日クリエイト通信  20130401-230630
トップページ お客様の声 不動産コラム 独断推薦リンク  20090101-20091231
20100101-20101231  20110101-20111231 20120106-20120331   20120401-20120630 20120701-20120930
20121001-20121231  20130101-20130331  20130401-20130630  20130701-20120930  

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。  来店・案内予約

 2013/06/30 (日) 晴

梅雨空はどこへやら、天気がもっていますねぇ。 それでもかなりの湿度で、体がおもだるー です。  今日は、契約書類の作成送付、管理家賃の清算準備とほとんど、デスクワークでした。

予定していたお客様が音信不通 その代わり別のお客様が2組来店しました。 最近は、約束していても、それほど重要に思っていない人が多いらしく連絡すら来ない人もいます。 これも詰めの甘さと言えばそれまでですが。 時には強引さも必要ですね。

明日から7月 1年の折り返し地点です。  後半戦は、中だるみをしないようにガンバロー  廉

 2013/06/29 (土) 晴

今日は、天気でしたが、風が少しすずしい感じでした。 明日は、肉体労働があるので、作業服を持ってきます。 今月もあと1日、なかなか、仕事が進みませんねぇ、来月は、公私ともに忙しい月となりますので、気合を入れなおさなくては。


 2013/06/27 (木) 晴

今日は、朝からピーカンのお天気です。 今日の未明 コンフェデ ブラジルVSウルグアイがあり、 2-1辛勝でブラジルが決勝進出です。 前後半を通して、ウルグアイの守備が光っていました。

明日は、スペインVSイタリア戦です。 順当にいけば、スペインでしょうね。 今大会のイタリアは、失点が多すぎですもんね。 カテナチオはどこへって感じですね。 

今日は、午前中、立川にて売買の決済に行ってきました。 取引は無事に終了し、帰りにお客様にランチをご馳走になりました。 色々とお気遣い頂きありがとうこざいました。 




 2013/06/25 (火) 晴のち今雨

今日は、天気予報と違い、朝から曇っていたのですが、先ほどから、小平では、雷を伴った激しい雨が、ちょうど外に出ていたので、濡れてしまいました。

今日は、午前中 朝一で、契約を行いました。 朝一番で、地主さんも訪ねていただいたのですが、ろくに話も出来ず、すみませんでした。また、ゆっくりお話し聞かせてください。

さて、今日は、これから、花小金井の方のマンションに行ってきます。 その後、出来れば都内に1か所行きたい場所があるのですが、夕方5時から契約があるので、ちょっと無理かもしれません。 

 2013/06/24 (月) くもり

今日は、朝から雲行きがあやしいです。 昨日の都議選 自民党・公明党が立候補者すべて当選という一方的な勝利で終わりました。 自民党の立候補者59人 都議の過半数64人 ???  なぜ自民党は、過半数以上の立候補者を擁立しなかったのか。 気を使った?

民主党は改選前の54人から15人  維新は2人  維新は橋下の発言が影響したと言っていますが、それだけではなく、維新のメッキがはがれたって事でしょう。 世の中甘くないです。

それにしても、このまま参議院に突入すると、自民党のやりたい放題、野放し状態になってしまう可能性がありますね。 なんせ投票率でもわかるように政治離れが加速してますね。 小平37% この間の住民投票とかわらなかったですからね。 廉

 2013/06/23 (日) 晴

今日は、晴天です。 都議選の投票日 朝一番で、投票所に行ってきました。 昨年の衆議院選と違い、閑散としたものでした。 投票率37%くらいですかねぇ。 とにかく、入れたい候補者がいないっていうのが、ますます投票率低下を招いているのでしょうね。

こうなると、組織票のある政党が強くなってしまいます。 これはある意味、独裁になる危機も・・・  

富士山が世界遺産に登録されました。 おめでとうございます。 しかし何年か前に登った事がありますが、結構ごみが散らかっていました。 今回、登録されたことにより、今まで、来ることのなかった、野次馬達が、沢山きて、下手したら、スプレーなどで落書きをされたりするのではないかという懸念があります。 


 2013/06/22 (土) くもり

昨日は、久しぶりにまとまった雨が降りましたが、思ったより台風の影響もなく、水不足は解消されませんでした。 今日は、朝、青空が広がっていましたが、現在くもりです。 これから、花小金井のマンションの引渡しチェックに行ってきます。

明日は、都議選の投票日です。 今、たかの台の駅前には、民主党の斉藤あつしという人が来ています。 私は、立川に選挙権をもつているのですが、誰が候補になっているのかわかりません。 そんな人多いのでは。 今回の都議選は、興味がわきません。

