小平市鷹の台の賃貸なら、朝日クリエイト

日クリエイト通信  20151001-20151231    売買不動産ホームページ
トップページ お客様の声 不動産コラム  20090101-20091231
20100101-20101231  20110101-20111231 20120106-20120331   20120401-20120630 20120701-20120930
20121001-20121231  20130101-20130331  20130401-20130630  20130701-20130930 20131001-20131228 
20140101-20140331  20140401-20140630  20140701-20140930  20141001-20141231  20150101-20150331 
20150401-20150630  20150701-20150930  20151001-20151231     

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。  来店・案内予約

2015/12/31 (木) 晴

いよいよ今年も、今日一日となりました。 今日は、会社の店頭と店内の掃除を行いました。 大みそかなのに、皆さんお仕事頑張ってます。ご苦労様です。 掃除をしていると、町の人たちからお声をかけていただき、ありがとうございました。

新年も、もつともっと精進して頑張っていきたいと思います。 新年も変わらずご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
 

 2015/12/26(土) 晴

いよいよ今年もね残す所、1週間となりました。 明日は、有馬記念 ゴールドシップが有終の美を飾れるか楽しみです。 今年の有馬記念は、ルパン三世がコラボするなど、なんかヒントがある感じです。  ズバリ赤が絡むみたいです。

話は変わって、ニュースで、自民党の国会議員夫婦が、育児休暇を夫が1ヶ月、妻が3ヶ月とるという事で、民主党の蓮舫がかみついていましたが、私個人の意見としては、 今回は、蓮舫が正しいと思いました。

国会議員というものが、そもそも、どういう立場という事が解っているのでしょうか。 その地区の国民に選ばれた代弁者という立場の人間が、4年という任期を、全うできないのであれば、やめるべきでしょう。

国会議員は、会社員ではありません。 維新の党の上西議員といい、くだらない人間を数合わせだけで、立候補させてしまうからこうなるのです。

国会議員は、お金に固執する必要のない人がやるべきです。 = 無料奉仕の出来る人がやるべきですね。


 2015/12/21(月) 晴

12月も、後10日あまりとなりました。 昨日、クラブワールドカップサッカーの決勝があり、バルセロナとリバープレートが対戦しました。 試合は、前半、後半ともに、バルセロナのMSNが、リバープレートを翻弄し、3-0で快勝でした。 かなり力の差がありましたね。

今日は、良いお天気でしたが、風が冷たいですね。 これから1週間くらいは、大掃除など、雑務と、家賃精算等、忙しくなりそうです。

2015/12/8 (火) 晴

12月に入り、色々としているうちに、1週間が過ぎてしまいました。本当に12月は早いです。 なんか焦ってしまいます。 今日は、クリーニング会社の社長さんから、自家製野菜をたくさんいただきました。 会社の中は暑いので、すぐに車の中にもって行きましたが、ネギ臭くなりそうです。ははは
 

 2015/11/30(月) くもり

今月もあっという間に、1ヶ月が過ぎてしまいました。 今月は、なんとなく天気の悪い日が続いた気がします。 明日から十二月、師走というだけあつて一年で一番、早く感じる月です。 やり残しの内容、しっかりしていきたいと思います。

今日、また訃報が、ラグビーのホンダ所属の選手が、27歳で急死、おとといくらいは、31歳のミュージシャン 最近、若い方の突然死が増えているような気がします。 若い人だけではないですが、 なんとなく不安な感じがします。

健康に気を付けましょう。 今日は、これから決済のため、国分寺に行ってきます。 9時からの決済なので、11時くらいには、帰社する予定です。

 2015/11/22(日) くもり

今日も曇、しかも肌寒いかんじ、もしかして雪! 雪が降るかもって天気です。 今年は、例年より早く冬がやってくるかもしれません。 今年は、東京電力の電気メーターの取り換えにより、コンピューター制御され、空き家の電気が全く使用できない状態になっています。 

これにより、凍結事故の懸念が・・・ 給湯器の水抜きの徹底もしくは、電気の開栓の必要が出てきました。 大家さんとしては、必要経費が出てしまいますが、電気を通電して頂き、凍結対策及び案内対策の準備をしてください。 電気料の月額費用としては、600円くらいです。

宜しくお願い申し上げます。

今日の大相撲、千秋楽  見どころは、白鵬VS鶴竜  まっ日馬富士が負けなければ面白くないのですが、 来年は、白鵬は優勝できなくなるかもしれませんね。 もしかしたら引退かも。

