忙期はあまりパッとせずに終わったと、当社で購読している「賃貸住宅新聞」に書いてありました。ただ、当社の場合、前年までは暗がりにいて、急に日の当る場所に出てきたようなもので、来店者数はかなり多かったような気がします。

毎日、残務で帰宅が9時過ぎになるため、少々疲れます。今日も、6時過ぎに遠方からのお客様が来社され、5件ほどご案内しました。今月の初めには、来社された方の名簿を入力していたのですが、途中から入力が追いつかなくなり、やめてしまいました。さて、ワールドベースボールクラシックも、大相撲も終わり、現在のところ高校野球のみとなり、少々気が抜けた状態です。

会員用の売買物件の入力も4月末までかかりそうな気配です。3月はとうとう売買情報誌の発行が出来ずに終わってしまい、申し訳ないと思っています。今しばらくお待ち下さい。


2009/03/26 (木) くもり

今日は、また 新入生の部屋探しのお問い合わせが、増えました。 国公立の発表があり、これから、何日かパヤパヤとしそうです。お部屋があまっている状況ですので、まだまだ、希望のお部屋ありますよ。

昨日は、津田塾大学の学生がお母さんと一緒に、何名かこられました。 でも、なかなか難しい条件でした。 おまけに、今日案内予定だった人のうち、2組は不発でした。 一人は、学校の寮に当たったとの事。もう一人は、浪人して来年もう一度希望の大学を受けるそうです。 

人生は長いんだから、 1年、2年の足踏みは、パワーを蓄積する良い機会です。 焦らずに頑張ってください。

今日のスポーツ 朝青龍、また負けちゃいましたね。 うーん今回は、優勝は無理かな・・・ 廉

2009/03/25 (水) 晴

今日は、朝から不安定な天気でしたが、風がなかったので、すごしやすかったです。 午前中は、娘の小学校の卒業式に出席してきました。 私達の頃の卒業式と違い、お偉いさんの挨拶は程ほどで、卒業証書授与や、送る言葉などそちらに時間をかけた、なかなかいい卒業式でした。

今はみんなあんななのでしょうかね。 午後から、出社、姉に手伝いに来てもらったので助かりました。 廉

2009/03/24 (火) 晴れ

今日は、WBCの決勝 昨日、アメリカとの接戦をものにし、今大会、五度目の韓国戦 1点を争うゲームでした。 9回裏、ダルビッシュを投入、思わず、あーっと思ってしまいました。

高校時代から、ダルビッシュは、短期決戦の決勝に勝った記憶がありません。 いつも肝心の所で、負けてしまっていただけに、このものすごいプレッシャーの中 ちゃんと投げる事ができるのか。心配でした。

案の定、9回追いつかれてしまいました。 でも、やっぱり最後に決めたのはイチローでした。 今大会のMVPはやっぱりイチローでしょ
野村監督も色々言ってましたが、スターにはやっぱり最高の舞台が用意されているのですね。 廉

2009/03/23 (月) 晴 強風

昨日今日と強風が吹き荒れた二日間でした。昨日などは当社で管理している貸家の住人から、屋根の上にあるテレビのアンテナが倒れて危険だから取り外してくれと、再三の電話があり、休み中の大工さんに電話してみてもらい、今日は雨が強く、危険だし、まず大丈夫だから明日処置しますといったのに、近所の人がうるさいからと、また電話をかけてきました。

自分の都合の悪いときは電話にも出ず、居留守を使う人なので、当方も、つい気色ばんで、「怪我でもしたら補償してくれるのか」といってしまいました。最近では、世間中で自分の都合ばかり言い募る人や、団体が多くなっています。話は変わりますが、賃貸繁忙期も、どうやら一段落したようです。芸大の2次試験の合否も発表され。不合格だった人が部屋を探しに来るぐらいでしょうか。

今月は、とうとう売買の情報誌の発行は見送りました。来月からは、がらりと市況が様変わりすると思われますのりで、それに向けて、物件の整備をする事になります。来店するお客様もまばらになり、相撲を見たり、WBCの日米戦を観たり、高校選抜を観たりする余裕も出来るようになりました。

世の中というものは、退屈しないように、色々のイベントを用意してくれるもののようで、明日は民主党の小沢代表の去就がハッキリするという話題で盛り上がっています。小沢さんが「いっそ、すべての企業団体からの献金を全廃したら」と言ったら、自民党の某氏は「盗人猛々しい」といっていましたが、自分は企業献金をもらっていないのでしょうか。

宅建組合にも不動産政治連盟というものがあり、献金していますが、最近は会費を払わない会員が多くなっています。今日も役員の人が何とか払ってくれないかと説得に来ましたが、一度決めたのだから、翻意はないとお断り申し上げました。

さて、最後に、賛否はあると思いますか゜、いっそ、現在、320億円ほど支出している政党助成金を10倍ぐらいにするか、 多すぎるというのなら5倍ぐらいの1600億円ぐらいにして、企業、団体等の献金は、ご法度にしたらいかがでしょうか。勿論、受け取らないという政党は受け取らなければいいわけです。

そのかわり、政治家の世襲制禁止法案とか、定数削減とか、官僚の無駄遣いとかを厳しくすれば、そのぐらいの資金の捻出は可能なのではないでしょうか。現に、ガソリン税のときは、ガソリン税を元にもどしてガソリンが高くなれば、環境に優しいなどといってた、舌の根も乾かない内に、高速代を1,000円にしてガソリンを撒き散らすことなど、知らぬ顔ですからね。1000円に喜ぶ人と、泣く人もあることを忘れてはいけません。すべて物事は陰と陽。「のぼれはくだる川雑魚《ざっこ》」といったり「水きよければ魚住まず」、「清濁併せ呑む」

埋蔵金なども、一切ないといっていた与謝野大臣が、埋蔵金を使って定額給付金を差し上げることに対して、何と言い訳しているかを寡聞にして記憶にありません。まぁ、池波正太郎氏の鬼平犯科帳で「人間というものは悪い事をしながら良い事をし、良い事をしながら悪い事をする生き物だ」と鬼平に言わせていますが、所詮、人間などというものは矛盾の塊だという事でしょうか。 


