小平市鷹の台の賃貸なら、朝日クリエイト

日クリエイト通信  20150701-20150930    売買不動産ホームページ
トップページ お客様の声 不動産コラム  20090101-20091231
20100101-20101231  20110101-20111231 20120106-20120331   20120401-20120630 20120701-20120930
20121001-20121231  20130101-20130331  20130401-20130630  20130701-20130930 20131001-20131228 
20140101-20140331  20140401-20140630  20140701-20140930  20141001-20141231  20150101-20150331 
20150401-20150630  20150701-20150930       

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。  来店・案内予約

2015/09/28(月) くもり

今日は、過ごしやすい一日でした。 朝一番で、たかの台の土地の境界石設置の立会をしてきました。気温が26度と高めだったので、汗をいっぱいかきながらの設置ありがとうございました。 

分筆登記も完了し、なんとか明日の決済に間に合ってよかったです。 午後は、お客様と銀行で待ち合わせ、権利証の確認をさせていただきました。その後、来店予定のお客様が1時間くらいずれるという事だったので、 ゆつくりお昼を頂く事ができました。


 

 2015/09/25(金) 雨

今日は、あいにくの雨です。 ここ何日か晴れていたのですが、相変らず天気が不安定です。 これは、原発の影響という説もあるみたいですが・・・

昨日、川島なお美さんの訃報がニュースで入ってきました。 54歳だそうです。 胆管癌という事で、昨年の一月に手術をして、1年8か月 早すぎますね。 心よりご冥福をお祈りいたします。

やはり、手術すると、死期がはやまるのでしょうか。 あるお医者さんが、外科治療は、体に傷をつける事だから大けがを負わせるという事と言っておられました。 病気にもよると思いますが、なにもしないですめばそれに事たことはないですね。

昨日、安倍首相が、演説していました。 無投票での再選、別に国民の支持ではないですが、 本人の話では、アベノミクスの第一弾はうまく行ったとの事・・・ 私の会社の周りでは、実感している人は皆無、店をたたむ人も・・・ 本当、一部の富裕層と公務員だけが安定している。 税金を支払っている人達が潤わないで、なにが、景気回復なんでしょう。

また、NHKの受信料を受信機があろうがなかろうが、国民全員に負担させるという法案をだすとか言ってました。 外国の一部の国営放送がそうだからと言って、NHKは、偏見放送しかしないから、それには当てはまらないでしょう。 しかも、受信料の値下げも、会社の建替え費用に充てるため引下げしない。 しかも、社員の平均年収1800万円 開いた口がふさがらないですね。

なんか、やりたい放題なのに、 駅前通りを歩く学生たちは、いつもと変わらず、笑いながら通学。 思わず why japnese people と叫びたくなります。

2015/09/22(火) 晴
 シルバーウィーク4日目、各地の高速道路はかなりの渋滞が起きているみたいです。 この混雑は、昨年と比べて、ガソリン代が30円くらい安くなった影響なんてニュースで言っていましたが・・・ お金がないから、国内で移動しているというのが本音でしょう。

高速料金は、1000円均一時代に比べれば、相当高いですしね。 軍事力ばっかりお金つぎ込んで、日本もタカ派が勢力をのばして、なんかきな臭い感じです。 タカといえば、今日の新聞で、オオタカの[希少種指定]が来春にも解除になるとの事。 

小平市小川町の玉川上水沿いにもオオタカの生息域があり、建築等の制限があります。 ただ、金銭の支払いで、建築工事に優遇があったりと、工務店が嘆いていたのを聞いた事があります。自然保護の気持ちはよく解りますが、それを利用してお金儲けをしてほしくはないですね。

9月もあと1週間ほどとなり、来年の新入生の部屋探しもいよいよ始まりました。 来年の受験生たちからのお問合せもポツポツと増えてきました。



2015/09/21(月) 晴

シルバーウィーク 三日目、 銀行や役所関係が休み、 調査業務や精算業務が一切できず、休みが多すぎるのも困ったもんです。
 

2015/09/18 (金) 雨のち曇り

中々天気になりません。
 9月の日照時間はすごく低いのではないでしょうか。 太陽の日差しを浴びないとなんか力が出ないですね。 今日は、山梨からお客様の来店がありお土産まで頂きました。 ご馳走様です。 とってもおいしかったです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

