小平市鷹の台の賃貸なら、朝日クリエイト 042-342-5311

日クリエイト通信  20160101-20161231    売買不動産ホームページ
トップページ お客様の声 不動産コラム  20090101-20091231
20100101-20101231  20110101-20111231 20120106-20120331   20120401-20120630 20120701-20120930
20121001-20121231  20130101-20130331  20130401-20130630  20130701-20130930 20131001-20131228 
20140101-20140331  20140401-20140630  20140701-20140930  20141001-20141231  20150101-20150331 
20150401-20150630  20150701-20150930  20151001-20151231  20160101-20160331  20160401-20160630 
20160701-20160930         

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。
 来店・案内予約



 2016/09/28 水曜日 晴のち雨

午前中、晴れ間ものぞいていたのですが、今は小雨がぱらついてきました。 今日は、東京都議会が始まり、小池百合子都知事の所信表明が行われ、中継が行われました。 しかし、各局とも、途中からコメンテーターなどの横やりが入り、途中が効けませんでした。 せめてテレビ東京だけでもと思いましたが、中継自体やっていませんでした。 ダメ局ですね。

冒頭の15分くらいでしたが、なかなかの演説力でした。 さすがという感じです。 都議からの反論や野次が飛ばないように、最初にくぎを刺す所から完全にその場を仕切っていましたね。

 2016/09/25 日曜日 晴

今日は、久しぶりにいいお天気でした。 明日からも少し良いお天気が続くとの事で、いいですね。

来月から、ケーブルテレビのキャンペーンが始まります。 新規申込に限りますが、学割キャンペーンとの事で、4年間 月額3619円で 320Mを利用可との事。 家族の中に大学生がいれば、ファミリーでも利用可との事です。

詳しくは、弊社まで。

2016/09/21 水曜日 くもり
今日は、水曜日、定休日なのですが、会社のコピー機の具合が土曜日から悪く、土曜日に一度修理に来てもらったのですが、月曜日に同じ現象が、旗日だったので、火曜日に連絡・・・部品がそろうのが、火曜の夜との事で、今日の交換となりました。
明日も、秋分の日で旗日 あまりにも多すぎる祝日 公務員は休みでいいかもしれませんが、一般社会人にはまったく関係ないし、特に当業界の様に
市役所、法務局、合同庁舎、ガス、電気、水道、下水、銀行 すべてにかかわってくるので、祝日が多いと仕事が一日ずれてきます。
1年 365日の内、土曜日を入れると 119日 約3分の1が休みの計算になります。 休みすぎだろ
 

2016/09/19 月曜日 雨
今日は又、雨模様 午後からは、荒れた天気になるかもしれません。 仕事を終えたら早めに帰宅しようかなと思っています。 思っているだけで、いつもと同じ時間になってしまうのでしょうけど。

今日は、敬老の日です。  敬老の日といっても昔と様相が変わってきましたね。 昔は60歳還暦 おじいちゃん、おばあちゃんという感じでしたが、今の60歳と言ったら、全然、老人ではないですね。 これをいいことに、安倍さんは、年金の受取を先延ばしにして、なるべく払わないようにしています。
こんなのは、根本的な解決にはならないと思いますが。
海外にばらまく金があったら・・・て良くいいますが、「なさけは人のためならず」の精神はいいですが、感謝されない国には、援助の必要はないと思います。

それに、今は、東北、熊本と災害で大変な人達がたくさんいます。 その人たちの支援金は、利息を取る。 間違っていませんか?

 2016/09/17 土曜日 晴

今日は、久しぶりにお日様とご対面です。 しかし、明日からまた下り坂という予想なので、気分もブルーですね。 

今日は、更新契約1件 土地の購入申込1件を頂きました。 

昨日は、山中と長谷川のダブルタイトルマッチがあり、久しぶりに熱い試合をみる事ができました。 特に、長谷川の男気には、感動しました。 このまま引退かもしれませんが、 もう1戦 防衛戦をやってもらいたいですね。

 2016/09/12 月曜日 晴

今日は、ちょっと雲の多い天気でした。 昨日は、津田塾大学に推薦合格を決めた方が、おばあ様と一緒に見学に来られました。 来年の2月くらいには、慣れるために入居したいとの事で、3件ほど案内させて頂きました。 まだ、先の話ですが、参考になったでしょうか。