2009/03/21 (土) 晴

今日も良いお天気です。 先週の土曜日は、目の回るような忙しさでしたが、今日はそれほど忙しくありませんでした。 今日は早く帰れるかななんて思っていましたが、気が付けばもう11時です。

まっ後、10日前後 最終コーナーを走り抜けたいと思います。  廉

2009/03/19 (木) 

書類整理をしていたら、日をまたいでしまいました。 昼間は忙しくなかなか、デスクワークがすすみません。もう少し時間があればいいのですが、まっ贅沢な悩みですね。

3月も中間点を通り越して、いよいよ後半戦です。 新規契約、更新契約、引越しの立会い、清算等、これから、重なってきますので、スムーズに行くよう、しっかり準備をして頑張りたいと思います。

そうそう、WBC また韓国に負けてしまいました。 日本人は、ハートが弱いんですかね。 ずるずると行く傾向があります。今日のキューバ戦もちょっとやばいですね。 岩隈になんとか切り抜けて貰いたいですね。 頑張れニッポン 廉

2009/03/17  (火) 晴

桜の開花が始まったようです。私の家の芝生に植えたクロッカスが咲き出し、どこからかチンチョウゲのいい香りが漂ってくる季節になりました。お部屋探しも、どうやら4コーナーを回って最後の直線入り口にかかったようです。今年の3月は、水車通りの店舗出営業していた時の約3倍のお客様が来店しています。

ただ、決まる確率は意外と低くなっています。というのは、最初に来店される方が多いので、当社で紹介した物件の他にもあるのではないかと、探される方が多いからだと思います。先週の土曜日も西武池袋線の仏子にある武蔵野音楽大学のキャンパスに入学された生徒さんを、当社の税理士さんの紹介で案内しましたが、結局、地元の業者さんで決まったという事でした。

やはり、地元の業者さんで探すのがセオリーなのです。義理で引き受けるより、あっさり、「地元の業者さんに当たったほうがいいですよ」と応えたほうが「お互いに無駄なエネルギーをつかわなかったなぁ」と反省しています。人間というものはいくつになっても進化していくいきものなのだと、付きづく思います。

さて、今日は、学校紹介やら、当社ホームページやらで5組のお客様がお見えになり、5戦4勝で終わりました。明日は案内予約が3組入っていますので、エステテシャンの長女に手伝って貰う予約をしてあります。以前の店舗に比べて、24時間営業のコンビニとオリジン弁当がありますから、会社の明かりを消しても外は明るく、今更ながら「街は眠らない」と、開高健のエッセー「河は眠らない」連想したりしている所であります。

2009/03/16 (月) 晴

今日は朝から暖かく良いお天気でした。 今日は創価高校、中学校の卒業式だったらしく、 町中3色の旗がついていました。いつもの年よりも多くなったような。 今日、遠方から部屋探しに来た。親子は、最初FC東京のイベントかなにかで、旗が出ているのかと思ったと言っていました。

ははは、知らない土地から、来るとちょっとビックリするかもしれませんね。

今日、朝の5時頃から、WBC 第2ラウンド 日本VSキューバ戦がありました。 今大会一番の重量打線を、松坂の好投で押さえ、チームは、着実に点を重ね、終わってみれば 6-0の完勝でした。 次の試合もこの調子で頑張ってもらいたいですね。

次の試合の先発は、ダルくんなので大丈夫でしょう。 頑張れ日本 廉

2009/03/15(日) 晴

今日は、2人体制でしたが、お客様も、うまい具合にずれて連絡があったこともあり、なんとか対応できました。 お申込みもいただけ、そのままご契約をしていかれたお客様もいました。

明日、あさってとまた忙しそうです。 卒業式シーズン 今日も、白梅学園で卒業式がありました。 毎年、華やかな衣装で、卒業式に向かう姿が初々しくていいですね。

これから、社会の荒波に向かって頑張ってください。 廉

2009/03/14 (土)  雨

今朝は早くから電話がなりっぱなしの一日でした。11時に高知からのお客様が来社し、仏子まで案内に行って来ましたが、11時前に案内の予約が入り、10分ほど遠来のお客様を待たせてしまいました。帰社すると、お客様が詰め掛けていて、今日は1名余分に手伝って貰い総勢4名で対応したのですが、案内できないお客様もいて、申し訳ありませんでした。

昨日までは、そこそこの来店者数でしたが、今日は悪天候なのに、どっとという感じで、電話、来社、契約、電話というように、18年前に開業したときのような忙しさでした。10日に国立の発表があったことも原因の一つかと思われます。こんな調子だったら、遅くなっても疲れは吹っ飛ぶのですが、このまま今月末までこの流れが継続する事を願っているところであります。 隆


2009/03/12 (木) 晴れ

今日は、ボクシングダブルタイトルマッチがあり 粟生・長谷川共に勝ちました。 圧倒的な強さで、久しぶりに気持ちいい、ボクシング中継でした。

長谷川の対戦相手は、南アフリカの選手で、ウェラポンが、4Rでノックアウトされた相手 まぁ最近のウェラポンは、昔の力強さがなく、もろい感じなので、力を計るには、物足りませんでしたが、リーチが18センチも長いし、アフリカ系特有の身体能力が脅威でしたが、始まってみれば、1R ノックアウト 長谷川は強いですね。 これはしばらく防衛が続きそうです。


2009/03/11 (水) 晴れ

今日は、水曜日という事もあり、休みの業者さんも多く、 見学できない物件もありました。 水曜日は前もってかぎの手配が必要ですね

明日また、ご案内予定なので、決まる事を祈って 今日は帰ります。 廉

2009/03/10 (火) 晴れのちくもり

今日は、国公立の発表がありました。 桜咲いた方おめでとうございます。 当社で予約をして頂いていたお客様の中でも、地方の国立大学に進学を決めたという方もいらっしゃいました。

