日クリエイト通信  20130101-20130331
トップページ お客様の声 不動産コラム 独断推薦リンク  20090101-20091231
20100101-20101231  20110101-20111231 20120106-20120331   20120401-20120630 20120701-20120930
20121001-20121231  20130101-20130331     

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。  来店・案内予約

2013/03/31 (日) くもり

今日は、午前中に、玉川上水で、オーナー様とマンションのリフォームについて打ち合わせをしてきました。 少し遅れるとの事だったので、駅前のモスバーガーで、モーニングしました。 いまどきめずらしく、喫煙席の方が多かったです。 

私は、たばこをやめて、1年半になりましたので、もちろん禁煙席と思いましたが、あまり意味がない分別だったのでね人のいない所で、済ませました。 やっぱり人の吸う煙は、吸った煙より煙たいですもんね。

午後からは、引っ越し立会の連続でした。 明日は、入居の引っ越しと立会が夕方にあります。 廉
 

 2013/03/30 (土) 雨

今日は、あいにくの天気ですが、沢山の人が、新生活のために鷹の台に越してきました。 明日もお引越ししてくる方がいるので、準備で残業中です。 この忙しさもあと数日、4月からは、毎週水曜日が定休日となります。宜しくお願いいたします。

今日の読売新聞の多摩版に衝撃的な記事が載っていました。 西武鉄道縮小について・・・多摩湖線や国分寺線、山口線が対象になつているとの記事でした。 線の通っている各自治体が反対しているそうですが、外国資本が入るとやつらは、人とのつながりなんかそっちのけで机上の数字だけで判断するから怖いですね。

こんなんで、TTPに加入したら、アメリカが難癖つけて、色々な所で訴訟が起きるのではないでしょうか。 そん時、日本国民を守ることは出来ますか。 阿部さん・・・

 2013/03/29(金) 晴

今日も、暖かな一日でした。 今週もまだ、さくらを楽しめそうです。  廉

 2013/03/28 (木)  晴

現在、午後9時30分 小平市主催の地域懇談会に行ってきました。 もっとたくさんの自治会が参加されるのかと思っていたのに、予想外でした。 残念。 やはりどこの自治会も問題は高齢化・・・うーん難しい問題ですね。こればかりは、簡単には解決しません。

ただ、唯一の救いは、元気な方が多いって所ですかね。廉

 2013/03/27 (水) 雨のちくもり

昨日のサッカー 攻守がかみ合わず、あいかわらず格下相手に大苦戦をして、負けてしまいました。 なぜもっとシンプルに出来ないのかなぁと、テレビの前でイライラしてしまいました。

ただ、ヨルダンのキーパーは、持ってましたね。運を 川嶋も悪くはなかったですが、ディフェンスがあれじゃ防げないですね。やはり本田という核がいないとダメみたいですね。

今日の朝のトピックスで、室井卯月の記事が出ていましたが、まったくその通りだと思います。 アメリカでの裁判に対して、どうゆう答えを東電がだすのか注目です。 廉

 2013/03/26 (火) 晴

今日は、風が北風なので、ちょっと寒いですが、青空です。 桜の花びらも早くも満開なので、入学シーズンには散ってしまうかもしれませんね。 廉

2013/03/25 (月) 雨

桜満開です。 昨日は、駅の向こう側、中央公園の桜の木の下に、沢山の人が集まって、お花見を楽しんでいました。 今日はあいにくの雨ですが、最近あまり降っていなかったので、ちょうどいいお湿りです。 

今、テレビでね懐メロをやっています。 私の生まれる前の曲や昭和40年代の歌がたくさん流れています。 昔の歌は、表現のしかたが控えめな感じの歌が多いですね。 ムード歌謡曲ってやつですか。 歌もそうですが、曲が落ち着きがあります。


2013/03/24 (日) くもり

今日は、曇で、肌寒いです。 折角の花見がと言いたいところですが、お酒を飲む人にとっては、ちょうどいい気温ですかねぇ 私は、飲まないので、解りませんが、お酒は体が温まるっていいますから。

大相撲、白鵬が千秋楽をまたずに、13日目で優勝が決まってしまいました。 優勝回数も伸び、今、歴代3位か4位くらいですか。それにしても、日本人は勝てませんねえ。 よく特定外来種といいますが、相撲も外国勢が入った事で、日本の幕内3役は絶滅の危機ですね。 
始めは、高見山や小錦といったものめずらしいのもあって、人気があがりましたが、だんだんと増えていった事によって、日本人力士は勝てなくなり、相撲界の衰退に向かっています。

TTPも同じで、焦って加入する事によって取り返しのつかない事になるかもしれません。 あわてる乞食はもらいが少ないという先人の言葉があるのに、人って学習しないものですね。 

今日のトピックスにありましたが、TTPに参加して、農家に打撃があった場合、減収に対して補填をするという政府案があるらしいですが、アホかって感じです。 廉
 

 2013/03/23 (土) 晴

今日は、午前中に、一戸建て住宅の案内してきました。 お申込みを頂きました。 午後は、小金井の戸建を査定に行ってきました。 来月頭には市場だす予定です。 お楽しみに 廉

 2013/03/22 (金) 晴

今日も良い天気、 駅前、中央公園の桜も満開です。  今日は、入居準備と、引っ越しの立会をしてきました。 明日は、午前中に売戸建の案内に行って、午後から、小金井の住宅の査定に行ってきます。   廉

2013/03/21 (木) 晴

最近は、ちょっと疲れ気味なので、なんか淡泊な日記ばかりになっています。  今日は、築2年物件の空き情報が入ってきました。 急遽、兄弟そしてお母さんと住むことになったので、部屋を出たいとのこと。

通知が1ヶ月前になるので、実際の退去日よりも明渡しが先になるので、入居はゴールデンウィークあたりになると思います。とっても良いお部屋なので、すぐに決まる事を期待したいと思います。

今週は、折込広告を入れます。 小川町 津田町中心です。 お楽しみに  廉
 

 2013/03/20 (水) 晴のち雨

今日は、引っ越し立会が重なりました。 2日続けての良い天気が続きました。 この二日で、鷹の台駅前の桜が満開になりました。このまま風が吹かなければ、今週末ぐらいが、見ごろになりそうです。 廉

 2013/03/19 (火) 晴

今日は、春の暖かさが戻ってきて、少し蒸し暑いくらいでした。 今日は、決済があり午前中から、西東京市に行ってきました。 手続きは、トラブルもなく、終了し良かったです。 


 2013/03/18 (月)  晴

今日も、ものすごい風が吹いておりました。 風で、マンションの上層部の間仕切りが壊れ修理に行ってきました。 本当にこの強風は勘弁してもらいたいです。 必要ない仕事まで増えて、正直、うんざりです。 

その他、排水の件も・・・ 最近は、自分で考えない人が多い気がします。 なんでもかんでも、自分で答えを出さずに、人に意見を聞いて、責任を回避するようなタイプ 優柔不断とはまた別で、ずるいって感じですかね。

本当は、タイムイズマネーで、コンサルタント料をもらいたいですね。  なんかみんな自分勝手で・・・・・うわーって海にでも行って叫んできますか。 ははは

明日は、決済があります。 午前11時からですが、借地契約の名義変更もあるので、終了予定は2時くらいです。 廉

 2013/03/17 (日) 晴

今日から彼岸入りです。 この時期を過ぎてしまうと、部屋探しがパタッととまってしまうのが通年ですが、今年はその前から・・・厳しいですね。 決まっていない部屋をいかに埋めていくのか、頭を悩ませる所です。

しかし、泣き言はいつてられませんので、少しでも決まる様、努力していきたいと思います。 

 2013/03/16 (土) 

今日は、創価学園と白梅幼稚園で卒業式があったため  たかの台は、正装した人たちでごったかえしていましたが、部屋探しにきた方は、たった二組、今年はピークを迎えずに終わりそうです。 あとは、入学後に一つ一つ埋めていく方法しかないかもしれません。


 2013/03/15 (金) 晴

今日は、暖かな一日、 白梅大学の卒業式だったらしく 袴姿の女子大生がたくさんいて、華やかでした。 卒業式のシーズンですねぇ 

 2013/03/14 (木) 雨 霰 風

今日は、朝からめまぐるしい天気でした。 相変らず風も強めです。 もういい加減にしてくれー  明日はユニマットがモップを回収にくるので午前中に、アパート周りをしなくちゃ 本当は今日やりたかったのですが、朝一番で、当ビルの水漏れ事件の件で水道屋さんと待ち合わせがあったため、身動きが取れませんでした。  その後、引っ越しの立会や更新2件 案内とetc

夕方には契約、売買顧客の来店、大家さんと打ち合わせ  そして最後に、自治会の資料作りをしました。後は、これを役員さんに配布して終了です。 廉

 2013/03/13 (水)  晴

今日は予報通り、午前中から、南風の強風でね店の前もどっから来たのかわからない、枯葉やごみが いい迷惑です。 この風、年々ひどくなってきているような気がします。

これで、また、お部屋の床が土埃でいっぱいに、誰が掃除すると・・・・ 明日は収まるのでしょうか。

今日も、地方からお部屋探しにきたお客様がいらっしゃいましたが、この風に驚いていました。 特に青梅街道はすごいと  廉

 2013/03/12 (火) 晴

春ですねぇ 日の当たっている所は、ポカポカしています。  花粉も一番すごい時期です。 午前中に地主さんの所、3件くらい回ってきたのですが、みんな平気そうでした。  すばらしいですね。 私ももっと体調管理に心がけたいと思います。


