小平市鷹の台の賃貸なら、朝日クリエイト 042-342-5311

日クリエイト通信  20160101-20161231    売買不動産ホームページ
トップページ お客様の声 不動産コラム  20090101-20091231
20100101-20101231  20110101-20111231 20120106-20120331   20120401-20120630 20120701-20120930
20121001-20121231  20130101-20130331  20130401-20130630  20130701-20130930 20131001-20131228 
20140101-20140331  20140401-20140630  20140701-20140930  20141001-20141231  20150101-20150331 
20150401-20150630  20150701-20150930  20151001-20151231  20160101-20160331  20160401-20160630 
20160701-20160930  20161001-20161231       

朝日クリエイト通信は2012年分から3ヶ月単位で分離掲載にしました過去の通信は上記からお読みください。
 来店・案内予約





 2017/12/30 土曜日 晴

今年も、なんだかんだと残すところあと一日です。  会社はお休みに入りましたが、雑務をやつていたらもう7時です。 年末の風物詩、ボクシングが始まってしまいました。 ゆっくり見たいところですが、これから、実家に行かなくてはいけないので、日記を書いたら、会社を閉めてでます。

皆様、一年間お世話になりました。 新年は1月4日からです。 休みの間に、ホームページをリューアルをめざします。

 2017/12/11 月曜日 晴
久しぶりの通信です。 最近は、雑務が多くなかなか、ホームページを更新できなくてすみません。 これから、繁忙期に入りますので、新しい情報を沢山配信する事も頑張りますが、管理物件の内容をもっと充実させていきたいと思います。

12月に入り、新入生の動きも出てきました。 本日も、ワンルームとファミリータイプ2件のお申込みを頂きました。 

2017/11/23 木曜日 雨のち晴
今日は、勤労感謝の日 町のあちこちに日の丸が出ていました。 昔はもっと多かったような気がします。

昨日の九州場所 結びの一番で白鵬が、取り組みにの結果に立会が合わなかったと、1分間のアピールを行っていました。 それに対して、審判たちや行事、アナウンサー、コメンテーターすべてが、一斉攻撃。
たしかに、いただけなかったかもしれませんけど、寄ってたかってたたくのはどーかと思います。 

昨日、社長と当社の税理事務所に行ってきました。 今後の事の話し合い。 私が、ネツトで見つけた会計事務所でしたがね行ったのはね初めてでした。すごい人数のスタッフが働いていました。 想像以上でびっくりでした。
 

 2017/11/19 日曜日 晴

今日は、一段と冷え込みましたが、快晴でしたね。 本日決勝のアジア選手権大会 日本が韓国チームを完封で下し、初代チャンピオンになりました。
野球はやはりピッチャーですね。

昨日の今永といい、今日の田口といい、日本屈指のサウスポーが躍動しました。 同じ左利きとして誇りに思います。

最近、変なニュースが多かったのですが、久しぶりにいいニュースでした。

2017/11/11 土曜日 晴

久しぶりの通信です。 最近、サボり気味ですみません。 11月に入り、日がすごく短くなってきました。 17時くらいになると、真っ暗です。 寒さも厳しくなってきましたので、体調管理には気を付けましょう。

今日は、売却を依頼されている物件の価格の相談に行ってきました。 本日、ご家族と話し合って、明日以降に連絡を頂ける事になっています。
なるべく高く売却できればいいのですが、こればっかりは、需要と供給のバランスですからね。
 

 2017/10/28 土曜日 

一日前に書きます。 明日は、午後から、新幹線に乗って山形に行ってきます。 祖母の命日に墓参りをし、和尚様にお経をあげていただきます。昨年までは、父と母が行っていたのですが、今回からバトンタッチという形です。

最初は、飛行機で行ってくる予定でいたのですが、台風が来ているので、新幹線に行くことになりました。 久しぶりの遠出なので、ちょっぴりリフレッシュにもなれるかもしれません。

という事で、日曜日は、お休みとなります。 ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。 でも、29日の夜には戻ってくる予定です。