この辺も不景気のせいですかね。 今の時代、派遣きり 正社員きりといった言葉が、世間をにぎわせています。 この影響は、不動産の賃貸にも暗い影を落としています。

いままで一度も家賃の遅れがなかった人が突然遅れるといった具合に、家賃の延滞率も悪くなっています。 可哀相だと思いますが、こちらも仕事なので、時にはきつくあたらないといけない。 気が滅入ります。

早く、この不景気から脱出したいものですね。 廉   そうそう、昨日のWBCは、バント のひと事につきます。 はぁ-

2009/03/09 (月) くもり

今日は、昨日と比べ、比較的忙しくはありませんでしたが、それでもお申込が、3件 案内予約が2件ありました。 しかし、やる事がたくさんあるので、また今日も遅くなりそうです。

今日は、WBCをやっているので、見ながら仕事してます。それにしても、日本打てませんね。 このまま、負けてしまうのでしょうか・・・

頑張れニッポン 

2009/03/08 (日) 晴

今日は、忙しかったー ふぅ 一日 お客さんが途切れず お昼ごはんを食べる暇もありませんでした。  契約も2本、更新1本 気が付けばもう8時です。 本当に疲れました。 今日は早く帰って 早めに床に着きたいと思います。 廉

2009/03/07 (土)晴

今日は、春らしいいいお天気ですね。春うららといった感じ、 昨日は結局、立川で、1時半まで飲んでしまいました。 飲むつもりはなかったのですがやっぱり無理でしたね。

それでも、飲む量は控えました。 金曜日の夜という事で、もう少し、どこも混んでいるのかなぁと思っていたのですが、混雑しているのは、駅の回りにある所くらいで、後は閑散としていました。

昨日いった所は、名前は忘れちゃいましたが、みずほ銀行の入っているビルの7階のところでした。 なんか、銀行の上に居酒屋なんて、昔は考えられなかったですね。 それどころか、パチンコ屋さんまで、同じビルに・・ 枠にとらわれないという事ですかね。

今の時期、部屋探しで混雑します。でも、比較的 午前中 10時前後  お昼過ぎ12~1時くらいは空いてる可能性があります。

皆様のご来店お待ちしております。 廉


2009/03/06 (金) 雨

昨日は、日本 勝ちましたね。 中国相手に4-0 野球先進国としては、物足りないと思った人もいたのでは、 エラー ボークと色々ありましたが、なかなかいいチームでした。

今度は、台湾 韓国の勝者と準決勝を勝ちあがれば ラウンド2にいけます。 頑張れニッポン

これから立川にのみに行きます。 待ち合わせは8時なので、遅れていくようです。 まっ今日は、お酒を飲まないつもりなので、車で行けば大丈夫でしょう。 では、行って来ます。

2009/03/05 (木) 晴れ

今日は久しぶりに晴れ間がのぞき、少し暖かな一日でした。 今日は朝から、内見希望の電話が続き、一日中案内という一日でした。案内数にくらべ、お申込は、数件でいまいちでした。

芸大の試験を控えていることもあり、即答できないというお客様が多かったこともあり、明日以降じゃないと、申込数は伸びそうもないですね。 明日も、見学の予約が何件か入っています。 

明日は、5件以上申込が行けば いいなぁ なんて思いながら、明日もしっかりがんばります。

明日は、久しぶりに、昔の同僚と飲みに行く予定です。 でも、明日は、次の日にひびかないよう、酒なしで行きたいと思っています。

2009/03/04 (水) 曇のち雨

今月は水曜日も休まず営業いたします。しかし、水曜日は大多数の不動産会社が休みですので、他の業者さんからの問い合わせも少ない一日でした。来店されるお客様もパラパラといった状況で、一休みといった状況です。昨日は私も二組ばかりご案内したのですが、お一人は今日になってお申込の電話があり、もう一人の方は、音沙汰なしなので、他で決まったか、好意的に解釈すれば、まだ決めかねているという事なのでしょうか。

おおむね、大多数のお客様は他で決めた場合はお断りの電話をくださいます。しかし、何の連絡もないお客様もいらっしゃいます。その場合は、こちらから、どうなりましたかとご連絡を差し上げるようにはしているのですが、つい、忙しさにかまけてしまい、連絡をしないでいたら、ずいぶん、対応が冷たいのではとご指摘を下さるありがたいお客様もいます。

3月も、もう既に明日で5日目。弊社では過去18年以上の毎月毎日の来店者様の記録をとっておりますので、明日はこれぐらいかなという、大体の見当をつけるのですが、駅前に引っ越してからというものは、これらの記録が役に立たなくなりつつあります。やはり、商売というものは1に立地、2に立地、3.4がなくて5に立地なのだと改めて感じているこのごろであります。

ランチェスターの法則に、弱者の戦略というものがありますが、弱者は何でもいいから一番のものを持つという原則があります。当社の場合、どうやら立地に関しては、1位になれるのではないか、と考える時もあります。そして、次にどんな1位を開発するかが今後の課題です。

さて、昨日今日になり、民主党の小沢代表の献金問題が話題になっています。背景はどうかわかりませんが、記者会見を見る限りぶれはないような気がします。しかしながら、テレビや新聞、評論家などの見解は、どうみても、権力側に比重を置いた論調になっているようです。けれども、どんな理論で彩ろうとも、一度出来てしまった流れを元の昔にもどすことは出来ないような気がします。    隆



2009/03/02(月) 晴れのち強風

今日は朝からの強風で、畑の土が舞い上がり大変な一日でした。 毎年必ずある、強風日ですが、いつまでたってもなれません。 今日は午前中から予約のお客様がご来店しましたので、一日通して、忙しい一日でした。

お申込みの方も、5件ありました。 毎日こんなだといいのですが・・・ 明日も2組ご来店予定になっています。 今日は早めに帰ってゆつくりお風呂で、花粉と土ぼこりを流したいと思います。