今日は、午後から、お客様の案内予約が入っています。

 2015/11/21(土) 晴のちくもり

今日は、天気がいいのか悪いのかという感じの一日でした。 朝は、日が当たりポカポカという天気でしたが、午後から風が吹いてきてちょつぴり肌寒い感じでした。 今日は、プレミア12の 3位決定戦があり、 メキシコを7回コールドで下し、3位を獲得しました。

テレビで中継していましたが、見る気が起きなくてみませんでした。 決勝は、7時から行うそうですが、テレビ中継はしないみたいです。 日本でやっているのに・・・ しかも夜中に録画放送をするそうです。 確かに視聴率は悪そうですが、あからさますぎますね。

大相撲、日馬富士が勝ち、白鵬が負けました。 昨日の北の海理事長の死が、心に響いていたのか、白鵬の表情に気合を感じませんでした。 もしやと思いましたが、やっぱり負けてしまいました。 

 2015/11/20(金) くもり

今日も、暑い雲が空を覆っています。 11月はなんか天気悪いですねぇ。 昨日のプレミア12 日本、韓国戦 今年の三大ニュースになるくらい、ショックでした。 大谷翔平が、7回1安打 11打三振という2塁ベースも踏ませない好投を続けていただけに、小久保監督のバカ采配にがっくりしてしまいました。 今年最後の登板だったのだから、大谷に最後まで投げさせればいいのにと思っていた矢先に則本に交代・・・・

8回は、ストレートで推して、8球で三者凡退 9回は、下位打線なのて゛、松井に変わらなければ大丈夫かなと思っていたのですが、9回表、ストレートで推せばいいものを、変化球を三連打され1点を取られると、次の打者には、不用意なインコースをなげて、当たってもいないデットボールをバッタ-にアピールされ、ノーアウト満塁 ここまでは、許せる範囲ですが・・・

ここで、なぜノーコンピッチャーの松井に、 あーこれで押し出しになつちゃうと思ってしまいました。 案の定フォアボール ここにつきますね。

まぁ そもそも、7回、8回と、得点圏にすすめながら、策を練らなかったし、9回裏、山田と筒香は当たっていなかったので、代打を出すべきと思っていたけどなにもせず、凡退、唯一、中田がヒットを打ち繋いだ所へ 松田は全然ダメだったので、代打までは良かったのですが、なぜ怪我人の中村??

結局、 小久保監督と則本、松井、嶋の楽天トリオが試合をこわしてしまいましたね。 この三人は、来年のペナントに影響が出なければというくらい傷がついた様な気がします。 野球は9回からとはよく言ったものです。 ただ、プロなのに・・・て感じですね。 

三位決定戦 予想では、アメリカが負けるような気がするので、有終の美を飾ってほしいですね。

 2015/11/16(月) 晴

今日は、とっても良いお天気です。  朝一番で、登記手続きのため、田無の法務局まで行ってきました。 いつもの窓口とは別の登記の手続き、相談を行ってから、申請を完了しました。

また、店頭もクリスマスバージョンに模様替えしました。
      


2015/11/14(土) 雨

久しぶりの通信です。 11月も半ばに入り、今年もあと1ヶ月半となりました。 これからの1ヶ月はね駆け足の様に過ぎていくので、気持ちばかりが焦ってしまいますね。 

いよいよ受験シーズンになってきました。 各大学の推薦も始まり、いよいよお部屋探しもシーズン突入です。 来年3月入居予定の皆さんも下見も始まっています。 予約をうけたまわっておりますので、お気軽にお問合せください。

  
 

2015/10/27(火) 晴

今日も良いお天気です。 但し夜から明日にかけて天気が悪くなるらしいので、要注意です。 朝、 そらに七本の飛行機雲が一直線に伸びていましたブルーインパルス? かと思ってしまいました。 小学生の時に、親戚のおじさんに、航空ショーに連れて行ってもらったことを思い出しました。

昨日の夜、衝撃的なニュースが 手足を縛られた状態で、全裸の小学生が首つり・・・ タイトルだけで、猟奇的なものを感じました。 警察では、自殺と事件の両にらみとの事でしたが、自殺??? 自殺じゃ全裸にはならないでしょう。  いじめが絡んでいる感じがプンプンしますね。
 