 2017/10/14土曜日 雨

今日も、昨日に続いて、雨模様です。 今日は、9時30分から、箱根駅伝の予選会があったので、少し早めに自宅をでて、走行コースを通ってみました。 8時頃でしたが、すでに、大学生やその親御さんたちが、のぼりを準備していました。

走る選手は、走ることで寒さが緩和されますが、応援する方は大変そうです。

すずかけ通りだったのですが、この通りは、コンビニエンスもローソンくらいしかないので、トイレも大変そうですね。 そういえば、通り沿いにあったハードオフがなくなっていました。 大型店舗は、撤退が早いですね。

明日は、午前中、管理アパートのサッシのメンテナンスに行くので、少し店を開けます。 御不住をおかけしますが、宜しくお願い致します。


2017/09/30 土曜日 晴
今日は、昨日の雨が嘘のように晴ました。 会社に来る途中、3つの小学校の脇道を通ってきたのですが、どこも運動会で、お父さんが大きな荷物を運んでいました。 
娘の子供の頃、シート、椅子ぐらい運ぶ人がいましたが、四輪の引き車にテント、テーブルなどを積んで歩いている人を何組かみました。 バーベキューかよって突っ込みを入れたくなりました。

だんだんと、親が若返っているのでしょうか。 
 

2017/09/09 土曜日 晴
今日も良いお天気です。 昨日、メキシコで、マグニチュード8.1の地震が発生、多くの人が死傷したとの事です。 被害が大きくならないことをお祈りいたします。
秋田の方でも、地震が続いていますので、ちょつと怖いですね。 太陽フレアの影響でしょうか・・・

9月も3分の1が過ぎました。 鷹の台駅前気通りにオープンした。 アジアン料理カリカ様、オープン当初は、昼時、少なかったので、心配していたのですが、1週間がたち、今日は、昼も夜も満席となっていたので、良かったです。

私も、オープンに向けお手伝いをさせていただいたので、心配で、この1週間で、4回も行ってしまいました。 仕事があるので、すべてテイクアウトですが
5種類くらいのカレーを制覇しました。 個人的におすすめはチキンカレーです。 あとゴマナンは、香ばしくておいしかったです。
皆さんもぜひ、一度行ってみてください。 

鷹の台には、3店舗ありますが、それぞれ味があっていいですよ。
 

 2017/09/04 月曜日 晴

今日も涼しい一日の始まりです。 午前中に地主さんの所に、駐車場の提案に行ってきました。 午後からは、宅建北多摩支部の研修会がありました。 テーマがIT重説との事だつたので、行ってきました。

IT重説とは、テレビ電話の昨日を使って、本来、対面にて説明する必要のある重要事項説明を行うという革新的なやり方だそうです。 たしかに、遠隔地とのやり取りでは、いいような気がしましたが、月に十数本契約手続きが必要という事ぐらいでない限り、浸透しなささそうです。

話の中で、数店舗を構えている不動産会社が、いままでは、取引士が、店舗を回って重要事項を説明していたが、ネットの画面を使って、お客様のいる店舗につないで、説明が出来るようになったと言っていました・・・

あれ・・・各店舗5人に一人、専任の取引士を設置しないといけないのでは? と疑問に思いましたが、あげ足取りみたいになってしまいますので、私的するのはやめました。


 2017/08/25 金曜日 晴

今日も残暑厳しい一日でした。 午前中、小平方面の物件写真を撮影しに行ってきました。 何件か室内写真を撮ってきたのですが、窓が開けっ放し鍵がかかっていないなど、この暑さで忘れてしまっているのでしょうか・・・

物件を見学した時、最後に一回りして、戸締りの確認をしているのですが、そのあたりが、適当な人もいるみたいですね。 当社管理物件も他社で案内が入った時は、帰りに点検するようにしています。 突然のゲリラ豪雨とか怖いですからね。