興味といったら、維新の現都議 3人が当落するかどうかって所ですかねぇ 


 2013/06/20 (木) 雨

今日は、お客様と立川で待ち合わせして、銀行の手続きをしてきました。  その後ねお客様にお昼ご飯をご馳走になりました。 とってもおいしかったです。ご馳走様でした。 

特に、水茄子のてんぷらは、とろけました。 旬ものはおいしいですね。 廉

 2013/06/18 (火) 晴のち雨

今日も、店の外はうだるような暑さです。 雨は降らないのに、湿度が高く 不快ですねぇ 今日は、津田町の住宅の境界のチェックをしにいって来ました。 近隣の方に声をかけ、マジックで印しを付けました。 

明日は、定休日です。 宜しくお願い申し上げます。  廉

 2013/06/17 (月) 晴

今日の店内湿度 50% 快適です。 しかし一歩外に出ると不快指数急上昇です。  今日は、長年管理をしてきた物件が、手を離れる事になりましたので、入居者の方々にあいさつに回ってきました。

10年くらいのお付き合いの方もいましたので、なんかさみしいですが、しょうがないですね。 始まりがあれば終わりがくるものです。長い間お世話になりありがとうございました。 

最近、害虫の被害の声がでています。 この間テレビで、シラミが発生しているとのニュースがやっていましたが、今の虫は、免疫がつよく、かなり強烈な殺虫剤を使わないと、死にません。 とくに、黒い忍者(ゴキブリ) は、スーパー化しているので厄介みたいです。 

スプレーじゃなくて、やっぱりスリッパでばしーんが一番効果的かも。 廉

2013/06/16 (日) くもり

今日も、湿度の高い むわっとした感じ  今日は、たかの台自治会の定例役員会があり、参加してきました。 自治活動も折り返しをすぎましたが、やりたいこととやれることのギャップに大苦戦です。

今回は、新しい事にチャレンジをしているのですが、 基本路線が うーんという感じです。 市職員の方とも詰めの作業をしないとだですね。

来週は、決済手続きに向け、色々とやる事があるのでね大忙しです。 その他、管理変更の引き継ぎもありますし・・・ F不動産フライングですよ。
 

 2013/06/15 (土) 晴

今日は、朝から良いお天気です。 気持ちいいですねぇ しかし、午後から夜にかけて大雨警報が出ています。 傘は持ち歩いた方がいいかもしれませんね。


 2013/06/14 (金) 小雨

今日は、小雨です。 会社の湿度はなんと、出社時に75パーセント かなりの不快指数です。 すぐに除湿をかけ 現在70パーセントまでなりました。それでもかなり高いです。 という事は、地下室は、90パーセント超えかも。

今日は、午前中に、銀行にお客様の件で、打ち合わせに行ってきます。 銀行とお客様との直接関係でねローンの申込をしている事もあり、内容がいまいち把握できません。 昨日お客様から相談があり、詳細を聞きに行くことになりました。



 2013/06/13 (木) 雨

今日は、梅雨らしく朝からずーっと雨です。  全国で水不足なので、恵みの雨といった所ですが、 やつぱりスーツの私にとって雨はいやですねぇ 


 2013/06/10 (月)晴

今日は、朝から、作業着に着替え 肉体労働をしました。 明日はたぶん筋肉痛です。  まっでもいい汗かきました。 明日、明後日は
連休となります。 急用の方は、お電話頂ければ通じます。

宜しくお願い申し上げます。 廉

2013/06/08 (土)晴

今日の一面は、日本人高校生のメジャードラフトでした。 しかし裏面はAKB AKB商法 犯罪にならないのが不思議です。

今日は、賃貸のお客さんが2組 売買のお客様が1組 他社案内が2組  動いてますねぇ  気合いれてガンバロー

この後、お祭りの会議に行ってきます。 廉
 

2013/06/07 (金) くもり
今日は、梅雨らしい天気 空には黒い雲が、 今にも降り出しそうなお天気です。 実際、午前中にパラパラとありましたが、それだけ 今年の梅雨はだらがないですね。
梅雨と言えば、アジサイにカタツムリですが、 アジサイもみませんが、カタツムリもいないですね。 どこに行ってしまったんでしょう。
子供のころ、通学路の万年塀の所に、直径2cmくらいの殻を背負ったカタツムリをよく見かけて、捕まえたものでした。 昔はどこにでもいたものが、今では、どこにもいない。なんとなくさみしいですね。
 


 2013/06/06 (木) 晴

今日も、雨降らず 本当に梅雨入りなのと思うような天気ですね。 ワールドカップ出場決定から2日経ちましたが、相変らず、がたがた言う、コメンテーターが多いですね。 特に金子さん あなたはなに様ですか?っていつも思ってしまいます。

