朝日クリエイト通信 20120701-20120930
トップページ お客様の声 不動産コラム 独断推薦リンク  20090101-20091231
20100101-201012311  20110101-20111231 20120106-20120331   20120401-20120630 20120701-20120930

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。


2012/09/30 (日) 晴のち台風17号
現在、19時過ぎ、台風の影響でしょうか、暴風が吹いております。 雨も少し激しくなってきたみたい。 という事で、今日はちょっと早めに帰ろうと思います。

明日は、朝から、忙しい一日になりそうです。 廉

2012/09/29 (土) 曇

 なんとなく蒸し暑い一日でした。 昨日の夕方、鷹の台、水車通りで、ボヤがありました。 出火元は、ご老人の一人暮らし、幸い隣近所の人に助け出されて、なんとか助かったみたいです。

鷹の台では久しぶりの火事で、水車通りから、青梅街道まで、消防車、はしご車、十数台来ていました。 まるで、4件くらい燃えたように、消防車が消防車をじゃましているみたいでした。 

まっ暴れん坊将軍の時代から、火消しは、せっかちですから。 なんて、周りの方の迅速な対応で助かってよかったです。

最近は、独り暮らしのお年寄りがかなり多くなっていますので、火事を含め、孤独死など内容に、周りの人間で見守っていきたいですね。

 2012/09/28 (金) 曇

秋の台風が二つ、日本列島に接近しています。 でもね東京は降りそうでふりませんね。 今日は雨仕様の靴なので、ちょっと残念、明日は娘の学校の文化祭で、朝、車で学校の前まで、妻と、娘の同級生のお母さんを送っていくことになっています。

親って文化祭とかに行くもんなんですね。 お父さんでも行く人がいるっていうんですから、時代ですね。 その意味では、時代においてかれています。 私たちの時代は、親なんかいなかったような気がするのですが。

今の子たちは、親が見に来る事に抵抗はないみたいですから うーん。 これもゆとり教育の結果でしょうか。

先日、献血に行ったときに、特攻の拓という、マンガを読んで、つい懐かしくて、ドラマで、続巻を借りて読んでますが、今もいるんですかねぇ
ツッパリ君。 ドカン、ボンタン、短ランなつかしいですねぇ 廉

2012/09/27 (木) 曇
自民党総裁が、40年ぶりの決選投票逆転で、安部晋三元首相に選ばれました。 それにしても、民主も自民も代わり映えしない顔ぶればかり、イコール バブルがはじけてから、景気を右肩下がりにしている張本人たち。 無実力者。

そんなんでも、日本の中心として働いているわけだから、無い知恵を絞りだして、頑張ってもらいたいですね。

一方で、ふかーく潜伏中の小沢さんの裁判 やっぱり無罪で落ち着きそうです。わかりきったことなのに、これこそお金の無駄遣い。
 

2012/09/25 (火) くもり

今日は一日なんとなく肌寒い日でした。 尖閣諸島では、台湾から来た、船と日本の海保とで、放水 (水鉄砲) 笑いごとではないですね。この対立をしかけた本人は、今頃、都庁の上でのほほんとしているのでしょうね。 

それにしても、外交に玄葉みたいな、無責任発言のオンパレードを置いておく限りは、なんかい、足をすくわれるのか気が気じゃないですね。
国政にはたして救世主はあらわれるのでしょうか。


2012/09/24 (月) 晴
久しぶりのいいお天気 気温も30度近くまであがる見込みです。 今日は、雑務が多かったです。 小修繕が特に、業者に頼めば、出張料、作業代等々で、25000円くらいのコースですかねぇー
しかし、無料 われながら器用貧乏です。
 

先ほど、武蔵野美術大学の実行委員会の人が、パンフレットの原稿を持ってきて頂きましたが、修正箇所がありました。 ただ今回の子達は、いままでで一番マメかもしれません。

通常は、協賛のお願いから、パンフレットができるまで、3回くらいですが、すでに5回くらいきてるかも、成功するといいですねぇ それにしても年々、協賛するお店が減っているような・・来年は、協賛会社募集にも協力してあげようかな  なんてな

 2012/09/23(日) 雨 雨 雨

あいかわらずの雨模様です。 昨日の夜もすごい雨で、自宅の駐車場は水没していました。 水没している状態で、タイヤって大丈夫なのでしょうか。
以前乗っていた車は大雨の時に、水たまりにばしゃーんとなった事が原因?かどうかはわかりませんが、クラッチシステムが破損してしまいました。
今度も水没したらたまりませんので、大雨が降ったときは、水はけの悪い所は通らないようにしています。 東大和の森永工場付近は水はけが悪いのできおっけましょう。


 2012/09/22(土) くもり

今日も引き続き不安定な一日です。  今日の大相撲 白鵬、日馬富士ともに勝ち、勝負は千秋楽へ またしてもモンゴル対決 微妙ですね。 今日も白鵬は、ケンカ相撲 相撲というより、暴力を振るっている感じでした。

もう少し、横綱的な相撲を取ってもらいたいところですが、余裕がないんでしょうね。 明日は、かち上げをいなされて、負けるような気がします。 廉

 2012/09/21 (金) くもり

今日は、少し涼しめ でも、時々降る雨がなんとなくやな一日。 

2012/09/20 (木) 晴

昨日は、何年かぶりに、献血に行ってきました。 400ミリの血抜きをして、体が軽くなった気がします。 それにしても最近の献血ルームは、洗練されていて、どこかのラウンジみたいな感じです。(ちょっと大げさですが) サービスも満点。

いままでに一回も行ったことがない方は是非チャレンジしてみましょう。 ただし、輸血経験がある方や、病気がある方は、献血できませんので要注意です。 それにしても、若い方が多かったのには、関心です。

やっぱりボランティア精神が定着しているのかもしれませんね。 そのあたりは、中高年のわれわれも見習う所があるのではないかと思います。体が軽くなったという事で、バリバリ頑張りたいと思います。

