日クリエイト通信  20130701-20120930
トップページ お客様の声 不動産コラム  20090101-20091231
20100101-20101231  20110101-20111231 20120106-20120331   20120401-20120630 20120701-20120930
20121001-20121231  20130101-20130331  20130401-20130630  20130701-20130930 20131001-231231 

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。  来店・案内予約

 2013/09/30 (月)晴

今日は、朝から修繕に始まり、修繕に終わりというか・・・まだ  終わっていません。 いやートラブルは重なるもんですねぇ  現在、給水ポンプに異常がある物件の修理依頼をして、工事業者を待っている所です。 廉

 2013/09/29 (日)  晴

今日は、上宿小学校と小平第一小学校で、運動会があり、朝から、場所取りのお父さんたちが、自転車で走っていました。 一大イベントですからね。 私も、自治会として招待状がきておりましたが、残念ながら仕事なので欠席です。

午後3時からは、自治会の新役員さんとの顔合わせです。 私たちが昨年行った時よりも、活気があって 意見を出し合ってました。 現役員の任期まで残り1月、頑張ります。 廉

 2013/09/28 (土) 晴

今日は、秋晴れ 良いお天気です。  良い一日になるといいですね。

2013/09/27 (金)晴
今日は、小平警察署にて、防犯協会支部長会議があり、いって来ました。 あいかわらず、振り込め詐欺(母さん助けて詐欺)が横行しているようです。 また、空き巣被害がこれからの時期増えてくるので、十分注意をしてくださいとの事です。

来月はね防犯月間となりますので、地域パトロール等を行う予定です。   廉
 

2013/09/26 (木)くもり
今日は、台風が来るという事で警戒していたのですが、 夜中の内に通り過ぎてしまったみたいですね。 今日は土地の決済で、西東京市に行ってきました。 11時からの予定、15分くらい前について、余裕かと思ったら、私以外は、全員すでにスタンバイ  お待たせしてすみませんでした。

無事に取引完了 おめでとうございました。  建築は、10月くらいからね今度は、販売でご協力させて頂きます。

午後から、昨日お預かりしていた扇風機 を返却にいって来ました。 2003年製造のもので、5年前に製造終了との事で、部品がないので・・・との事
10年選手、愛着のあるものだと思います。 できれば直してあげたい。ネツト等でも一日中調べてみましたがやっぱり無理みたい。
最近は、大切につかうというものが出来な世の中なのですかね。
 

 2013/09/24 (火)くもり

今日もなんとなく肌寒い一日の始まりです。 昨日ニュースで、立川市在住の土木会社 社長が行方不明というニュースが流れていました。 八王子のホストの事件といい、最近、本当に物騒だねえと話していたら、なんと現場は若葉町との事。

当社から20分くらいの場所 びっくりです。 ニュース映像からすると、物件は○○パレスの建物みたい  対岸の火事という話ではないですね。
無事に戻ってこられることをお祈りいたします。 廉

2013/09/23 (月)くもり

今日は、風が冷たくなんとなく肌寒い一日でした。 今日は遠方からお客様が来店する予定だったので、会社で待機でした。午後3時過ぎにご来店お申込みを頂きました。 明日もう一度お客様と一緒に物件を見に行く予定(本当は今日の予定ですが、外はすっかり夜、電気がつかないので)その他、やることがたくさんありますが、なんとなく体がだるくやる気がでません・・・・

これはもしかしてブラブラ病では・・・・ 
 

 2013/09/22 (日) 晴

今日は秋晴れ 運動会日和ですね。 今週は、この近所では、運動会はないみたいですが、昨日は小平2中で、やってました。 来週の日曜日は、小平第一小学校で、運動会があります。 自治会として小学校から招待状が届いていました。 お気持ちだけで・・・

今日は、午後から武蔵野美術大学で、来年の募集についての説明会がありました。 来年は、インターネットで物件紹介を行うとの事です。 内容を聞いて、期待20% 不安80%という感じでした。 課題が山積なのに、日時がない・・・準備不足感がいなめないですね。 はたして・・・ 弊社でも、来週から、新兵器がやってきます。 