安保法案、 昨日、参議院で、可決しました。 鴻池委員長が席につくなり、自民党がスクラムを組み、民主党が飛び込む まぁやらせですねぇ完全に
パフォーマンスのためのパフォーマンス。見ていてむかつきました。

早くても遅くても、結局通ってしまう。 時間の無駄 本当にやる気なら、差し違えてでも、暴走を止めて見ろって思います。 

2015/09/15(火) 晴

昨日、阿蘇山が噴火  先日は、河川の決壊と自然が猛威をふるっています。 ただ先日の河川の決壊は、人災に近いものがありますね。 普通の川は、上流から下流に向け、川幅が広がるものらしいのですが、鬼怒川の決壊した場所は、上流よりも狭かったとの事、護岸工事のやりかたもまずかったようです。
小平市の鷹の台は、玉川上水はありますが、取水で調整しているので、溢れるというのはありませんし、この辺は武蔵野台地なので、地盤も固いとの事自然災害には強い地域といえます。 

多少、買い物が不便という所もありますが、駅の横には、大きな公園がありますし、子育てにはとても良い環境だと思います。 住み替えをお考えの方ぜひ、一度鷹の台へ来てみませんか。 

大相撲、白鵬が休場する事になりました。 横綱になってから、初めての休場との事です。 先場所くらいから、気力の無さもあって、危ない相撲が多かっただけに、やっぱりかという感じです。 昔と違い、ソーシャルネットワークが発達しているので、批判や悪口が簡単に入ってくる世の中なので、精神的にかなりきついのではないでしょうか。

このままやめてしまいそうな気がします。 もう一度たちあがっもらいたいですね。 がんばれ白鵬
 

2015/09/13(日) くもり

ここ3日程お天気が続いています。 当社でも、解体工事を頼んでいるのですが、雨の影響で遅れています。 あと2日くらいで終ればいいのですが・・

明日は、午前中に、測量士さんと打ち合わせを行い、午後からは調査に行ってこようと思っています。

今日から、大相撲秋場所が始まり、 最後の最後に波乱 白鵬が負けて、少し面白くなってきました。 下手すると明日も負けるかも・・・
 

 2015/09/10(木) 雨

昨日は、定休日だったのですが、台風18号の影響で、管理物件で雨漏り等の被害があり出勤です。 対象物件は一戸建て貸家、1階のリビングの天井からの雨漏りでした。 すぐに、大工さんに見ていただきましたが、多分、2階の部屋のサッシ周りからと思われるとの事ですが、横から打ち付ける雨の場合は、普段入ってこない所からも雨が侵入する可能性があるので、なんとも言えないとの事でした。

雨戸が開いていたので、それを閉めてもらいなんとかおさまった感じがするのですが、見に行ってからすごい雨が降っていないので、何とも言えない所です。

その帰りに晴れ間がでてなんと虹が出ていました。 なにかいいことあるかなぁ


 2015/09/08(火) 雨

本当に、長く続く雨です。 気分がめいるどころか、体もダルダルです。  先日の、U-18ワールドカップ、バレーボールと楽しみが終わってしまい、なんとなくぽっかり穴が開いた感じです。 


 2015/09/01(火) 雨

今、郵便物が届きました。 東京防災と書かれた黄色い箱、東京都からの配布物です。 中身は、防災ブック 防災マップ(小平市版) 小平市の方では、オリジナルの防災マップもあり、地域の自治会でも日頃から色々と対策をしていますが、東京都からとなるといよいよという感じがします。

幸い、小平市は、地盤がかたいという事と、二次災害が起こりにくい地域なので、倒壊等に備える、ヘルメット、皮の手袋、スニーカーを最低限準備しておけば大丈夫かと・・ でも毎日毎日、地震速報をニュースでみるとなんか怖いですね。

それなのに原発とか、政府の人間は何を考えているのかというか、利権ばかり  ケツもちは、国民ってどうかしてますね。

 2015/09/01(火) 雨

今日から9月に入りました。 8月後半から続いている長雨に、すっかり気分も滅入ってしまい気が付けば、通信も半月休んでしまいました。 その間、高校野球で、東海大相模が優勝 現在、U-18ワールドベースボールで、日本代表チームとして、4連勝中 このまま頂点に上り詰めてほしいのですが

そのチームになぜ、清宮がという感じです。 確かに怪物と言われていますが、DHで試合に出ているのにもかかわらず。膝が痛いと言って・・ 桐蔭の監督さんも内心ムカついているのでは。 