明日もガンバロー  廉

2009/03/01 (日)  晴

今日は、思ったよりもぜんぜん忙しくありませんでした。 案内はあれどなかなか決まりませんね。 前は、3件ほど案内すれば決まったのになんていう、業者さんもいました。

物件数が多くなりそれとは逆に、学生さんの数はぐっと減っている事が、逆に部屋探しをするのに迷いがでてしまう原因になつてしまうみたいです。

はぁーとため息のでる一日でした。  一旦家に帰ります。 風呂はいって、リフレッシュしてきます。 廉



2009/02/27(金) 雨のち雪

今日は、都立高校の合格発表でした。 グループじゃなくなつた事で、今は一発勝負との事です。すごいプレッシャーですね。 冒険もしずらいですしね。

親としても、都立でだめなら、私立しか選択肢がないという状況がすごいです。 私のところは、3年後です。どうなることやら。

今日は、雪が舞い散る寒い一日、お客様の出足もいまいちでしたが、お申込は確実に入っています。 新築物件も残りわずかとなりました。明日から美大が開放となります。どのくらいお客様くるのか楽しみです。

でも、去年みたいな肩透かしもあるかも・・・ 廉

2009/02/26(木) 雨

今日も相変わらずの雨模様です。いやですね 昨日はお休みでしたが、ちょこっとだけ清算作業に出てきました。やっぱり休みの日は暇ですね。 今日は、朝から分刻みのスケジュールで、走り回りあっという間にこんな時間に ふう充実した一日でした。

契約もお申込もあり よかったよかった 明日も契約の予定と案内予約が入っているので、忙しい一日になりそうです。 家に帰って風呂上りのいっぱい(麦茶ですが)きゅーっとやりたいですね。 ではまた明日。 廉

2009/02/24(火) 雨

今日も、小雨の雨が時々降り続けていました。 今日は、津田の学生さんと美大の学生さんが来ました。 国立を受験するとの事で、すぐに申込とはなりませんでしたが、物件自体は気にいって貰えているので、結果によってはお申込いただけると思います。

新築の方も順調にお申込が入っています。 明日は、今月最後の水曜日で、お休みします。 来月は気合を入れて、1ヶ月間走り続けたいと思います。 では、今日はこのあたりで。 廉

2009/02/23 (月)  雨

今日は一日中雨交じりで寒い一日。土曜日の21日で美大の入試も終了し、25日の発表待ちでしずかな一日でした。来客も少なく、解約やら更新やらで一日が過ぎてしまいました。テレビではどのチャンネルを回しても、中川さんの会見画像ばかり、いい加減にしたら如何なものかと思います。

日本人には、既に惻隠の情というものがなくなってしまったのでしょうか。自民党の若手の党員が、早く麻生さんと別の人を総裁にといいまくっているようですが、お父さんと違ってどうかと思いますね。自分は他の人を担いだといいたいようですが、会社で言えば平社員が社長が気にいらないからと悪口を言いまくっているようなものです。

私個人の考えでは、やはり、麻生さんで解散したら良いと思います。ま、開き直って、「バカにすんじねぇぞ、いいたいことを言いやがって解散」ですかね。定額給付金をもらっても、たいした景気はよくならないでしょうし、政府とかに頼らず、まず自分でやれることをやってみる、それしかないんじゃありませんか。

元はといえば、不動産流通業にしても、大手の参入や、銀行業の参入を阻止するために、政治連盟とやらを作って与党に献金し、何とかして貰おうと考えたのに、その与党とやらが、大手業者や銀行の回し者なのですから、大笑い。まるで水戸黄門に出てくる悪代官と同じ構図です。さらに、郵政民営化に関して、石原何がしは、郵便局が不動産業を始めれば業績が上向くと、言い放っていました。

これで、全国の不動産業に携わる人たちの表が何百万票は確実に減ることでしょう。もう、やる事なすこという事がしっちゃかめっちゃか。であります。

2009/2/22(日) 晴れ

今日も良いお天気です。 今日は少し疲れ気味です。 実は、昨日の夜中にあるアパートで、水漏れ事故が起きました。 被害を受けた学生さんが、当社の紹介で入居していましたので、夜中に連絡があり、現場に駆けつけました。

学生さんの話では、急に、天井から水が大量に漏れてきたという事で、2階の人のところに声をかけにいったが、室内からの応答がないとの事でした。でも、電気は点いているので、いるはずとの事。

もしかしたら、室内で倒れているかもしれない 不安の中かけつけました。と同時に消防車が到着、パトカーも来て、呼びかけを続けました。20分後くらい、室内から、人が・・ 中の住人の話だと、酔っ払って帰ってきて、風呂の中で、嘔吐しそのまま意識がなくなってしまったとの事。 嘔吐したものが排水口を塞ぎ、お湯が、ユニットから溢れて、下階に漏れてしまったという事故でした。

一階の人は、災難でしたが、無事で何よりでした。 酔っている時の入浴は、心臓麻痺等の危険が付きまとっています。十分きをつけましょう。 今日は何事もなく睡眠が取れる様、いのっています。 廉

2009/02/21(土) 晴れ

今日は、午前中は暇でしたが、午後からバタバタと忙しくなり、お申込みも2件入りました。 美大の入試も今日で最後みたいです。あとは、25日の合格発表を待つばかりです。

当社でも、新入生用のお住まいを多数取り揃えております。 今年は、すこし早めにお部屋探しをする方が増えていますので、早めのお部屋探しをオススメします。

明日も9時30分からオープンしていますので、ぜひお越し下さい。 廉

2009/02/20 (金)  雨のち晴

朝方はかなりの雨でしたが、午後にはスッカリ晴れ上がりました。このところ午前中はおおむね暇です。賃貸の情報誌が全部なくなってしまい、目下、3月号を作成中です。

今年は、当社の管理物件にお住まいの学生さんが卒業の時期になり、かなりの入れ替えがあります。しかし、駅前店舗になり、集客力がかなりアップしてきましたので、あまり心配はしていません。25日に美大の合格発表があり、本番はその日を境にして始まると思っています。