 2013/03/11 (月)  晴 

今日は、ぼちぼちという感じでしたが、全体的には悪いですね。  花粉もすごく、アイデアが浮かびません。 うーん  


 2013/03/10 (日) 晴 強風

今日は、朝一番から、チョー忙しく 更新、申し込み 契約と 2時ぐらいまで、お客様の切れる時間がありませんでした。 ただ、3時からはぱたり、風も強くなってきましたので、 まー今日はこれで終わりかなと思ったら、夜7時ごろにまた部屋探しの学生さんを案内しました。

あしたも引き続き忙しいといいですが、風は勘弁してほしいものです。

 2013/03/09 (土) 晴

今日は、黄砂が来ると言っていましたが、来たのでしょうか。 あいかわらず車のフロントガラスには、花粉が、マスクとティッシュが手放せません。  

今日も少し忙しかったです。 明日も引き続き ガンバロー   ぉぉぉぉぉぉ 廉

 2013/03/08 (金) 晴

すっかり春ですね。 なんか急に暖かくなった気がします。 今日はちょっぴり忙しい1日でした。  明日ははたしていかがなものか・・・楽しみですね。 武蔵野美術大学 白梅大学 津田塾大学の学生さんにぴったりのお部屋は、やっぱり地元 鷹の台で探すのが一番おとく。

朝9時30分より営業しております。 ぜひお立ち寄りください。 廉

 2013/03/07 (木) 晴

今日も春の陽気 暖かな一日でした。 花粉で鼻声です。  明日はもっと暖かくなるみたいです。 もうコートは不要かもしれませんね。

 2013/03/06 (水) 晴

今日は晴 花粉が飛んでいます。 花がぐしゅぐしゅです。 水曜日ですが、鷹の台の不動産屋さん 1社を除き 開店しています。 ただいつもよりも、客足が良くありませんので、休んでも一緒の様な気がします。

私は、休みの日でも、他に用事がないときは、会社に出てきてしまうので、休日出勤という感覚さえありませんが、他の人達は大変だろうなぁと思います。 無理しない方がいいですよ ---と思わず心の叫びが、指から出てしまいました ははは


2013/03/05 (火) 晴

今日は、春らしい暖かな一日でした。 今日は、情報冊子を作成して、街道沿いに設置してきました。 明日は、通常通り営業します。廉 
 

 2013/03/04 (月) くもりのち雨

夜遅くなって、雨が降ってきました。 なんか変なお天気ですね。 まっ雨が降ると、畑の土が舞い上がらないのと、花粉の飛散が防げるので願ったりかなったりです。

今日は、ちょっと残業して、たまっていた仕事をちょちょいのちょいで片づけています。 日付が変わる前には帰ります。 廉

2013/03/02 (土) 晴

昨日に引き続き、強風です。 春2番って所ですかね。 花粉もすごくまっているみたいです。 目が 鼻が・・・って感じですね。 さいわい今日は、薬を飲んだので、なんとかおさまっています。

最近のテレビで、PM2.5が話題になっていますが,1立方あたり(昔の風呂くらい) 500の数値が中国 これは、喫煙ルームの値に近いとの事です。 想像するだけですごいです。 昨日、コメンテーターの人が、 日本にある喫煙ルームの値からしたら、中国の値は大したことないと暴言を吐いていました。 

根本が間違っています。 喫煙ルームは、公害をその空間の中に閉じ込めている状態だから・・・私も以前は喫煙者だったので、喫煙ルームのすごさはよくわかっています。 この状態が町全体って方が恐ろしいですね。
 

 2013/03/01 (金) 晴

今日は朝から 強風です。 春一番という事でしたが、畑の土が舞い上がり 辺り一面んが黄砂のように 先が見えない状態でした。 今日はお申込みが2件 少な目です。

学校の方針転換で、学生さんが、かなり迷っている感じです。 地元の業者も少し依存しすぎているのかもしれませんね。 廉

 2013/02/28 (木)  晴

今日は、春らしい暖かな一日でした。 明日から3月に入ります。 忙しくなりますように。

2013/02/26 (火) 晴

今日はほんの少しですが、風が弱まり、日差しの暖かさを感じる事が出来る一日でした。 あいかわらずやる事がいっぱいで、一日中パタパタしております。
それにしても・・・・ 客足が 

この感じだと 3月も やばいですね。  廉
 

 2013/02/25 (月) 晴

今日も相変らずの強風です。 しかも寒気を伴っているためとっても寒い一日・・・ お客様の動きもいまいちです。 今日は、新築を含め委任物件の外観と室内写真を取りにいって来ました。 

明日には、ヤフー登録及び アットBB  レインズに登録します。 お楽しみにー

話は変わってねまたまた地震です。 あのアラーム音がラジオから聞こえてきて5秒ほどしてから揺れ始めました。 ちょうど、茨城出身の学生さんの更新手続き中・・・ 震源は栃木でしたが、隣接しているだけに心配そうでした。 

いつまで日本は暴れまわるのでしょうか。 いい加減おとなしくなってほしいですね。 廉

 2013/02/24 (日) 晴

今日は朝から、冷たいそして強風が吹いております。 今日は、風が冷たかったせいか、あまり忙しくありませんでした。 その代わりに・・風の影響で、ごみが転がってくる等のクレームが入りました。 

入居者の皆様、ごみの分別及びルールをきちっと守って、ごみ出しをしましょう。 今日の件は、本人にしっかり注意をしましたが、ご近所の方に色々とご迷惑をかけ申し訳けありません。 今後も改善出来るよう、周知等しっかりやって行きたいと思います。

さっきニュースで出ていましたが、北の方は、今世紀一番の寒気とのこと、今世紀と一番って  まだ13年しか経っていないのに・・・

 2013/02/23 (土) 晴

今日は大忙しでした。 売買のお客様を含めなんと9組のお客様がいらっしゃいました。 お申込みもいくつか入り、出だしとしては、好調なのかな。 明日も、案内予約が2件すでに入っています。 明日も、3人態勢でがんばります。


 2013/02/22 (金) 晴

少しづつですが、暖かくなってきた様な気がします。 しかし、北の方では、なんと5メートルの積雪を記録したとか 5メートルといったら2階建の家の2階の窓がうまってしまいます。 すごいですね。

今年は、賃貸の動きがうまくつかめておりません。お客様からのお問合せはありますが、 いつもは、国分寺あたりの業者さんからも問い合わせ、案内が入るのですが・・・  明日の土曜日は、朝一番で、お客様が来店する予定です。 

明日も多くのお客様のご来店をお待ちしております。 

 2013/02/21 (木) 晴

今日も良いお天気です。 2月もあと1週間、新入生の動きも活発になってくる時期です。 今日も一足早く決めていた学生さんが契約をしていきました。 今年は、武蔵野美術大学の傾向も変わり、学校紹介物件は探しにくくなっているみたいです。

しかし、朝日クリエイトには、沢山、アパート・マンションを用意してあります。 もちろん、学校紹介扱いで申込できる物件も多数用意してあります。 ぜひ、鷹の台駅前の当社にお越しください。 


2013/02/19 (火) 雪

いやー本当に寒い日が続いております。 今日も雪が舞う一日でした。 いったいどうしたんでしょう。 今日は、関東電気保安協会の人に来てもらって、等ビルの屋上の変電室を見てもらいました。 かなり古いものとの事でした。
 

2013/02/18 (月)  くもり 時々雨

今日も、かなり寒さが厳しい一日でした。 今日は、暇な一日でしたね。 今月はこんな感じでしょうか。 問い合わせも思ったよりも少ないです。まっ毎年20日くらいまではこんな感じなので、21日から忙しくなることを期待したいと思います。
 

2013/02/17 (日) 晴 寒い

今日は、お昼に隣の松屋で、マーボカレーなるものを食べました。 うーんという味でした。 まずくはないが、さしてうまくもない。というかカレーにしないで、そのままマーボ豆腐丼でいいのでは・・・と思いました。

本当は、チキンガーリックをたべてみたいのですが、たぶんニンニクが、きついと思いますので、接客業の身としては、無理ですね。 4月以降の第2火曜 水曜の連休前にでも食してみたいと思います。 廉
 

 2013/02/16 (土) 晴 強風

今日は朝からすごい強風が吹いていて、めちゃくちゃ寒いです。 今日も、契約、案内と一日大忙しでした。  明日も、朝一番から案内予約が入っています。 午後には契約予定が入っています。 試験後の日曜日という事で、明日は3人態勢です。

見学希望のお客様、ご連絡おまちしております。 廉

 2013/02/15 (金) くもりのち雨

今日も寒い一日 なかなか暖かい日が来ませんねぇ そうそう ロシアで、隕石が落下したそうです。 150名のケガ  映像が出ていましたが、まるで映画のワンシーンのように、光る隕石が、白煙を吐きながら、上空を通過していく映像てじた。

落下した衝撃ではなく、通過した衝撃だけで、窓ガラスがわれたみたいです。 いやいや相変らず、不吉なことがたた起こりますねぇ。

賃貸の話、いよいよ、試験も終わり本格的な部屋探しが始まりました。弊社でも、部屋探しのお客様や、引っ越し予定の連絡が多数入ってきています。 空き情報が出次第、掲載していきます。この時期は、うごきが早いのでお見逃し無いように。

 2013/02/14(木) 晴

今年は、本当に寒い日が続いています。 今日も大家さんの所にいってきたのですが、収穫した野菜を毛布で何枚も重ねておかないと、朝に霜がおりてしまうとの事で、いままでで一番野菜には大変な気候になっているとの事でした。

野菜が高いわけですね。  廉

2013/02/12 (火) 晴
今日は一日寒い一日でした。 今は、小雨がぱらついています。 賃貸の動きは、順調で、 少しづつですが、部屋も埋まってきました。でもまだまだ沢山 良い部屋残っていますので、部屋探しは、地元の弊社へ
 