2012/09/18 (火)  晴時々豪雨

今日は、昨日パトロールした物件の調査をしにいって来ました。 本当は午前中から行きたかったのですが、色々と雑用が多く、午後の短い時間でなんとかこなしてきました。

いやー体が三つくらいほしいです。 廉

今、この朝日クリエイト通信と、新しく始めたブログを並行して記載しておりますが、今週末くらいに、ブログの方にシフト変更します。ブログになれば、より新鮮なメッセージを発信できると思います。 今日からトップページに表示しておきます。 

 2012/09/17 (月) くもり

今日は朝から不安定な天気、雨が降ったり降らなかったり、 一日こんな天気が続くのでしょうか。 蒸し蒸ししてると体が疲れますね。

昨日、足の裏が痛いので、 踏み竹を2本 会社用と自宅用に買ってきました。 早速試してみましたが、なんとなく今日は足が軽いかも。なんにしても、健康が一番。

今日は敬老の日です。 

 2012/09/16(日) くもり

今日も朝から、NHKで、民主党首立候補者が、適当な事をほざいています。 昨日、ハチの巣、無事に撤去する事が出来ました。大家さんに、ハチ用のマグナムジェットという殺虫剤を買ってきていただいたので、簡単に処理できました。

ハチの数は、100匹から200匹の間くらいでしたが、瞬殺ですね。 なんか残酷だなあと思いました。 廉

2012/09/15 (土) 晴

今日は、昨日案内したお客様が契約をしていきました。 学生さんだったのですが、今日から住みたいと・・・ せっかちですねぇ 今日の今日というのは難しいので、明日からという事で契約しました。

これから、ハチの巣撤去に向かいます。 インターネツトの情報で、日没後 2時間後くらいに行うのが一番いいとの事だったのですが、それまでは待てないので、日没と同時に駆除したいと思います。 気合だぁ 気合だぁ 気合だぁー
 

 2012/09/14 (金) 晴

今日、昨日のセミナーの影響で、フェースブックを開設してみました。 まだ、解説しただけなので、なにも手を付けていませんが、少しづつでも進化していかないといけませんね。

SNS ?????  廉

 2012/09/13 (木) 晴

今日も残暑きびしぃ  午前中、国分寺で講習会に参加してきました。 味の素のCMじゃないですが、目からウロコが落ちました。 弊社の短所は、解っていますが、改めて再確認ができるセミナーでした。

やれる事からやっていきたいと思います。

昨日、民主党から、代表選の投票用紙が、到着しました。 小沢さんがいたころにサポーター登録をしていたので、脱会をしていない人には届いたみたいです。

ただし、今回、入れたいという候補者は皆無 というか、民主党にはもう、解党してもらいたいと思っていた所でしたので、候補者名ではなく、苦言を記入して、投函しておきました。

まっあの人たちは、感情のない人種みたいなので、心には響かないと思いますが、私的な気持ちとしては、ほんのちょっぴりストレス解消です。

昨日おとといと、ドラマでDVDを借りて、13人の刺客(稲垣吾郎ちゃんが悪役のやつ)、バトルシップ(キムタクのではない)見ました。13人の刺客というのは、七人の侍と内容って一緒なんでしょうか??? それにしてもすごくエグイ映画でした。

それに比べて、バトルシップ アメリカ映画らしく、アメリカンジョークあり、迫力あり、恋愛あり、なかなか面白い映画でした。 でも、宇宙人が本当に襲ってきたらこわいですねぇ。 もう来てるかもしれないですが・・・・ 廉

2012/09/10 (月) 晴

今日は、物件の調査で、豊島区要町周辺に行ってした。 所沢から、池袋線で、椎名町を下車・・・徒歩で要町~池袋経由で大塚距離にして約10キロ なかなか骨が折れました。
途中の道で、セルフの日サロを発見  全身7分 500円  顔 5分 500円 ちょっと興味をもってのぞいてみましたが、個室みたいな感じになっていて、いきなりマシーンがおいてありました。

全室の方は、日サロ 経験者のみって・・・・そんな人沢山いるのでしょうか。 やつぱり都会ですねぇ  鷹の台じゃ、絶対無理っていう感じの商売が成り立っているみたいです。  池袋には、24時間営業の本屋がありました。

弊社のまわりも、駅前なので、向かって右にファミリーマート、左に松屋 斜め前にオリジン弁当   廉
 

2012/09/09 (日) 晴

今日も暑い残暑が続いております。 
 尖閣諸島 結局、国が購入する事に決めてしまいました。後出しじゃんけん。 ふつうの不動産取引では考えられない抜き行為・・・

地権者もなにか弱みを握られてしまったのでしょう。 結局、東京都に集まった、14億円は、国に渡してしまうのでしょうか・・同じ渡すにしても今の民主党じゃなく、選挙後の様子をみて見える形でね渡したほうが良いと思います。

なんせ尖閣を買うお金も予備費なんて話です。 14億をもらったら、絶対民主党で、分けちゃって終わりだと思います。 


 2012/09/08 (土) くもり

今日は、朝からくもり、なんとなくすずしい一日になりそうです。 玉川上水を歩いていると、アブラゼミの声から、ミンミンゼミ、ヒグラシの声に変わってきました。そして、赤とんぼが飛び回っているすがたをみると秋が近づいているなぁとしみじみ感じます。


 2012/09/06 (木) 晴のち夕立

昨日は、定休日でしたが、野暮用で出勤です。 午後から管理アパートの床の補修に行ってきましたが、なかなかしっくりきません。全部をやるとチョー手間がかかってしまうので、最小限でやってみましたが・・・・入居までは、あと2日あるので、再チャレンジしてみたいと思います。
昨日、おととい、2件の拉致監禁事件がありました。 1件は、成城大学の学生、夏休みを利用して、免許を取るために広島に来ていたみたいです。 たぶんそこで、小学生の女児にめをつけたのでしょう。 それにしても、計画性があるのかないのか