2015/10/25(日) 晴

今日は、雲一つない秋晴れ なんか久しぶりですね。 昨日から始まった武蔵野美術大学の芸術祭、 白梅の学園祭  駅前を通る人の数が半端ないです。 弊社に来る予定のお客様もコインパーキングがいっぱいだったと言っていました。 常に賑わっているといいのですが・・・

いよいよ、プロ野球 日本シリーズが始まりました。 大方の予想は、シーズンを圧倒的な強さで勝ち上がった、ソフトバンク 昨日の第一戦も、松田のホームランを皮切りに、4点をもぎ取り、4-2で勝利  攻防は紙一重という感じでしたが、底力が違う感じですね。

ヤクルトのピッチャーの出来次第という感じですが、頼りの中継ぎ陣がことごとくヒッティングされていましたから、厳しいかなという感じですね。なんとか今日の第2戦に勝利してもらって、少しでも盛り上がってもらいたいですね。

※いよいよお部屋探しのシーズンがやつてまいりました。 続々と、在校生のお部屋探しのご相談にこられています。  皆さんお気軽にお立ち寄りください。
 

 2015/10/23(金) くもり

今日は、朝から曇であやしい天気です。 朝一番で、立川の管理物件に立ち寄ってからの出勤でしたので、少し遅くなりました。 立川の平安閣の前あたりに、大衆劇場が出来ていました。 立川ケヤキ座という名前で、8月1日にオープンしたみたいです。 人通りの多い所ではないので、全然気づきませんでした。 びっくりです。 ホームページで大人1600円となっていました。 大衆劇場みたいのは、日光江戸村ぐらいでしか見たことないので、暇が出来たら、一度行ってみたいですね。 1回の公演が3時間は長い気がしますが...

そうそう、昨日、芸術祭のパンフレットが届きました。 だんだんと立派になつてきます。 弊社の広告も載ってました。



 2015/10/20(火) 晴

昨日は、たかの台の土地の契約がありました。 当初の予定より時間変更等があり、少し不安でしたが、無事に手続き完了しました。 売主様、買主様おめでとうございます。 この後、ローン申込、登記手続き、お引渡しと続きますので、宜しくお願い申し上げます。

また、昨日、美大の芸祭実行委員の方が、ポスターとDMが出来上がったとの事で、頂きました。 ポスターは早速店頭に飾らせていただきました。 日付をみると・・来週  冊子の方はまだ出来上がっていないのでしょうか??? 

開催日 平成27年10月24日(土)~26日(月) 3日間  10時~19時30分 です。

鷹の台駅から、玉川上水の遊歩道を歩いていけば、あっという間ですよ。 
  

今年のポスターは、シンプルですねぇ  大きさも店頭に張り出すには、当社としてはバッチリでした。 早速、入口に貼らして頂きました。




2015/10/17(土) 雨

今日も天気悪いですねぇ  雨は気分まで滅入ってしまいますね。 昨日、契約後、ローン提出していたお客様の内定通知を頂き、次の段階に進める事ができました。 今後は、既存建物の解体工事に入ります。

そうそう、今週の日曜日 あっ明日は、宅地建物取引士の試験日です。 昨年から、取引主任者から取引士に名称が変わり、弁護士、司法書士等と同じ士となりました。 主任者の方がしっくりきますが、士の方が各上らしいです。

年々、試験問題がひねくりまくってきていますが、受験生の皆さん頑張ってください。 明日は天気になるといいですね。
 

2015/10/16(金) 雨

今日は朝から、雨模様 10月の雨は、肌寒さも中途半端で、なんとなくいやですね。 昨日、今日と会社のトイレに、ネズミの糞が・・・  休憩所に使われているみたいです。 ネズミ捕りは気持ち悪いので、忌避剤を使ってなんとか寄ってこないようにしないといけませんね。

午後から、立川で土地の決済のため言って来ました。 りそな銀行に行ってきたのですが、銀行内に入って、前にも取引で来たような記憶が・・・何の取引だったか思い出せません。 思い出せないほど数をこなしていないのですが・・・ 歳ですかねぇ
まぁ、今回の取引は、紆余曲折がありましたが、なんとか決済までこぎつける事が出来てよかったです。

この取引の教訓は、接面道路は、公道が一番という事ですね。  
 

 2015/10/12(月) 晴

今日の、未明 日本vsアメリカ 28-18のスコアで、ラグビー日本代表が勝ったみたいです。 朝のニュースで知りました。 3勝1敗 でも敗退。ラグビーの場合勝つだけではだめ 圧倒的な強さが必要という事ですね。 