それにしても、あのワールドカップに初出場したときの感動は、もうなくなりましたね。 勝って当たり前、出場権をとって当たり前みたいな風潮が、あるのでしょうか。 でも、周りの国々も強くなっているので、前みたいに、10-0みたいな試合は極端に少なくなりましたね。

あと、これは私個人的な意見ですが、カズをぜひ連れて行ってほしいですね。 カズも昔ほど、わがままは言わなくなっていますし、今なら協調性とれると思います。 ぜひ、ザッケローニにはサプライズをお願いしたいですね。 廉

 2013/06/04 (火) 晴

今日も、朝から晴天です。 今日は、サッカー日本代表 対 オーストラリア 大事な一戦が控えております。 前回、荒れたピッチのアウエーで、引き分けでしたが、今回はホームそして、早いピッチとなりますのでね存分に日本の力を発揮てきるのではないでしょうか。

現在、6時50分いよいよです。 しかし、相変らず、実況がうるさいです。 若いうちは、一緒にバカ騒ぎできたのですが、最近は歳ですね。

とにかく、今日決めてもらいたいです。 廉

 2013/06/03 (月) 晴

今日も天気ですねぇ  今日は、週の初め&月はじめという事で、色々 人が来ています。 朝、来たおじいちゃんは、どこに地雷があるのか???今日は社長に対して、攻撃して帰りました。 

傍から聞いていて、被害妄想って感じ  困ったもんです。 廉

2013/06/02 (日) 晴

梅雨入り宣言は・・・
 なんとなく天気がもっていますというか、良いお天気です。 これは、カラ梅雨かもしれませんね。 今日は、売買の情報誌を作成印刷発行しました。 会員の皆様には、2日くらいで届くと思います。

おととい、花小金井のマンションの申込が入りましたが、今日になって保留。 夫婦で、意見が違ったみたいです。 最近、気軽にお申込みを入れて、確保してから考えるという、迷惑な人が増えています。 こまつたものです。

これからは、何か、対策を考えないと、本当に借りたいと思っている人に申し訳ありません。 廉

 2013/06/01 (土) 晴

今日も天気です。 午前中、賃貸契約 他社の書式なので、めんどくさかったです。  今日の読売新聞の経済面に、サーベラスと西武鉄道の件が載っていました。 昨日で、サーベラスによる、西武HDの株のTOB(公開買い付け)が終了したそうです。

サーベラスは、現在 32.44%の株保有率があり、今回のTOBによって、重要な経営方針を拒否できる 3分の1以上は確保したみたいですが、鉄道の廃止等の権限を発揮できる、保有率までは届かなかったみたい。 地元からすると、とりあえずホッですね。 

もう少しで禿鷹に、めちやくちゃにされる所でした。 TTPによつてより危険度があがります。 どうなることやら。 

そうそう、この間の、茨城県東海村の放射能漏れは、何万ベクレルを超えたらしい。 確実に、蝕まれてますな 廉


2013/05/31 (金) 晴
昨日の天気から打って変わって、今日はとても良いお天気です。 梅雨入り宣言は、時期尚早だったのかもしれませんね。 表では、すっかり夏の装いの人達が行き交っています。 いまや、ガイガカウンターなんて死語になってしまったのではないでしょうか。

テレビのニュースでは、震災の被害を忘れないみたいなお涙ちょうだいのニュースや番組は流れておりますが、原発の話しは、ほとんどでなくなりました。しかし今でも、原発では、白装束の防護服を着た、下請け会社の労働者の人たちが、人知れず死に立ち向かいながら作業をしております。

臭いものには蓋をしろではないですが、恐ろしいですね。 昨日、ネツトのニュースでは、汚染水を浄化したものを海に排出するという事で、地元の漁業組合が反発しているとの話がありました。 そんなニュースを知っている人は少ないのでは。

テレビや新聞しか、情報源がない人は、暗中模索状態ですね。 廉
 

2013/05/30 (木) 晴

今日は、不安定天気でした。 傘が必要なのか、不要なのかといつた様なお天気でした。 明日からは、傘はしばらく必需品になりそうです。
大阪の市議会で、橋下市長に対する問責決議案が否決されたそうです。 某政党が、鍵を握っていましたが、問責が可決された場合、信を問う市長選のやり直しというカードを提示され、最後の最後で、引っ込んでしまったみたい。

本当に、今の政治家は、保身、保身ばつかりです。 私は、個人的には、橋下よりも、維新の会の幹事長が嫌いな顔です。 まっ顔は関係ないですが。 あの顔は、腹黒い顔にしか見えません。 廉
 