そちらに力を注ぎたいと思います。 廉


 2013/09/20 (金) 晴

今日は、自転車で、少し長い距離を走りましたが、すぐに息切れをしてしまいました。 かなり体力が落ちています。 これは本格的にトレーニングをしなくてはだめかも。 なかなか時間がないのと、やる気が・・・・ 

気合を入れて、ナイトウォーキングをやりますか。 ガンバロー 廉

2013/09/19 (木) 晴

今日は、朝一番でも賃貸契約があり、午後からは、ガーデンズバッハの案内がありました。 当社スタッフと一緒に2部屋見学をして頂きました。
 

2013/09/16 (月) 台風
現在、台風18号が、関東北上中 明け方から、かなり風が吹いてきました。 店の旗を出しっぱなしだったので、早めに出社しましたが、影響なくたってました。よかった。 
今回の台風は、風は強いですが、雨がそれほどでもないので、雨漏り等の被害は出なさそうです。 ただ風の影響で、テレビアンテナに影響がでるかも。
いくつか気になる建物があるので、台風が過ぎたら点検に行くつもりです。

昨日、ヤクルトのバレンティンが、王貞治のもつ シーズン55号の記録を等々塗り替えました。 56号、57号と・・・対戦した阪神の投手陣は、今シーズンの怪物バレンティンを昨日まで、4本塁打に抑えていただけに・・・ まっやっとこの記録が塗り替えられ ほっとしているのは、王さんでは。
 

 2013/09/14 (土) 晴

今日も、今日もなんだか、複雑な天気でした。  今日は書く気が起きないのでやめます・・・ 

2013/09/13 (金) 晴

今週は、先週と違って、残暑が戻ってきました。 店舗内の温度調整がめんどくさいです。 今日は、これから、東大和のビルの決済があります。 
時間がかかりましたが、無事に決済までたどり着けました。 
 

2013/09/11 (水) くもり

ずーっと 不安定な天気が続いていますねぇ  台風がこないだけまだいいですね。 今日は、更新契約と引っ越しの立会があり会社に出てきました。自治会の資料作りもあるので、一日仕事です。  ガンバロー

明日は、午前中に決済があります。 
 

 2013/09/09 (月)くもり

ずーっと中途半端なお天気が続いておりますねぇ  9月も前半を過ぎようというのに、真夏に鳴く、ミンミンゼミがまだまだ元気にミンミンミンミーっと鳴いています。 セミは1週間の命なので、今鳴いているのは、9月に成虫になったセミですね。 まっセミの話はどうでもいいですが・・・

2020年東京五輪 決定いたしました。 マドリードだろうと思っていたのでビックリです。 昨日は、敬老のイベントだったのですが、会場に来られた皆さんはほとんど、ライブで決定の瞬間を見ていたそうです。 皆さん49年前の東京オリンピックを経験していらっしゃる皆さんなので、若者以上に関心がおありになったみたいですね。 
7年後が楽しみですね。 

本日は、遠方からお客様が来店される予定となっております。 廉

 2013/09/08 (日)曇時々雨

今日も、暗雲立ち込める空ですねぇ 降りそうで降らないといった感じですか、今日は、自治会のイベントで、朝から夕方まで、借り出されます。 


 2013/09/07 (土) 曇

今日は、玉川上水のマンションの契約が無事終了しました。 よかったよかった。 その後、公民館に明日の打ち合わせに行ってきました。 明日の天気が少し心配ですが、まぁなんとか無事に終わることを祈ります。 

 2013/09/06 (金) くもり

今日は、空模様が怪しかったのですが一日天気はもちましたね。 今日の夜あたり荒れるかもしれませんね。 廉

 2013/09/05 (木) 晴

今日は、朝は大雨 昼はくもり 夜は晴  忙しい天気です。 今日は、昼から、警察署と消防署にあいさつに行きました。 消防署は、所長直々にお出迎え、お茶まで用意してくれました。 急いでいたので、お茶は遠慮しましたが、なかなか好意的でした。

午後からは、荻窪のお客様の所に打ち合わせに行き、その後、武蔵境駅からバスで田無に行き、法務局によって帰ってきました。 久しぶりのバス緊張します。 前に乗ったときはうっかり整理券を取り忘れしたので、今回は、注意してしつかり取りました。 