またのお越しをお待ちしております。

2016/09/11 日曜日 晴
昨日、プロ野球 セリーグの優勝が決まりました。 25年ぶりでね広島東洋カープ です。 近年、Aクラス入りを続けていただけに、ファンの人達にとっては、最高のひとときだったのではないでしょうか。 色々と問題が起きておりますが、久しぶりに明るいニュースですね。

それとは逆に、豊洲はまたまた、人為的ミスというよりは、故意的な手抜き工事が発覚しました。  こうなった場合、だれが責任を取るのでしょうか?
建築工事会社? 東京都?  いずれにしても落としどころは、多分都税という事だと思います。 

東京都庁の中も、外も、どっろどろですね。 
 

 2016/09/10 土曜日 晴
今日は、久しぶりでいいお天気です。 また、西の方で台風14号が発生したみたいです。 いやですねぇ  今日は、賃貸の方は動きがありませんでしたが、売買の方で少し動きがありました。 K様 本日はご来店ありがとうごさいます。

明日は、打ち合わせが1件、契約が1件の予定です。

 2016/09/09 金曜日 晴
今月は今のところ、
賃貸も売買も、まあまあの滑り出しです。売買のホームページは費用対効果が今一つのまま、2回目の保守契約の更新を迎えるところです。更新料みたいなものですが、とにかく高額ですので、少々躊躇しているところでもあります。専務とも相談して、別に保守契約をしなくても、最近ではアシスタントに電話する事もなくなったので、少し冷却期間をおいてみようかという話になりかかっています。

やはり、
不動産業は足で稼ぐのが一番鴨ね。という事で、現在午後の8時15分ですが、当社の次期社長がご近所の分譲地に、チラシ配布に出かけていきました。私もあと20年若ければ、一緒に出掛けていたでしょうが、現在はその体力がありません。人間というものは知らず知らずに年を取るという事を忘れているもののようです。

女性は年をとっても心は17歳と申します。私も気持ちでは18歳であります。一度配偶者に8億円の現金と18歳の若さとどっちがいいかと聞いたことがありますが、8億円がいいと即答でした。何故8億かというと、8億ならロト7で当たることがありそうな気がしたからであります。ほとんどバカですね。


 2016/09/08 木曜日 くもり
今日は、台風13号が接近との事でしたが、大変な事にはならずにすんだみたいです。

今日は、国分寺のJINSメガネで、初めてどの入っているメガネを購入してきました。 最近、急に細かい字が、ぼやけてきていたので、行ってきました。とても親切に対応して頂き、無事にメガネを購入してきました。

久しぶりに視界がクリーンになって、気持ちいいです。

 2016/09/01 木曜日 晴
今日から、新しい月に変わりました。 8月は、夏季休暇など、社会の流れが、滞留気味でしたが、9月は活発に動く月なので、委任物件等の販促を積極的に行っていきたいと思います。

今日は防災の日だそうです。 普段から、防災意識は必要だと思いますが、なにかあった時の連絡方法等だけでも、家族間で話し合うのもいいと思います。

 2016/08/29 月曜日 曇

暫くぶりでの通信です。 最近は、天気も悪く気が滅入ってしまいますので、ちょっと書くのも湿度の成果、頭が回転せず、書きたいものが浮かびませんでした。 オリンピックロスですかねぇ

今日、なんかで見たのですが、サザエさんの視聴率がすごく下がっているとの事です。 それでも6年くらい前までは、20%くらいあったそうです。 それはそれですごいです。
ただ、日曜日の6時というは、子供も見ない時間ですからね。 単純にテレビばなれと、時代にマッチしていないという事でしょう。 私は個人的には好きな番組です。

 2016/08/23 火曜日 晴

昨日の台風の影響で、何件かで、雨漏りらしきものがありました。 あれだけ風で舞い上がってしまうとどうしょうもないですね。 今日、賃貸契約にいらっしゃった方の実家は、書店をなさっているそうなんですが、昨日の台風で、看板が落下したそうです。 幸い怪我人とかも出なかったみたいなので、不幸中の幸いでした。 阿部さん、マリオになつてふざけている場合じゃないですよ。

 2016/08/21 日曜日 晴

台風、接近中ですが、今日の小平は、とても良いお天気?でした。  今日は、引越しが、3件ありました。 天気がよくて良かったです。 ただ、湿度がすごかったので、大変だったのでは、お疲れ様でした。