バックに詰めて、手足をガムテープで縛ったのに、口はふさがなかった。このおかげで、怪しいと思っていた、運転手さんが、決定的な決めてとなる「だしてー」の声を聴けた。 それにしても運転手さんの勇気はすごいですね。

でも、広島弁でどならたら、関東の人間は絶対びびりますね。 大事にならずに良かったです。

2012/09/04 (火) 晴

今日は、比較的天気の良い一日でした。 女子サッカー 準決勝 いきなり1失点 うーん 無失点記録中のドイツに先制点をとられてしまったのはまずいですが、まだ序盤です。
落ち着いてがんばれヤングなでしこ。

 

2012/09/03 (月) 晴

今日は、少し天気が回復しました。 それにしても、極端すぎる天気です。 ほどよく晴れて、ほどよく雨が降ればちょうどいいのですが。明日、売買情報誌9月号発行予定です。 もう少しお待ちください。 廉
 

2012/09/02 (日) 雨

昨日に続き今日も、バケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨  新聞で、東京の水がめがたりないなんて書いてありましたがこれだけ降ればかなりたまったのではないでしょうか。 水がめと言えば、ここ何年って奥多摩湖に行ってないですねぇ

娘が、小学生のころまでは行った記憶があるから10年近くですね。 たまには、のんびり紅葉でもみながら、更科そばでも食べたいですね。


今日は、鷹の台駅前通りの一部で、お祭りがありましたが、あいにくの雨で大変そうです。 八月までは、雨つぶ一つ降らなかったのに・・だれか雨男、雨女でもいるのでしょうか。

 2012/09/01 (土) 雨

いやー今日は、すごいゲリラ豪雨でした。 昼間、国分寺のマンションを案内に行く途中に豪雨にあってしまいました。 雷鳴とともに、バケツをひっくり返したような雨、道路はあっという間に川、 夏用のシューズの私は、びしょびしょ 

晴たり、曇ったり、雨に雷雨 本当に忙しい一日でした。 明日天気になーれ 廉

 2012/08/31(金) 晴

8月最後の日、相変らず、残暑厳しい一日、今日は、エアコンの取り付け工事から、一日自転車で身動きする機会が多く、かなりの距離を走りました。 ただ、自転車は、万歩計の歩数がすすまないので、なんとなくタイムロスという感じです。

先ほど、玉川上水の遊歩道を歩いていたら、一匹の猫が、なにかをしているので、そーっと近づいてみると、なにかを両手で押さえ、カジカジやっていました。まさかネズミ・・・!!!と思いましたが、アブラゼミでした。

バリバリという音がして、気持ち悪かったです。 やっぱり猫もライオンとおなじ、猛獣ですね。 

明日から、9月 色々と見る角度わ変えて頑張ります。 廉

 2012/08/30 (木) 晴のち曇り

今日は、夕立が来そうな怪しい天気です。 昨日、問責決議案が可決され、自民党の賛成が波紋をよんでいます。 三党合意に反するだのなんなの、自民、公明で、問責を出した時点で、もう関係ないし、前原が、三党合意は無効と言ったのだから、別にいいのでは、と個人的に思います。 
とにかく、今、民主党に任せておいたら確実に、自滅の道へまっしぐら。 国民を守らず、隣国に援助・・・借金してまで、人にお金をあげるって馬鹿じゃないのって思います。

日本は、 弱気をくじき、強気を助けってやつですね。 

昨日、9月から入居するお部屋の、入居前点検および、かるく掃除をしにいったのですが、なんと、エアコンの室外機が・・・神隠しならず盗難にあっていました。 いつからないのかは、不明ですが、まさか・・・室外機だけなんて

大家さんに連絡し、警察に届け出をしてきました。 今回は、保険が適用されるという事なので、不幸中の幸いですが、殺伐として世の中になりましたねぇ・・やだやだ  廉

2012/08/28 (火) 晴

今日も暑いですが、湿気がないぶん、いくらか過ごしやすいですね。 はたして、秋に総選挙があるのでしょうか? それにしても、政治家って往生際がわるいですね。

昨日、AKB48の前田敦子が、卒業しました。 頂点まで上りつめ、あらたな自分の可能性に向け、一歩踏み出した、あっちゃんの爪のあかでも煎じて飲めといいたい。

もともと、野田にしても、谷垣にしても、AKB的に言えば、選抜にも入れないような輩が、権力を持つとろくな事はありません。その他大勢の人はさっさと役を降りてほしいものです。

今日、中国籍の漁船が、韓国済州島付近で、沈没したとのニュースがありましたが、台風15号のまっただなか・・・なぜ しかも韓国に領海域嵐に紛れて、密漁でもしようと思ったのでしょうか?

お金のために、危険を冒して、代償はでかいものになってしまいました。 一人でも多くの人が助かる事を心よりお祈り申し上げます。

2012/08/27 (月) 晴

今月も残すところあと4日です。 あいかわらず残暑が厳しいです。 台風の影響で、さらに暑くなるという予想です。 本来、夏場は、痩せるのですが、なんか増えてます・・・ 

少し運動をしないと、体が重い。 9月に入ったら、健康診断を受けようと思っているので、ここ1週間くらい、気合を入れて節制したいと思います。

昨日のヤングなでしこ 大活躍、特に、田中陽子は、フリーキックで、右足、左足、両方でゴールを決めました。 フリーキックで両足で決めなんて男子でもいないのでは。 次は韓国戦、色々とフィールド外で、ゆさぶりをかけてきていますが、きっちり力の差を見せつけてください。

がんばれヤングなでしこ。

政治の話、自民、公明で、問責を提出するとの事ですが、へんな駆け引きばっかりしやがって、だったら、先の消費税の時にやれよ。自民も公明そして民主もぜんぶ自分たちの事だけで、国民の生活なんて考えていないのがよくわかります。

私に、プレデターみたいな能力があったら、透明になって、抹殺したい政治家がたくさんいます。 廉

2012/08/26 (日)  晴

毎日毎日、残暑が厳しいですね。 夜も寝苦しい日が続いております。 昨日から、24時間テレビをやっていますが、はっきり言って、夜中の分はいらないのでは、くだらない芸人はぜんぜんいらないと思います。