 2013/02/11 (月) 晴

今日の夕方から、北風が強くなってきました。 明日も極寒の予感・・・春はまだとおいいですねぇ  試験ももう少し、いよいよ、新入生の本格的な部屋探しが始まります。

今週末から、休みがなくなりますので、しっかり睡眠をとって準備したいと思います。 

 2013/02/10 (日) 晴


今日は、少し暖かな一日でした。 美大の試験 明日まででしょうか   もう少し頑張ってください。 今日は、お客様からきれいな蘭を頂きました。 ありがとうこざいます。

2013/02/09 (土)  

今日も、肌寒い一日でした。 午後、国分寺の戸建の見積もりに行った帰り、北の空が黒い雲に覆われていました。 火事見たいです。

会社の方に連絡したら、サイレンはなっていないからね気のせいじゃないかとの事でした。 水車通りあたりまできたら、サイレンの音が、聞こえてきました。 現場は、小川駅の方でした。

火事が起きるとびびりますね。 大したことがないといいですが、 火の用心ですね。

 2013/02/08 (金) 晴

今日は、もしかして春一番・・・ いや北風だから違いますね。 すごい風が冷たくきつーい一日でした。    

朝のテレビ番組 我が家では4チャンネルがつていますが、どこの番組も地震の続報はないですね。 せめて、被害状況くらいは、ニュースで流してもよいのではないでしょうか。 

ますます、テレビは見なくなりますね。 廉

2013/02/07 (木) くもり

昨日は、テレビにいきなり、津波注意報が出ていてびっくりしました。 ソロモン諸島で、大地震があったみたいですね。 音声の無い中で作業していると、怖いですね。 被害が大したことなければいいのですが。

今日は、朝から、契約が続いた一日でした。 うれしい悲鳴です。 明日もたのみます。

昨日の夜は、デンジャラスランをみました。 モーガンフリーマンじゃなく、デンゼル・ワシントンでした。ははは 内容は下記の通り。

元CIA工作員トビン・フロストは組織を裏切ったため、世界36カ国で指名手配され10年間逃亡していたが、南アフリカ共和国のケープタウンで遂に捕まり収容施設に収監される。しかし、直後に謎の傭兵部隊が施設を襲撃、トビンは施設の管理官で新人工作員のマットと共に逃避行に出る。

逃げる方も、追う方もCIA 内部告発資料をめぐっての追いかけっこの映画でした。

 

 2013/02/06 (水) 雪

今日は、休日出勤です。 たまっている仕事(雑務)を一気にやろうと しかし、朝、雪が降っていたので、出鼻をくじかれそうになってしまいました。 出勤してからは、もくもくと、こなし何とか 目星がつきました。

明日には、賃貸情報誌の発行が出来そうです。  

午前中降り続いた雪は、午後から雨に変わり、あっという間に雪はなくなってしまいました。 先日の雪より降るというふれこみでしたが、大したことがなくてよかったです。

明日は、午前と午後に契約が控えています。 その間をぬって、情報誌を印刷したいと思います。

そうそう、昨日、ドラマ(ビデオ屋さん)で、「ハンガーゲーム」というのを借りてみました。 なんか支離滅裂な映画でした。 主演の女の子は何かで見たことあるなぁとおもったら ライオンが王様の・・・思い出せませんが、それに出てくる4人兄弟の長女の女の子、役柄は違いますが、両方とも、弓の名手という設定でした。 映画の内容は、邦画で言えば、インシテミル 似てるのは、殺し合いをするところだけですが、まつそんな映画です。

今日は、もう1本借りた、 モーガンフリーマンを逃がす、逃走映画を見る予定です。 廉

2013/02/04 (月) 晴

今日は、朝の晴れ間が、午後3時頃 パラパラと雨 きつねの嫁入り  なんと、東側の空に虹が、かかっていました。 久しぶりに虹をみた気がします。思わず、デジカメで撮影してしまいました。

しかも、しっかり架け橋になっていました。 いいことありそうです。 廉
 

2013/02/03 (日) 晴

今日は、急激な冷え込みとの事でしたが、それほどの寒さではありませんでした。 今日は、節分、皆さん豆をまきましたか? 鬼は外、福はうち、昔はどこの家でも、元気・・・はずかしそうな声が聞こえてきたものですが、最近は聞こえなくなりましたねぇ

散らかるとかなんとか、近所からクレームが来たり、難しい世の中になりました。 

まっ福を呼ぶために、叫びますか。 

今日から、武蔵野美術大学の入試試験が始まったみたいです。 恒例の車をひく人の流れが・・・しかし少ない。 やっぱり地元の大学に行く人が多いのでしょうか。 廉
 

2013/02/02 (土) 曇

今、売買契約が終わり、会社に戻ってきました。 売主様、買主様おめでとうございます。 引き続き引き渡しまで、宜しくお願い申し上げます。

今日は、3組の案内があり、2組のお申込みを頂きました。 ありがとうございます。 廉

2013/02/01 (金) くもりのち雨

昨日の0時前、茨城県で、震度5の地震がありました。 テレビのテロップに緊急地震速報 関東地方で大きな地震 えー揺れてないじゃん。関東といっても 広いから、茨城でって放送してくれないと身構えてしまいます。

それにしてもおさまりそうでおさまらない、地震 それなのに、原発を動かそうとする。 利益重視の連中、しかしこの連中は、動かそうが動かさまいが、自分たちの懐は痛まないように、国民に全負担を課している。

これがあの国なら、完全に暴動が起きているところ。 日本人の長所なのか短所なのかわかりませんが、最悪の事態にはなりそうもありません。しかし、このまま調子にのつていると天罰が必ずおきるでしょう。

証拠に、高校の体育課や、柔道連のやりたい放題は、等々、提訴され、あらが出てきました。 この件に関しても、数年前に大相撲会で、沢山膿がでた事案に近いものばかり。

日本人の長いものにはまかれろ精神 いただけないですね。 

話は変わって、先日、海猿のDVDが出たので、見ました。 まぁパターンは一緒なのですが、だんだんと事故の規模が大きくなりすぎて、海保の活躍の場面が少なくなってきて、いまいちでした。

やっぱり、船の事故までが、一番良かったような気がします。 今、一番気になっている映画は、虎と少年の22何日とかいう映画です。3D作品で、映像がとてもきれいとの事なので、やっている間に、大画面で見たいと思います。
 

2013/01/31 (木) 晴
今日は、大鵬の葬儀の中継がありました。さすが、昭和の大横綱という感じで、人として、まじめだったんだなぁと思いました。他の親方たちと比べると、純粋さを感じる遺影でした。

明日から2月に突入です。 月末から、在校生や推薦入学等の学生さんの動きが活発になってきました。部屋も少しづつですが、決まってきています。あたらしい部屋もぞくぞく出てきています。 アップが間に合わないものもありますので、お問い合わせください。 廉
 

 2013/1/28 (月) 晴

今日は、朝起きると、車がまっしろな雪に覆われていました。 いやー結構降るっていうニュースだったので心配したのですがねこれぐらいの雪なら、降ってもOKです。 

昨日、大相撲、日馬富士が全勝優勝しました。 先場所がさんざんだつたので、よかったですねぇ 一方の白鵬は、もう下り坂の感じです。あと、1.2回の賜杯まででしょうかねぇ そんなことより、日本人力士がんばれ。話題が引退のロボコップだけなんて悲しいぞ。


 2013/1/27 (日) 晴

今日も一日忙しい一日でした。 今日、近所の花やさんから、桜の枝を分けていただきました。 啓扇さくらという品種で、小ぶりな花びらですが、みごとに咲いています。 ネットで調べたところ 山形が有名みたいで、年明けから1月末くらいが見ごろとの事。

ひとあしはやく さくらさく  新入生のみなさん、受験生のみなさん ぜひ見に来てください。 廉

 2013/1/26 (土) 晴

今日は、朝一番で、花小金井の分譲マンションの案内があるので、早朝出勤です。 起きるのはつらいですが、起きてしまえば、やはり、空気も澄んでいて気持ちいいですね。

北向きの店舗ですが、八時くらいの時間は、斜め前のビルに太陽が反射して、陽当り良好です。 これも朝一のレアポイントですね。


2013/1/25 (金) 晴

13年度の増税、減税の大枠がだいたい決まりました。 不動産に関係あるのは、住宅ローン減税 延長と、40万円までの控除 使い切れない分についての還元の話は、立ち消えになってしまったのでしょうか?

40万円までの控除をもらうには、4000万円以上の借入が必要なので、満額受け取る人は少ないのでは、それより、消費税の増税、いやおうなしですね。 それに、車の税金 取得税が廃止になるのは、メーカーが売りやすくなるメリットが大きく、消費者は、一度きり、その後に毎年支払う、自動車税を増額するんじゃ 大増税。 ふざけています。

5年前と現在で、どれだけ増税されたのかを計算すると・・・恐ろしい数字になると思います。 やっぱり自民党もというより、政治家は国民の方に向いていないですね。 廉
 

 2013/01/24 (木)晴

昨日は、定休日なので、ゆっくり休もうかなと思いましたが、なかなかゆっくりという訳にはいかず、なぜか、雪の影響で、枝が折れて道路にかぶさっているという、緊急?連絡が・・・ 雪からすでに一週間 なぜ水曜日という感じですが、ご連絡ありがとうございました。

すぐに、向かい、道路にかぶさっている枝を剪定しました。 マイカーには常に緊急七つ道具が完備しておりますので、万全です。ははは

その後も水曜日らしく、色々なお電話がはいりました。 

今日は、午前中に下見に行く予定でしたが、朝10時から契約に来たいという事だったので、まつているのですが・・・まだこない

 2013/01/22 (火) 晴

今日は、雪予報でしたが、なんとか雨とまりで、午後からは、晴れ間ものぞいて、よかったです。 

今、桜宮高校で、起きている問題ですが、なんか、建前のみで、当事者はかやの外といった感じですが、なにかを変えるには、大鉈を振るう必要があるのかもしれません。

それが、誰かのパフォーマンスだけに終わらなければいいですが・・・ 廉

2013/01/21(月) 晴

今日は、これからお通夜です。 そして明日も・・ 寒い日が続きます。 今日は雪予報です。 寒さは体に良くないので、暖かい恰好で、無理をしないように過ごしましょう。

廉 
 

 2013/01/20 (日) 晴

今日は大寒 一年で一番寒い日  本当に寒いです。 今日は、朝から、ずーっと一日忙しかったです。 やっと一息といった所です。体調の崩しやすい季節でもありますので、要注意ですね。