今日はこの後、マンションの排水つまりの解消をしにいって来ます。 廉

 2013/09/03 (火) 晴

昨日は、竜巻が越谷から野田に発生 すごい被害がでました。 なんか日本で竜巻って・・・ やはり気候が変わってきましたねぇ 毎年、毎年、暦とはあきらかに違う季節になってきました。

もう少し、涼しくなってくるといですね。 廉 

2013/09/02 (月) 晴

今日は、竜巻のニュースが・・ 小平でも、北の方から黒ーい雲が、 冷たーい風が、とてもいやな感じでしたが、今の所なにごともなく過ぎています。昨日まで静かだった鷹の台が、今日は、学校が始まったこともあり、沢山の学生さんが通りました。

それにしても毎日あついですねぇ この分だと、今週末も暑いままってことになるかも
 

2013/09/01 (日) 晴のち雨
先ほど、大粒の雨が、ばーっと降りましたがね大したことはありませんでした。 それにしても、残暑が厳しいですねぇ 今日は、午後から賃貸のお客様を3件徒歩で案内をしたのですが、滝のような汗が出てしまいました。 
いゃー、この体格にこの暑さはつらいものがあります。 少し、自分に甘くなっているので、ストイックな生活を今月はがんばってみます。こうご期待。。
 

 2013/08/31 (土) 晴

今日も暑い  うーん それなのに食欲はぜんぜん減りません。 困ったもんです。 9月に入ったら、節制をしたいと思います。  昨日、三重県で中学生の事件がありました。 最近は、へんなやつが多い。 夜道は、必ずだれかと一緒に歩いて帰りましょう。

明日から、9月です。 気合を入れてガンバロー

 2013/08/30 (金) 晴

今日もまだまだ、残暑厳しい一日でした。  夕方、強い風が吹いてきたので、嵐でもくるかと思いましたが、いつの間にか風もやんで穏やかな感じです。
しかし、蒸し暑いのでね今日も、エアコンに活躍していただくようですね。

8月もあっという間、残り1日となりました。 廉

2013/08/29 (木) 晴

今日も良いお天気です。  夜は涼しくなって来ました。 今年は、「うさぎ」が家にやってきたこともあり、留守でも、空調管理をしていたので、普段の1.5倍の電気料金でした。 まっしょうがないですね。 
今は、季節の変わり目です。 風邪が流行っているみたいなので、十分注意しましょう。

いよいよ自治会のイベント公演まで、1週間くらいとなりました。 今日も仕事が終わってから、少し準備をしました。 廉
 

2013/08/27 (火) 晴
昨日の夜は、大雨でしたが、今日は打って変わってよいお天気です。 涼しくなってきたといっても、30度はかるく超えていますから、熱中症には注意しましょう。
今日は、店頭のポップを張替えする予定です。 廉
 

2013/08/25 (日) 雨

今日は、あいにくの雨模様です。 今日は、午前中 上宿小学校で、大掛かりな防災訓練を行っております。 防災に関して色々な体験が出来るのでぜひ参加してみてください。 また、午後からは、たかの台駅前通りで、「最後にあそぼう夏休み」をテーマにお祭りを行います。

そのため、お昼から午後6時まで、一部通行の規制がかかっておりますので、ご注意ください。 雨がやむといいですが・・・
 

 2013/08/24 (土) くもりのち雨

今日も不安定なお天気です。  明日のお祭りは、天気になりますよーに 

 2013/08/23 (金) くもり

今日も、少し天気が悪いです。 お祭りまで、あと2日 天気がもつといいですね。それにしても、お祭りに対するたかの台自治会の立ち位置が、いまいちです。 自治会も積極的な参加をすればいいのになぁと思いつつ、力不足で、実現は難しそうです。 廉

 2013/08/22 (木) くもり

昨日は、久しぶりに一日休みました。 といっても 休みの日は休みの日で忙しいものです。 夏の甲子園 東北勢2校とも負けてしまいました。 いやーなかなか、真紅の優勝旗は、東北に行きませんねぇ。

休み前に話をしていたのですが、初出場 初優勝というのが、高校野球では、かなり多いいので、今年は、前橋育英が勝つかもって という事は、甲子園常連の仙台育英の成し遂げられていない事をしてしまうという事ですね。