2013/05/28 (火) 晴

今日は、お天気でしたが、明日から、梅雨に入りそうです。  明日は定休日となります。宜しくお願い致します。
 

 2013/05/27 (月) 晴

昨日の日本ダービー 「キズナ」騎乗の武豊が、なんと8年ぶりの勝利 1頭だけ別次元の末脚で、差し切りました。 落馬事故から、大きなレースでは勝てなくなっていただけに、同年代の復活劇に感動しました。 武騎手おめでとうございます。

それに引き換え、稀勢の里 やっぱりプレッシャーに弱いですねぇ。 心技体の心の部分だけ、克服できれば、ぐっと綱に近づくのでしょうが、まだ時期尚早といった感じですね。

地元の話、昨日、小平市の3.3.8号線をめぐる住民投票が行われ、投票率35.17%という事で、投票率50%という開票要件をみたせず。5万票の開票は行われないという結果に終わりました。

私が聞いた中では、投票に行かないという人は、計画道路自体に賛成という人が多かったです。細かい内容は、解っていないみたいですが、青梅街道と府中街道という大きな街道が交差するのに、クランクしている事により、大渋滞が出来ているものが解消できるのであればという方が多かったです。

それにしても、市長の発言が・・・「50%を超えない投票は、市民の総意ではないから、開票しない。」 先日の市長選は37%でしたが。

しかも、市長選は、市が率先して宣伝活動を行っての37% 今回は、市は非協力的な状態での35%  うーん考えちゃいますねぇ。 

2013/05/26 (日) 晴

今日も、良いお天気ですが、少し涼しい感じがします。 昨日の大相撲、白鵬対稀勢の里 見応えありました。 しかし、横綱の白鵬が、張り手から、左に変化したのはいただけないですね。 負けないという事も必要ですが、横綱相撲という言葉があるように、受け止めて退けるというのが、本来の横綱ではないかと思います。
でも、四つになつてからは、稀勢の里は振り回されてしまいましたね。 下半身の弱さが出てしまいました。 まだ、優勝の目がなくなったわけではないので琴奨菊を破って、横綱にプレッシャーをかけてもらいたいですね。

昨日は、ジャイアンツが節目の5500勝をあげました。 先発菅野 原監督の配慮でしょうか、球界に名を残すチャンス 桑田や上原に続けるかでしたがいい投球はしたのですが、勝ち投手にはなれませんでした。 まっ負け投手にもならなかったのですが、アンチとしては、負けてほしい投手なのですが、やはり、いい投手です。 菅野が登板の試合は、乱打戦にはならず、ちゃんと試合を作っています。 この投手は手ごわいですね。

小平市では、本日、住民投票の投票日です。 毎日のように、宣伝していましたが、なんといっても、市が非協力な訳ですから、周知自体が難しかったですからね。 はたして、50%の投票率に行くか・・・ 先の市長選ですら、40%切っていたと聞いていますから・・・

50%行かない場合、無効というのが酷ですね。 
 

 2013/05/25 (土) 晴

今日は、午前中に、荻窪のお客様と打ち合わせに行ってきました。帰りに、同じ荻窪の大家さんの所にあいさつに行ってきました。 帰ってきて、国分寺のてんやで、早めのおひるごはんを食べました。

2日くらい前から、てんぷらを食べたかったので、満足です。 廉

 2013/05/23 (木) 晴

毎日書いているつもりが、4日間も休んでしまいました。 自分でもビックリです。 今日は、午前中にご案内したお客様をもう一度、夜に再案内をする予定です。日記をつけるまで、そのことも忘れていました。 やばいです。

今日は、武蔵小金井で頼まれた、住宅の販売図面の作成に午前中いつぱいかかってしまいました。 午後には、一番手で話をする約束になつているお客様に情報を送りました。 はたして反応は・・・ 

5月に入り、動きが良くなっているのか、契約ラッシュってほどでもありませんが、煙がモクモクと上がっています。 明日は、杉並のお客様の所に行く予定です。 廉

 2013/05/19 (日) 晴

今日も、朝から気持ちのいいお天気です。 昨日の天気予報では、東京以外は、雨予想、東京も晴のちくもりという感じでした。 午後から悪天候になるのでしょうか?

昨日、北朝鮮から、ミサイルが3発 発射されたとうニュースが夜ながれました。 警戒していたのでは?  結局、発射されたら防げないって事みたいですね。 今回は、飯島さんが、訪朝から帰ってきたタイミングなので、まつたく、北朝鮮の意図が解りません。 

こんな事で、拉致被害者は帰ってくるのでしょうかねぇ。 というより、国のトップに立つ人達は、自分たちの利益、不利益という事でしかやり取りしていないでしょうから、何か動きがあれば、金銭的なやりとりという事でしょうね。 

昨日、日本維新の会が鷹の台の駅前で演説していました。 今月、もう2回目  共産党はよくやっていますが、なぜ鷹の台でって感じですね。ロータリーもないですし・・・もしかして、廃線の関係で注目を集めている駅だからでしょうか?