昨日は、お客様に誘われて、中華料理をたべてきました。 とってもおいしかったです。 廉

2013/01/19 (土)  晴

暫くぶりで、店じまいを任されました。専務は委任を受けているお客様の所に、新年会で出かけました。6時ごろ、契約を一つやり、現在7時ちょっとすぎですが、これから帰宅するところです。花小金井のマンションの案内は26日に決まりました。時間は後日、打ち合わせをしてとの事でした。

今年は、なんだか忙しそうな予感がします。不動産業にとっては、今度の政権のように、イケイケどんどんの方がいいのかもしれませんが、手放しで喜んでばかりはいられないでしょう。今日は、私の風邪が治りかかったら、配偶者にうつったらしく、さっき電話したら、熱が出たとかで、寝ていました。帰りに、弁当を買ってきてくれと言われたので、どこかで勝って帰ろうかと考えているところです。 

2013/1/18 (金) 晴

今日は、午前中から、頭痛とのどがいがらっぽく、完全に風邪を頂いてしまいました。 明日、あさってと契約、案内予約が入っていますので休んでいる暇はないので、気合で乗り切りたいと思います。

今日も、午後から、来店4組とまずまずです。 ただ、かなり難しいお客様が多かったです。 明日は、夜にお客様の新年会に呼ばれていますので、5時ころに閉店します。申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

あさっては、10時半 1時 に案内予約が入っています。 3時からは、地域活動です。 
 

 2013/1/17 (木) 晴

今日は、午後から、管理アパートの雪かきにいって来ました。 今日の夜から寒気がおりてきて、かなり冷え込んでいます。 また凍りそうですね。車の運転には注意しましょう。 廉

2013/1/15(火) くもり

昨日は、雪すごかったですねぇ 今日の朝も道路が凍っていて、衝突事故が2か所で起きていました。 道路が凍っているのにノーマルタイヤでいる事が原因ですね。 チェーンを付けるのがはずかしいのでしょうね。

今日は、社長が、風邪でダウン 雪の中を歩いて帰ったのが原因  おとといの散髪が原因みたいです。 うちのは、車のチェーンがないので今日は休んでもらいました。 事故ったら目も当てられませんからね。

今日は、夜、○○協会の新年会があって、小川まで行って来ましたが、なんと向こうのミスで、名札が出ていませんでした。しばらく待っていましたが、なかなか中に入れないので、忙しい中、時間を作ってわざわざ行ったのにムカついて、「もういいです」と言って帰ってきてしまいました。 まっお酒も飲めないので、ラッキーでしたが。 なれない所にはいくもんじゃないですね。


2013/1/14(月) 雪

今日は、せっかくの成人式があいにくの雪で、晴れ着姿の人があまりいませんでした。 私も、朝から店の前を何回除雪した事か、さっきは車にチェーンを巻いてきました。でも、4時ごろには雪がやんで雨になってきました。 チェーン微妙です。

もう5時過ぎましたが、少し早めの店じまいをしようかなと思っています。 しかし今頃の時間は大渋滞かもしれませんね。
 

 2013/1/13 (日) くもり

今日は、都道府県別女子駅伝や春高バレーなど手に汗握る戦いがあり面白かったです。 今日は、3月に更新となる入居者様に更新のお知らせを作成し発送しました。 たくさんあるので、一日仕事でした。

 2013/1/12 (土) 晴

今日は、なんとなく朝暖かかったような気がしましたが、車のアイドリングの時は凍えそうでした。 まだまだ寒いです。 今年は、例年より1ヶ月くらいはやく、部屋探しが始まっています。

空き情報も少しづつでてきましたので、どんどん発信していきます。 廉

2013/1/11 (金) 晴

今日はとっても良いお天気でした。 午前中、小平市消防出初式に行ってきました。 小平市第一分団から第9分団まで、規律正しく機敏に動いているさまは、普段から厳しい訓練のたまものだなぁと感心してみていました。
小平市長、消防署長のあいさつは・・・ かなり引っかかっていたのがいただけなかったです。

楽団、カラーガールズ、なかでも、一斉放水は迫力満点でした。 廉
 

 2013/1/10(木) 晴

早いもので、もう10日です。 今日は、午前中から、新入生の問い合わせや来店がきています。 みんな動きだしが早いですね。 これも、ネット等で、大手が騒いでいる影響でしょうか。「せいては事を仕損じる」とことわざでもあるように、ネット社会ですが、じっくり地元に来て探す方が、しっぱいしないと思います。

あせる気持ちはわかりますが、物件はたくさんあります。(えり好みをしなければですが。) 遠方の方には、情報誌等も無料発送しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 2013/1/8 (火) 晴

昨日は、日記を書いたつもりでしたが、今みたら書いてありませんでした・・・やばいボケた・・・ 冬休みボケでしょうか。 三が日だけ休みましたが、休みはなんとなく慣れていないので、疲れます。

新年に入り、賃貸のお問い合わせがじょじょに増えてきています。 在校生の住み替えも始まりました。 最近は、口コミで、先輩が引っ越すからその後に入りたいなんて人もいて、人気の部屋は情報発信前に終了しています。 これからは、空き物件も増えてきますので、そんな事はないと思いますが、とりあえず要望等だけでも登録をしておけば、空き情報が出たときに条件にあえば、連絡をしてあげる事もできます。

ぜひ、登録してください。 また、この時期、ぼったくりならず、上乗せをするような、業者がでてきますので、ご注意ください。 礼金2ヶ月なんてのは、この辺りでは、少ないので、気を付けましょう。

鷹の台駅前に新しい仲間が増えました。 弊社の真上、2階に くもん塾が今日からオープンです。 夕方、早速様子を見てきましたが、沢山のお子さんが来ていました。 お互いがんばりしょう。 廉

2013/1/6 (日) 晴

今日もかなり厳しい冷え込みです。 こういうときは、体がなまり気味です。 おかげでね食べなくても体重が一向に減りません。

寒いですが、やはり、ウォーキングが必要かも・・・・明日から・・明日からと思いながらなかなか始められません。 すでに1月6日
まっ不健康にならない程度に努力したいとおもいます。
 

2013/1/5 (土) 晴
年明けから、晴天が続いております。 ただ、今日は小寒とはいいながら、かなりの寒さで、凍えてしまいそうです。 日本海方面はかなりの大雪、山も同じなのに、遭難者がたくさん出ています。

この寒いなか、なぜ雪山にと個人的には思ってしまいますが、 頂上からみる景色が絶景なのでしょう。 しかし、他人に迷惑をかけてはいけません。安全を第一に登ってほしいものです。

今日のニュース 大間のクロマグロ なんと初セリで、15000万円  考えられません。 このあたりなら、100坪越えの豪邸が買えちゃいます。 そんだけ、儲かっているとの事。 普段の食材はやっぱり・・・かも

まっ景気のいい話は大歓迎です。 廉 
 

2013/1/4 (金) 晴

新年、あけましておめでとうございます。 本日から、仕事始めです。 本年も昨年同様、より発展できる様、社員一同頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

1月1日 阿豆佐味天神社に初詣にいって来ました。普段は、夜中にいっていたのですが、ものぐさなのか、昨年から、1月1日の昼過ぎに行くようになりました。おかげで、かなり混んでいました。 やっぱり、年越し10分前くらいに行く方がちょうどいいですね。

今年は、より一層冷え込みが激しくなりそうなので、しっかり防寒して寒さを乗り切っていきましょう。 廉
 

 2012/12/30 (日)  雨

本年もあと残す所1日となりました。 今年も、情報誌の発行が年末ギリギリでした。 なんとか発行する事が出来ましたが、これも今後考えないといけませんね。

今年は、放射能の影響なのか、2月、3月の賃貸の活気は今一つでした。 ただ秋口から、売買のお客様の動きが格段に良くなってきました。政権も変わった事だし、来年は、よい年になりそう・・・なったらいいな。 では今年は、今日でおしまい。良いお年をお迎えください。

 2012/12/28 (金) 雨

今日は一段と冷え込みが激しいです。 今日も、雑務をしようと思いましたが、朝から電話が鳴り響いて、ぜんぜん仕事が進みませんでした。 銀行も市役所も今日で御用納めなので、当社も明日で最後の予定です。 年賀状も書いてないですし。

こんな年末の時期ですが、今日も家さがしの方がいらっしやいました。 家さがしには、年末年始は関係ないんですね。 

そうそう、先ほど、小平で初雪観測です。 来年は、大雪の予感なので、車のチェーンがない方は早めに用意しておいた方がいいですよ。

 2012/12/27 (木) 晴

今年もあと残す所、今日を入れて5日となりました。 早いものです。 会社の大掃除は、昨日だいたい終わりましたので、あとは、神棚くらいです。 あとは、情報誌の発行が残っていますので、年末もフル出勤になりそうです。 廉

 2012/12/25 (火) 晴

今日も、寒いですが、初雪はまだみたいですね。 今年もあと1週間となりました。 やり残したことはないですか? 明日は定休日ですが、木曜日、金曜日は店に出てきていますので、家賃の支払いの方は、ご来店ください。

2012/12/24 (月) 晴
今日は、クリスマスイブ いつもは、鷹の台の駅前で、モスバーガー、ロッテリア、ファミリーマートが、チキンの販売合戦を繰り広げているのですが、今年は、一店舗もでていません。