この番組が、ギャラが発生する時点で、偽善番組ですね。 昔の24時間テレビは、募金会場とかの映像が多かったのでは・・・感動を与えたいなら、頭を使ってください。

なんて、人の事は言ってられません。 こっちも頑張らないとね。 廉

2012/08/25 (土)  晴

今日も暑い一日です。 昨日、久しぶりに高校時代の友人と、会ってきました。 シダックスであったのですが、最近のカラオケは進化していてついていけない感じでした。

ただ最近、テレビでよくやる、点数のやつは、人気があって開いていませんでした残念。 ただ久しぶりの再会だったので、ほとんど話で、終わっちゃいました。ははは


2012/08/24(金) 晴

今日はいくらか気温が下がったような気がしますが、あいかわらずの残暑です。  今日から、隣のファミマで、おでん70円店頭販売するそうです。 暑いからおでんという発想らしいのですが・・・現場の人間は・・無理でしょ
特にこの鷹の台という所は、夏は人が激減しますしね。

あいかわらずの迷走です。 来週は、商店街通りでお祭りがあります。 
 

 2012/08/23(木) 晴
8月もあと1週間あまりとなりました。 節電の夏といいながら、当社では、エアコンがフル活動、自宅でも、フル活動、節電どころか、いままでで一番使っているのでは、原発は1基も動いていない、東京電力地区なのに・・なんの問題もありません。

それどころか、停電になるような使用料は原発なしでもねいかないという事が証明されました。 それどころか、東京電力以下各電力会社は、このどさくさに紛れて、なかなかあげる事の出来なかった電気料金を一気に値上げし、ますます利益を増やしているのではないでしょうか。
そして、この恩恵を受けている、人間は東京電力のいいなりです。 昨日、DVDを借りてみた、ワイルド7に出てきた、桐生のような悪者がかならずいるのだと思います。まったくいやな世の中です。

自分さえよければ、他の人がどうなっても構わない。 そんな人間には、なりたくないものです。 それにしても、まっとうな人間には、生きにくい世の中です。

今日、高校野球 決勝戦 大阪桐蔭と光星学園 どちらがかったのでしょう。 途中経過では、大阪桐蔭が、3-0だったので、まぁ大阪桐蔭の2連覇ですね。 大阪対青森といっても、光星学園には、大阪出身者がかなりいるみたいです。 結局関西地区の方が、実力のある人間が多いみたいですね。 競馬と一緒です。

来年は、神奈川の松井が頑張ると思うので、東北地区の優勝は、再来年以降ですね。 それにしても、ピッチャーは、ダルビッシュといい、花巻東の雄星といい、いいピッチャーはでているのですが、むずかしいものですね。 

甲子園が終わるともう秋ですね。 食欲の秋、読書の秋、そして、住み替えの秋 そろそろ引っ越しを考えてみませんか。 廉

 2012/08/21 (火) 晴

今日も暑い一日でした。 いやー昨日の銀座すごい人でしたねぇ 50万人という発表  気持ち悪いくらいいましたねぇ  日本人って・・・て思ってしまいます。 こうゆう民族性だから、野田みたいなはしっこいやつに、のらりくらりやられちゃうんでしょうね。

まさしくぬるぬるのどじょうですね。 廉

2012/08/20 (月)  晴

今日も、残暑きびしい一日、桐光学園・・・負けてしまいました。 イヤー残念。 でも来年もあるので、また戻ってきてほしいですね。第2試合は、大阪桐蔭、あのピッチャー、ジャイアント馬場みたいに、手足がながく、150キロ台のストレート つよいですね。

明日で、ベスト4が決まります。 

今日は、久しぶりにロト6を勝ってみましたが・・・かすりもしませんでした。 うーん難しいですね。 

 2012/08/19 (日)  晴

今日は、暑さが戻ってきました。 高校野球 桐光学園 松井 12奪三振  トータル53三振 高校野球の記録は、坂東英二が持っているそうです。 あのゆで卵おやじは、只者ではありませんでした。

明日で、ベスト8が出そろいます。 今年の優勝は、桐光学園か、大阪桐蔭かな。 両方とも桐という字がつきます。 できれば桐光学園に決勝まで、いってもらいたいですね。廉

 2012/08/18 (土) 晴 時々

今日も、午前中に、雷雨がありました。 全国では、雷に打たれた人が相次ぎました。 雷鳴が響いたら、早めに非難ですね。 

今日は、福生で、横田基地カーニバルだそうです。 先ほど、用事があって昭島に行ってきたのですが、かなりの人がでていました。 久しぶりの青梅線・・・衝撃でした。 なんと、ドアが準手動式、ボタンを押して、ドアの開閉をするシステムに代わっていました。

去年は自動だったと思いますので、今年から・・???  ローカル線になってしまいました。 そのうち、国分寺線もそうなるかもしれないですね。


2012/08/17 (金) 雨

今現在、激しい雷が、轟いています。 パソコンも飛んでしまったらこまるので、さっさと日記を書いてシャットダウンさせるつもりです。それにしても、久しぶりの大雨です。

夕方、管理マンションのごみ集積所の新設で、市役所に連絡、現地での組み立てを行ってきたのですが、その時、大粒の雨が・・・あつという間に、激しい雷雨で、びしょびしょになってしまいました。
靴が夏仕様のクール靴なので、水浸しです。 やっぱり普通の革靴の方かいいですね。

今日も、お申込みが2件ありました。 少しづつですが、動き出してきたみたいです。  

おととい、娘が友達と、多摩貯水池の方に友達と肝試しに行ってきたとの事。いつの時代も若者は、怖いもの見たさでいくのですねぇ 私も例外なく、色々なところに行きました。

よく言ったのが、多摩テック裏のモーテルの廃墟、ここは、不良のたまり場にもなっていたので、スプレーの落書きもいっぱいありましたね。行った中でも、怖かったところは、相模原外科病院こちらは、3階建ての建物で、階段の踊り場に鏡があったような記憶があります。バイパス沿いなのに、かなり不気味なところでした。


