小平市鷹の台の賃貸なら、朝日クリエイト

日クリエイト通信  20141001-20141231    売買不動産ホームページ
トップページ お客様の声 不動産コラム  20090101-20091231
20100101-20101231  20110101-20111231 20120106-20120331   20120401-20120630 20120701-20120930
20121001-20121231  20130101-20130331  20130401-20130630  20130701-20130930 20131001-20131228 
20140101-20140331  20140401-20140630  20140701-20140930  20141001-20141231   

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。  来店・案内予約


 2014/01/04 (日) 晴

明日から、平成26年度の仕事始めです。 本年度も宜しくお願い申し上げます。

2014/12/31 (水) 晴
今年も今日で最後です。 一年間お世話になりました。 新年は1月5日からです。 宜しくお願い致します。 廉
 

 2014/12/30 (火) 晴

今年も、後一日、先ほど、ボクシングで、井上尚弥が、27戦防衛中のスーパーチャンピオンに2Rノックアウト勝ち、 しょぼい試合ばかりだったのですが、最後の最後にすごい試合を観ました。  明日もボクシング祭りです。

今日は、午前中に、告別式に出席してきました。 本当は通夜式に行ければよかったのですが、聞いたのが、まさに式が終わった後だったので、いけませんでした。 なんか、隣組という感じが希薄になってきてさみしいですね。

その後、家に帰って、大掃除、午後2時ごろに会社に出社しました。 まだまだ、家賃を支払いにくる方もいらっしゃいますので、今日までは、通常営業です。 明日は、ゆつくりする予定でしたが、12月末までに、退去するお約束の方の引っ越しが済んでおりません。 書士の先生に動いていただいているのでが、明日にずれこんでしまいました。 年内に解決できるのか心配です。

来年も精進して頑張りますので、宜しくお願い申し上げます。  廉

2014/12/28 (日) 晴

今年も、後わずかです。 有馬記念、ジェントルドンナが有終の美を飾りました。 終わってみればという感じです。 私は、ジャスタウェイを応援していたのですが、後、50mあればというくらい追い込んでいましたが、残念です。

 

 2014/12/26(金) 晴

今日は、朝一番で訃報が入ってきました。ショックです。 


 2014/12/25 (木) 晴

今日は、クリスマスです。  チキンは食べましたかぁ  昨日の夕飯にはもも肉が出ました。 骨付きの肉は、見た目が気持ち悪いので、好きではないのですが・・・ 毎年、クリスマスには、隣のファミリーマート、駅前のロッテリア、モスバーガーの出張店舗と、老舗のお肉屋さんのチキンの販売合戦をしていたのですが、昨年、モスバーガーがやらなくなり、今年は、ロッテリアも静か、なんとお肉屋さんも臨時休業、ファミリーマートの一人勝ちかと思いきや、そんなに売れていない様子。

こんなところにも不景気の波が、静かに押し寄せています。

2014/12/23 (火) 晴

今日は、晴天です。 さすが天皇の誕生日だけあります。 81歳まだまだお元気です。 本日は、店頭のポップの交換と、残っているカレンダーの配布先に配ってこなくては、こまごまとしたものが、詰まっております。 

昨日のTVタックルで、大場久美子が出てきました。 54歳でグラビア写真集との事・・・高校の時のバレー部の顧問 櫛○先生が熱烈なファンだった記憶がよみがえってきました。 それにしても、キモいくらい、美を維持していますねぇ さすがです。

私も、頑張って、若かった頃の体型をつくる事を来年の目標に・・・摂生をしたてと思います。

賃貸の方も、来年の新入生の部屋探しが始まっております。 今年は、少し早い感じですが、家賃の発生日もかなり融通がきくようになつております。
来年の見学予約もどしどし入っています。
 