夕方、先日ご案内したお客様からお申込みが入りました。 ありがとうございます。

明日は、午後3時から、引越しの立会が入っています。 また、戸建住宅の正式なお申込みが入る予定です。

2017/08/24 木曜日 晴
ここ何日か、夏が戻ってきました。 今週は、お客様の来店予約等があり、オールです。 昨日も、午前中、リフォームの打ち合わせ、午後からお客様のご案内と忙しい一日でした。
そうそう、リフオーム現場で、 珍しい虫に出会いました。 死骸は何度か見かけましたが、生きているものは珍しいです。 縁起のいい虫としても知られていますので、何か良いことがおこりそうな予感です。
 
たまむしです。

財布の中に羽を入れておくと、お金が増えるなんて言われています。 

良いことがおこるといいなぁ と思っていたら、 素麺を頂きました。 

 2017/08/15 火曜日 雨

本当に、雨・雨・雨ですね。 8/1から8/15まで、毎日雨を観測しているそうです。 日照率も低いので、自然のお仕事をしている方にとっては死活問題ですね。 今日は、高校野球も小休止みたいです。

弊社も、13日から16日まで、連休となっておりますが、私は、色々とやる事があるので、毎日出勤しております。お気軽にお問い合わせください。

昨日から、会社のプチリフォームを行いました。 店内後ろの給湯室ですが、机がかさばっている事から、色々考えていたのですが、ちょっぴり替えて、広々すスペースに変身です。

 

ビフォーの写真がボケボケでわかりづらいですが、机を撤去 収納を新設、折り畳み式のテーブルに稼働棚すっきりしました。

 2017/08/11 金曜日 雨

今日も、空模様は思わしくないですね。 仕事している身としては、暑くもなくちょうどいい陽気で仕事がしやすいです。

高校野球、第4日目 今日は、甲子園優勝経験のある高校が、4試合に登場するとあって、午前6時には、チケットが完売したそうです。 すごいですね。 私、個人的な見解でいえば、涼しい部屋で、テレビ観戦がベストです。

弊社は、13日からお盆休みの予定です。 ただ、個人的に仕事が溜まっていますので、私は、出勤しておりますので、御用の方はお気軽にご相談、お問合せください。 お待ちしております。 ・・休みなので、スーツではないと思いますが、ご容赦ください。

 2017/08/05 土曜日 晴

今日は、久しぶりに真夏日になりました。 今日は、駅の向こう側の公園で、毎年恒例の灯りまつりが行われています。 灯りまつりというのは、四角い灯ろうに思い思いの絵や文字を書いて、中にろうそくを入れ火をともします。

かなりの数の灯ろうが出るので、神秘的ではあります。 暇な時間があったら散歩がてら見に行ってみるのもいいですね。 

本日 午後6時~午後9時までです。

各地で、お祭りをやっていますので、色々回ってみるのもたのしいですよ。

 2017/07/21 金曜日 晴

梅雨明け宣言があり いよいよ本格的な夏本番です。 すでに猛暑が続いていますが、エアコンの使いすぎは、逆に体調の不調の原因に、程よく汗をかき、水分をたっぷりとる。 新陳代謝をした方がすっきりしますよ。

7月もあと10日あまりとなり、 夏休みに入った学生さんも多いのでは、実家から2時間近くかけて通っている皆さん。 1日4時間 1週間4日学校にきたとすると、16時間 1ヶ月なんと64時間 約3日間電車のなかにいる事になります。

ちょっともったいないですよね。 弊社では、月額2万円台からの賃貸住宅があります。 初期費用を抑えたいというかたのためのプランも用意しております。9月からの新生活に向け、気軽にご相談にお越しください。

 2017/07/13 木曜日 晴

最近、やる事が増えているというか、思うように体が動かず、日記もさぼりがちです。 もう少し力を入れてね更新作業を頑張りたいと思います。

7月、8月は、お部屋探しをする方が少ないと言われますが、最近は、同じ予算で、少しグレードの高いお部屋すみかえを狙ってこの時期にお部屋探しをする方も増えてきました。 なぜグレードアップ・・・

この時期は。全体的に供給と需要のバランスから、賃料交渉がしやすくなっています。 ぜひ、おなじ賃料で1UPを狙ってみませんか。 初期費用を抑えたいという方もご相談ください。 直接、当社にお越しいただければ、柔軟に対応させていただきます。