そういえば、先日の灯りまつり実行委員会でも、国分寺、小平、東村山の市政で、廃線阻止に向けて活動しているといっていました。 もしかして廃線の方向に向かっている?  禿鷹だけにやられてしまうのでしょうか? 廃線阻止に向けて電車を利用しましょう。


 2013/05/18 (土) 晴

今日も良いお天気です。 今日は、立川のマンションのリフオームの打ち合わせの立会に行ってきました。 採寸して、写真を撮ってという事で、30分くらい
買主さんは、映画の趣味があるらしく、プロジェクターを置いて、シアタールームをつくるみたいです。 すばらしいですね。

その後、別の戸建のリフォーム見積もりの件でお客様と打ち合わせをしました。先日、住宅の見積もり依頼で、近所の工務店にお願いしているのですが少し時間がかかっているので、心配でご連絡いただいたみたいです。


 2013/05/17 (金) 晴

昨日の夕方は荒れ模様でした。 昨日は、夜に国立でマンションの契約があり、売り主様と一緒に、向ったのですが、予定より30分ほど早くついてしまいました。 雨も降っていたので、ロジーナ茶房という店に入りました。 お洒落なお店でしたが、男性の店長? オーナーが愛想がありませんでした。 ただ、予約席がいっぱいあったので、常連さん重視なのかもしれません。 

ちなみにロジーナというのは、ロシア語で母国とか故郷という意味みたいです。

その後、契約手続き 無事に終了し、お客様にお寿司をごちそうして頂きました。 すしネタで衝撃的だったのは、鳥貝の握り 貝が生きていて、ちょっと怖かったです。  ノドグロが一番美味でした。

2013/05/15 (水) 晴

今日も朝から蒸し暑いお天気です。 今日は、鷹の台駅前で、たばこのマナーアップキャンペーンを行いました。 キャンペーンのテッシュ配り。 通常のテッシュ配りと違い、大人数で行っている事もあり、1時間で、テッシュの山があっという間になくなりました。

テッシュ配りなんて、交通違反者の免停軽減の奉仕活動みたい・・・ 朝早いのは、つらい所ですが、いい汗かきました。  廉
 

 2013/05/14 (火) 晴

今日は、お休みだったので、お昼前まで、自宅待機、午後から会社に出てきました。その後、花小金井、立川市役所等色々回って、6時半から灯りまつりの実行委員会会議に出席してきました。

会議には、しってる人がたくさんいました。 嘉悦大学からも3人の学生が参加していました。 その後、会社に戻ってきて、マンションのお申込みが入りました。 契約が無事に済みますように。。。

2013/05/12 (日) 晴

今日は良いお天気でした。 中央公園では、グリーンフェステバルがあり、大盛況だったみたいです。 今日は、委任物件の案内があり、立川まで立会に行ってきました。 今日の夜に案内に来た業者さんが、お客様と打ち合わせをするそうです。 良い返事を頂けるとうれしいのですが、はたして。

明日は、午前中に見学及び、賃貸のお申込みが入る予定です。 午後からは、引っ越し立会い、そして、防犯協会の会議があるとの事で行ってきます。防犯協会関連は、昨年から4回目 多すぎ。 
 

 2013/05/11 (土) 雨

今日は、久しぶりの雨 恵みの雨なのかどうかはわかりませんが、こんな日に限って、外出する機会が・・ 午前中に、お客様と工務店さんと戸建の見学をして工事見積もりを出してもらう事になりました。 午後からは、千葉県からお客様が来ましたので、2件案内しました。 その後、杉並のお客様の所に設計図書を借りに行ってきました。

電車はなんとなく疲れますね。 特に首から後頭部にかけてこりが、荻窪駅からお客様の所に向かう途中、リラクゼーション施設、が4件もありました。ほぐしてもらいたいですが、写真が女性の施術しているものばかりなので、なんとなく入りづらいものがあります。

やっぱり、ケーズデンキのマッサージチェアあたりが気楽ですかねぇ。 

先ほど、近所の方の訃報が届きました。 ご冥福をお祈りいたします。 廉

2013/05/10 (金) 晴

今日も、晴天です。 気持ちのいい朝です。 せつかくの気持ちのいい朝なのに、出社したら、店舗の前に大量の吸い殻が・・・しかも、女子。 最低ですね。こうゆう人の部屋は、きっとごみ屋敷でしょうね。  ごみはごみ箱に 吸い殻は灰皿に捨てましょう。 