2014/12/22 (月) 晴

今日は、少し暖かな一日でした。 今日は、管理物件の年末、年始のごみの収集についてのお知らせを配ってきました。 今年もあと、10日あまり、バタバタしてきました。 
 

2014/12/17 (水) 晴のちくもり

昨日は、とても寒い一日でした。 朝から、社長と一緒に、大手町のよみうりホールに、行ってまいりました。全国から、同業者(同じソフト利用者)が集まり、より、うまく利用して実績をあげた業者さんの発表会及び表彰。 

はじめて、大手町よみうりホールに行きましたが、東西線の改札からはかなり遠く、地下道を歩くだけで、どっと疲れてしまいました。 こんな時に、災害が起きたら、万事休すという感じです。 ただ、昨日はとても寒かったので、地下道だけで通じてるというのは助かりました。
 
昼休憩、グルメ街に行ったのですが、大手町のサラリーマンの数に圧倒されてしまいました。どこも満席、行列 鷹の台では考えられない現象です。よく魚のいないところで、釣りをしても釣れないというのがすごくわかる現象でした。

2014/12/16 (火) 晴

今日は、寒気の影響で、東京都内でも、午後から雪がちらつくという予報です。 こんな時に限って、都内に行く用事があるなんて・・・

大手町のよみうりホールにて、弊社が導入しているソフトの利用会員による。発表会が行われます。 まぁお付き合いのようなものですね。

昨日は、夜に小川公民館にて、武蔵野美術大学のそばに建設を予定している、緑成会病院の関連施設、整育園の説明会があり、隣接地の大家さんと行ってきました。 まぁ説明が曖昧で、案の定、紛糾し物別れに終わりました。
 

 2014/12/14 (日) 晴

今日は、衆議院選挙投票日、朝8時前に、投票所のある小学校に行ってきました。 早い時間という事もあり、人がパラパラでした。 やっぱり関心がないのですかねえ。 折角の権利も使わなければなんにもなりません。

2012年の投票率は、戦後三番目の低さでした。 今回もそれに近い数字と言われており、投票率が低いと、組織票のある所が有利・・・結果やりたい放題になってしまいます。

投票に行かない人が全体の40%  この人達が動けば、政治家や官僚に勝手な事をさせないのに・・・・まぁ今の政治家たちは、みんな同じ穴のムジナですもんね。

とにかく、権利です。有効につかいましょう。

 2014/12/12 (金) くもり

いよいよ、今週末、衆議院選挙の投票日となっております。 弊社は、国分寺線「鷹の台」駅前ですが、今の所、自民党議員が2回、共産党議員が2回、民主党議員0回・・・という感じで遊説していますが、争点がバラバラで、なんのための選挙なのか? と疑問視しているお客様が多数です。

今日のニュースに掲載されていましたが、阿部首相も、海江田党首も来年に再稼働が見込まれている九州電力、川内原発で、原発に関する一切の発言をしなかったそうです。 今、日本中で、火山活動が明らかに活発になり始めているというのに・・・一つの事故で、どれだけの被害がでるかとう事が、福島での経験でわかっているはずなのに・・・

 2014/12/11 (木) 雨のちくもり

今日のニュースで公務員の冬のボーナスの金額が発表になりました。 地方公務員は平均で11万円のUP、 国家公務員は、500万円超 総理大臣400万円超、 うーん決まりとはいえ、なんかむかつきますね。


 2014/12/09 (火) 

残業をしていたら、日をまたいでしまいました。 こんな時間なのに、隣は満タンです。 さびしい夕飯ですなあ。 今週は火曜、水曜が連休となっております。緊急の御用がある方は、留守番電話にメッセージを入れていただければ折り返しご連絡致します。 宜しくお願いいたします。

昨日のニュースで、麻生さんまたやっちゃいましたね。 ただ、言っている事は必ずしもはずれじゃないので、痛い所です。 何事も人のせいにしてはいけませんね。 ただ、麻生さん、それをいっちゃあおしまいよ。って渥美清に言われますよ。