リオ オリンピックもいよいよ、明日が最終日です。 小池都知事の最初の仕事 オリンピックフラッグの受取があります。 選挙の時の勢いはすごかったですが、これからが腕の見せ所です。 どこまで、踏み込めるのか傍観したいと思います。

今日は、W様の賃貸契約が完了しました。ありがとうごさいました。 廉

 2016/08/20 土曜日 雨

今日は、台風の影響で、朝から怪しい天気でした。 突然の大雨と思ったら晴れたりと、出入りの忙しい天気でした。 今現在は、止んでいるみたいです。 朝、小雨降る中、新築現場の写真を撮りに行ったのですが、現場の隣のおじいちゃんが出てきて、なにかぶつぶつ言ってました。

あいさつだけして、写真を撮って帰ろうとしたところ、呼び止められ、おじいちゃん「もう売れたの?」 私「いや、まだ売れてないと思います。」 おじいちゃん「家の塀の所の際には、砂利を敷いてもらいたいって言ってくれない」  私「現場の人間ではないので、現場の人に言ったらどうですか?」
おじいちゃん「・・・・頼むよ、言っておいてよ、お願い」 私「あったら伝えておきますね。」
現場に、職人さんがいるのに、怖くて言えないのでしょうか。

確かに、写真を撮っていても、愛想のいい人は少ないですからね。

昨日、夏のたべものを地主さんからいただきました。 折角なので、写真アップします。 小玉スイカ おいしそうです。こんなには食べられないので、少しご近所におすそ分けしました。
 

 2016/08/17 水曜日 晴

今日は、また一段と暑い、暑い一日でした。 昨日のリオオリンピック 卓球 愛ちゃん良かったですね。 本当につらそうだったので、年長者としてのプレッシャーが半端なかったのでしょう。 久しぶりの泣き虫愛ちゃんでしたね。
本当に銅メダルおめでとうございました。

今日は、外出して、お店に帰ってきたところ、店の前に3名の人が立っていました、何してるのかなぁと思ったら、どうやら家を探していたみたいでした。 お話を聞くと、娘さんが、東京に出てきて、2日くらい前から、携帯電話が通じず、心配になって田舎から出てきたそうです。

しかし、娘さんの住まいの住所が小川町までしかわからず、アパート名だけが解っていたみたいです。 弊社に来る前に、派出所に聞きに行ったそうなのですが、アパート名だけでは、検討がつかないという事で、解らなかったみたいです。

警察の情報網であれば、アパート名で、絶対ヒットすると思いますが、 娘さんの名前でも・・・ 

弊社は、仕事柄、鷹の台周辺のアパート・マンションは、登録してありますので、簡単に解りました。 心配そうだったのと、暑い事もあったので、現地まで
送って行ってあげました。 なんか、いいことをしたみたいで、スッキリです。

2016/08/16 火曜日 晴
今日は、台風が迫っていることもあり、午後から荒れ模様です。 夜遅くからかなり酷くなるかもしれませんね。

昨日、お客様の所へ、書類を頂くため、町田まで行って来ました。 スマホナビで行ったのですが、近くまで行ったところで、声の指示が、多すぎて迷ってしまいました。 その後、なんとかたどり着く事が出来ましたが、便利になったことにより、方向がわからなくなってきたような気がします。
昔ながらに、地図をみて過ごした方が、解りやすいですね。
 

2016/08/15 月曜日 晴
今日は、少し涼しい一日でした。 リオオリンピック 日本のメダルラッシュが続いています。 今日も、テニスで錦織圭が、ナダルを破って、みごと銅メダルを取りました。
女子マラソンは、残念な結果になってしまいましたね。 今日のマラソンは、気温が高いという事でしたが、冬のリオで、過酷と言われていたのに、4年後の東京は、30度を超える猛暑大丈夫なんですかね。
 

 2016/08/12 金曜日 晴

今日は、暑い一日でした。 朝、行きつけの美容院に調髪に行ってきました。 最初、車から店内を見たとき、お客さんが、2人くらい待っているみたいだったので、やめようかなぁと思ったら、待合の所にいたのは、従業員の子だったみたいで、お客様かと思ったのは店長でした。