来週の水曜日は、たばこのマナーアップキャンペーンという事で、朝7時半から8時半まで、鷹の台駅前で、行うそうですが、ルールを守れない人は、罰金を課す条例を作るようですかね。 廉
 

 2013/05/09 (木) 晴

今日も暖かなというより、暑い一日でした。 でも夜は寒いんですよねぇ 温度差が激しいので、着るものにこまつてしまいます。 私は、スーツだから関係ないですが。 

今、店の目の前で、5/26の住民投票の促進のチラシ配り及び、演説を行っています。 それにしても、小平市民の1/2の投票率がないと開票を行わないというのが、気に入りませんね。 一部の地域の事なのだから、せめて小川町 津田町 上水本町の住民に絞って投票するようにすべきだと思います。

それにしても、チラシを受け取る人がいないですねぇ 鷹の台駅前でさえ、無関心 私は、小平市に市民権がありませんので、投票はできませんが、もし投票権があったら、反対に1票 。

2013/05/07 (火) 晴

今日は、少し風が強いですが、お天気は良好です。 昨日、新築貸家のお申込みが入りましたありがとうございます。 これから審査に入ります。そうそう今日、私の住んでいるマンションで事件が・・・

朝から、駐車場が騒がしく、なにかと思ったら、車の中に、その車の所有者ではない人が入っていたらしく、警察官に車から出るように言われていました。上から見ていて、出てくる様子はなさそうでした。 お巡りさんも無理やりに出す感じではなく、やさしく声をかけていました。 よっぱらい?

出勤の時には、刑事さんを含め、5人もの警察官が、 やっと出てきた人物は、おじいちゃんでした。 たぶん認知症なのでしょう。自分がどこにいるのかがわからずたまたま、ドアの空いていた車の中に入ったものだとおもいます。

それにしても怖いですねぇ これが悪意のある人間だったらと思うとぞっとします。 廉
 

 2013/05/06 (月) 晴

今日は、夏の様な日差しでした。 少し歩くだけで、汗がにじみ出てきました。 本日は、午後から国分寺で、契約手続きがあり、売主様と一緒に行ってきました。 買主様も感じの良い方だったので、お客様も喜んでおられました。

無事に契約手続きが終了し良かったです。 あとは、お引き渡しまで、出来る事を行います。 本日は、おめでとうございました。

5月に入り、物件の動きがなんとなく活発になってきたみたいです。  阿部バブルでしょうか・・


今日は、ちょっぴり残業です。 8時からボクシング観戦のため 内山気持ちいいノックアウトを期待してます。 廉

 2013/05/05 (日) 晴

今日は、子供の日  せいくらべ  昔やりましたねぇ  柱のき~ず~はおととしの ♪~  柱に背負付けて立ち、定規でよく背を計ってもらっていました。なんかなつかしぃですね。 子供のころに住んでいたアパート まだ残っているでしょうか?

柱を見に行ってみたいですねぇ  廉

 2013/05/04 (土) 晴

4連休二日目、 昨日から高速道路での玉突き事故が相次いでおります。 運転の不慣れな人がたくさん乗っている時期なので怖いですね。特に西の方は、運転の粗い人が多いいですから、東の感覚で運転するとひどい目にあいます。 

せっかくの休み、安全運転を心がけましょう。 また、駒澤大学の吹奏楽部でも不幸に事故が、水温5度の水に入るなんて・・・そういえば南紀白浜の海開きでも、本当に日本人の悪い癖です。 みんながやっているからやるみたいな。 人は人、自分は自分ですよ。 


 2013/05/03 (金) 晴

今日から4連休です。 皆様色々と予定をたてているのではないでしょうか。 ゴールデンウィーク もともとは、映画会社が、作った言葉だそうで、この休みに映画を沢山見てもらおうというものでしたが、 今は、同じ映画でも、レンタルショップやネットなので、借りたり、ダウンロードといった形で、映画館でみるという感覚の人は少ないかもしれないですね。

でも、あの大きなスクリーンで見るというのは、いいですね。 

私もどっちかというと、レンタル派です。 しかも、ブルーレイレコーダーにかかわらず、普通のDVDを借ります。 邪道ですが、早送りでみる癖があり、ブルーレイはそれが出来ないというのが理由です。 映画を作った人には大変申し訳ないですが、短時間で、沢山の作品を見るには・・・

 2013/04/29 (月) 晴 No2

先ほど、ニュースで、ウクレレ漫談の牧伸二さんが亡くなったとの訃報が流れました。 詳細はわかりませんが、多摩川に飛び込んだとの事・・・

色々と悩み事があったのでしょうか? 相談できる人がいれば・・・と良く言われますが、他人の事を本気で相談にのってくれる人は、そうそういないですしね。 あーあ やんなっちゃった あーあって笑い飛ばせればよかったのに・・ ご冥福をお祈り申し上げます。