2014/12/07 (日) 晴
今日も、寒気の影響で肌寒い一日でした。 夕方、引っ越し立会を行いましたが、引っ越しによるごみの分別がうーんという感じでした。 引っ越しをする場合には、ごみの料を考え、引っ越し日から逆算して、処分していく様にしましょう。 
ゴミの出し方については、だんだん厳しくなってきています。 各自治体から、ちゃんと表やサッシがでていますので、ルールを守って出しましょう。

本日、築浅、南向き 2階 ロフト付 フロトイレ別の物件が空きました。 詳細については、新着情報として掲載いたしますので、お楽しみに。
 

 2014/12/06 (土) 晴のち雨またのち晴

今日は、全体的に、冬将軍到来という寒さですね。 日本海側は、かなりすごい大雪になっているみたいです。 今年もまた、降るのでしょうか・・・今年の初め、大雪で、電車が止まり、カースペースなどが、壊れました。 あの時は、自宅から会社まで、4キロの道のりに3時間以上かかりました。

勘弁してもらいたいですね。  

今日は、大家さんから、白菜とジャガイモを頂きました。 毎年、沢山の大家さんから、野菜やお米を頂き、助かります。 


2014/12/02 (火) 晴

今日は、良いお天気でした。 午前中、引っ越しの立会があり、いって来ました。 思い入れがあり、引っ越しする事に泣けてきちゃうとの事でしたが、でも越しちゃうんだよねぇという感じでした。 

まぁ、生活して、色々と状況は変わってしまうので、しょうがないですね。 
 

2014/11/30 (日) 晴
今月も今日で終わり、いよいよ今年も残すところ1ヶ月となりました。この忙しい時期に、国の大事な事を決める選挙、投票に行く人がいないだろうというたかをくくった自民党与党、あっと言わせたいところですが、果たして。

ニュースでやっていましたが、急な選挙とあって遠洋漁業の人達は投票する事が出来ないそうです。 ひどい話です。 
 

 2014/11/27 (木) 晴

ここ2日ほど、雨模様でしたがね今日は良いお天気です。 あいにくの天気だったこともあり、カレンダーの配布が進みません。いつもの年は、お客様とゆっくり話しながら、配っているので、定休日を利用しているのですが、天気が悪いと留守の場合2度手間となってしまいますので、この時期は、降らないでほしいですね。

昨日は、法務局に行って調査をしてきました。 相変らずすいてます。 やっぱり景気は良くないのですよ。阿部さん。 株でもうけているのは、海外の投資家ですから。 今回の選挙、告知前から、御用新聞やテレビで、ゴシップ情報をいっぱい流していますが、真実を知らない人が多すぎるというか、情報に洗脳されている人が多いですね。 

今回の選挙は、景気回復にはという争点らしいですが、中央の変革なくして、景気回復なしですね。 まぁいまのままでは無理。 真剣に沈みゆく船からの脱出方法を模索しなくてはならない時代が、目の前に迫っているような気がします。

 2014/11/23 (日) 晴

今日も、快晴です。 良い753日和ですね。  店舗内は、常夏状態です。  昨日、BSでボクシングの世界戦があり、三浦がV4 連続メキシカンを撃破しました。 以前、WBAのチャンピオン内山と対戦した時は、パンチ力はありましたが、ディフェンスが荒げ刷りな所があり、テクニシャンの内山にやられてしまいましたが、昨日の試合では、スピードのある挑戦者を確実に仕留め、来年には、内山との統一戦が実現しそうです。

内山もパンチ力、テクニックもありますので、KO必至の試合になるのでは、実現してほしいですね。

長野県で、震度6弱の地震が発生し、白馬村では、沢山の家が倒壊したみたいです。 久しぶりの緊急地震速報でちょつとビビリましたねぇ 死亡者が今の所出ていないみたいなのです。 この地震が、他国で起きていたら、○百人単位で、死傷者が出ていたかもしれないですね。