今日の未明、全米テニスが始まり、錦織の1回戦が行われました。 WOWWOWの独占放送という事で、画面に邪魔な文字がならんでいました。錦織人気に便乗して、会員拡大を狙って、多額の放送権を購入したのでしょうが、残念 1回戦で負けてしまいました。

錦織は、ランク4ですが、ビック4ほどの安定感がないし、メンタルがかなり弱いですね。 先日、マツコと有吉の番組の○○調査会というコーナーで、チャンコーチの試合をやっていましたが、体格面をカバーする工夫がすごく、メンタルがすごい強いと思いました。

昨日の相手は、強打ではありましたが、ミスも多く勝てない相手ではありませんでしたが、なんか自爆するんですよね。 というより、昨年と違い、錦織は楽しそうにテニスをしていないという感じがしてなりません。

久しぶりなので、沢山書いてしまいました。 

仕事の話、賃貸は、今貸家の動きが活発です。 弊社でも7月、8月で空きが出たのですが、すぐに決まってしまいました。 今も2件ほど、メンテナンスをして市場に出す準備中です。お楽しみに。

売買の方は、少し落ち着いた感じではあります。 ただ、新築住宅は着実に売れているという感じですね。

 2015/08/13(木) 曇のち晴

8月もいよいよ後半です。 休みだったのですが、用事があり、会社に出てきています。 お客様も来店しました。 弊社と違い、休みなしの会社も多いので、中々休まりませんね。 まっしょうがないです。

何事もなければ、明日、あさってはお休みし、16日は仕事があるので、出勤します。 宜しくお願いいたします。

今日の甲子園、早稲田実業 勝ちましたねぇ  広島新庄が追いついたので行けるかなと思ったのに・・・ 清宮、清宮とマスコミが騒ぐだけ、応援したくなくなります。 確かに、ヒットは打っていますが、そん特別扱いする程とは思えません。 清原、桑田の一年の時の方が数段インパクトがあったのではないでしょうか。 

清宮も少し天狗な所もありますが、父親が・・ね  それにしても、荒木大輔から始まり、マスコミは早稲田が好きですね。 他のチームももっと取り上げてください。

2015/08/11 (火) 晴

毎日、毎日暑い日が続いております。 本当に残暑が厳しいです。 明日から夏季休暇となります。 17日から通常通りとなりますのでね宜しくお願い致します。

尚、緊急の場合は、042-242-5311 の方にご連絡ください。
 

 2015/08/01(土) 晴

今日から8月です。 昨日あたりから、ミンミンミン~とミンミンゼミの鳴き声が響き渡り、夏本番となってきました。皆様いかがお過ごしですか。 私は、正直、夏バテ?? 気味の様な感じがします。 なんだかわからないですが、 変な感じです。  食事には気を付けているのですが・・・

今日のお昼は、冷奴と、お茶漬けにしました。 

そうそう、昨日は、満月でした。 なんかブルームーンというらしいです。 満月だったのですが、私の目には、光がぼやけて、ジャガイモみたいにしか見えませんでした。

先月は、月末に2本売買契約がありましたが、今月は、暑さに負けず、頑張りたいと思います。

賃貸物件をお探しの学生さん、 夏休みは住み替えのチャンスです。  休み中に部屋探しをして、決めても、家賃発生は、9月からで大丈夫な物件も多数あります。 ぜひお問い合わせください。


 2015/07/27(月) 晴

昨日、高校野球西東京大会、 東海大菅生が5-0で勝っていたのですが、8回に菅生のピッチャーが大崩してしまい、大逆転で早稲田が勝ってしまいました。 8回、球場全体が早稲田実業の応援一式になってしまい。 ピッチャーがボール球を投げると大歓声・・・

魔物が菅生のピッチャーに襲い掛かってしまいました。 見ていてすごく可哀想でしたが、エースの次がいなかったという事ですね。 


その後、国分寺に行く用事があったのですが、なんと駅前で号外が配られていました。 本当にマスコミは、早稲田が好きですね。 清宮、清宮、まだホームランも1本も出ていないのに騒ぎすぎですね。