ファミリーマートだけ、店頭で販売はしていますが、これも不景気の影響・・・それとも放射能 たぶん後者だと思います。 放射能に汚染されたものが多数でている世の中、食材も産地がしっかりしたものだけが選ばれる時代に入っていくのだと思います。
 

2012/12/22 (土) 雨

今日は、寒い 本当に寒い一日でした。 今日は、午前中、畳屋さんが畳を引き取りに来ました。 引き上げまでの距離がながくて申し訳ありませんでしたが、さすがプロ手際が良かったです。
午後からは、委任を受けた住宅の内見をしにいって来ました。 やっぱりいい家です。 もう少ししたら情報を発信しますのでお楽しみに。
 

 2012/12/21 (金) くもり

年末ジャンボ宝くじ 1等前後賞あわせて6億円・・・ 買いませんでした。 なんとなく木村拓哉のあおりCMが気に入りませんでした。やっぱり宝くじのCMは、テキトーな所ジョージが似合います。

高田じゅんじも、ビックに出ていますが、同じテキトーでも、下劣な感じです。 西田俊之、木村拓哉、人選ミスですね。

今日は、朝一番で、契約があり、売却の委任もいただきました。 なぜか、お客様がいるときは次々にお客様が入ってきて、商売繁盛です。今年もあと少しで終わりですが、来年はもっともっと飛躍の年になればいいなぁーと思います。 廉

2012/12/20 (木) 晴

昨日、韓国の大統領選、 朴候補 女性初 が当選しました。  全国民の70%超える投票での当選です。 この候補も強硬派なので、課題が山積です。

そんな事より、マヤ暦、いよいよです。 はたして何かが起こるのでしょうか。 中国では、悲観した人が、他人を巻き添えにした大量殺人事件が起きました。 何かが起こるにしても、ほかの人に迷惑はかけないでほしいですね。 廉
 

2012/12/18 (火) 晴

今日は、晴れていますが、風が冷たい感じです。 選挙から2日たち、何事もなかったような1日でしたが、一部では、戦後最低の投票率におかしいという声も、私自身も、投票に並ぶ長蛇の列をみたのは初めてだったので・・・

最低というのには????です。 中には、投票に記載する際、鉛筆しかも、Bくらいの柔らかめで、記入しているから、あとで消しゴムで消して書き直しているのではないかという声も・・・本当だったらビックリですが。
インターネット内でも、実際に入れた小選挙区、比例の投票状況がでていましたが、比例、自民36% 民主12% 維新13% みんな10% みらい11% というような感じでした。 それなのに、民主、維新は比例で多くの政治家が合格し、みんな、未来は少なかった。

実際に情報が操作されているのだとしたら、日本もどこかの独裁国家と同じですね。  


明日は定休日となります。 宜しくお願い申し上げます。 廉

2012/12/17 (月) 雨

久しぶりに朝から雨模様。 昨日の選挙 行きましたか? 全国的に投票率は下回ったみたいです。 それだけ今回の選挙戦事態が、国民の方を向いていず、政治家たちが、保身のために、動いた感じがします。 
その事が投票数にも響いて、民主党残留組を含め、離党組もほとんど落選という結果になりました。

ただ、東京18区の菅直人みたいに、国民からNOを突き付けられたにもかかわらず、比例で復活当選、ひどい話です。今回の選挙、自民党の進次郎議員が言っていましたが、自民党が支持されたわけじゃなく、民主党がひどすぎた。

そして、第3極が、合併や党名変更を繰り返し、中身だけ一緒みたいな感じで、どれもこれも同じに見えてしまった事で、保守的に自民党に投票したという事だと思います。

第3極で躍進した、維新の会も勝ったのは、橋下のお膝元、大阪を中心とした、近畿のみ他は、小選挙区の当選はなく、比例のみこれはある意味国民からは支持なしという事。

未来の党は、嘉田さんを党首に据えたのが、敗因でしょう。これが、隠れ蓑みたいな感じで、印象悪化につながった気がします。小沢さんは「国民の生活が第一」で、小沢さん自ら先頭に立って選挙していれば、結果は変わっていたのかもしれません。 たらればですが。

自民党阿部政権 300議席超えで、法案はスルー状態になりました。 暴走しなければよいのですが・・・・廉

2012/12/16 (日) 晴

今日は、良い選挙投票日和ですね。 私はすでに期日前投票を済ませていますので、ゆっくり出勤できました。 今日は、これから親戚の通夜式にでるので、早めに店じまいです。 夜は選挙報道で12時くらいまでTVにくぎ付けかも。

今日に限って、案内が重なったり、自治会の役員会だったりで、分刻みで忙しい一日でした。 昼間、お申込みを頂いた、アパートの室内チェックをしに、小平第一小学校の前を通ったら、なんと長蛇の列・・・ 投票に来た人達の列が何十メートルにもなっていました。
報道では、投票率が低く、自民党の圧勝との事。
第3極は苦戦とのことですが、果たして結果は  廉
 

 2012/12/15 (土) くもり

久しぶりに、雨がパラついた一日でした。 今日は、賃貸の申込みが1件と、契約が1件 新規物件情報が2件 まずまずです。 明日は、お通夜があるので、少し早めに閉店いたします。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。


 2012/12/14 (金) 晴

昨日、流星群を見物する人を何人か見かけました。時折歓声が上がっていたので、流れたみたいです。 

今日は、決済があり、無事に取引終了しました。 おめでとうございました。 廉

 2012/12/13 (木)  晴

ずーっと冬晴ですねぇ ただ寒いですが、 期日前投票行ってまいりました。 日曜日は、何かと忙しいし、投票所は、小学校なので、車でいけないので、市役所の期日前投票にしました。

朝一番で行ってきたのですが、平日もかかわらず、結構人がいました。 かなり今回は関心高いですね。 まぁ さんざん民主党にやられましたからね。 民主党も、マニフェストの通り、政権運営をやっていけば、こんな結果にならなかったのでしょうが、乗っ取りをした連中は、国民の方を一度も向きませんでしたからね。

あー日曜日の投開票が楽しみですが、なんとその日は、午後から自治会の役員会・・そしてお通夜・・本当に期日前に行っといてよかったです。


 2012/12/10 (月)  晴

今月も10日 あっという間です。 明日、明後日は連休となります。  

大谷選手が、日本ハムに入団しました。 ジャイアンツに入った菅野を比較する様ですが、大谷選手は好感が持てます。彼は、きっと活躍できると思います。 ぜひ、投打ともに活躍できる場を栗山監督に期待したいです。



 2012/12/09 (日) 晴

今日も晴天ですが、さすがに寒いですねぇ 今日は携帯電話を忘れてきてしまったので、地主さん周りはやめました。 緊急事態に対応できませんので、それだけ、携帯電話に依存しているという事ですね。 

25年くらい前は、ポケベルしかありませんでしたからねぇ すごい進化です。 ただ、プライベートはなくなりましたね。 確実に・・・


 2012/12/08 (土) 晴

昨日の地震では、大した被害がなく良かったです。 しかし、ツイッターを使って、閉じ込められているたすけてと・・・嘘のツイートをして人の感情をもてあそぶようなやつが・・・ がっくりです。

こうゆう奴に限って、本当になにかおこったらジタバタして何もできないんだろうと思います。 廉

2012/12/07(金) 晴
先ほど、震度4の地震がありました。 三陸沖では震度5弱との事、津波警報がでていました。 私は、ちょうど自転車に乗っていたので、揺れを感じませんでしたが、電柱や電線がすごく揺れて、きしむ様な音がしていました。

せっかく落ち着いてきたのに・・・廉
 

 2012/12/06 (木) 晴

今日は、冬晴れ 青空が気持ちいいです。 ただ、西の方から嵐が近づいてきているという事なので、夕方から・・・荒れるのでしょうか。年末のカレンダー配りが、天候不良ではかどらず、困ったものです。

今日も、選挙のせの字もないくらいね静かな鷹の台駅前商店街・・・情報操作をしているマスコミに踊らされないようにしましょう。

そうそう、亀田興起が勝ってしまいました。 対戦相手に期待していたのですが・・・対戦が始まる前に、亀田と境遇が似ているとアナウンサーが言ったので・・まさかと思ったのですが、同じまやかしのチャンピオンだったみたいです。

28KOのうち、半分近くが、0勝の対戦相手だったと試合後に発覚・・・ 最初に知っていれば見なかったのに、まんまと視聴率に加担してしまいました。 廉

2012/12/04 (火) 曇
今日から、衆議院の公示があり、選挙戦が始まりましたが、たかの台は静かです。 それよりも今日は、亀田祭り 初めて見たいと思ってみています。 今、亀田大毅がやってますが、あいかわらず弱い相手に苦戦しています。
早く興起のノックアウトがみたい。
 

2012/12/03 (月) 雨
最近、雨が多いです。 北海道あたりは吹雪いているのでしょうか? 先日の鉄塔被害の方たちは、無事に暖をとっているのでしょうか?ニュースでは、次から次へ視聴率が取れそうなものばかり取り上げて、追記情報は一切ながさない。 あきれます。
昨日も痛ましい事故・・・人災 これは、公共事業が削られた事による弊害だといっているバカがいますが、公共事業費として沢山割いていた時代からね手抜きをしているからこんな事態になったんだと思います。

天下りなど、利権なんてものがあるからこういう事故が起きるのです。といっても、時代劇でもあるように昔から進化してないから無理でしょうけど。
 

 2012/12/01 (土) 雨

今、山本太郎さんの新党の会見模様を1時間19分見ました。 この会見は、独断推薦リンクの飯山一郎ブログから入ってみることができます。 少し、乱暴で偏った感じですが、言っている事は、大筋で当たっていると思います。