今日も3時半過ぎから、来店するお客様が多くなり、8時過ぎに最後の申込があって、他社が決めてくれた向こう合わせの契約申込も○件ありました。今日時点で水車どおりにいた去年2月の来店者を大幅に更新しました。新築物件も2件決まり、問い合わせも多くなってきましたので、全室契約も時間の問題だと思います。

今日、TBSラジオで小泉さんが定額給付金の3分の2可決に欠席するといった事についての是か非かの電話等表がありましたが、今更反対はよくないほうに軍杯が上がりました。結構、みんなさめた見方をしている所を見ると、小泉形パフォーマンスについて、やはり学習が出来ているのだと思いました。

今度の選挙には、普段は選挙にいった事のないフリーターや若者達も、今度は投票しようとてぐすね引いて待っているという事ですから、政治屋の皆さん、首を洗って待っていてください。


2009/02/19 (木) 晴れ

今日は、夕方からお天気が崩れるという話しでしたが、一日持ちましたね。 今日は、あんまり忙しくなく、3組の新規ご来店で、リターンの方が2組でした。 新築のアパートの方も一つお申込が入りました。

建築の方も順調で、何とか3月下旬入居できそうです。 設備は自信をもっておすすめできる物です。是非、ご覧になってみてください。

詳細はこちらをご覧下さい。

今、私ごとですが、ブログの立ち上げを考えています。立ち上げができたらこちらでご紹介いたしますので、通信ともども宜しくお願いいたします。 廉

2009/02/17(火) 晴れ

今日は、天気のわりに、冷たい風が、身にしみる一日でした。 今日は、美大で学科が行なわれたみたいです。 学校の出口には、不動産屋?予備校?のパンフレットを配る人間が、たくさんいました。

午前中は、時間があったので、大家さんの所で、お茶してきました。午後から、どっとお客さんが入ってきました。 昨日は津田塾大学の日でしたが、今日は、ムサ美の子がたくさんきました。 不思議ですね。

話は変わりますが、中川さん辞任するみたいです。 しょうがないですね。あれはどうみて酔っ払ってましたもん。 

早く、ぱっとお祭りやって景気を回復させてもらいたいですね。 廉

2009/02/16 (月) 晴れ

今日は、午前中あたたかな陽気でしたが、今は冷たい風がでてきてとても寒いです。 今朝のニュースで、中川大臣のフラフラ会見を流していました。 最初見た瞬間、中川大臣が、脳梗塞かなにかになってしまったニュースなのかと思っていたら、なんと酔っ払っている様子。

後で、薬の副作用と言っていたようですが、どうみても酔ってますって感じでした。 なぜ、質問をしている記者は、その事を追及しなかったのでしょう。不思議です。 その辺が報道の信じられないところですね。

なんかやらせっぽく、それでいて大事な事はオブラートに包んでいるみたい。 すべての人が自分が一番かわいいって事ですかね。

でも、あれはちょつとまずすぎましたね。 海外のメディアに皮肉的な記事をかかれ 日本が馬鹿にされたような感じがしました。 そんな人間達が、のうのうと国民の税金を使って、ゲーム感覚で、国政を動かしているなんか がっかりですね。 廉

今日は、津田塾の学生さんが何人から来店され、お申込もはいりました。ありがとうございます。 新築賃貸の入居状況も順調です。

2009/02/15(日) 晴れ

昨日のバレンタインデー はどうでしたか? 私の成果は3個 パートさんからと身内・・・ まっないよりはいいですが。 今日は、また一段と暖かく、花粉が舞っています。 

今日は、先週の日曜日ほどではありませんでしたが、 それなりに、お客様が入り忙しい一日でした。  岡山から来たお客様や大阪、福島等、試験についてきた親御さんが、何人か見に来ました。

今の時期、まだ入居していますので、美味ょーですが、何とか、室内の画像等を見てもらい、お申込を頂く様にしています。 廉

2009/02/14 (土) 晴れ

今日も暖かい一日 春がもう来たみたいです。  今日から、武蔵野美術大学の実技の試験です。一年間頑張った成果を発揮して、頑張ってください。 廉

2009/02/13 (金) くもり

今日は、予想気温17度 なんとなく生暖かい感じの一日でした。 今日は、案内予約が2件 他、来店5組でした。やはりファミリ-層が多いみたいです。 

今日は、各地で、春一番が吹き荒れ、花粉が舞っている様です。小平は大したことないと思うのですが、入ってくるお客さんや、うちのスタッフは、鼻をくしゅくしゅさせています。 それを見ているだけで、鼻がムズムズしますね。

まったく、やな季節になってきました。 この時期は、外に出る機会が多いので、ブロック薬を飲まなくては・・・なるべく薬は頼りたくないのですが、体が単純なのか、良く効くので、この時期の必需品です。

皆さんもだまされたと思って、飲んでみてください。 花粉になってからだと、効き目が弱いみたいです。ラストチャンス!!