昨日、4打数1安打でしたが、菅生のエースからは、打てませんでしたから、甲子園級のピッチャーには、難しいでしょうね。 

 2015/07/25(土) 晴

昨日、なんと私の予想に反して、早稲田実業が日大三高を2-0で下し、東海大菅生が久我山を下してしまいました・・・・ 早稲田実業の松本投手が良かったのか、いままでが悪かったのかわかりませんが、まさか日大三高が完封されるとは 残念。

あまりにも、清宮の態度が鼻に着くので、甲子園には行ってもらいたくなかったのですが、これは行きそうですね。 出場が決まったら応援したいと思います。

最近、私の予想は、裏目に出ているみたいです。 思ったことの反対の行動をとった方がいいのかもと思い始めています。

2015/07/23(木) くもり

今日は、いまいち天気が不安定の様です。 昨日は、休みでしたが、アパートの除草をしに行きました。 今年は、雑草の育ちがいいらしく、あっという間に大きくなってしまいます。 困ったものです。

昨日、高校野球の準々決勝が神宮であり、 日大三高、早稲田実業、東海大菅生、国学院久我山の四校が残りました。 早稲田の清宮がクローズアップされすぎている気がしますが、得点力は一番ですが、失点が22点と取られすぎ、それに比べ、日大三高は、失点3点と投手力が優れています。
順当にいけば、日大三高と久我山の決勝の様な気がします。
 

 2015/07/21(火) 晴

今日も、暑い一日でした。 会う人、会う人暑いですねぇと言われるので、よけいに暑く感じます。 今日はねお客様の所に訪問するつもりで、予定を組んでいましたが、そうそう都合よくは行きません。 結局、電話でご用件をお伝えした形になってしまいました。

今日の大相撲、白鵬が負けました。 昨日のダメ押しの件でかなり批判があり、イラついていたのでしょうか、栃煌山に引き落としにあってしまいました。これで、一敗力士が4人と面白くなってきました。 2横綱を破った栃煌山が取組では断然有利になりました。

明日が楽しみですね。

 2015/07/20(月) 雨

今日は、午前中晴れていましたが、夕方から天気が怪しくなってきました。  今日は、高校野球西東京大会 日野高校対早稲田実業 日野を応援していたのですが、惜しくも8-9でサヨナラ負けになってしまいました。

早稲田は、清宮という怪物1年が世間をにぎわしているのですが、本人はすごいですが、なんせピッチャーが、点を取られすぎの所があるので、今日は負けると思ったのですが、打ち勝ってしまいました。 日野も真っ向勝負をしなければ勝てたのに・・・

次は八王子学園八王子に頑張ってもらいたいですね。  あとは、都立の最後の砦、昭和高校頑張ってほしいですね。

2015/07/20(月) 晴
昨日、梅雨明け宣言がされました。
 先週、再来週という話でしたが、1週間早まりました。 これから夏本番です。昨日も西伊豆の方で事故がありましたが、夏は、水の事故が多いので、過信せずに楽しんでください。

不動産の動き、一部の新築住宅は好調の様で、多棟現場でも、半分近くが成約になっています。 これから夏休みにかけて、一層動きが活発になってくると思います。


 2015/07/18(土) くもり

今日は、朝からどんよりしております。 朝一番で、1件案内があり、先ほど帰ってきました。 良いお返事を期待しております。 今日は、すごく湿度が高い感じがして、体が重だるい感じがします。

今日は、貸家の植栽の剪定を頼んでいるので、夕方、確認しに行ってきます。


今日の新聞に、新国立競技場、設計のザハ氏に監修料として13億を支払うとなって捨て金みたいな記事が出ていましたが、どっち道たたくのですね。マスゴミは、こんなこと追求するなら、小渕の件とか指摘したらって思いますね。

昨日、高倉健の野生の証明がやっていました。 内容はいまいちでしたが、最後まで見てしまいました。 薬師丸ひろ子もそうでしたが、俳優さんが若かったですね。

2015/07/17(金) 雨のちくもり
今日は、思ったよりも台風の影響はなかったです。 午前中、賃貸マンションの契約手続きが完了いたしました。 

そうそう、新国立競技場 2520億問題が、0ベースでの白紙に戻すと阿部首相が発表しました。 決断が遅いし、わざわざ森を説得する必要もないと思うが、なんか森さんが、一人で撤回を反対していたみたいな構図になっているみたいです。