前橋育英 延岡学園 いずれも勝てば初優勝 どっちもがんばれ   個人的には 日大山形を破った 育英に頑張ってもらいたいですね。 光成(こうな)がんばれ  

夏祭りまで、あと3日です。 昨日から天候があやしいですね。 

2013/08/20 (火) 晴

すこし涼しくなってきました? まだまだ、残暑が厳しいですが、夜は、なんとなくすずしいです。 ただ今年はウサギを飼っていることもあり、24時間空調が働いています。 電気代が恐ろしいです。

明日は定休日です。 社長は、池袋にセミナーに行ってくるとの事です。 いくつになっても吸収しようという向上心に脱帽です。 

明日は、午前中 散髪に行ってきます。 何十年かぶりに刈り上げてみますか・・・ いやーでも、人生最大にパンパンな状態なので、無理があるかも、太っていると、色々と制限がというか、似合わないですね。 ダイエットしなければ・・・
 

2013/08/19 (月) 晴

今日は、高校野球 準々決勝が行われ すべての試合が1点差の好ゲームでした。 明日は一日休養日で、あさって、日大山形対前橋育英
花巻東対延岡学園 4チームのうち3チームが、北のチームです。 

今大会は、東北頑張ってますねぇ  真紅の優勝旗ははたして東北に行くのかが楽しみです。

今日から通常通りの営業です。 今週末には、駅前通りのお祭りがあります。 8月最後の週末、皆さんで楽しみましょう。 

 2013/08/15 (木) 晴

今日は、終戦記念日  日本武道館で慰霊祭が行われました。 戦後68年。  

明日から、16日 17日 18日とお休みとなります。宜しくお願いいたします。  廉

 2013/08/10 (土) 晴

今日も、猛暑です。 甲子園、浦和学院と仙台育英との熱戦が今終わりました。 浦和学院の2年生ピッチャーおじま投手の乱調 1回の裏に5四死球で6失点 そこから、3回に8点を取って逆転した浦和学院  最後は、150球以上なげた、浦和学院のピッチャーが、足の痙攣で無念の交代

リリーフで入った 3年生投手が、サヨナラヒットを打たれ THE end   乱打戦でしたが、いい試合でした。 特に、8回裏の仙台育英の攻撃の時に、ノーアウト満塁からの小島投手の3三振はみごとでした。


 2013/08/09 (金)晴

今日も、うだるような暑さが、事務所のドアを開けると・・・むぁ っ   強烈です。 今日は、午前中 10時から お客様がご来店、玉川上水沿いのアパートメントを案内しました。 上水沿いは、住環境がいいですねぇ  その後、 一時を終えて、お申込みを考えたいという事で、書類をもらいました。

しかし、字が細かすぎてよく読めません。 メールなどに添付してもらって送って頂きましたがそれでも、判読ができなさそうでした。 そこで、ネツトのなかから
ペーストして、メール添付してお客様にそうしんしました。 見えてますか?

その後、昨日ご案内したお客様が二組お申込みに着ました、一件はね学生さんなので、OKだつたのですがねもう一人の人は、社会人、内容的には大丈夫かなと思ったのですが、 大家さんの方から、断りんが来てしまいました。 残念です。


 2013/08/08 (木) 晴

今日から、高校野球 甲子園大会開幕です。 最近は、西東京予選の方が盛り上がって、本戦は・・・ 西東京で圧倒的な強さを見せた、日大三高
いきなり、日大山形の日大付属どうしの対戦 酷ですね。

昨日、草むしりをやってきました、午後3時からやりました。冷たい風が吹いてきていたので、作業がはかどりました。 廉

2013/08/07 (水) 晴

今日は、猛暑です。 ニュースで熱中症の危険あり との事。 これから草刈に行こうかと思っていますが、やばいですねえ あんまり無理しないように頑張ります。 廉
 

2013/08/06 (火)晴のちゲリラ豪雨
今日は、契約準備でバタバタです。 1時からは、公演会の打ち合わせと、戸建の査定とが、ダブルブッングしてしまいました。 査定の方は、社長に出てきてもらい、お客様の方に行って頂きました。 公演会の方は、歌手の方との打ち合わせ やはりプロ、手際がいいです。