最近、各地の火山活動の活発化や、地震、やつぱり心配ですね。 それなのに、国民の事を考えず、自分たちの都合だけで、選挙 バカばっかりです。逆に、他の政党は、無視して、立候補者を立てなかったらどうなるんでしょう。 誰も相手にしなかったら面白いのに。 (なんて現実にはありえませんね。) 廉

 2014/11/21 (金) 晴

今日は、久しぶりに暖かな一日でした。 午前中、契約と更新手続きを行い、午後から、カレンダーの配布に行ってきました。  今年も残す所、1ヶ月ちょっととなりました。 毎年、流行語大賞のノミネート聞くと???のものが多いですね。

流行語の意味が解ってんのかなという感じです。 今年の流行語大賞は、「だめよ、だめだめ~」だと思いますが、果たして結果はいかに。


2014/11/20 (木) 曇のち雨

今日はあいにくの雨模様です。 寒いうえに雨はこたえますねぇ。 今日は、午前中から、色々と予定が入り、自分の思う通りには動けませんでした。 
それにしても、明日、衆議院の解散、ふざけるなという感じです。 別に解散しなくても、消費税先送りだけでいいのではと思っている人がほとんどではないでしょうか?
逆に、当選してほしくない人に投票できる制度にしたら、投票率あがるのでは・・・ 来月の14日が投開票との事です。 とにかく、今のままでは、よくないという事だけは解るのですが、じゃあ誰に・・って感じですね。
 

 2014/11/16 (日) 晴

今日は、少し風があり寒いですが、晴天です。 昨日の夜、テニスの錦織、惜しかったですね。 テニスは、本当に精神面が大きく左右するスポーツだというのがよくわかった試合でした。 

1セット目、王者ジョコビッチの前に、わずか23分でセットを落としてしまい、第2セットもいきなりブレークをされ、ダメかなと思ったところ、次のゲームでブレークを返し、そこから、ジョコビッチのファーストサーブが入らなくなり、錦織のペースに、ジョコビッチは今大会、予選でもブレークをされていなかったので、ブレークされたことにより、ペースが乱れていました。 

このセットで、二つ目のブレークを取ると、一気に流れが錦織へ 第3セットの1ゲーム目 40-15と完全に錦織の勝ちパターンと思った所に勝ちを意識してしまったのか、連続して、ネットにかけてしまい、その後も、ダブルフォルトの連発など、勝手に、錦織の方が崩れてしまいました。
ここが、王者との違いなのでしょうか。 ゲームカウントでは、差がありそうな感じでしたが、僅差という感じでしたね。 

 2014/11/14(金) 晴

今日も良いお天気です。 午前中、大家さんの所や案内に行ってきたので、歩数計が5000歩、今日は10000歩を超えそうです。 先ほど案内から帰ってきて、お申込みを頂きました。 

話は変わりますが、昨日の夜、錦織のテニス中継見ましたか?  試合直前で対戦相手が変わり、まったくタイプの違う選手と当たったので、1セット目はサービスなどのポイントで取れず、落としてしまいましたが、第2セット、第3セットはいきなりブレイクをし、タフな相手をフルセットの末倒しました。

これで、明日で、四強が出そろいます。 予選を2位なので、順当にいけば、準決勝でジョコビッチ それに勝つことが出来れば、おそらくフェデラーが決勝の相手でしょう。 今の時点でも十分すごいですが、やりきってもらいたいですね。 がんばれ錦織。

 2014/11/13 (木) 晴

今日は、朝から良いお天気です。 昨日は、あきる野の方に、社長と一緒に、弊社と同じ、ソフトをご使用の業者さんに活用方法について、色々とお伺いしてきました。 わかっていても中々、決断が付かない事も、実践している方の生の声を聴けて大変参考になりました。

本日は、これから、玉川上水と東大和市の戸建住宅のご案内に行ってきます。 今日も一日ガンバロー

 2014/11/09 (日) くもり

昨日あたりから、急に寒さが増してきました。そろそろコートの季節ですかねぇ  でも私の場合は、厚着をして体が熱くなると蕁麻疹が出てきてしまいますので、寒いくらいがちょうどいいです。