フェイントですね。 さっぱりしてもらい、その後、出社し、今日は、物件の写真撮影に行ってきました。自転車で行ったのでもうヘロヘロです。

 2016/08/10 水曜日 晴のち現在雨
今日も、うだるような暑さです。 朝、散髪に行こうと思いましたが、思いのほか混雑していたので、あきらめました。 新緑クリニックにリハビリに行き、そのまま出勤です。 

情報誌の発送準備を行い、先ほど発送致しました。  店の外は、現在ゲリラ豪雨です。 あっカミナリが鳴り始めたので、パソコンに支障がでるといけないので、この辺でやめておきます。

2016/08/09 火曜日 晴
今日は、各地で、40度に近い気温となり、かなりやばい一日てじた。 午後8時過ぎなのに、蝉の声がなりやみません。
明日からお休みですが、 明日は、引渡し1件と、引越しの立会があるため、出社する予定です。

リオオリンピック  体操日本 金メダル取りましたねぇ 朝、6時過ぎ 暑さで目を覚まして、携帯を見ると、ちょうど、日本の床の演技が終わり、ロシアと中国の試技をまっている所でした。 得点さがわからなかったので、何回も更新してしまいました。
今、再放送を見たら、私がやきもきしていた時間帯は、ほぼ、他の国が逆転不可能な得点差だったみたいですね。 どきどきして損した気分です。
 

 2016/08/06 土曜日 晴

今日も一日、暑いですね。 今日は、朝、リハビリからスタートしました。 首は時間がかかると言われていますが、かれこれ3ヶ月になります。 いい加減、治ってほしいのですが、まだ少し違和感があります。

今日のオリンピック 今夜9時から 柔道の試合があります。 金メダル第一号が出るか、注目です。

 2016/08/05 金曜日 晴

毎日、暑い日が続いています。 こんな時は、アイスなど冷たいものをついつい食べてしまいがちですが、若くはないので、胃に負担がかからないよう、冷たいものはなるべく、体内に入れないようにしています。
先日、友人の家によつたのですが、そいつは、あいかわらず、スナック菓子に炭酸飲料で行けるという事だつたので、内臓が丈夫なやつはいいなぁとつくづくおもいました。

話は変わり、リオオリンピックいよいよ、明日、開幕です。 今日のサッカーで、ナイジェリアの国歌ではなく、別の国の国歌を流したという、失態を冒した運営サイドが、開会式をどのようにこなすのか、楽しみですね。

2016/08/04 木曜日 晴
夏真っ盛りという感じです。 今日は、賃貸契約及び入居前点検をしました。 点検していたら、給湯器で不具合が・・・早速ガス会社に連絡して、メーカーに来ていただきました、幸い部品交換で対応できましたが、空き物件はこれがあるから怖いですね。
 

 2016/08/01 月曜日 晴

今日から8月です。  学生さんは、これから1ヶ月 長ーい休みに入りますね。 うらやましーですが、あまり長い休みがあっても持て余してしまいますので、2.3日でいいですかね。

休み中に、部屋探しをしている人も増えてます。 色々と特典もありますので、探そうかなぁと思っているくらいでも、気軽にお越しください。

 2016/07/31 日曜日 晴

今日は、午後1時からお客様のご案内に行ってきました。 3件目をご覧いただいてね外に出た瞬間、バチバチバチと、大粒の雨が、降ってきました。幸いすぐにやんでくれたのでよかったです。

その後ね2時半から、貸家の契約手続きをし行いました。  ご契約ありがとうございました。

明日から、8月です。 暑さにまけずにがんばりましょう。

 2016/07/29 金曜日 晴
今日は、青空  夏休みに入った子供たちにとっては、やっと夏らしい夏が来たって感じでしょうか。 

大学生の皆さんも夏休みに向け、色々と計画を立てているのではないでしょうか。 今週は、夏休み中に部屋探しをする方が増えてきました。 8月中に部屋探しをして、8月の終わりくらいに引っ越しを考えているみたいです。

繁忙期ではないこの時期は、契約金額等の条件面で、色々と相談が出来るのではと思いますので、通学時間が、2時間くらいかかる方は、ご検討してみてはいかがでしょうか。 お友達と拠点として借りるという人もいます。 ぜひご相談ください。

今週の花火大会
7/30(土曜) 立川まつり昭和記念公園花火大会 5000発
7/30(土曜) 隅田川花火大会  20000発
7/30(土曜) 八王子花火大会  3300発