いよいよ、1ヶ月を切り、気持ちだけが、先走っています。 ふーっ

明日は、買主様に前もって重要事項の説明を行いにいって来ます。 契約がスムーズにいくように、9割が段取りです。 廉 
 

 2013/08/05 (月)  晴

今日も暑い良いお天気です。  8月に入ったと思ったら、もう5日 早いですねぇ   本日、8月号の売買情報誌が完成発行いたしました。


 2013/08/04(日)晴

各地でお祭りがおこなわれております。 昨日は、灯りまつりにいってきました。 役員になって初めて参加しましたが、想像していたよりも、ずっと灯ろうの数が多く、お客さんのでもすごかったです。 


2013/08/03(土)晴

今日は、夕方より、小平中央公園で、灯りまつりがおこなわれております。 私も、7時過ぎからお手伝いに行く予定でおります。 昨日は、この時間から突然の雨が降りましたが、今日は天気が持ちそうで良かったです。

9時まで・・・長いなぁ  まっ初めての灯りまつり参加なので、堪能したいと思います。 8月に入り、公私ともに忙しくなってまいりました。 忙しいと言っても、頭をつかう方面なので・・・苦手です。 まっしょうがないですね。気合を入れて頑張ります。

ではでは、お手伝いに行ってまいります。 廉


 2013/08/02 (金) 晴

今、突然の大雨です。 雷がなっていないので、通り雨ですかねぇ  昨日、亀田3男のボクシングをまんまと見てしまいました・・・・ 当のボクシングをしている本人はおいといて、セコンドや周りのさくららしき観客 すごくうざかったです。

中立国でやったのにもかかわらず、チャンピオンのアンブンダからしてみれば、完全なアウェー状態でした。  またやつたみたいです。 12R終了時に、勝ったように喜ぶ亀田陣営 異常でしたね。  やはり、ジッャチメントを買収してたのでしょうか。

とにかく、3男だけは、まともではと期待していただけに、残念です。 廉

 2013/08/01 (木)晴

今日から8月です。 夏真っ盛りですね。 ただ、ゲリラ豪雨がねあちらこちらで発生しております。皆さんご注意を。

昨日は、草むしりをしました。 草むしりをするとなぜか青臭くなりますね。 ちゃんと手袋もして、直接触れていないのに不思議です。 草むしりのおかげで、今日は、二の腕が痛いです・・・

2013/07/30 (火) くもり

なんか、各地で、集中豪雨の被害が出てます。 この辺りは、大量に降っても、洪水になることはないので、安心ですが、それでも、停電などで、マヒしてしまう事も、雷鳴が響くと、パソコンの電源をはずすなどの対策をしております。

7月末から、8月中旬までは、なんとなく、夏休みモード お盆モードという事で、業者さんもお祭りの準備等で、仕事が・・・・ まっ色々しがらみがあるのは、解ります。 

この辺りでも、今週末に、灯りまつりがあります。 灯ろうを公園内に沢山設置し、ろうそくのイルミネーションが素敵ってやつです。 一応、私も役員なので、手伝いに行きます。但し、仕事があるので、午後7時以降からの参加というか、片づけ要員ですね。 廉

 2013/07/29 (月) 雨

今日は、朝から雨  先週は、各地の花火大会が、中止になってしまいましたね。 特に立川の花火大会 土曜日に早めに順延を決めていれば・・
昨日、出来たような気がします。

土曜日に、雷鳴が鳴り響いているときに、中止の判断をしておけば・・・なんていうのは難しいですよね。 雷が鳴っても降らないときもありますし、八王子では、同じ条件で、雨だけが降らず、無事に花火打ちあがりましたしね。

それでも、一年準備してきたものが、中止になるって開催者側は可哀想ですね。 打ちあがらなかった花火の協賛金とかは、返すのでしょうか???