昨日、大家さんと一橋学園の飲み屋さんに行って来ました。 ふいんきの良いお店で、落ち着いて飲めました。 たまにはいいかも。

2009/02/12 (木) 晴れ

今日は、暖かい小春日和でした。 来店したお客様は3組でしたが、3組ともお申込を頂きましたありがとうございます。 今年は、ファミリータイプが好調です。 

後、今日は道路の境界立会いに行って来ました。 私道部分の分筆のための立会いです。 持ち主様と測量士さんと私とで立会い、道路の中心を確認して、押印をしてもらいました。 無事にすんでよかったです。

明日は、午前中に案内予定が一件入っています。明日もお申込が入るよう頑張ります。

これから、オーナーさんと飲みに行って来ます。いつもは東大和の方に行くのですが、今日は、学園の方との事です。 待ち合わせの時間がありますので、今日はここまで  廉

2009/02/09 (月) くもり

今日は、雪が降りそうなお天気でした。 寒いですねぇ 今日は昨日ほど忙しくはなかったのですが、あっという間に一日が過ぎてしまいました。 廉

2009/02/07 (土) 晴れ

今日は、暇でしたねぇ 明日は、見学の予約と契約が午前中に入っています。午後は引越しの立会いが入っていますが、案内をご希望の方はご来店ください。 お待ちしております。 廉

2009/02/06(金) 晴れ

今日は、日差しは暖かく しかし、強風で土が舞い、目が痛いといった一日でした。 今日も津田塾大学の親御さんが、ご来店になりました。娘が試験中に、どんな部屋があるのか、相場がいくらくらいなのか、安全面はどうなのかといった感じでねご来店なさいます。

鷹の台という所は、文教都市でもあるので、学生の街というイメージですかね。 治安がいいのか悪いのかとよく聞かれるのですが、悪くはないと思うのですが、安全か安全じゃないかは、住む人の心がけ一つだと思います。

問題ない子は、たとえ1階に住んでいても、4年間何事もなく過ぎて、卒業していきますが、 被害にあう子はどこに住んでいても、あいます。 普段の生活がどうかという事が一番大事で、どこに住んでいるからというの関係ないと私は思います。 

近年、オートロックと言われる方が多いのですが、先日探しに来た方は、オートロック、防犯カメラ完備のところに住んでいるのに、夜中にドアをガチャガチャやられたといっていました。しかも、エントランスの防犯カメラには、その時間帯に人は映っていなかったので、内部犯行では・・・なんて怖いことを言う人もいました。

何事も自分の身は自分で守るという事が大事という事。 常日頃の生活態度が大切という事だと思います。 初めての一人暮らし、キャンパスライフ、楽しくてしょうがないと思いますが、規則正しいら生活をまず心がけましょう。 廉

2009/02/05 (木) くもり

今日は、午前中は静かな立ち上がりでしたが、午後から少し忙しくなりました。 また、新しい情報(貸したい情報)も頂きました。 見学もさせていただいたので、内容を少し書いておきます。

鷹の台駅徒歩3分くらい 2階の角部屋 洋室フローリング 7帖から8帖くらい キッチン4帖 ユニットバス(新品) ミニキッチン(新品) 洗濯機室内設置可 エアコン完備です。 女性限定(学生希望) 賃料6万円です。 興味のある方はご連絡ください。

今日、青梅街道沿いのファミマに寄ったのですが、自動ドアの横が、ガラスではなくボードになっていました。 もしかして強盗? それとも車に突っ込まれたのでしょうか? いずれにしても、不自然でした。 今度オーナーがいたら聞いてみようと思っています。

2009/02/03 (火) 晴れ

今日は、節分です。皆さん 豆蒔きましたかー!! 私は、先ほど、恥ずかしかったのですが、店先で豆まきをし、今豆をいただきながら、通信をかいています。 子供の頃は、食べる数が少なくてすんでいたのですが、今は、かなりの数を食べなくてはいけないので、豆まきよりも辛いかも。

まっこれで、今年も健康で一年過ごせることでしょう。 安心して仕事ができます。 今お隣さんにも豆のおすそ分けをしてきました。みんなで健康で不景気にまけずにがんばりましょう。

明日はお休みです。 家に帰って、20世紀少年を見ようと思います。 廉

2009/02/02 (月) 晴れ

今日はね暖かな一日でした。 午前中ねご予約のお客様がご来店なさり、いくつか見学頂きお申込を頂きました。 順調に、空室が決まってきました。 特に、今年は、ファミリータイプが良いようで、空き室の方も少なくなってきました。

話は変わって、昨日、浅間山の噴火がありました。 長野、群馬のことなので、遠くの出来事と思っていましたが、今日の朝、駐車場の車がすべて灰色の粉をかぶっていました。 はるか浅間山から飛んできたようです。 自然の力というのは凄いものです。

このまま、おさまってくれれば良いのですが、今、スキーシーズンのスキー場の人たちは大変です。 頑張ってください。 廉

2009/02/01 (日) 晴れ

今日は暖かな一日、お客様の出足も好調。お申込みも多数頂きました。 今年は、卒業で、都内に就職する学生さんにも部屋の紹介等を行なっている事もあり、一足先に少しいそがしくなってます。

空き部屋情報も今日、3件ほどでています。 今年は少し早い感じがしますので、合格している人は、早めにお越し下さい。 

明日も9時30分より営業しています。 廉

2009/01/31(土) 雨のちくもり

今日も午前中は、霧雨と風で寒かったですね。 でも、午後から少し天気が持ち直しましたね。明日は天気になればいいですが、寒い日はお客様の出足も少し鈍ってしまいますので・・・

明日は、地方から見学の予約が2件午前中にありますので、午前中はちょっと忙しいかもしれません。午後からは時間が少しあきますので、見学希望の方は、午後からお願いいたします。 

話は変わって、昨日、新宿の火魚というところで飲んできました。 高校時代の悪友とです。 今はみんな、都内に住んでいるので、どうしても、飲みに行くとなると都内になります。 最初は、六本木あたりの予定でしたが、勘弁してもらって、アクセスのよい新宿にしてもらいました。金曜日という事もありさすがに混んでましたね。

8時30分ごろから飲んだんですが、あっという間に時間が経ち、ギリギリ、終電で帰ってきました。 こっちの終電は早いです。少し飲みたりない感じでしたが、今日も仕事でしたので、しょうがないですね。 

1月も今日で終わり、明日から新たな気持ちで、繁忙期を乗り切りたいと思います。 廉

2009/01/30 (金)  雨

今日は朝から天気が悪いですね。 夜半過ぎには、嵐になる様な事を言ってました。 これから新宿に行くので、気分は少しブルーです。 まっ行けばもりあがってしまうのですが・・・ 8時30分集合っていうのが、田舎者の私としては、遅いような、終電までに帰れるといいのですが。 まっなんとかなるでしょう。