会見後、ヤフコメを見ましたが、ひどいものでした。 たしかに、一人で何が出来るという事でしょうが、今の政権与党や維新よりは、日本の未来について、考えていると私見ですが、思いました。

そうそう、民主党の主要な連中は、小選挙区と比例に重複立候補するそうです。しかも、各地区の1位で、逆に言えば、純粋な投票では、落ちるかもしれないと思っていることだと思います。 汚いですね。


2012/12/01 (土) 晴のち雨のちまたまた晴

今日は、一日忙しい天気でした。 北風が冷たく、外に出る気が失せてしまいます。 今日は、朝一番で、マンションのお申込みを頂きました。正式には月曜日になりますが、とりあえず一安心。 

今日は、久しぶりにお昼は外食です。 元同僚の人と行ってきました。 五日市街道沿いのサイゼリア 前に行ったときは、専業主婦の人達が大量にいましたが、さすがに土曜日という事で、家族つれが多かったです。

都知事選、ポスターの数は5枚 ・・・ ポスターも貼れない人は、当選できないのでは???オリンピックじゃないんだから、参加する事に意義があるみたいな人とか、記念にみたいな人はもったいないからやめればいいのにと個人的には思ってしまいます。
いずれにしても、猪瀬現副知事と、宇都宮氏の一騎打ちですかね。

都知事選ですが、小平には誰も演説にはこないんでしょうね。 12/4からは、衆議院選挙の公示が始まりますので、うるさくなりそうです。
そうそう、ネットで見ましたが、選挙前でも、選挙中でも、個別訪問での投票要請は、選挙違反だそうです。 最近は、モニター付きインターフォンも録画機能付。 いままでは、証拠がなくて取り締まれなかったものも、出来るようになって摘発される政党や候補者がでるかもしれませんね。

 

2012/11/30 (金) くもり
今日は、一段と寒い一日でした。 そろそろカレンダー配りをスタートさせたいと思います。今年も残すところ1ヶ月  今年も色々ありましたが、来年の飛躍に向け、12/16は、審判をくだしましょう。
 

 2012/11/29 (木) 晴

今月もあと2日です。 今年もあと1ヶ月 となりました。 今日、都知事の公示があり、なんと、ドクター中松 84歳が6回目の立候補、単純に24年間、都知事に立候補し続けているとの事。

これだけやりたいという願望があると、一度くらいやらせてあげればなんて、一瞬思っちゃいました。 たしかこの人、自分専用の金のトイレがある人だったと思いますが、お金があってもかなわないものってあるんですね。
 廉

 2012/11/27 (火) 晴

今日は、良いお天気です。 今日は、午後に新しい印刷機が届くので、旧印刷機のまわりを掃除しました。 長い間ご苦労様でした。 

本日は、午前中に更新?があったような・・・午後からは、市役所に調査です。廉

 2012/11/26 (月)  雨

本日は、西池袋の決済がありました。 滞りなく無事に済みました。おめでとうございます。そしてありがとうございました。 午後からは、店舗の契約等、忙しい一日でした。 その後、自治会の防犯灯LEDの申請手続きに市役所にいって来ました。

本当は、2時くらいから4時くらいまで、市役所に缶詰になって調査作業をしたかったのですが、雑用が多くなかなかいけません・・・

明日は、午後2時に、新しい印刷機が搬入される予定です。 これで、情報誌復活です。皆様、ご迷惑おかけしました。もう少しお待ちください。


 2012/11/25 (日) 晴

NHKの日曜討論 人多すぎで、言いたいことが言えず、自民党、民主党に時間を割いている感が強かったです。 NHKは国民から視聴料を取って放送しているのだから、時間を区切らずに、何時間、何日でも討論したら。その方が、国民もわかりやすいと思います。

最近、冬太りです。 いつのまにか体重が・・・・食生活は変わっていないので、寒くなって新陳代謝が悪くなっているのだと思います。少し調整しないと 

2012/11/24 (土) くもり

三連休の二日目、たった今、震度4の地震がありました。時間は短かったですが、かなり強かったです。 緊急地震速報は鳴らなかったので、直下型ですかねぇ 慣れないですね・・・小平市は、震度3だそうです。

大相撲、白鵬が、23回目の優勝しました。 今回は、周りが総崩れでしたから、白鵬にとっては楽な場所だったように、観覧席も大入りにはならないみたいですね。 千秋楽は、新横綱 日馬富士が、5連敗するかしないかが注目どころです。

今日は、戸建住宅のお申込みが入りました。 ありがとうございました。 廉
 

2012/11/23(金) 雨

今日は、朝からあいにくの雨それにこの寒さ、たまらないですね。 愛知県豊橋の信用金庫立てこもり事件、夕方のニュースで、実名報道されていた、49歳の犯人・・・・ではなく、捕まったのは、32歳 

精神科に通っていた人という情報は、ご報道という事ですか、相変らずテレビもいい加減。 それに、警察の突入の様子をライブ放送していましたが、信用金庫内にテレビがある事は考えないのでしょうか、ワンセグ付の携帯電話を持っていたらとか、今回は、犯人が見ていなかった様なので、無事逮捕、人質の解放は出来ましたが、下手したら死人が出てもおかしくない放送でした。

たぶん報道規制したのでしょうが、そんなことはお構いなし、もう少し、テレビ放送局のありかたを考えた方が良いのでは。まっ無理でしょうね。 廉
 

 2012/11/22 (木) 晴

現在、豊橋の信用金庫で、立てこもり、すでに五時間がたとうとしています。 犯人は、一人、精神科の病院を退院して、1週間との事です。結局、精神科の医療での限界という事なのでしょうか。

最近起きている、凶悪事件の多くは、精神科に入院していた人が、一時退院して、そのまま犯行に及んでしまう。難しい問題です。 今日の立てこもりも、目的がはっきりしていないので、かなり危険です。 人質になっている方の無事をただただ祈るばかりです。

明日から、三連休、お部屋探しのご予約が何件か入っています。お住み替えをお考えの方、部屋探しの年内最後の連休です。気分転換にお住み替えはいかがですか。

2012/11/19 (月) くもり

おはようございます。
 今日は、今年一番の冷え込みという事で、非常に寒いです。 こんな日は、熱いお風呂につかりたいところですが、急激に温めると、心臓に負荷がかかるので、気を付けましょう。

今日の朝刊に、復興住宅の建設が4%しか進んでいないという記事が載っていました。 はぁー!という感じです。 用地の買収も必要な土地面積の22%との事。 特に進んでいないのが、宮城県、ただ、岩手県だけは、91%まで進んでいるという事。

さすが、小沢さんのお膝元といった所ですかね。 こうゆう時にこそ、統率力、行動力が問われる。宮城県は、民主党の安住さんでしたっけ納得です。 いずれにしても、東北の人たちが、早く通常の暮らしが出来るようにする事が、国の再生には必要不可欠だと思います。

また、別の記事で、福島県の18歳以下の子供たちの甲状腺の検査で、1人引っかかったそうです。関係者の話では、チェルノブイリでも、甲状腺がんの発生までに、4年かかっているという事で、今回の子は、原発には関係ないと、しゃらっと言っていましたが、4年後には、甲状腺がんになりますよと言っているようなものでは・・・ 

といっても、防衛手段は、国外脱出だけ・・・

2012/11/18 (日) 晴

今日は、一日、仕事以外の用事で終わってしまいました。 明日は、店舗の契約です。 仕事の方にシフトして、残り、1ヶ月半、餅代を稼ぎたいと思います。
 

 2012/11/17 (土) くもり

今日も、一段と肌寒い一日になりそうな予感、降雨予想も90%との事です。 昨日の夜は、西国分寺の東福寺までお通夜にいって来ました。明日も、鳳林院という所に行く予定です。 季節の変わり目というのは、体調を崩しやすいので、気を付けたいですね。

話は、変わりますが、今日、ヤフコメのニュースの中に、ファミマの異臭騒ぎというタイトルが載っていました。内容を読んでみると、全国のファミマの店内から異臭がする。 ゲロの匂い、何か腐ったもの・・・等 答えは、チーズナゲットという新商品。 弊社の隣もファミマなのですがたしかに店内に入るとかなり臭いがキツク、長時間いるのはちょっと無理な感じ。

味はおいしいらしいが、顧客は離れてしまうのでは、私自身も、あの臭いをかぎたくないので、早く終わらないかなぁと思っている一人です。そのうち、近所からもクレームが入るのではないでしょうか。

2012/11/16 (金) 晴

今日も空気の澄んだ良いお天気です。 午前中、杉並の大家さんの所に行ってきました。 以前は、ご自分でご商売をなさっていたのですが、しばらくぶりに行ったら、なんと、居酒屋風の飲食店に代わっていました。
裏の方に回ったら、
 大家さんの表札があったので、ホットしました。

やはり不景気の波は、いろいろと影響していますね。 次の選挙でどう変わるかはわかりませんが、まず、利権にたかっているすべての団体をリセットしてもらいたいですね。特に、NPOは、非営利団体のはずなのに、儲けている方を私の知っている範囲だけでも・・・・全国レベルにしたら半端じゃない数、この中で、本当に世の中のためになっている組織を精査する所から始めないと、税金ばかりが増えていくだけです。

町も市も都も県もそして国も、ただ税金をあつめてばらまくのではなく、集めたお金で、利益をだして、国民、県民、都民、市民に還元するようなシステムを考えてほしいものです。

 2012/11/15 (木) 晴

明日、いよいよ衆議院解散です。 それにしても、あまりにも唐突すぎて、阿部総裁じたいが、醜態をさらした形になってしまいました。もっとどっしり構えないと・・昨日の党首討論は、完全に、捨て身戦法にやられてしまった感じでしたね。