この時期は、逆に暑さに注意です。

今日から、大相撲が始まります。 先場所活躍した逸ノ城、関脇に昇進して、いきなり初日が日馬富士との事。初日が正念場です。 注目は、立会の変化ですねぇ 逸ノ城はやりますからねぇ 日馬富士も絶対に負けられないので、お互いに変化なんて事も・・・まぁ見てる方としては、バチンとぶつかってほしいですね。


 2014/11/5 (水) 晴

今日は、車検に行ってきました。 もっと混んでるかと思ったら、すいてました。 2年前は、作業場は埋まっていたのに・・・ここにも不景気の影響が出ているんですかねぇ。 不具合はなく、オイル等の消耗品の交換だけですみました。 

車検終了まで、1時間半、読書するのにちょうどよかったです。

その後、会社に出てきて、たまっている雑用の処理をしてます。 もうすぐ6時になるので、そろそろ帰りますか。 先週の休みの日は、別の会社に依頼しているオーナー様が相談に来ましたが、今日は、売買のお客様と、賃貸のお客様がそれぞれ来店。これもあれの効果ですかね。 ○○○の神様

 2014/11/4 (火) 晴

先ほどのニュース 福岡で、隕石の落下・・通過がありました。 アルマゲドンの様で怖いですねぇ。 今日は、午後から3件賃貸のお客様が来店しました。 その内1件お申込みを頂きました。 ありがとうございます。

明日は、車の車検です。 決まりごととはいえ、ちゃんと動くものを2年に1回、税金を取るって・・理不尽ですね。 調子が悪ければ、修理にだすのだから、 まぁしょうがないですね。 

 2014/11/1 (土) 小雨

三連休初日、天気は小雨まじりです。 今日は、学校見学会があるらしく、学生と母親の二人連れがたくさん歩いています。 折角の休みなのに、受験生は大変ですね。 いつからこんな感じになつたのでしょう。

今日は、管理物件の給湯器の交換工事に来てもらう予定です。 

 2014/10/31 (金) 曇のち雨

昨日の日本シリーズ 思わぬ幕切れで、あっけにとられた人も多いのではないでしょうか。 1OUT満塁 絶好機、ノースリー絶対一球見るところを強振ぼてぼてのファーストゴロ 挙句に守備妨害(これはちょっと可哀想ですが。)

まぁ ソフトバンクは、リーグ優勝もしているので妥当といった感じですね。

2014/10/29 (水) 晴

今日は、休日出勤です。 本当は車検に行こうかと思ったのですが、会社に、納税証明を忘れてしまっていたので、会社に出てきてなんだかんだやっていたらお昼になってしまいました。 うーんとにかくやる事が多い。 

昨日は、管理アパートで、水のトラブル ユニットの裏で水漏れがあり、水道屋さんに直してもらいました。 劣化が原因との事ですが、古いユニットは、鉄管を使っている場合があり、使い続けていればいいのですが、しばらく空き室になつたりすると、錆が膨張して、管を埋めてしまうみたいです。
 ビックリするような状態です。

 2014/10/28 (火) 晴

良いお天気ですがね冷え込んでいます。 今日は、午前中に賃貸契約が2件 ほぼ同じ時間帯だったので、重要事項の梯子で、呂律がまわらない。
普段から、しゃべる練習をしないといけませんね。

日本シリーズ 阪神対ソフトバンク 大方の予想を上回る、ソフトバンクの投手陣に翻弄され、12球団ナンバーワンのクリーンナップが沈黙しています。
対戦成績1勝2敗 ここで、なんとかしないと、甲子園に帰ってこれないかもしれないですね。