 2013/04/29 (月) 晴

今日は、午前中に花小金井の分譲賃貸マンションのエアコン設置工事の立会をしてきました。 これで、畳替えも終わり準備OKです。 あとは、入居者様だけです。 花小金井駅徒歩1分 プリンスマンション 4階 東南西の角部屋です。 3LDKタイプ
 賃料110000円 礼金1 敷金1 です。
興味のある方は、お問い合わせください。



 2013/04/28 (日) 晴

いよいよ、ゴールデンウィークが始まりました。 皆さん、どこかにお出かけの計画を立てていますか? 小平では、昨日から、八雲まつりを神明宮で行っております。 出店もいっぱいでていますので、いかがでしょうか。

今月も今日を含め、あと3日です。早いですねぇ 5月は、公私ともにやることがいっぱいです。 まぁ動くには、気持ちのいい季節だからガンバロー


 2013/04/27 (土) 晴

今日も、良いお天気です。 しかしなんとなく気温は低いような、昨日からなんか鼻がぐじゅぐじゅしています。 もしかして風邪・・・ 夕方からは、頭痛がひどく、イブAを飲みました。 あれは効きますねぇ。 30分もするとおさまります。

酷くなるといけないので、昨日は、早めに帰宅して、就寝しました。 と言っても午前0時くらいですが、さすがに早く寝ると目覚めが早い、6時半頃には目が覚めてしまいました。 

今日は、朝一番で引っ越し立会で、小川に行きかえりに国分寺の電器屋さんに行く予定です。 廉

 2013/04/26 (金) 晴のち雨

今日は、午前中の天気がうそのように、夕方からみるみるくらーくなって、雨模様です。 夜も荒れるらしいので、早めに帰宅したいと思います。 廉

 2013/04/25(木) 晴

今日は、少し暖かい一日でした。 昨日は、管理物件の除草を一日かかって行いました。 午後に引っ越し立会があったのですが、やはり予定よりも遅くなってしまいました。 

アート引っ越しセンターが行っていたのですが、リーダーが女性でした。 手際は良かったのですが、他の作業員を呼び捨ては、ちょっとっておもいました。

 2013/04/23 (火) 晴

今日も、なんとなく寒ーい一日でした。 今日は朝一で、管理物件のごみがカラス被害に・・・ご近所からの通報で駆けつけました。 えー分別が出来ていない。 新規入居者は・・・ああ  分別の指導をしなくては・・・

今日は、午前中から予定外のお客様がご来店がありました。 1件は、国分寺の不動産屋さんの社長さん。ごあいさつとの事でしたが、状況を聞きたかったみたいです。 もう少しお待ちくださいとお伝えしました。 

午後からは、当ビルの電気管理の方と引き継ぎのあたらしい方があいさつ回りで、大家さんと一緒に回ってこられました。 来月から関東電気保安協会に変わります。 切り替えにあたり、停電を1回するそうです。 これで、電気の不安から解消されそうです。

しかし、隣のビルは、変電室がやばそうだけど、大丈夫なのでしょうか。 

明日は、定休日です。 しかし、貸家の引っ越し立会があるので、明日も出勤になりそうです。  とほほ  どうせ出てくるならと、明日は、管理物件の掃除と除草をやりに行こうと思います。

 2013/04/22 (月)晴

今日は、久しぶりに太陽がでましたが、 賃貸新聞4.22号で、地価が上昇しているという内容のものが載っていました。 関西圏と北海道は、景気がいいとの記事 本当に・・・ 内容を読んでみると、個人ではなく、大手企業が買収をしているという感じです。 個々に影響しているものではないようです。

投資家が見込みで飛びついているとい事、誰がババを引くのか。

今日は、花小金井と田無に行くため、西武線に乗車したのですが、電車の中刷りに、西武ホールディングスの株主あてに、外資企業の公開買い付けに応じないでください。 との内容が・・・こんな事を中刷りに 逆に不安になってしまいますね。


2013/04/21 (日) 雨

すっかり寒くなってしまいました。また冬に逆戻り、こうゆう気候の急激な変化は、体に堪えますね。 年々、気候が不安定になってきています。気候と言えば、武井えみ主演のドラマ お天気お姉さんタイトルと違い、ミステリータッチのドラマ なかなか面白いです。 

今日は、たかの台自治会の役員会があります。 2月、3月と仕事上、繁忙期だったこともあり、私は、欠席していましたので、2ヶ月ふりとなります。色々とやることが山積しておりますので、今日は長くなりそーな予感。 廉
 