 2012/08/16 (木) 晴

残暑お見舞い申し上げます。 今日から通常通りの営業を致します。 早速、夏休み明け第一号の契約がお昼からあり、後半戦スタートです。
昨日、尖閣諸島に台湾、中国の活動家の上陸があり、逮捕されました。 事前に分かっていたのに、徹底抗戦せず、上陸してからの逮捕、平和的解決なのはいいのですが、相手の目的が尖閣に上陸だったので、目的は果たされてしまった。

このまま、楔を打たづに、強制送還すれば、次から次に同じような輩が増えてくる様な気がします。

それにしても、韓国、中国のやりかたには・・・・ 思うところがあります。

先日、社長用の休憩用リクライニングソファーが届きました。 ただ置く場所が・・・しょうがないひと肌、脱ぎましょう。明日をお楽しみに。

2012/08/13 (月) 晴

8月もあっという間に、折り返し地点  今年は、夏休みの予定はないので、夏らしくないですねぇ  明日、明後日は休むつもりです。
 

2012/08/12 (日)  晴

オリンピックも今日で最後、男子マラソンで終わり、いやーあっという間でしたね。 でもね今回、日本は、2番、3番が多かった気がします。民主党の蓮舫が、前に一番じゃなきゃだめなんですかって言っていた事がありましたけど。

やっぱりメダルを取る人たちは、1番を目指している人たちですから、1番じゃなきゃだめでしょうね。

明日から、夏季休暇となります。 休み中も連絡は取れますので、御用の方はご連絡ください。  明日で、44歳 すっかりおじさんです。

8/16から通常営業となります。 廉

2012/08/11 (土) くもりのち雨

8月に入り久しぶりの雨です。 甲子園、なんと西東京代表 日大三高が・・・負けました。 あっけないものです。 おおきく振りかぶってという漫画のセリフだったと思うのですが、高校地区予選も含め、4000校のうち、半分が1回戦で消える。 まさに3年間ドロにまみれても結果が残酷な球児たちが、沢山いるという事。

でも、1回戦で負けるなら、都立高校に、日野高校に行かせてあげたかったなぁと、個人的には思います。 残念。

オリンピック サッカー男子 金メダルどころか、銅メダルも届かず、永井が、ただ蹴りこむだけのサッカーに負けたと言っていましたが、日本も、永井を走らせるだけのサッカーだから対して変わらない。 それよりも、日本のディフェンスがあわてすぎプラス、ラフさがないのが敗因です。
無失点だっただけに、点を取られた時の対応ができてなかったですね。 まっでもベスト4上等上等 お疲れ様でした。 廉
 

 2012/08/10 (金) 晴

今日、参議院で、委員長不信任案を野党6党が提出、自公民によって否決、そして、消費税増税関連法案成立 昨日の内閣不信任案の採決も、含め、テレビでは放送せず、インターネットを利用している人で興味のある人のみ、ネツトライブで、視聴できたが、ネットがつながっていない。人は完全なかやの外状態。

こんな大事な事をNHKでさえ放送しない、国民の見えないところで・・・  野田は近いうちに解散をほのめかしたが、だふん解散せずに、任期満了まで、日本をめちゃくちゃにいするだろう。

それまで、何もできない歯がゆさ、日本は完全に民主主義じゃなくなっちゃいましたね。 廉

2012/08/07 (火)

未明の日本女子サッカー フランスの猛攻をしのぎ、決勝進出です。 今日の夜は、男子サッカーの準決勝があります。ぜひ勝ってもらいたいです。 第二試合は、韓国対ブラジル ここで、日本・韓国が勝ったら、アジア杯になっちゃいますが・・お互い頑張りたいですね。

明日は定休日です。 廉
 

 2012/08/05(日) 晴

今日も、真夏日です。 外にでるともわぁーっとします。 オリンピック 水泳男子、女子ともにメドレーでメダル獲得  団体戦に強い日本の本領発揮です。

今日は、卓球の団体があり、メダル圏内に入っています。 ただ今大会は、金が少ないですね。 今現在2個 最終的には、4個くらいかな。
明日は、午前中に市役所に行く予定です。 廉

2012/08/04 (土) 晴

今日もなかなか忙しい一日でした。 売買情報誌8月号できました。 明日、発送いたしますので、しばらくお待ちください。 店頭の方は、明日から出します。

日本サッカー・・・やったやった、ベスト4進出です。 エジプト相手に3-0 完璧な勝利でした。ただ、永井がケガ・・・次の試合に出られないとなると、ちょっときついですね。 なんせ代わりに入った斉藤は、なんかバタバタしてて・・ 次永井がダメな場合は、宇佐美が先発???

ただ、宇佐美なんとなくチームに溶け込んでないというか、くさってますね。ふてくされた表情が、チームで戦っているって感じが全然しません。それは、宇佐美の良い所ではあるのでしょうが、勝った瞬間くらいは、笑顔みせろよ。 だからね大津に先発とられちゃうんだよ。
次は、メキシコとセネガルの勝者との対戦ですが、メキシコは、この間勝っていますが、身体能力は各上なので、どちらかというと、セネガルが勝ち上がってくれた方がいいかも。

がんばれニッポン・ 廉
 

2012/08/03 (金) 晴

今日は、午前中オーナー様の所に行き、そのまま田無の法務局に行ってきました。 会社に帰ってきて、更新、案内、申込みと忙しい一日でした。 8月出だし、いいですね。

明日も、午前中に契約予定と案内が入っています。 お昼からは、土地の打ち合わせです。 

オリンピック柔道・・・男子 金メダルなしが確定しました。 いやーこれはもはや柔道じゃないですね。 技なんかなんにもでないで、指導2本、3本 つまんない試合です。 そんな柔道の中、中国のブンメイ選手はすごいですね。
技らしい技はないのですが、相手選手がカメのポーズでも、ひっくり返しちゃうパワーは別次元です。 無敵ですね。 廉
 