折角ゼロベースになったのであれば、大林組の工事ももちろん白紙という事ですね。 オリンピック近々3大会でのメインスタジアムの工事費は500億円以下です。 日本の技術力ならその位で出来るはず。 1300億円でも高いでしょ。 さてさてどうなる事やら。 ある方が言っていましたが、新横浜の日産スタジアムの命名権を買って新国立競技場という名前にすればいいと言ってました。 すばらしい考えです。 それであれば数億円でたります。

そもそも、コンパクトなオリンピックをめざすんであれば、予算もコンパクトでお願いします。
 

 2015/07/16(木)雨

台風11号の影響が各地で出ています。 特に河川敷や山間は危険なので、出来るだけ安全に注意しましょう。 この辺りも午前中はかなり雨が降りましたが、午後からは、晴れ間が時々除くぐらい回復してきました。 ただ、今夜から明日にかけてまだまだ注意が必要です。

今日、阿部の安保が衆議院を通過した様です。 NHKは、昨日も今日も国会中継なし、こんな大事な法案を中継しない、日本放送協会は潰れるべきですね。 特に籾井はやめさせるべきですね。 日本は法治国家ではないという事が実証されてしまいました。が、野党のパネル持ち出したりのパフォーマンスもいい加減にしてくれですね。 本当に止めたいと思うなら、刺し違えるくらいの根性をみせてもらいたいですね。

所詮、政治家たちは、自分たちの利益のためだけに・・・腐ってますね。

2015/07/14(火) 晴

今日は、物件撮影をして回りました。 しかし、トラブル発生、 1件は、エアコントラブル、もう1件は給湯器 つづく時はつづくものです。 一応、二件とも、解決ではないですが、手配は完了しました。 ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。

その後、お客様が来店、あっという間に一日が過ぎてしまいました。 明日は定休日となります。 ただ、今日やり残しがあるので、明日も出てくる様かなぁ 
 

2015/07/13(月) 晴

今日も、30度を超える真夏日になりそうです。ただしこの天気も木曜日までとの事で、週末は天気が悪くなりそうです。 昨日の夜ウィンブルドンの決勝が行われ、ジョコビッチVSフェデール 1セット目はジョコビッチ 2セット目は、タイブレークの末 12-10でフェデール さすが、世界1位と2位の対戦です。 観客はどちらかというとフェデールよりの応援をしている様でした。 女子のセレナもそうでしたし、相撲の白鵬しかり、強すぎると反発をもたれるのは万国共通という事でしょうか。

最終的にどちらが勝ったのかは、眠ってしまいましたので、解りませんが、いざという時の集中力は、錦織と差がまだまだあるようです。

昨日、石原元都知事が、国立競技場の事について、なんか言ってましたね。 都外から通勤している会社員に一人当たり1000円の税金を負担させれば年600億円になると・・・ 計算すると年1000円ではなく月1000円にしないと600億円になりません。 

たりなければ税金を取ればいい、都知事の時に、都内のホテルに泊まりに来たら100円取るなんてのもやってましたねぇ これだからお役所仕事だからという蔑まされた言葉が生まれるんですよ。 搾取する事は一番安易な方法、無い頭を絞っても案がないなら、やらないという選択も考えるべきでは。

今、インサイトヘッドという映画がやっていますが、きっと政治家の頭の中は、金、金、金、金、遊、遊、遊って感じなのでしょうね。 また愚痴ってしまった。さぁ仕事仕事。
 

 2015/07/12(日) 晴

今日で三日連続で晴天です。 天気が良いのは、いいですね。 安保法案が平行線のまま来週あたり、強引に可決されそうな感じです。昨日のニュースで、日米豪で合同演習が行われていて、記者の質問に答えていた、自衛官が、うっかり日米豪で突入訓練と言いかけて、米豪でといいなおしました。

言いなおさなければ、気が付きませんでしたが、結局は一緒に戦闘訓練をやっているという事なのでしょう。 私は経験がないのでわかりませんが、いざそういう局面になったら、敵も戦闘員なのか非戦闘員なのかの判断なんて出来ないと思いますので、いくら後方支援だけと言っていてもそうはならないと思います。

極端な話しですが、車に乗らなければ、自動車事故に合わないのと一緒で、少なからずもリスクがあるという事です。 阿部さんはなんでそこまで固執しているのかが???