2016/07/28 木曜日 晴
やっと梅雨明けしました。 これから本格的な夏がやってくるのでしょうか・・・ 都知事選も大詰め、各地で候補者の人達が、最後のお願いを行っています。 小平では、鳥越俊太郎さんが、ルネ小平で、演説会を開いたそうです。
先ほど、ルネ小平のツイッターを見たのですが、 大ホールに入りきれなかったとの事。 選挙に興味を持つ人が多いというのは、いいことですね。

今週は、土曜日に立川の花火大会 日曜日に都知事投票日があります。 お天気が怪しいですが、なんとかもってくれるといいですね。

 

 2016/07/26 火曜日 くもりのち雨

今日も、お日様の見えないくもりから現在は雨模様です。 今日は、朝から、19人の刺殺という衝撃の事件をニュースでみて、ブルーの気分で出勤しました。 津久井というのどかな所で起こった事件だけに、ショックですね。

犯人も、色々な信号を出していたのに、事件を未然に防ぐことが出来なかったという事に憤りを感じます。 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

今月も、後1週間あまりとなり、来月からは、リオオリンピックが始まります。 楽しみですね。 ただ、治安が悪いので何か起きるのではないかと、ちょっと心配ですね。 得に、ドイツやバングラディッシュ等、ISの事件が多発しているのが、気になりますね。

話は、変わりますが、今日の未明、横向きに寝ていたのですが、ふとっ耳元で、息遣いが聞こえてきて、目を覚ましました。 いつもなら、体が動かない、いわゆる金縛りにあうのですが、今日はそういう締め付けもなく、目を開けた状態でも、 はぁ はぁという声が聞こえます。 うわぁやばいと思いましたが、一気に、顔を音のする方向にさっと動かしたとたんに、声が消え、もちろんなにも見えませんでした。 夏が来たぁーって感じです。

 2016/07/25 月曜日 くもり
今日も、くもりです。
ポケモンGO 色々影響が出ています。 ブラジル人が、高速道路侵入とか、追突事故とかトラブルが発生しています。 すごいのが、車の前に、スマホを持った子供が飛び出してきて、ぶつかりそうになり、降りて注意をしたところ、その子の親が出てきて、謝るのかと思ったら、なんと「子供がスマホを持っていたらポケモンGOをやっているに決まっているんだから、注意しなさいよ」って言われたそうです。 すごい、ポケモンモンスターじゃなく、リアルモンスターですね。
こんな人がいるので、自分の身は自分で守りましょう。

 2016/07/24 日曜日 晴

今日は、晴天ではありませんが、雨は降りませんでした。 いよいよ梅雨明けでしょうか。 朝、会社に出勤する途中、 路駐している車があり、携帯を手にした、おじさんが、近くをうろうろしていました。 もしかして・・・ポケモン?

ニュースでも、やっていましたが、 モンスターを発見して、大声で叫ぶとか・・・ 家の中で、ゲームをしていた、人達が、表に出て、動き回っているみたいです。 アメリカでは、引きこもりの子が部屋から出てきたという、良い現象も起きていますが、自転車やバイク、車に乗ってゲームをやっている人たちもいますので、今までより、周りに注意をしなくてはいけなくなり、ちょっぴり迷惑です。

ちなみに、妻と娘もユーザーになっていました。 しかも、我が家の玄関にモンスターがいたそうです。 不法侵入 恐ろしいです。 

住基カードに反発した人達も、ポケモンGOでの個人情報と位置情報を把握されるのは、大丈夫なんですかね。  

 2016/07/22 金曜日 雨

今日も、朝から雨です。 早く夏が来てほしいですね。  今日の午後、ポケモンGOが、配信開始されました。 街中では、すでに、始めている人達があふれているみたいです。 

今までも、ながらスマホが問題になっていますが、これから、ますます、こちらが注意する必要がありますね。 特に車の運転は要注意です。

私は、ゲームといえば、シューティングかスポーツもの専門なので、 あまり興味はありませんが、社会現象になっているというのは、すごいなぁって思いますね。

 2016/07/21 木曜日 雨

なかなか、梅雨明けしませんね。 湿気もすごく不快な日が続いております。  今日の大相撲、白鵬がまた負けちゃいました。 強い白鵬は憎たらしいですが、今場所は、3敗とも、あっさり負けてしまい。 やはりどこか故障しているのかもしれませんね。