 2012/08/02(木) 晴

今日も暑いですね。 各地で熱中症で倒れる方が増えています。 体の方が大事です。 水分補給、エアコンの使用等、余裕をもって行動しましょう。


 2012/07/31 (火) 晴

7月も今日で最後、なんとなくただ暑いだけの1か月でした。 8月からもっと活気がでればいいのですが・・・・ オリンピック、やっとやっと金メダルがでました。

それにしてもナイフのような鋭い目 松本選手おめでとうございます。 それにしても、金を取ると公言していた、男子はなさけない。けど、たとえ金メダルじゃなくても、もらうときは、にこやかにもらってほしいですね。

毎回思いますが、金しかいらないとか、バカじゃなかろかルンバですね。  結果は結果でうけとめ世間の目など気にせずすなおに喜びましょう。それが出来ないような、心のせまーい人間ならば、最初からでるなと個人的に思います。

明日から8月 私の誕生日月になります。 ポイントじゃないですが、よい方向に向かうように頑張ります。 廉

2012/07/30 (月) 晴

今日も暑いですねぇ 猛暑です。しかし、電力は大丈夫。 関東は原発すべて止まっているのに。 やっぱりいらない、原子力ですね。 利権がらみの連中は、なんとかしたいと思っているだろうが、大多数の人は、命が大事。

反原発の運動もどんどん広がってきています。 そろそろ民意にみみを傾けたらと思います。 しかし、テレビ、新聞は真実を歪曲して流しています。 真実を知りたい人は、電気屋さんに行き、パソコンでネツトにつなげましょう。 

 

 2012/07/29 (日) 晴

今日も暑いです。 昨日のロンドン 柔道の平岡 ウエイトリフティング 三宅がメダルの獲得 しかし、前半で、もっとも金メダルに近い、柔道の雲行きがあやしいですね。 まっ今の柔道は、ぜんぜん柔道じゃない別物のスポーツになっていますから。

本来の柔道は・・・どこに   ただ今大会から、諸手狩りが反則になった事だけよかったかな。(この技はレスリングですしね。)
今日は、日本対モロッコのサッカーがあります。 きちんと勝ち点3をとって気分よく本戦に備えてほしいですね。

高校野球、西東京大会につづいて、今日の東東京も9回にドラマが、しかし、逆転する事が出来なかった事が、最後、成立学園に逃げ切られてしましました。 でもよい試合でした。 

明日は、賃貸の契約が夕方に1件あります。 廉

 2012/07/28 (土) 晴

オリンピック開幕です。 日本はどれくらいメダルをとれるのか楽しみですね。  今日は、立川の花火大会という事なので、混雑しそうなのでゆっくり家に帰りたいと思います。 廉

 2012/07/27 (金) 晴

昨日のサッカー 前半は、すごい興奮してしまいました。 大津のゴールは鳥肌もんですね。 しかし後半はいただけなかったですね。特に、ケガで交代した大津の後に入った、和製メッシこと斉藤・・・ メッシはあんな危険なスライディングはしませんが・・

折角、スペインのミスで、数的優位を台無しにするようなディフェンスいただけませんでしたね。 あとは、全体的に合格、特に、トップの永井彼は、本当にスピードがあります。完全にスペインの選手を置き去りにしていました。

これで、ゴールネツトを揺らしていれば、間違いなく、マンオブザマツチですね。 あれだけスピードがあるんだから、最後、キーパーもかわしてゴールに流し込めばいいのにって見ている方は思ってしまいますが、見てるのとやるのは違いますからね。

スペイン相手に、攻めでイラついてしまうなんて、楽しい時間を過ごさせていただきました。 マイアミのキセキの時みたいに予選落ちをしないように、気を引き締めて、次も頑張れ。

明日は、2件の引っ越し立会があります。  明日も暑いのかなぁー ウナギを食べてパワー復活。

 2012/07/26 (木) 晴

夜の7時なのに、まだ外はだいぶ明るいですね。 高校野球西東京大会 決勝に残ったのは、杉並の佼成学園と町田の日大三高 結局は常連校が決勝に残ってしまいました。

私の家の近所には、日大二高のグランドがありますが、朝から晩まで練習をしています。(声がうるさい) それでも勝てない・・・野球は一人じゃできないといいますが、高校野球に関して言えば、すぐれたピッチャー一人と、すぐれたバッターが3人いれば勝ち上がれる気がします。

努力することはいいことだと思いますが、才能には勝てないという事ですね。 ちょっと悔しいですが。


2012/07/26 (木) 晴

今日は、夏日。 会社の中は、天国です。 今日は朝一番で、東村山の市役所にいって来ました。 立川の市役所と比べると、壁が多く、くらーい感じ、しかも案内板がわかりづらく、職員入口から入ってしまいました。 

午後からは、西国分寺の方に行く予定です。 暑いので、水分補給はしつかり取りたいと思います。

そうそう、いよいよオリンピックです。 前哨戦として、なでしこの予選が始まりました。幸先よく、カナダを2-1で破り、好スタート、これにつづいて、男子もがんばれ、スペインは強豪ですがね人数は、一緒。同じ人間です。 廉
 

 2012/07/24 (火) 曇

今日は、久しぶりの夏日、30度近くまで気温があがるみたいです。 昨日、業者さんに土地の紹介をしたのですが、今日返事が来ていました。 うーん思ったより、かけ離れているなぁ。

隣接地だったので、もう少しいい価格でるかなあと思っていたのですが・・・現実は厳しいですね。

しょうがありません。役所でしっかり調査をして、近所に広告活動をやってみます。 小さな土地ですが、建蔽率、容積率がいいので、結構建築面積が取れると思います。 萩山駅近く  土地を購入 建築して2千万円前半で。 いかがですか。
詳しくは当社担当 佐藤まで。 土地価格1240万円 15.49坪 60% 200%

明日は定休日となります。 大輔くんでも見に行こうかなぁ でも今回吉岡が主役っぽいからいまいち、2時間の時間を・・・っておもっちゃうんですよねぇ 見れば感動するんですけど。