日本が南アフリカに勝ったのが奇跡と言われていましたが、ワールドカップ自体まだ、40年くらいの歴史なので・・・ 追いついてきたという事でしょう。

四年後、日本で果たして、予選突破が出来るでしょうか。 なんにしてもお疲れ様でした。

ラグビーはそれなりに盛り上がりましたが、野球はだめですね。 クライマックスシリーズは開幕しておりますが、いまいちニュースにならないですねぇ
解りずらい所もあるみたいです。 やはり昔に戻し、ペナントレースを勝ったチームが日本シリーズを戦うという形がいいと思います。

後は、1位同志、2位同志、3位同志といった感じでやるとか・・ ね



 2015/10/11 (日) 雨のちくもり

今日は、朝から小雨が降るお天気、予報にぴったりです。 昨日、ワールドカップラグビー  サモアが負けてしまい、日本の決勝進出が絶たれてしまいました。 残念ですが、 相性があるんですね。 アメリカ戦頑張ってほしいですね。

 2015/10/9(金) 晴

今日も秋晴れです。 だんだんと、空気が冷たくなってきました。 今週は、気分が↓の出来事が多かった1週間でしたが、なんとか切り替えて頑張っていきたいと思います。

今日は、先日、強制執行を行った貸家の植栽の剪定に入って頂いております。 植栽の本数自体は少ないのですが、枯れた木はかなり固いらしく、チェーンソーを使わないと切れないそうです。 樹木は、最初植えるときはいいのですが、大きくなると厄介ですね。

という事で、最近の建売住宅は、昔に比べ、エクステリアは、植栽は少なくなってきましたね。それもそれで味気ないと思いますが、時代ですかね。

話は変わって、ラグビーワールドカップ 試合のスパンが長すぎて、忘れがちですが、南アフリカの一位通過が決まり、スコットランドと日本が予選通過の残り、一つを争っております。 大方の予想は、スコットランドが有利ですが、明日の、サモア戦、サモアが本来の力を発揮できれば、日本にもチャンスがあるかもしれません。 他力ですが、サモアを応援しましょう。


2015/10/5(月) くもり

今日は、急激な気温の降下で肌寒い一日になりました。 当社でも、午前中は、エアコンが暖房になりました。 今は、図書館戦争のドラマを見ながら、明日の契約の準備(急遽内容変更があったため追加作業です。)に追われています。

明日は、午前中10時より契約となります。 ご相談等は午後からでお願いいたします。  
 

 2015/10/4(日) 晴

今日は秋晴れです。 会社に来る途中の小学校は運動会らしく、大きな荷物をもった家族の集団が、沢山歩いていました。 たかの台の創価中学校、高校は、文化祭らしく、駅前通りもぞろぞろと人の流れがあります。 

もうそろそろ、奥多摩辺りの紅葉が見ごろになるのでは、今度の休みには、すこし趣向を変えて、自然に触れてパワーをため込もうかなぁなんて思ったりもしますが、色々やることがあってそれどころではないですね。 今日は、売買の情報誌を発行するぞー 

2015/10/2(金) くもり

昨日の1日は、月参りで氏神様の所へ行ってまいりました。 私の行った時間は、2人くらいしかおりませんでしたが、お賽銭は沢山入っていたので、早い時間に来た人がいっぱいいたのでしょうか。

鷹の台の駅前も、9月いっぱいで、ロッテリア、花屋さんが閉店し、灯りがポツポツと消えていき、さみしい限りです。 駅前通りの100円ショップも閉店セールをやっています。 アベノミクスは、小売店などには、なんの影響もなく、ただただ、国民の財布のひもを締めつけただけでした。

政治屋は所詮、政治屋であって、商売人ではないので、無理って事ですね。 サラリーマン金太郎みたいなスーパーマンが出てこないと、日本に明るい未来はなさそうです。

10月そうそう暗い話ですみません。  武蔵野美術大学の芸祭が開催される時季になってきました。 この時期は、卒業生たちの卒業制作に取り掛かる季節でもあります。 毎年、多くの学生さんが、短期でアトリエを探しにいらっしゃいます。

当店でも、 なるべく多くの方にご利用して頂けるよう、臨機応変に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。


トップページ 会社案内 会社案内図

       朝日クリエイト通信 トップ ↑