明日、稀勢の里が日馬富士に勝つことが出来れば、琴奨菊に続いて、今年二人目の日本人力士が賜杯を手にすることになります。ぜひ頑張ってもらいたいですね。

 2016/07/18 月曜日 晴

今日は、連休最後の日 海の日 皆さん 海に行きましたかー  私は、ここ5年くらい 海に行ってないですねぇ  子供が小学校、中学校ぐらいまでが限界ですね。 

おやじだけで、海に行ったら、なんとなく、犯罪の匂いがしちゃいますもんね。 世のお父さんは、行きたくても行けない場所が、沢山ですね。 TDLなんか絶対いけないですもんね。 毎年、2.3回行っていた時が懐かしいですね。

今日も、夏休みを利用してお引越しを考えている学生さんが二人来られました。 この時期の住み替えは、チャンスです。 初期費用を抑えたい、ワンランクUPの部屋を安く借りれるチャンス とりあえず見学しなくちゃ始まりません。

お気軽にご相談くださいね。



 2016/07/17 日曜日 くもり
今日は、昨日いけなかった、自宅の方の氏神さまの所によってきました。 日曜日という事もあり、人はだれもいませんでしたが、神社というのは、整然としていて、気が引き締まります。 また、緑が多いこともあり、気温も少し低いみたいです。

暑い日などには、涼みにくるのもいいかもしれません。

2016/07/15 金曜日 雨
今日も、あんまりいいお天気ではありません。 15日は氏神様にご報告に行く日でしたが、雨なので、明日に延期です。 明日は、良いお天気になるといいのですが、なかなか梅雨明けにはなりそうもないですね。

今日は、北町の2DKのお申込みが入りました。 ありがとうございます。  契約手続きまで宜しくお願い致します。
明日から、3連休です。 雨模様なので、映画なんかいかがでしょうか。 これはというのは、やっているかどうか解りませんが、たまには大画面でみるのもいいですね。
 

 2016/07/14 木曜日 晴のち大雨
今日も一段と蒸し暑い一日で始まりましたが、夕方からの大雨の影響でいっきにすずしくなりました。 埼玉県から南に下ってきた大雨で、水がめは少しはたまったのでしょうか。 関係ない所にばっかり降ってと思いたいところですが、雨の降らないところにダムを作っていることが・・・って感じですね。

今日から、東京都知事選挙がはじまりましたが、掲示板には、3名のポスターだけ 今回21名という大量の立候補がありましたが、ポスターを貼るわけでもなく、なんの目的で立候補したのか不思議です。 本当に???


 2016/07/11 月曜日 晴
今日も暑い一日になりそうです。  昨日、参議院選の投開票が終わりました。 投票に行った人、行かなかった人、行けなかった人、色々あったと思いますが、今日の読売新聞の1面の見出しには、すごく違和感を感じました。

与党大勝と出ていますが、自民党、公明党でそれぞれ、4議席増えただけ 野党は民主党が14議席落としましたが、野党全体でみれば、7議席減っただけ、この数は、2人区から1人区に減った事により、当選しなかっただけで、与党を支持したわけではないと思いますが、報道操作をして、あたかも国民が、指示したみたいな感じは変ですね。

今回で、衆議院、参議院共に、与党が3分の2を取ったことにより、色々な悪法が強硬採決される事でしょう。 子供たちの未来に暗雲が・・・・


2016/07/10 日曜日 晴
今日は、良いお天気です。
参議院選挙、盛り上がらずに、投票日を迎えました。 当初、投票率は低いと言っていましたが、夕方から、投票所に向かう人達が増えたみたいで、6時くらいの時点では、前回を上回った様です。 今回、18歳から投票権が得られたことにより、投票率は大幅に下がるかと思っていたのですが、上がったという事で、日本もまだ捨てたもんじゃないなぁ と思いました。
結果はともあれ、権利を行使しなければなにも変わりません。
 

 2016/07/08 金曜日 晴
今日も、暑いですが、店内はちょー寒いです。 本日、石田純一さんが、記者会見をし、野党四党の推薦を頂ければ、都知事に立候補するとの事
会見の内容は、緊張感からか、時々つまり気味でしたが、一石を投じたいという感じは、素晴らしいと思います。

今まで、好き放題やっていた都議や官僚にも変と思える事には、ノーを突きつける事が出来る人かもしれません。 野党の推薦というのが難しそうですが、増田さんとかよりはいいですね。