今日は、雨降りという事もあって少し暇でした。 やっぱ雨は大敵です。 今週末は、天候が悪いみたいなので、溜まっている仕事を粛々とこなしていきたいと思います。 廉


2009/01/29 (木)   曇

今日は、午前中、市役所まで、パートの方の自動車教習に付き合いました。ペーパードライバーだったので、少し教習所に通って貰い、一応運転可の太鼓判を、教官からもらつたとの事で、今日、車の運転に慣れてもらうために運転してもらいました。

運転は、ぎこちないですが、まぁ合格ですかね。 ただ駐車については、まだまだ練習が必要なようです。 市役所の駐車場で、何回か車庫いれをやってもらつたのですが、前後で右左がうまく対応出来ないようですね。 まあこれは練習あるのみです。

毎日30分くらいは、運転する機会をつくって、戦力になる様頑張ってもらいたいです。 明日は、久しぶりに同級生と新宿で飲みます。久しぶりの都会なので、ハメをはずさないよう、セーブして飲みたいと思っています。


2009/01/26 (月) 晴

今日は、少し暖かい陽気です。午前中は静かでしたが、午後から、お客さんが何組がご来店しました。 お申込みも入りました。 駅前に移動した事により、沿線の駅で探している方もたくさん訪れるようになりました。

いままでは、範囲をぐっとしぼってましたが、お客様のニーズに合わせて、少し範囲を広げる必要がありそうです。 案内の範囲も増えそうです。さいわい、駅が近いので、電車移動が楽になった分、案内しやすくなったかもしれません。

案内シーズン到来です。 これから3月いっぱいまで、つっぱしりまーす。 廉

2009/01/25 (日) 晴

今日は、大相撲千秋楽、朝青龍が全勝優勝するのか白鵬が食い止めるのかと注目の一戦 結果は白鵬が朝青龍に本割で勝利、優勝決定戦で、朝青龍が白鵬を寄りきり、久しぶりの賜杯を手にしました。

14日目まで、朝青龍の勝ち方が尋常ではなかったので、白鵬で果たして勝てるのかとおもっていましたが、やっぱり横綱です。力はお互い拮抗しています。 逆に横綱と大関の差がかなりあるという印象があった場所でした。

最後に麻生太郎が総理大臣杯を手渡しするために会場に来ていました。 なんかどっかで見たことある光景です。 ポイント稼ぎのパフォーマンスのつもりなのでしょうか? 小泉さんの時とは、世の中の状況はぜんぜん違います。

その中であの笑顔、 なんかわかってないなぁ 国民の事  今はそんな事をやっている場合では無い事が、本当にわからないんですね。今日明日で、食べるものも食えず、雨風がしのげずというふうに切羽詰っている人がいるというのに、自分は、別世界の事のように、テレビの中で笑顔を振りまき、観客に手を振る。それを見ている観客も観客ですが、ブーイングがあってもいいのでは・・・

なんでもいいから、あっと言わせるような政策、対策をだしてもらいたい・・それが出来ないなら舞台から降りてもらいたいものです。

2009/01/24 (土) くもり

今日は、朝から肌寒く、雪がちらつきました。 東京の初雪でしょうか。 今日も賃貸の案内、契約、申込と一日忙しくあっという間に過ぎてしまいました。 廉

2009/01/23(金) 雨のち晴れ

今日は、朝ね小雨がパラつきましたが、段々と暖かくなって、午後は、少し暑いくらいでした。 今日は、5組お客様が入りました。お申込も入り順調に部屋が埋まってきています。 今年は、少し動きが早いかもしれません。

明日も、契約予定と案内予定が入っていますので、忙しい一日になりそうです。 廉

2009/01/22(木) 雨

今日は、昨日に続いて小雨交じりの寒い一日でした。 なんか心まで冷えそうです。 米国でオバマ大統領 誕生の瞬間、ライブ映像で、見ました。日本と比べるとあれですが、 まるで映画のようでした。 なんか、感動してしまいました。

まだ、これから、人種問題とう、問題山積みですが、彼ならやってくれそうな気にさせる。 まっそれが大切な事ですね。

それに比べ、麻生さんは、まわりのしがらみの中で、身動きが取れなくなってしまっている。まるで、おりの中の鳥といった感じですね。先日、爆笑問題の番組で、給付金ひとり30万円なんていってましたが、本当にその通りです。 やるなら大胆にやるべきですね。

自分の思うとおりに出来ないのであれば、すぱっとやめてしまえばいいのにと、思ってしまいます。 なんか見ていて痛い感じです。

今日は、夕方、整骨院にいって来ました。 何というわけではないのですが、右足の親指の付け根が、痛いのかしびれているのかわかりませんが、違和感があったのでね電気治療をしてきました。 あまり効果はないのですが、今日はなんとか眠れそうです。 廉

2009/01/19(月) 晴

今日は、朝、小雨がぱらついていましたが、段々と暖かくなって、昼間は、薄着でも十分過ごせる陽気でした。今年は、あんまり寒い日がないようです。寒さに弱い私としては、GOODです。

でも、今年は、脅威のソ連型インフルエンザが流行っています。先日も、町田で最大規模の院内感染がありました。予防には十分注意してすごしたいです。 部屋探しも段々と増えて来ました。新着情報もぞくぞくと入ってきています。これからどんどん情報を発信していきたいと思いますので、お楽しみに。廉

2009/01/18 (日) 晴

今日も、少し暖かな一日でした。 明日はもっと暖かいらしいです。 今日はさほど忙しくない一日でしたが、雑用がたまってましたので、あっという間の一日でした。 

夕方は管理アパートの木の伐採をしました。 ちょっと前まで、1メートルほどだった木がなんと3メーター越え、びっくりです。お隣の家の方までのびてしまったので、ばっさりと剪定しました。 久しぶりの選定作業は気分転換にぴったりです。 形も整えなかなかの出来になりました。