今日は、夕方から、なぜか浴衣すがたの学生が、かなり歩いています。 うん?祭りかなと思っていたのですが、江戸川の方で花火大会があるらしい。今、ラジオで言っていました。 平日なのに・・・まっ若者は関係ないですね。

そうそう、今日一番の衝撃ニュースといえば、やっぱり イチローですね。 トレードというだけで、衝撃だったのに、いきなり、ヤンキースのユニホームをきて、マリナーズとの試合に先発出場。 これはこれで衝撃。 やっぱりイチローは違いますねぇ。

2012/07/23 (月)  晴 

今日の高校野球西東京大会  創価高校がベスト4に進出、杉並の佼成学園も勝ち上がり、ベスト4が出そろいました。 昨日勝った、片倉、日大三高はたして、切符をつかむのは・・・

個人的には、片倉びいきですが、創価も鷹の台が地元なので、もりあがりそうですね。 還元はありませんが・・・
くらーいニュースが続いていますので、なんとなくいいですね。

努力は裏切らないという事ですね。 私ももっと頑張らないと 気持ちは思っているのですが・・・コントロールが難しいですね。 廉 

 2012/07/22 (日) くもりのち雨

今日は高校野球 西東京大会 神宮球場で、準々決勝が行われ、都立高校 日野と片倉のうち片倉高校がベスト4に進出しました。日野高校は、日大三高と対戦、昨年の雪辱とはなりませんでしたが、0-3の拮抗した勝負でした。

都立高校頑張ってほしいですね。 なんでも片倉のエース金井君は、転校生(強豪平塚学園)らしいです。 平塚学園は、30年くらい前に甲子園に出場している古豪 今回も4回戦まで突破しています。 

転校生エース、そして甲子園にでたらスターですね。 次は準決勝なので、試合の放送が見ることができそうです。

今日は、アトリエの契約が2契約ありました。 これから卒業に向けて制作に入るため、アトリエを探す学生が増えてくると思います。空き部屋で、アトリエとして使ってもいいという大家さんぜひお問い合わせください。



2012/07/21(土) 曇り

今日もなぜか肌寒い一日でした。 梅雨明けしたのに夏はどこへ。 WBC 選手会が不参加表明 NPBが、参加表明をしたのに・・・スポンサー料をアメリカが丸儲けという事らしいのですが、たしか、WBCの利益は、野球発展途上国への投資するのが目的では?

なのに、自分たちの損得だけで・・・だから日本のプロ野球はつまんないんですね。 しかし、監督が、スキャンダラスの原はいただけないと思いますがね。

そんなことより、今は、消費税、原発 、国民にとって直接降りかかってくるものに、もうすこし真剣に向き合わなくてはいけないのではないでしょうか。 廉
 

 2012/07/20 (金) 曇 時々雨

梅雨明けと思いきや、雨、雨、雨 夏の出鼻をくじく感じですね。 今日は、東村山と恋ヶ窪の土地の調査をする予定でしたが、お昼から案内予定があり、それが終わってから調査にいくつもりでしたが、案内の時間が思ったよりかかり、夕方になってしまいましたのでね明日、現地を見に行きたいと思います。 

案内のお客様は、結構気に入っていたのですが、ルームシェアという事なので、相談して後日申込みにくる予定です。 弊社管理物件に決めてくれればラッキーなのですが・・・



 2012/07/16 (月) 晴

今日も夏日、 高校野球 西東京大会 ベスト16が出そろいました。 今大会は、都立高校が4校残っています。 ぜひ頑張って、甲子園の切符をつかんでもらいたいですね。

有力は、日野高校と昭和高校 がんばれ都立

秋にかけて、アトリエを探している学生さんが増えてきました。 色々、条件があればご相談ください。 親身に対応させていただきます。


2012/07/15(日) 晴
今日もいいお天気です。 3連休の2日目、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 海猿4を見に行っている方も多いのでは、私も、仙崎ファンなので、ぜひ見に行きたいと思っています。

ただ、たぶん見に行く時間はレイトショーの時間帯だと思いますので、しばらくして、カップルがいなくなった頃に行きたいと思います。 廉
 

 2012/07/14(土) 晴

今日は、晴とまでいきませんが、日差しもあり暑い一日でした。 昨日、管理物件で不審者情報があり、今日は、管理物件ではないのですが、募集をたのまれているアパートで、下着ドロが・・・暑くなってくると、開放的になってくるのか、バカが増えます。

警察に見回りを強化してもらいましたので、捕まってくれればいいのですが、夜中の犯行、現行犯となるとなかなか難しいですね。私、個人的にあやしいと思っている人物がいるので、徹底マークをしたいと思います。

しっぽをつかめればいいのですが・・・ 廉

 2012/07/13 (金) くもり

今日も九州地方では大雨、川は怖いですね。 この辺りは、玉川上水がありますが、堀が深いから大丈夫だと思います。それにしても年々自然災害が増えてきたような気がします。


 2012/07/12 (木) くもり

今日は、朝から強風が吹いていましたが、思ったより雨は降らなかったため、傘はいらなかったです。 九州では、いままでにない雨という表現でしたが、いまいちわからないですね。 アナウンサーのボキャブラリーのなさったら・・・

昨日、小沢さんが、新党を発足しました。会派とおなじ、「国民の生活が第一」 ちょっと長い気がしますが、解りやすいといえばわかりやすいですね。 消費税増税反対、原発再稼働反対、TPP反対の三本柱。

今の政権の増税しかない。馬鹿どもを政界から追放するためになんとかしてくれる事を期待です。

今日のトップニュースは勿論、大津の自殺、いじめ 事件  当初、学校、教育委員会、警察すべてで、この件を隠ぺいしようとしていたのが、ネットの反響によりやっと県警の重い腰があがった。 しかし、いじめの加害者は、警察関係者の身内、事実が解明されることは皆無。

ネット上では、殺人説もでています。 事件当日のマンション防犯カメラに写っている映像を警察が押収しているらしいのですが、警察はそんなものは押収していないと言っているみたいです。 みんな嘘つきですね。

 2012/07/10 (火) 晴

今日は真夏日ですね。 今週は連休です。 よろしくお願いいたします。 今日は、折角晴れたので、管理物件の除草作業を行いました。これだけ天気が良ければ、雑草がたくさん除草剤をすってくれるので、よく聞くと思います。

先ほど、甲信越地方で、震度5弱の地震があり、その後、余震が続いています。 甲信越の地震はあまり関東に影響がないみたいで、揺れは感じませんでした。 ただ、やはり日本は地震大国、本当に大飯原発は大丈夫なのでしょうか????