話は変わりますが、なにげなくドラマを見ていたら、なにか見たことある風景が・・・わが町鷹の台の古本屋 ゆめやさんが・・・田辺書店として、出ていました。 そこに、女優の加藤あいさんや、きたおうじ欣也さん、窪田正孝さんが・・・びっくりしました。


 2016/07/07 木曜日 晴

昨日は、休日出勤して、売買情報誌をなんとか発行する事ができました。 会員の皆様にも、もうすぐ届きますので今しばらくお待ちください。

今日は、七夕ですね。 皆さん七夕飾りはしましたか? 私の所は、子供が小学生の時、近隣の竹林の方から、譲り受けていたみたいで、150センチくらいの笹の葉がありましたが、最近は、やらないみたいで、通勤途中でも一つも見ませんでしたね。

なんか、風習が一つ一つ簡略化されてしまい、さみしい限りです。 

 2016/07/05 火曜日 小雨

遅くなりましたが、昨日、賃貸情報誌7月号の発行をしました。 これから、夏休みにかけ、お住み替えを考えている皆様、ぜひ当社にご来店ください。

住み替えをしたいけど、初期費用が・・・という方も一度ご来店ください。 7月、8月は、家賃発生の日等、色々ご相談させて頂きます。

ご来店お待ちしております。

 2016/07/03 日曜日 晴

今日も蒸し暑い一日になりそうです。 先日、金曜日の中居司会の3時間スペシャル番組で、金八先生のドラマ特集をやっていました。 金八先生は大好きだったので、懐かしいと思いました。

得に、シリーズ第2作は、どんぴしゃの時代でしたね。 特に私の通った中学校は、さくら中というより、荒谷2中でしたね。 3階から、牛乳パックが投下されたり、男子便所は、便器が壊れてましたね・・

番組の中で、加藤優が、放送室に立てこもり、その後逮捕されるシーンは・・・ 中島みゆきの「世情」が流れこみあげてくるものがありましたね。


 2016/07/02 土曜日 曇

三日坊主にならないように書いていきます。 今日は、曇でしたが、ちょっぴり日差しが出てきました。 でも夕方は雨が降るらしいので、傘は忘れずにしましょう。
昨日、夜、アパートの入居者様から電話があり、台所だけブレーカーが落ちてしまうとの事。早速、見に行ってみましたが、台所の器具をすべて外してみたのですが、それでも落ちてしまう・・・ サーキットブレーカーの故障かもしれませんが、天井の配線の可能性も捨てきれません。

朝一番で、電気やさんに電話して、点検に来てもらう約束をしました。 ただ、私自身、器具の交換や、コンセントの交換とかが出来るのを知っているので、配電盤の右側の線を外して、落ちる様であれば、サーキットブレーカーの不具合ですよ・・・と 試してみたら的な感じでした。

いやいや、器具は、ブレーカー全下ろしすれば、感電はしないですが、大元のブレーカー付近は危ないでしょう。 最近、私を含めて年齢を重ねていることもあり、めんどくさい みたいです。

 2016/07/01 金曜日 晴

今日から、7月突入です。 もう夏ですね。 朝、月参りで、自宅の氏神様と会社の氏神様に先月のご報告とお礼に行ってまいりました。 小平神明宮は、幼稚園も隣接している事もあり、境内に七夕飾りがあり、季節感を感じます。
         

短冊が1枚50円でおいてあり、願い事を書いて、笹に飾り付けが出来ます。 折角なので、願い事を書いて飾ってきました。 叶うといいのですが。
その後、リハビリに行ってきました。なんとなくですが、首の痛みはなくなってきました。右腕のしびれは時々あります。 リハビリが効いているのか、自然治癒しているのかは不明ですが、良かったです。

それにしても暑いですね。 カラッとした暑さならいいのですが、このジメジメした感じは、嫌ですね。 また、熱中症も要注意です。水分補給をしっかりしてなるべく、日影をあるきましょう。

今月も、新しい情報が出ていますので、ぜひご覧ください。 夏休みにお部屋探しをお考えの皆様、弊社、管理物件の内、家賃発生日をご相談できるものや、初期費用を抑えることが出来るものもありますので、とりあえずご相談ください。



トップページ 会社案内 会社案内図

       朝日クリエイト通信 トップ ↑