話は変わって朝青龍強いですね。仮病疑惑まで出てくるくらいですから、本当に調子が良さそうです。 でも、優勝は無理かな。朝青龍は私生活を見ていると態度が子供すぎです。 あそこが良くなれば人気も出たのに残念です。 私の予想としては、もし優勝をする事ができたら引退するのではなんて思っています。残り7番楽しみにしてます。 廉

2009/01/17 (土) 晴

今日は、少し暖かな一日でした 午前中は、契約手続きと、新規物件の査定に行って来ました。 新規物件については、2月中旬くらいから募集を開始する予定です。お楽しみに。

昨日、高校の同級生から久しぶりに連絡があり、今月の末にちょっと遅い新年会をする事になりました。 昨年の合同の同窓会で、連絡が取れなかった友人達とコミニュケーションが取れる様になり、これから楽しみです。


2009/01/15(木)  晴

昨日は、一日家に引きこもってしまいました。 前の日に、DVD ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌を借りてきて、家族が寝静まってから見たので、2時ごろにその後、 深夜放送で、人食い人種みたいなドラマをやっていたので、思わず終わりまで観てしまいました。結局ね空がしらけてきた頃に床につきました。

おかげで、娘を学校に送り出してから、お昼過ぎまで熟睡でした。 昔は、夜更かしくらいはへっちゃらでしたが、なんか調子が悪いです。
やっぱり歳をとったら、規則正しい生活が一番ですね。 

今日は、土地の売買の件で、田無の法務局に行って来ました。 相変わらず閑散としています。ここが混雑するくらいじゃないと・・・不動産業界の春はまだまだ先になりそうです。 

麻生総理は、3年後に消費税を毎年1%づつ値上げして行き、最終的に10%に引き上げるといっていました。 財源の確保といっていますが、まず無駄使いを無くせよと思わずいいたくなります。 給付金についても???  先日ラジオで言っていましたが、日本国の税金は、昨年の大型倒産等から、 7兆円強の税金の収入が減るという事です。 これは、消費税1%から2%の金額と一緒という事

消費税をあげるなら、すぱっと上げろ。1%づつといったら変更のたびに、かなりの変更費用が毎年かかってしまう。決断力のない、国のトップは早くやめてもらいたいものです。 廉

2009/01/13 (火) 晴

昨日は、成人式、各地で晴れ着姿の新成人たちが、あるいていました。 ニュースではいつもの、派手なものはありませんでした。平成生まれ初の新成人という事で、時代の流れを感じますね。

当社も鷹の台で、平成3年から、約19年 今年へ家捜しに来る新入生のほとんどが、当社が、開店したときと同じ時期にこの世に生を受けたという事で、なんか特別な思いがしますね。

歳をとるわけですよね。 明日は、お休みです。 廉

2009/01/10 (土) 晴

今日は、冷たい風が吹き荒れ、コートを着ていても、ぶるぶると底冷えする一日でした。  今日は、ご来店5組 一月中にしては、いっぱいご来店していただきました。 ありがとうございます。

明日も、見学の予約が、2件ほど入っています。いよいよ、本格的に部屋探しシーズン到来です。 三連休2日目もいい一日でありますように。 寒さに負けずガンバロー 廉

2009/01/08 (木) 晴

今日から、本年度 始業です。 年明け後、何日か出社していましたのでそんな感じはしませんが、今日は、来店者もぼちぼちあり、良さそうなふいんきです。 このまま、3月まで、気合を入れて頑張ります。

そうそう、今日の夜半過ぎから、雪予報です。 まっ冬に備えて、水抜きもしてありますので、パンクはないと思いますが、雪の日は、要注意です。 廉

2009/01/01 (木) 晴

明けましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。今年が、皆様にとって良い年になりますようにお祈りしています。

去年といっても、大晦日は、賃貸情報誌を出すために、除夜の鐘を聞く寸前まで残業をしてしまいました。この調子では、今年も何となく遅くまで仕事をする様になりそうです。去年の正月は、配偶者が突発性難聴で体調を崩したため、おせち無の正月で、初詣も私だけという事になってしまいましたが、今年は二人揃って、立川の阿豆佐美天神に10時過ぎに初詣に行きました。

かなりの混雑で神殿にたどり着くまで時間がかかりましたが、約30分ぐらいでお参りを済ませました。本来なら、会社の氏神様の小平市にある神明様にお参りもするという予定で家を出たのですが、この調子では神明様をお参りしていると、今日、自宅に来る予定の子供達や孫達の来る時間に間に合わないだろうと、一旦帰宅し、私だけ神明様にお参りしました。

駐車場を出るときに、少々車をこすってしまいましたが、たいしたキズではなくて、ま、しょうがないか、程度で済みました。会社に来て年賀状を郵便受けから出し、新聞受けを見ると、新聞が入っていません。昨日も入っていなかったので、私は、専務が持っていったのかと思っていたのですが、どうやら、新聞屋さんのミスだったようです。

さて、昨年の有馬記念ですが、古い会員の方から、有馬記念の前に今年は8枠だという予言が入っていました。一昨年は外れたと思いますが、今年は見事に的中しました。私はダイワスカーレットで大丈夫だと思っていたのですが、そのダイワスカーレットが8枠13番にはいっていたので、今年はうまく行ったなぁーと内心思っていました。

多分、この会員の方は、有馬記念の前に行なわれる、何らかのレースを参考にされて、このレースがこれで決まったら、有馬記念はこの枠という予想なのだと思います。その根拠を書いてきませんので、多分、そんな事だろうなと思っています。ところが、今年は、大欲をかいて、ダイワスカーレットからの3連単を買ってしまい、結局、13番から買ったものの、見事にハズシしてしまいました。

しかし、失敗は成功の母、今年は、駅前店舗に移ったことでもあり、商売も、ギャンブルも、初心にかえって、コツコツと頑張る人間になろうと考えているところであります。


HOME 会社概要 会社案内図 マイホーム応援団 マイルーム探検隊 お客様の声

       戻る