2012/07/08 (日) くもりのち晴

今日は、夏日でした。 午後から、ハイホーム立川の案内が2件あったので、立会をしてきました。 一組目は、ご主人、2組目はご夫婦どちらも熱心にご覧になっていました。 ぜひお申込みいただければと祈っています。

今日は、NHKの朝の番組に、小沢さんが出ていました。 離党したことによってしがらみがなく、メディアに出れています。 ただ、NHKの解説員だかなんか、へたれな質問ばっかで、くだらなかったです。
新党 国民の生活が第一が候補との事ですが、わかりやすいですが、ちょっと長すぎのような気がします。 
 

 2012/07/07 (土) 雨

今日も朝から雨模様でした。  今日は、新規募集を頼まれた、国分寺市日吉町の戸建て住宅を見てきました。 築年数は古かったのですが、明るいお家で、収納もたっぷり 間取りは、3DK 家賃83000円です。 恋ヶ窪駅から徒歩6分です。

明日、間取り等を発信したいと思います。

今日の政局、野田またまた人の手柄を横取り・・・ 急に尖閣諸島を国が買うとの事。 そしてまた、税金を増やそうとなんて思っちゃてる?バカじゃないの、そもそも、もう東京都で買うという事で、寄付金も集まってきているのだから、今更口出すな。

しかも、売国奴 民主にまかせたら、中国にすぐにとられてしまう事でしょう。 テレビであの顔見たくないのでね早く解散してください。
そういえば、野田のせいで、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんを最近テレビで見ない気がする。 

昨日、官邸前で、またデモがありました。でも、報道はなし・・・

2012/07/06(金) 雨

7月に入り、ずーっと天気わるいですねぇ それに最近ね地震がなんか多くなってきた気がします。 気のせいだといいですが。
今日は、少しポスティングをしてきました。 ファミリータイプに入れてきたのですが、思った以上に空き部屋が多いです。 景気が悪いのか人がいないのか。 悩ましい所ですね。 廉
 

2012/07/05(木)くもり

昨日は、久しぶりに美容室に行ってきました。 まずシャンプー次にと思ったら、なぜか洗髪台にお湯がたまっていく音が、聞こえます。理容店じゃないので、仰向け状態。様子がわかりません。

すると、ひんやりトリートメント、頭皮マッサージが始まりました・・・あれ、頼んでないのにサービス? 以前にも一度、混雑していて時間稼ぎみたいにしてもらったことがあります。 通常は2100円得しちゃった?

洗髪が終わり、席に着くと、今使ったトリートメントいかがでしたか? こちらなんですよーと商品説明、私のお父さんにも買ってあげようかと思っているんです。だって・・・たんなるお試しでした。 まったしかに気持ちよかったですけどね。

頭頂部の髪の毛がなんとなく薄くなってきたような気がする今日この頃、ストレスと油分に要注意です。 といいながら、昨日も男爵コロッケとカニクリームコロッケわ食べてしまいました。 ははは 

今週は、久しぶりの折込広告をします。お楽しみに・・・ 廉

 2012/07/03 (火) 曇時々雨

今日も朝から天気が悪いです。 いや7月に入った途端に梅雨入りみたいですね。 すかっと晴れてほしいですね。明日は定休日なので、散髪でも行ってこようかなと思います。

なので、午前中は連絡が取れないかもしれません。 よろしくお願い申し上げます。

不動産の情報・・・20年前は、アットホーム、マイソクといった紙媒体の情報が主で、週刊住宅情報なんて帯情報の厚さ7センチくらいの冊子が出ていましたが、今は、アットホームは相武さきがイメージキャラクターのネットサービスにかわり、住宅情報はスーモに変わりました。

今でも、毎週、マイソクさんが、紙情報をもってきていますが、弊社で必要なものはほんのわずかです。 しかも、全体の枚数も全盛期の10分の一くらいに・・・・もういらないかもと思ってしまいますね。 廉

 2012/07/02 (月 ) 雨のち晴

今日、小沢一郎元代表が、離党届を提出、衆議院38名 参議院12名 計50名 たしか小沢派閥は、100人はいたと思いますが、結果は50人、半分は、うそつき?それとも・・・

いずれにしても、一つ変化が生じました。 これで、このインチキ政権に一石を投じ、波紋が広がっていくよう、祈っています。 廉

ユーロサッカー スペインの2連覇 しかし、イタリアの中2日は、ちょっと可哀想でした。 結局、疲れで、本来のパフォーマンスを見せることができず、結果として、0-4というスコアに。 最低、5日くらいは開けてあげたかったですね。

2012/07/01 (日) 

今日は、梅雨なのに、久しぶりの雨 湿度はピーク  不快です。 いよいよ明日、小沢新党に向け、袂を分かつときがきました。すっきり離党してください。 野田もけちけちしないで、政党助成金支払え。 支払わないなら、返還しろ!!

今日、もうすぐ大飯原発が再稼働し始めます。 民主党をはじめ、自民公明は、国民をなめていますね。 先月29日のデモに参加している人は、同じ思いを持つ人の1部、消費税のパーセントよりも少ないです。 次の選挙まで、せいぜい虚勢をはっていてくださいね。 廉

トップページ 会社案内 会社案内図 お客様の声

       朝日クリエイト通信のトップに戻る