この年末の忙しい時期に紛れて、相手が準備ができていないうちに、やろうという魂胆なのでしょうが、甘い、政治家たちは、戸惑っているかもしれませんが、国民は、いつでも準備は出来ていますし、民主党には、覚悟しとけよくらいの気持ちだと思います。

あとは、投票地区に、お目当ての政党が、候補者をたてる事が出来るかどうかですね。


 2012/11/12(月) くもり

昨日の雨が、今日の午前中まで残っていて、寒さも倍増です。 寒い季節になってくると機械も調子が悪くなるのか・・印刷機に続いて、コピー機も黒ずみが、こちらは、午前中に部品をもってきてくれるとの事なので、午後には、きれいにコピーが取れると思いますが、印刷機についてはかなり深刻の様です。

先日、見に来てもらう前は、印刷ずれがあったのですが、見てもらったあと、使えない状態でかえっていったみたい。そのことを説明してかえるならまだしも、部品もなく、金属疲労がすごくもう限界です。との事。

なんか、営業手段が気に入りませんが、たしかに、6000000枚の印刷はかなりの量かもしれません。 いずれにしても、情報誌の発行がかなり遅れてしまっているので、なんとかしてほしいものです。廉

 2012/11/11 (日) くもり

今日は、朝から寒いですねぇ  昨日、「スペック天」というDVDがレンタルしてきてあったので、見ましたが、くだらないのと残酷なのとが入り混じった、独特の世界観の映画でした。 いつもは、早送りで見てしまうのですが、普通再生でみないと、細かい所を見逃してしまいそうなので、結局、見終わったのが、3時ころになってしまいました。

それから寝たので、少し寝坊してしまいました。  それにしても、あんな能力が本当にあったらすごいですね。 特に時を止める能力は魅力的ですね。

 2012/11/10 (土)  晴

今日は、引っ越しの立会等はありましたが、比較的時間がある一日でした。  廉

2012/11/09 (金) 晴

今月は、印刷機の故障で、情報誌の作成が遅れています。大変申し訳ありません。 今の所、未定ですが、治り次第発行いたします。よろしくお願いいたします。
 

 2012/11/08(木) 晴

今日は、程よく暖かく過ごしやすいお天気です。 昨日は、午前中、自治会の引き継ぎで、前会長さんと一緒に、市役所、消防署、警察署に行ってきましたが・・・・なんとなくですが、市役所以外は、電話か通知だけでよかったような気がしました。 来年はそのようにしたいと思います。

その後、役員さんの連絡網を配ったのですが、班長さん二人の連絡先が違っていたみたいです。 引き継ぎの書類じゃなく、 ちゃんともとの名簿を見ればよかったです。 反省 後日、正しいものを配布したいと思います。

午後からは、車の車検に車検館に行ってきました。 重量税、自賠責保険 印紙、検査料、点検料で合計72000円くらい・・このほかオイル交換や、ワイパーブレードの交換等で2万円ちょっと 全部で95000円くらいでした。 いたい出費ですが、その分、やっぱり車は便利だからしょうがないですね。

車検の間、念願の丸亀うどんに入りました。 あの昼時の行列に一度ならんでみたかったですが、2時ごろだったので、行列はありませんでした。 入って、どこでどう注文をすればいいのか・・よくわかりませんでしたが、色々、食べながら、お客さんの動きをチェックしましたので、次行くときは、完璧にこなしたいと思います。 

味は、まぁまぁでした。 

 2012/11/06 (火) 雨

今日も引き続き雨模様です。 やな天気です。  明日はお休みですが、自治会の引き継ぎで、市役所、消防署、警察署に行く予定です。午後からは、間に合えば、車検に行きたいと思います。 廉

2012/11/05 (月) 雨

21時過ぎくらいから、雨が降ってきました。 より一層冷え込みそうな気配です。 この寒さ、身に沁みますねぇ 今日は、自治会の資料つくりで、残業です。 仕事中は、なかなかできませんからね。
やり始めると色々とアレンジがしたくなり、こんな時間なってしまいました。 
まずは、一仕事終了です。

明日は、市役所に行く用事があるので、ついでに、たまっている物件調査もしようかなと思っています。 廉
 

2012/11/04 (日) 晴

今日も良いお天気でした。 今日は、新規賃貸マンションを登録しましたので、ぜひご覧ください。
 

 2012/11/03 (土) 晴

今日は、風がなんとなく冷たく、身に染みる感じの一日でした。 今日は、朝一番で、お客様のご来店、さいさきの良いスタートと思いきや、なんと、田園都市線の溝の口で、2DKを借りたいという、東アジアのお客様、探すのは可能ですが、案内が大変なので、溝の口で部屋を探すのであれば、地元の不動産屋さんに尋ねた方がいいですよと、アドバイスのみで終了。

残念でした。 その後、店舗の案内など、忙しい一日でした。 これから、自治会のお仕事です。

 2012/11/02 (金) 晴

今日は、午前中、調査で小平市役所と合同庁舎にいって来ました。 午後には、遠方よりご来店いただいたお客様と、打ち合わせを致しました。そのあと、お家を見学させていただいたのですが、一つ一つこだわりがあるお家でした。

今後が楽しみです。

その後、夕方から、小川の公民館に、代表変更の手続きにいって来ました。 やはり、住まいが立川なので、ちょっとめんどくさい所がありましたが、無事に手続きが済みました。(副会長様の行動力に感謝です。)

昨日は、ジャイアンツに大量点を取られてしまった日本ハム 8回、9回に斉藤を出した所は、ちょっと栗山監督にがっかりさせられてしまいました。 確かに、6点のビハインドでしたが、ファンはあきらめていないのに・・・という感じですね。

今日は一日休み、明日から東京ドーム、両チームとも素晴らしい、プレーを見せてもらいたいですね。

2012/11/01 (木) 晴

おはようございます。今日から11月です。今日も晴れ晴れした天気で、気持ちいい朝です。 昨日の日本シリーズ実に、4時間超え、投手戦に水を差してしまったのは、やはりリリーフ 控えの投手の安定感は、日ハムの方がいいと思っていたので、西村がでてきた時点で、決まったな。という感じですね。
これで、五分五分、見ている方としては面白い展開で、いいですね。

昨日のニュースで、尼崎の角田容疑者の顔写真が、まったくの別人であることが、解り、テレビ局各社が謝罪していましたが、なぜ本物の写真を出さないのでしょうか? あれだけの凶悪犯なのだから、間違われた方は、相当の苦境にたたされてしまうはず、それを、深夜の時間帯のわずか数秒の謝罪、自分たちの影響力がどれだけあるのかが、解っていない、本来なら、局の社長がみずから出てきて、謝罪会見を開くくらいしないとだめなのでは、得に最初に顔写真を載せた、読売新聞の罪は重いですよ。 
 

2012/10/31 (水) 晴

今日は、休日出勤です。 なんだかんだと、もう8時過ぎてしまいました。 今日の日本シリーズは、0-0の緊迫した一戦です。
これは、リリーフにかかってきますね。 と言っているそばから、糸井の2塁打 これはチャンスですか。
 

 2012/10/30 (火) 晴

今日から、日本シリーズ 第3戦 北海道日本ハムが、5-0とリードしています。 今日はこのまま行きそうですね。 そのままジャイアンツのが勢いでいっちゃうかなぁと思いましたが、なんのなんの、日ハムもなかなかやりますね。

これは最後までもつれちゃうかもしれませんね。 

今日は、小平市の物件の申込みが入りましたので、調査に行ってきました。 明日の夜契約予定です。 よかったよかった。 廉

2012/10/29(月) 晴
今日はとっても良いお天気でした。 午前中の決済も無事に終了し、その間に、別の案件の話も入ってきました。 ますます忙しくなりそうです。
 

2012/10/28 (日) 雨

芸術祭2日目、今日は、地方から親御さんが見えられているようで、周辺道路がかなり込み合っているのと、地方ナンバーの車が多数ありました。 あいにくの雨ですが、大盛況みたいです。

今日は、賃貸の案内が午前中からあり、売買物件の案内もありました。明日も再案内との事です。 決まるといいですが、午後からは、鷹の台地区の自治会の総会があり、なんと、次年度の会長職になりました。

総会の人数は思ったより少なかったのですが、もめることはありませんでしたが、次年度に繰り越しされた事案が5つほどありました。次の定例総会まで、思案したいと思います。廉
 

 2012/10/27 (土) 晴

今日は、朝から駅前は人通りが多いですね。 さすが、武蔵野美術大学の芸術祭です。 人がたくさん来てくれるのはうれしいものですね。ついでですが、部屋探しの学生さんも来店しました。 

芸術祭が終わると、秋の部屋探しが始まりますので、しっかり準備しておきます。 そうそう、今日も、また新しい賃貸情報の依頼を受けました。鷹の台駅から徒歩7分くらいの1kタイプです。 近いうちに情報をアップいたします。

来月にも、鷹の台駅3分くらいの風呂トイレセパレートの物件、来月には、分譲賃貸がでる予定です。お楽しみに。

今日から日本シリーズ ジャイアンツ対日本ハムファイターズ  個人的には、日ハムです。 廉

2012/10/26 (金) 晴
今日も秋晴れ良いお天気です。 明日から3日間、 武蔵野美術大学 芸術祭が開催されます。 今年も協賛しているので、店頭にポスターを貼っています。 毎年毎年よく考えられたポスターです。

ぜひ、この3日間、学生たちの作品を見に行ってあげてください。  廉
 

2012/10/25 (木)  晴

今日、石原都知事が、新党を立ち上げるとの事、またまた、政局が混乱しそうな予感、いずれにしても、野田民主党を引きずりおろさなくてはなにも始まらないので、期待はしませんが、民主の終わりを早めてもらいたいですね。