2013/07/27 (土) 晴
今朝、自宅の前に、雌のカブトムシがひっくり返って、足をバタバタさせていました。 私は、カブトムシ系が、ちょっと苦手なので、車のキーをつかませて、近くの木に離しました。
カブトムシを見ると、夏だなぁって改めて感じますね。  廉
 

 2013/07/26 (金) 晴

今日は、良いお天気です。  晴れたり曇ったりと不安定な天気が続いております。 昨日も、夕方は、どっーと雨が降るかと思いましたが、なんとか持ちましたねぇ。 昨日は、鍵の紛失で、10時過ぎに会社に行き、鍵を貸してあげました。 最近、鍵がなくなってしまったという方が増えてきています。夏場は、軽装になるので、落としやすくなつているかもしれません。 気を付けましょう。

明日は、昭和記念公園で、花火大会が行われます。 明日は、色とりどりの浴衣を着た若者たちが店の前を通りそうです。 廉

 2013/07/25 (木) 曇

今日は曇です。 天気予報では晴・・・ なんか梅雨が戻ってきましたねぇ  戻り梅雨というらしいですが、初めて聞きました。 少し涼しくなるのは、私的にはうれしいのですが、やっぱり夏は暑くなくてはね。

火曜日、市の緊急初動訓練というのに参加してきました。 大災害が起きたときの対処としてどうするかを話し合う機会でした。 この地域の市の担当者(1小隊)というは、総勢9名との事で、災害が起きたときに、小平第一小学校を避難場所兼、対策本部との連絡場所とするそうです。

避難には3つ 自助7割 共助2割 公助1割との事で、 まずは、自助は、自分の事は自分で守る、日ごろから個人で対策をしてくれとの事。共助としては、地域として、助け合いを行う。これは、日ごろからのコミニュケーションが必要との事です。

ただ、これについては、難しい所が多々ありそうです。 廉

2013/07/22 (月)曇
現在、雨が降っています。 梅雨の時期は降らなかったのに、変ですね。 まぁ水不足と言われているので、水がめがいっぱいになるくらい降ってくれればいいですね。 廉
 

2013/07/20(土) 晴
今日は、久しぶりのオープンハウスです。 いって来ます。
 

2013/07/19 (金) 晴

今日は天気がもつたみたいですね。  明日は20日土曜日 朝から、小金井戸建て住宅のオープンハウスに行ってきます。 たくさんのお客様の来場をというか、買いたいというお客様のご来店をお待ちしております。 廉
 

 2013/07/18(木) 晴のちゲリラ豪雨

今日は、夕方、ゲリラ豪雨の被害にあってしまいました。 いやな予感はしていたのですが
晴れ間ものぞいていたので、自転車で目的地にぃったのが運の付で、雨宿りに30分もついやしてしまいました。

今日は、朝一番で、残置物の片づけで、綿ふとんを4組ほど、リサイクルセンターにだしてきました。 段ボールごみははたしてだしてくれたのでしょうか?
明後日からは、ふすまの工事に入ってもらう予定です。 1本は無理ぽいですが・・・

その後、ドア調整、排水の調査、給湯機、この後は、キッチンの水漏れ調査にいってきます。 水道工事は、思いの他、無料では、動いてもらえないので、まず、現地に先にいって状況を把握する必要があります。その場でなおるものについては、私自身で補修します。

なんせ、24時間営業の水道店は、最低でも数万円かかります。 CMでやっている水のトラブル○○円というのは、あくまで修理費用で、出張料、部品代が必ず別にかかります。 これは、他の公共設備の中でダントツです。 これがなければ、どんどんたのめるのですが・・・

2013/07/16 (火)晴
今日も、一日暑い日でしたが、風がある分比較的過ごしやすかったです。 今週末に、小金井でオープンハウスを行います。 今日は、広告の作成印刷を行いました。 久しぶりのオープンハウスお客様の来場をお待ちしております。

平成25年7月20日(土) 午前10時30分~午後3時まで  小金井市本町1-20-24 6500万円 4LDKです。 あつ近くという方は是非お越しください。 廉
 

 2013/07/15 (月)  晴

3日も空いてしまいました。 今日も猛暑です。 毎日、うだるような暑さはたまんないですねぇ  3連休最後の日これから、この辺りは、思ったほど混雑していなかったのですが、お昼に入った吉野家は大混雑でした。 廉