2014/10/26(土) 晴
今日もいいお天気です。 このまま年末まで良い天気が続いてほしいですね。  来年度のカレンダーやって来ました。 今年は、少し多くなったみたいです。来月くらいから配り始めますので、お待ちください。
日本シリーズ第2戦 ホークスが2-0でリードしています。 ホークスのピッチャーいいですねぇ 一人もランナーが出ていません。逆に阪神にはチャンスが後半にくるかも。
 

2014/10/25 (金) 晴
今日は良いお天気です。 今日から武蔵野美術大学の芸術祭が始まりました。 駅前通りも朝から沢山の人が美大に向かっています。賃貸情報誌もいつの間にかなくなってしまいましたので、急遽、補給で印刷しました。

今日から、日本シリーズです。 5回を終わって5-1 初戦は阪神かな
 

 2014/10/23(木) 雨

ここ三日くらい、天気が悪いですねぇ 気温も急激に下がり、そろそろ冬物を出さないといけないかもしれませんね。 今日は、これから、一橋学園の都民銀行で決済です。 長い道のりでしたが、もうすぐゴールです。 最後まで、気を抜かずに。

昨日、山中のボクシング世界戦があり、結果は、3-0の判定勝ちとの事、テレビでは見ませんでしたが、3回ダウンを奪ったという事なので、完勝という事でしょう。 連続ノックアウトの日本記録まであと一つという所で惜しかったですね。 

その記録の保持者は、なんと具志堅 今のバラエティーでの姿しか知らない人は、想像つかないでしょうね。 具志堅は、偉大なチャンピオンです。

 2014/10/21 (火) 曇時々霧雨

昨日の夕方から、天気が下り坂です。 寒暖差も激しくなってきましたので、風邪には要注意ですね。 今週末、毎年恒例の武蔵野美術大学芸術祭が始まります。 毎年、学生達が思考をこらしてますので、他の大学のは一味違った感じです。 今年は、サーカスをテーマとしているとの事なので、どんなのか楽しみですね。

今年も、パンフレット作成に協賛させて頂き、昨日、出来上がったものを学生さんが持ってきてくれました。 当日配られるものです。 表紙と弊社の乗っている部分を一足先に公開です。
     

2014/10/19(日) 晴

今日も良いお天気です。 朝の開店準備中の鷹の台、いきなりの停電です。 パソコンには、バックアップ電源があるので、切れませんでしたが、停電は、機器に負担がかかる恐れがあるので、勘弁してもらいたいです。 計画停電があった年も、管理物件の受水槽のポンプが、不可がかかりショートなんと
100万円近くの工事費がかかった事もありました。 高い電気料を取っているのだから、しっかりやってほしいですね。

昨日、今日と白梅学園で文化祭が行われています。 昨日は、お笑いライブで、笑い飯や西村ヒロチョとかが来たみたいですね。 彼らの笑いは、ツボに入らないと、笑えないかもしれませんが、 高校生ぐらいだと、爆笑なのかもしれないですね。

昨日、クライマックスシリーズで、セ・リーグ 阪神が巨人を4タテ 圧倒的な強さとは言えませんが、投打のバランスがよく勝ち切りました。今日は、ソフトバンクと日本ハム 第5戦 大谷だのみの日本ハム 五分に出来るかどうかという所ですね。 

箱根駅伝の予選会が、昭和記念公園で行われ、神奈川大学、中央大学、順天堂大学など常連校に、今年は、創価大学が10位ですべりこみました。
 

 2014/10/18(土) 晴

今日は、朝すこし曇っていましたが、今は晴れ間がのぞいています。 このまま、良い天気がずーっとつづくといいですね。 今日は、小平警察から、メールが入っていたので、転載します。

■小平警察署管内では、10月10日から12日までの間、空き巣の被害が5件発生しました。
  ・無施錠からの侵入・・・2件(花小金井1件、鈴木町1件)

  ・ガラス破りによる侵入・・・3件(たかの台1件、学園東町1件、大沼町1件)