2015/07/11(土) 晴

今日も良いお天気です。 というより暑すぎです。 極端な天気です。かといって梅雨明けは再来週ぐらいらしいので、また寒くなるかもしれませんね。

今、新国立競技場の問題が盛り上がっています。 当初の予算1300億円  それが2520億円 しかも、デザインを決定したときは、1300億円だったと安藤忠雄氏 しかも、デザインまでしかかかわっていないとのコメント 下村博文も人のせいにして、一体だれが責任者なのかまるで分らない話・・

オリンピックは5年先 コンペ作品を見直せば簡単に済むことなのに どっかから圧力がかかっているのでしょうかねぇ 色々と癒着してるみたいです。
 

 2015/07/10(金) 晴

今日は、7月に入って初めての晴れ間、太陽の光です。 久しぶりに、光合成が出来そうです。(^^) 今日は、駅前マンションのお申込みが正式に入りました。 さすが、一に立地ですね。 

昨日の夜、夕飯に鯵のフライが出てきました。 うーん ずっと胃の調子が悪かったので、揚げ物は避けてきたのに・・・  まつ最近、食欲も出てきているので大丈夫だろうと思い食べたのですが、 夜、案の定、胃酸がドパーッという感じで、げっぷと吐き気が、 ただげっぷが出るだけならまだ耐えらるのですが、のどに空気が溜まって、息苦しいのです。 しかも横になると圧迫されて余計です。

今飲んでいる、胃酸を押さえる薬、ネキシウム20㎎ は1日1回朝食時に飲んでくださいと言われていましたが、夜は切れてしまうので、意味なし・・ネツトで調べたら、インターネットで40㎎というものが、売られていました。 日本では認可されていないので、個人輸入となるみたいです。

40㎎飲んで平気なら、夜にもう1カプセル飲んでも平気じゃんと思いましたが、医者に聞いてないので、昨日は、我慢して、トイレで、喉に指を突っ込み(まるで、東京喰種の様に
出すもん出して、睡眠剤を飲んで寝ました。 睡眠薬も最初抵抗を感じていましたが、よく眠れるので、常用しそうです。
それにしても眠れないというのは、辛いっす。

話は戻って、7月に入り、アトリエや一時利用のお客様が増えてきています。 現在、弊社にも、空き物件情報がたくさんあります。 諸条件は色々ありますが、一人暮らし用のアパート、マンションは、賃料等色々と相談可能です。 初期費用が少ないという方も、あきらめずにご相談ください。
きっと良いお部屋が見つかりますよ。 

 2015/07/09(木)  雨

今日も朝から雨 雨 雨です。 気分が滅入っちゃいますね。 今日は、午前中に更新契約を行い、午後から、東村山の同業者さんの所に行ってきました。 


 2015/07/07(火) 雨のちくもり

今日は、七夕です。 しかし天気が悪いので、天の川は見えそうもありませんね。 そうそう今日から衛星ヒマワリがバージョン8になり、鮮明になりました。 雲の動きも、2分30秒に1回の撮影で動きもスムーズになったとの事です。 

それにしても、3個の台風が発生し向かっているとの事で、今年は、夏がくるのはかなり先になりそうですね。 

なでしこが本日帰ってきました。 澤や宮間はにこやかでしたが、岩清水や海堀は少し緊張している感じでした。 日本男子に比べたら堂々と胸を張ってもらいたいですね。

 2015/07/06(月) 雨

今日は、朝、女子ワールドカップ決勝が始まりました。 なんと、前半16分の間に4失点 セットプレイからの2失点はしょうがないですが、3点目と4点目はきついですね。 なんとか、大儀見が、1点を返したのですが、その後の澤の投入はいいとして、川澄に替えて菅沢はちょっと采配ミス的な感じがします。

入れるなら、岩渕でしょ。  3点差は難しいと思いますが、1点、1点積み重ねてもらいたいですね。

 2015/07/05 (日)  雨のちくもり

今日は、朝時間で起きれず、8時半頃目覚めました。 最近眠れていなかったので、ぐっすり眠れた証拠ですかね。 昨日、夜の食事を軽くしたのが良かったのかもしれません。 今日も質素にすませたいと思います。

それにしても、1ヶ月以上たつのに、胃腸の調子が改善という感じにはなりません。 なにかいい方法はないもんですかね。 今まで、胸焼けを起こす事はあったのですが、食欲がわかないという事はなかったので、なんか食事がつまんないですね。