 2013/04/20 (土)くもりのち雨

2日連続で、3月なみの天候・気温です。 しまおうと思っていた、ファンヒーターが大活躍しているのではないでしようか。 それにしても、各地で、地球が暴れています。 昨日も、千葉県で、震度4の地震、今朝は、中国で、マグニチュード7.0の地震 なんか不安になってくるような感じですね。

ただ、日本の場合、耐震構造が進んできていますので、直接の被害というものは、以前に比べだいぶ改善されているのではないでしょうか。 小平でも、水道管等は、耐震構造の配管を進めているようです。 ただ、つなぎ目はしょうがないみたいですが・・・

先ほどのニュースで、震災瓦礫の受け入れをしていない、7県10団体が、国から、復興支援金をもらったという記事が出ていました。合計108億円、検討しただけで、108億 なんか異常です。  一般の国民は、我慢をして、我慢をして、納税しているというのに、その血税をぱっと無駄に使ってしまう。 思わず殺意が・・・・しかし文句を言えるのは、窓口業務の人のみ この人達は、別に得しているわけでもないので、ただのはけ口になっているだけ。

なんか 憂鬱になりますねぇ  廉

2013/04/16 (木) 晴
一か月って早いですね。 4月もあっという間に半ばを過ぎてしまいました。 残り半月も気合を入れなおしてガンバロー 
 

 2013/04/15 (月) 晴

今日は、良いお天気でした。 4月も折り返しに入りました。 後半も頑張りたいと思います。 廉

 2013/04/14 (日) 晴

昨日、震度6の地震が淡路島を襲いました。 18年前の出来事を思わず思い出した人がいるのではないでしょうか。 それにしても、早朝という所まで同じ、ただ、今回は、耐震がきいたみたいで、被害はあまり出なかったようです。 

今日は、こちらの方でも地震がありました。 また、活発に動いてきたのでしょうか・・・・ 廉

 2013/04/12 (金) くもり

ここにきて、気温が上がらない日が続いております。 いつになったら暖かくなるんですかねぇ いつまでも、暖房が手放せません。

それにしても、毎日ね北朝鮮のニュースばかりです。 しかし、緊迫感がないのはなぜなんでしょう。 そちらの方に違和感を感じます。


 2013/04/11 (木) くもり

今日は、すごーく肌寒い一日でした。 この時期は、着るものにこまりますね。 それにしても、北の動向 気になりますね。 特に鷹の台は・・

なにも起きないのが一番ですね。 

2013/04/08 (月) 晴

今日も良いお天気です。  今日は、情報誌を発行しました。 3月、4月は多忙なので、なかなか予定通りにはいきません。 ご迷惑おかけします。明日、明後日は連休です。 宜しくお願いいたします。
 

 2013/04/07 (日) 晴

また、亀の試合を見てしまった、今日は、負けたと思ったのに、疑惑のジャッチ  亀田が申し訳ないというコメントは、負けていたのに、勝たせてもらって申し訳ないです。って意味ですかねぇ。 

大阪じゃなかったら 負けでしたね。 やっぱりノックアウトしてあげないと。  ポンサクレックの弟子でしたが、左が手打ちになっていて、本気で殴っている気がしませんでした。 それにしても、パンチ力のない同士の試合はつまんないですねぇ 廉

 2013/04/06 (土) くもりのち雨

だんだん天気が悪くなってきました。 今日は、上水新町の戸建貸家で2件の問い合わせと見学がありました。 二組とも条件がありましたが、明日、大家さんに相談してみようかと思います。 廉

今日の夜から、嵐になるという事ですが、なるべく大荒れにならないことを祈っています。 廉

 2013/04/05 (金) 晴

今日も、暖かい一日でしたが、だんだん風が強くなってきました。 明日は、大荒れとの事なので、きを付けましょう。 今、貸店舗が埋まってきました。 アベノミクスの影響・・・ 最近なにかとアベノミクスと言っていますが、全然、景気に影響が出ているきはしないです。

結局、一部の人間しか潤わない政策しか出来ないって事ですかねぇ  廉

2013/04/04 (木) 晴
昨日の春の嵐で、停電等のトラブルがありました。 今日は台風一過という事で、暖かな一日でした。 やっぱり暖かい方がいいですね。
 

 2013/04/01 (月) くもり

今日から、4月です。 早速、白梅大学は入学式みたいで、スーツ姿の学生がたくさん、店の前を通りました。 今日は、あっせんした、飲食店のオープンで、オーナーと一緒に、開店祝いで、飲食してきました。 おかげで、お酒を飲んでしまいましたので、電車で帰るようです・・

ミニストップの近くに、串焼きと沖縄料理のお店がオープンしましたので、ぜひ一度顔をだしてみてください。 廉

トップページ 会社案内 会社案内図

       朝日クリエイト通信 トップ ↑