■防犯対策
   ○無施錠窓からの侵入
     ほんのわずかな時間でも、外出時は玄関や窓を確実に施錠!
   ○ガラス破り
     泥棒は、窓ガラスを破り、クレセント錠を開錠して侵入します。防護フィルムなどの対策を!
   ○その他
     自宅には多額の金品を置かない。
     足場となる物は片付ける。見知らぬ人を見たら、ひと声掛ける。
     怪しいと思ったら、すぐに110番通報する。

  最近、空き巣があったみたいです。

2014/10/16 (木) 晴
久しぶりの日記です。 台風の影響もこの辺りは何事もなく通過 各地に爪痕を残しました。 本当に災害王国ですね。 昨日は、久しぶりに完全休養しましたが、電話はかなりありました。 うーん 会社に出てきている方が対応が簡単かもといつも思ってしまいます。
いつでも、どこでも、24時間つながるのも考え物ですね。
 

 2014/10/11(土) 晴

台風19号が近づいております。  沖縄は暴風域に入っていますが、500キロくらい離れていると、影響がないんですねぇ  明日、あさってくらいがやばいですねぇ 管理物件でも、台風にそなえ、対策を練る必要がありそうです。

 2014/10/10 (金) 晴

今日は、少し暑さがある一日でした。  今日は、朝から、ポツリ、ポツリとお客さまがご来店、午後からは、国立のお客様の所にリフオームの打ち合わせに行ってきました。 

 2014/10/09(木) 晴

昨日は、皆既月食 オレンジ色に怪しく光る月 見ることが出来ましたか?  私は、すつかりそんなことも忘れてデスクワークをしていましたので、天体ショーを見逃してしまいました。 昔は、この現象が、悪いことが起きる前兆なんて事を言われていたみたいですが、迷信ですかね。

でも、引力の関係とか、見えない力は働いていそうですね。

話は変わりますが、先日、青色発光ダイオードの開発者と量産を可能にした人が、ノーベル賞を受賞しました。おめでとうございます。 ニュースで言っていましたが、日本全国の照明をLEDに変更すると、原発3個分の省エネになるとの事でした。

現在も稼働していない原発、稼働にシフトしているお金を、LEDの普及に補助金として国で負担すればあっという間に、全国に広まるのでは・・・ 器具も安いものでは、5000円くらいで買えますし。 原発を一台動かす費用、維持費くらいで、まかなえるでしょう。

そもそも、動かそうとしている人達は、そこに利権がからんでいるのでしょう。 水戸黄門のように、悪をさばく人は今の世の中いないのでしょうかねぇ。

2014/10/8(水) くもり

今日は、定休日だったのですが、ちょっとした用事があり会社に出てきました。 会社に出てくると色々と雑用があるもので、あっという間に午後2時を回ってしまいました。 
 

 2014/10/04(土) くもり

今日は、朝から鷹の台駅前で、ボーイスカウトの子達が、赤い羽根共同募金を行っていました。ちょっと募金をしてこようかなぁと思っていたら、朝から続けざまに2組のお客様がこられて、いつのまにか終わってました・・・残念

あれを見ていつも思うのですが、子供達は、一生懸命って感じで好感がもてますが、赤い羽根募金自体が・・・て感じです。

御嶽山の救助活動が再開されました。今日も1000人態勢で捜索との事ですが、噴火の場合って救助犬はつかえないのでしょうか。硫黄の匂いでダメなのかもしれないですね。 早く見つかるといいですね。

 2014/10/03 (金) 晴

台風が近づいてきていますが、東京は晴天です。 先週、長野県の御嶽山が噴火してから、捜索活動が続いておりますが、死者47名 今も行方不明者の完全な数がわかっていない状況との事です。

私は、山を登らないので、よくわかりませんが、登山をする時は、記帳をするらしいのですが、記帳しないで、山登りをする人もいるので、実際、何人が埋もれているのかも解らないようです。 捜索終了のタイミングも難しそうですね。



トップページ 会社案内 会社案内図

       朝日クリエイト通信 トップ ↑