本日、昨日見学をしたお客様から連絡があり、借りたいとの事です。 ありがとうございます。 これから細かい打ち合わせを行いたいと思います。

 2015/07/04(土) くもりのち雨

今日は、午前中 都内で、賃貸マンションの案内があり行ってきました。 早稲田周辺のマンションだったのですが、待ち合わせの30分ほど前に着いたので、とりあえず、案内するマンションの外観を見に行ってみました。 1件目は、徒歩5分 西向きのマンションでしたが、黒いタイル張りのオートロックマンション、二件目は、徒歩13分だったので、待ち合わせの時間15分前になってしまいました。

あわてて、タクシーで早稲田駅まで戻りました。 しかし、待ち合わせの時間にお客様から電話があり10分くらい遅れそうとの事、立会業者さんとの待ち合わせは、15分くらい余裕をみて設定していたのですが、結局、15分遅れになってしまいました。 前もって10分くらい遅れるかもしれないと伝えてあったのですが・・・ 立会業者さん なんか不機嫌  悪いのはこちらなのでしょうがないですが、 マンションのオーナー様は、すっごく丁寧な方で良い人でした。 
帰りも、その業者さんは、エレベーターを使わず、階段で、振り返りもせず帰って行きました。 FBでの感じとは全然違う人でした。 しかもつぶやかれてしまった・・・

次に、小柳町のマンション こちらも待ち合わせ、こちらも余裕をもって予約していたのですが、10分遅れてしまいました。 でも、心地よい対応ありがとうございました。 

さて、結論は、一日考えてとの事なので、良いお返事をお待ちしています。

帰り、国分寺で、お昼を食べようかと思い、丸井の9階まで、行きましたが、1時過ぎなのにどこも混んでいました。 店は中華、洋食、寿司、ステーキハウス、とんかつ 以前なら迷わずとんかつ和幸なのですが、現在胃腸の調子が悪く、さっぱりしたものしか食べる気持ちになれません。

そばやさんがあったので、並んでいましたが、名簿に名前を書いて15分くらい待ちました・・・お客は出ていくのに、一向に新規案内をしない、片づけが出来ていない。 イラっとして、名簿の名前に横線を引いて帰ってきました。 混雑は許せますが、容量の悪いというのは、許せないですね。
若い店員さんは、どの方法が、自分が楽で、それでいてスムーズに事が進む方法を考えながら仕事をしてもらいたいですね。 
年よりの小言がでてしまいました。

結局、会社に帰ってきて、隣のコンビニで、冷製トマトパスタを買って食べました。 (うーむ これも胃腸にいいのかわかりませんが)トマトはリコピンが血圧にいいと聞いたので、おいしかったです。

 2015/07/03 (金) 雨

未明から降り出した雨、久しぶりに大量の雨が多摩地域に降っています。 多摩貯水池の水も大分減っていたので、水不足の心配はなさそうです。それにしても6月は降りそうで降らなかった雨が、1日、今日と7月になってから増えています。 カラ梅雨と思っていましたが、これからまだまだじめじめした天気が続きそうですね。

暑さプラス湿気 室内での熱中症に要注意ですね。

賃貸情報
ガーデンズバッハアドマイアコート 109号室の賃料が 170000円 → 150000円に変更になりました。 詳細はこちら


昨日、女子サッカー準決勝 なでしこがイングランドを2-1の僅差で下し、2大会連続で決勝に進出しました。 これで、全大会がブラフではないという事が証明されたのではないでしょうか。 決勝は、アメリカ 攻撃的なサッカーをするチームです。 耐えて耐えて、ワンチャンスをものにしてほしいですね。
がんばれなでしこジャパン。

 2015/07/02(木)曇

今年も、上半期が終了しました。 昨日、公務員のボーナスの平均額が発表されました。 4~5パーセントの増額だそうです。 税収がたりなくて、消費税を5%から8%に増やしたはずなのに、結局この部分に使われたってことなのでしょうか。

コメントの中にありましたが、ボーナスというものは、業績が良かった時のおまけみたいなものなのに、業績の関係ない公務員にボーナスを出すのが、意味わかんないとの事 (たしかに・・) なんにしてもうらやましい限りです。 まっ人は人、自分は自分です。

稼げばいいだけの話ですな。 ガンバロー  

今日から後半戦スタートです。 効率よく頑張ります。


トップページ 会社案内 会社案内図

       朝日クリエイト通信 トップ ↑