あと、今日はドラフトがあります。 注目は、菅がジャイアンツに入るのかどうか・・・ まっ入るのは自由ですが、ドラフトの趣旨を無視した考えが、どうかと思ってしまいますね。 大谷もメジャーを目指すとの事でしたが、日本ハムが指名するという事で、5年後くらいのポスティングをほのめかして、日ハム入りを決めそうな予感。

メジャーで、1A 2Aから這い上がるリスクより、日本で実績をつくって、メジャーに買ってもらったほう近道という気もしますからね。いずれにしてもいよいよです。 廉

2012/10/23 (火) 雨

今日は、風、雨 なんとなく荒れたお天気です。 今日は、中間金の支払いをしてきました。 その後、マンションのリフォーム工事のチェックをしてきました。その後、あるお家の査定というか、見学に行ってきました。

とても良いお家でした。 

明日は定休日です。 が、引っ越しの立会があるため、午前9時から出勤予定  会社に来るかはわかりませんが・・。

2012/10/22 (月) 晴

今日は、朝いちばんで、田無の法務局に行ってきました。 急ぎの調査があったので、無事に調査終了です。 その後、電車で会社に帰ってきました。相変らず、西武線は、ラッシュ時間以外は、ローカル色が強いですね。 中刷り広告もほとんどが、川越や狭山といった感じ。

でも、川越の古都は行ってみたいですね。

会社に帰ってきて、賃貸の法人契約があったので、法人様まで、出張契約に行ってきました。 こちらも無事に完了です。後は、大家さんが来店予定なのと、業者さんと、建物解体の打ち合わせが3時から現地であります。

今日も大忙しです。 うれしー (^w^)
 

2012/10/21 (日)  

昨日は、ジャイアンツが一矢報いて、2勝(アドバンテージ1)3敗としました。 今日は、ピッチャーがいないだけに、中日に軍配があがると思います。
弊社では、ジャイアンツのファンではありませんが、読売新聞を取っていて、購読の更新で、今日、トイレットペーパー、洗剤、ハコティッシュ
そして、ジャビットのタオル・・・ おもいっきり色がでているタオル、押し売り感たっぷりです。

まっ使いますけど、もう少し使う人の気持ちを考えてデザインしてほしいものです。 廉



 2012/10/20 (土) 晴

今日も朝から、忙しい一日でした。 昨日の党首会談・・・やっぱりね。 政治家は、自分たちにはあまり影響がなく死活問題ではないから、言ったいわない、子供の喧嘩か。

ほんとうにくだらないですね。 廉

2012/10/19(金)  晴

今日は、会社で初めて暖房を入れました。 いよいよ冬の到来ですかね。 もう外を歩くときは、上着が必要です。季節の変わり目、風邪にも気を付けないといけませんね。

今週もあと一日で終わりです。なかなか充実した一週間でした。 10月に入り、売買、賃貸ともに活発に動き出してきました。特に、投資を考えている方は、かなり増えているような気がします。

これは逆に言えば、将来に不安を感じるという事で、預貯金を不動産に変えて、賃料収入を考えているという事だと思います。今がチャンスと思っている方は是非お越しください。 廉 
 

2012/10/18 (木) 雨

今日は朝からあいにくの天気です。 午前中、賃貸のお申込みが入りました。 ありがとうございます。 午後からは、国分寺の分譲マンションのご案内をしてきました。 国分寺は鷹の台と比べ人が多いですね。 鷹の台は、制服きた学生がほとんどですからね。

鷹の台では、毎日のお昼ご飯のレパートリーが限られているので、なんとなく惰性で食べているのですが、国分寺だと色々あって飽きなさそうです。かといって、電車にのってひるごはんでもないですしね。 まっ週に4日は家弁なので、2日分だけなので、なんとかなっています。



 2012/10/16 (火) 晴

今日も、秋めいた一日でした。 沖縄の仲井真知事が、振興費として、国に3000億を請求したそうです。 請求したという事は、オスプレイをみとめたという事では?

戦争で、沖縄は地上戦で多く犠牲をだしたといっています。しかし、広島、長崎をはじめ東京も大空襲で、焼け野原になっています。そして、現在立ち直っています。 

個人的な意見ですが、基地をなくすというのであれば、別の産業を発展させなければ、破綻してしまうのでは、やっている事がちぐはぐです。廉

 2012/10/15 (月) 晴

今日は、立川の委任物件の媒介の更新手続きにいってきました。 冷凍の巨峰シャーベットを頂いたのですが、すごくおいしかったです。ふつうに巨峰
食べるよりだんぜんこっちですね。 皮ごと食べられるので、食べた後もきれい、一石二鳥です。

夕方には、昨日来店いただいたお客様が再来店、土地の見学をしていただきました。 歩きで3物件回ったのですが、普段仕事柄、歩く距離が短いので、いい運動になりました。 ありがとうございます。ご検討よろしくお願いいたします。 廉

 2012/10/14 (日) くもり

今日は、午後から雨模様です。

今日、ボクシング 西岡VSドネア 戦  TKOで西岡が敗戦したそうです。 スピードスターでも相手にならない。ドネアは怪物らしい。 

今、ドネアがボクシング界最強かもしれないですね。 廉

 2012/10/13 (土) 晴

今日も秋晴れ、よい運動会日和です。 幼稚園、保育園あたりは、今日ですかね。 

最近、やたらガッチャマンを目にします。なんでかなと思ったら、松坂桃李を主人公として、実写版をやるみたいです。 またか・・・ ヤッターマン、明日のジョーなど、最近おおいいですねぇ

ガッチャマンは、たしかサザエさんの前後で、昔やっていたと思うのですが、先日、MTVかなにかで、再放送をしていましたが、主人公たちの口の悪さに驚いてしまいました。子供のころは気づきませんでしたが、かなり酷いです。 なんか、今の時代に合っていないような。実写版では、言葉使いもそのまま再現されるのかという所には、興味ありますね。

今日は、午前中に、契約があります。 午後からは、一戸建て住宅の案内です。 廉

2012/10/12 (金) 晴

店の外では、秋の夜長を鳴き通すーじゃないですけど、虫の音が、なんとなく落ち着きますね。 でも、時々、家の中とかで、鳴いているときは、ちょーびびりますね。
大概、玄関先や、観葉植物の所にいたりします。

今日は、小平市役所に行ってきました。 
 

 2012/10/11 (木) 晴

すっかり秋の陽気になってきました。 今日で、大震災からちょうど一年、七ヵ月、東北では、いまだに、断線復興の行われていない路線が数多く残っていると、本日の朝刊に掲載していました。

その一方で、全国の税務署の改修工事だい、自然環境団体シェパード対策費とわけのわからない所に、血税の復興税が使われているそうです。 訳がわかりませんね。

19兆円という復興税に群がる、人達ももう少し、日本全体を見てもらいたいものです。

いずれにしても、早く臨時国会を開いて、解散に向けてスタートしてください。

 2012/10/10 (水) 晴

今日も、少し涼しく、過ごしやすいお天気ですね。 今日はね店頭ポップの入れ替えを行いました。 なんとか、出発の時間には間に合いました。 あと1時間くらいしたら、池袋に向けて出発いたします。 いって来ます。

2012/10/09 (火) 晴

今日は、月に一回の連休です。 しかし普通に出勤です。 いやーたまっている仕事をこなそうと思ってきたのですが、こうゆう時は、お客さんが来るんですねぇ  思うように仕事がすすみませんでした。
明日は、池袋で契約があるので、お昼頃には、会社に出てくる予定です。 明日も少し雑務をやりますか。 廉
 

 2012/10/08 (月) 晴

昨日の夜 ロンシャン競馬場 赤い馬体 オルフェーブル惜しくも2着でした。が、本当は1着だったけど、最後、流してしまいました。オルフェーブルらしいといえば、オルフェらしいですね。

最後、ぶっちぎって流しちゃった感じで、最後、差されてオルフェびっくりしてましたもんね。 力がありすぎて・・っ事ですね。

2012/10/07 (日) 雨のち晴またまた雨

今日も、また遅くなってしまいました。最近、9時過ぎまで・・・やることがいっぱいです。 今日は、売買の情報誌が完成しました。賃貸マイルーム探検隊も、あとは、印刷のみです。

明日は、夕方、お客様に、重要事項説明の予定です。  
 

2012/10/06 (土) 晴のち雨

今日は、大家さんのお家で、打ち合わせをしに行き、ついでに、案内もしてきました。 良いお返事をお待ちしております。 また、今日は、たかの台地区の自治会の役員きめがありましたが、半ば強引に要職についてしまいました。
ただでさえ、アップアップなのですが、しょうがないですね。若輩者ですが、なんとか頑張ってみます。
 

2012/10/05(金) 晴

今日も午前中早い時間に、調査をしてきました。 なんか最近、調査、調査です。 まっこれはこれで、うれしい悲鳴ですが、今週は、委任物件の案内もいくつか入っていますので、決まるといいのですが。 


2012/10/04(木) 晴
今日は、朝一番から、色々と動きまわったので、疲れました。 明日も色々とやることいっぱいです。 しっかり整理してガンバロー
 

2012/10/02(火) 晴
今日も一日天気持ちましたねぇ  今日は、上水本町の未来大家さんの所に行ってきました。 大きいお家が多いので、少し気が引けますが、なんでも、虎穴にいらずんば虎児を得ずってね。

明日は、お休みですが、立会があるため出社する予定です。 そのまま午前中は、会社の近くにいるかもしれません。 廉

 2012/10/01(月) 晴

今日は、池袋に物件の調査に行ってきました。 法務局、水道事務所、区役所、すべて逆方向  歩数にして、12000歩をゆうに超えました。それにしても、本当に人が多い町ですが、駅前の路地裏は、歌舞伎町に似ている感じです。 夜は怖いんだろうな・・

トップページ 会社案内 会社案内図

       朝日クリエイト通信 トップ ↑