2013/07/12 (金) 晴
今日も朝から、猛烈な暑さです。 ただ、夜半には、雷雨予想です。 今の時間で、すでに埼玉方面の空に稲光が見えます。 9時過ぎくらいには、この辺りもザーッとくるかもしれませんね。

昨日は、8時頃から11過ぎまで、荷物運びの手伝いをしました。 やっぱり歳ですかねぇ 昨日の今日で筋肉痛になりません。 明後日くらいに痛くなるのでしょうか・・・  廉
 

 2013/07/11 (木) 晴

猛烈な暑さが続いております。 今日は、引っ越しの立会や、エアコン工事の立会い等が重なっております。 引っ越しの立会については、現在も荷物が残っているため、この後、手伝いに行く必要がありそうです。 こんな事なら、作業着をもって来ればよかったです。 とほほ

昨日は、立川の献血ルームに3ヶ月ぶりに血を抜きにいって来ました。 昨日の献血をしてくれた方は、とっても上手で、あつという間に400CCを抜かれてしまいました。 ○○徳子さんだったかな?

献血で指名が出来るのであれば、またあの人にやってもらいたいですね。 次回聞いてみたいと思います。

 2013/07/07 (日)晴

本日、貸家の契約が無事終了しました。 あとは、入居までに、草むしりとかしなくては・・・ 気候が良いので、雑草の育ちが良すぎて大変です。週明けの休みを利用して、草むしりガンバロー

未明に、アメリカの空港で韓国の韓国の旅客機が、着陸しつぱいをして、多数のケガ人がでたそうです。 ボーイング777型 子供が昨日、修学旅行から帰ってきたときに搭乗していた、航空機と同じ型式なので、ぞわぞわっとしました。

やっぱり飛行機は怖いですねぇ  

今日は、七夕 何年かぶりの快晴、天の川が見れるかもしれません。  奥多摩辺りなら満天の星空が見えるかもしれないですね。 廉

2013/07/06 (土) 晴
梅雨開けちゃいましたねぇ 梅雨ってあったの?ってくらい東京は雨が降りませんでした。 このまま夏突入って、またゲリラ豪雨になつてしまうのでしようか。この手の雨が降ると、横から吹き込みがあったりと、雨漏り被害が心配になります。

今日は、これから、夏祭りの委員会に出席する予定です。 仕事が終わらないので、途中店を閉めて参加してきます。 近くにはいますので、緊急の場合は、呼び出してください。  廉
 

 2013/07/05 (金) くもり

今日は、すごく蒸し暑い一日でした。 午前中、東大和市で決済があり、少し時間はかかりましたが、無事に、引渡し完了いたしました。売主様買主様本日はおめでとうございました。

その後、会社に戻ってからすぐに、田無の法務局に別件で調査しに行って来ました。 それから、都内と一日あわただしく動いていましたので、一日があっという間でした。 そうそう、賃貸情報誌も出来上がり、店頭に出ましたので、ぜひご覧ください。  


 2013/07/04 (木) 晴

今日も、蒸し暑い一日でした。   今、7月分の賃貸情報誌作成中です。 明日には発行できると思います。 少々お待ちください。 廉

 2013/07/01 (月) 晴

今日から、7月1日です。 今月に入りというか、月末から賃貸物件の動きが良くなってきています。 そろそろ住み替えの虫がうずうずしてくる頃でしょうか。 当社でも、昨日から、本日とお申込みが続いてきました。 明日も、案内が入っていますので、決まるかもしれません。 がんばれー 他力本願。

今日の朝、サッカー コンフェデ 決勝がありました。 ブラジル対スペイン 結局、私は、ニュースでしか見ることが出来ませんでした。 やっぱり歳ですかねぇ、夜中に起きて見る気力というものが全然わきません。

私のサッカー熱は、中田英くらいで終わりかもしれません。 みてて楽しいですが、 渋谷の若者の様なテンションは無理ですね。

試合結果は 3-0でブラジル  えっ 日本と対して変わんないじゃんなんて思ったら大間違いです。 スロースターターのブラジルのフルスロットルの状態での結果でね日本戦は、スタート時ですから。 でも、今日のスペインは、疲れがでていてしょうもなかったみたいです。 廉

トップページ 会社案内 会社案内図

       朝日クリエイト通信 トップ ↑