 2017/07/07 金曜日 晴

今日は、七夕です。 7/7はあまりお天気が良いというイメージはありませんが、 今日はとても良いお天気です。 最近では、夜に天の川というものを見なくなりましたね。 

私が小学生の頃は、家の周りも畑が多く、街灯も少なかったので、夜空の星がたくさん見えたものです。 今では、東京で星を見ようと思ったら、奥多摩辺りまで足を伸ばさなくてはならないかもしれませんね。


たまには、都内を離れて、星を眺めるのも気分転換でいいかもしれません。 

氏神様の所にも七夕飾りがあったので、家族の健康をお祈りしてきました。

 2017/07/06 木曜日 晴

中々、梅雨明けにならず、不安定な天気が続いております。  今日は、アトリエを探しにきたお客様が来店、2件程ご案内させていただきました。

2.3日中にお返事をいただける予定です。

 2017/06/22 木曜日 くもり

久しぶりの通信です。 すつかり梅雨に入った感じで、蒸し蒸しとした空気、重だるい感じがします。  

鷹の台駅前通りで、賃貸店舗のテナントを募集しておりましたが、店舗内が片付きましたので、いつでも見学可能です。 興味のある方は、お気軽にお問合せください。


 2017/06/03 土曜日 晴

巨人、泥沼の8連敗 すべてが裏目裏目の高橋監督 こんな時は、大鉈を振るわないと改善しません。 それに比べて、広島、そして楽天はすごいですね。 特に、楽天の則本 野茂のもつ、連続二けた奪三振を塗り替えました。 安定感がいいですね。

それにしても、今年は、全仏テニス、そして世界卓球をやっているので、いまいち、メディア映えしない交流戦ですね。

今日は、午前中9時から案内予定でしたが、 来ないですねぇ  なんとなく想像はしていましたが・・・

 2017/05/28 日曜日 晴

五月、最後の日曜日、晴れてよかったですね。  昨日は、サッカー、大相撲と目が離せないスポーツが目白押しでした。 そういえば、JBリーグ、BJリーグかわかりませんが、バスケットボールのプロの初代王者が決定したみたいです。

茨城のチーム あまり詳しくない私ですが、田臥選手は存じております。 日本人初のNBAの選手 バスケットみたいな激しいスポーツでこれほど息の長いそして活躍している選手はいないのではないでしょうか。

これからどんどん盛り上がっていくといいですね。

 2017/05/23 火曜日 晴

今日も良いお天気ですが、週末にかけ荒れるみたいなニュースが流れていました。 今日は、午後から、中野に行ってきました。 区役所と法務局をめぐってきました。 ビル風がすごく髪の毛がボツサボサになってしまいました。

駅の北西側のセントラルパークという所では、木曜日からまかないめし、B級グルメのイベントがあるみたいで、テントがたくさん立って準備をしていました。

その横の方では、大学生と思われるグループ10人くらいが、昼間っから酔っぱらって大騒ぎしていました。 どこにでも人の迷惑を顧みない人っているんですね。

話は変わりますが、先日、会社の帰り駐車場から出た瞬間、住宅の中から1匹の動物が・・猫? と思ったら、ハクビシンでした。 見た目はとってもかわいいのですが、かなり凶暴な動物なので、要注意です。


 2017/05/19 金曜日 晴

今日は、久しぶりに雲ひとつないとまで行きませんが、快晴です。 気温もぐんぐん上がっていきそうです。  

昨日、今日と圭さんが、ニュースを賑やかしております。 眞子さまとのご婚約という事で、おめでたいです。 相変らずマスコミが騒いでいますが、そっと見守っていてほしいですね。

圭さんと言えば、もう一人の圭 エアケイの方は、相変らずケガに苦しんでいます。 今大会も、3回戦でランキング34位の相手ストレート負けしてしまいました。 ただ、元世界ランク4位まで行った選手なので、勝てなくても不思議ではないですが、テニスのランキング、トップ50までは、実力は紙一重かもしれません。

 2017/05/16 火曜日 くもり

最近、天気が悪いですね。 日曜日から大相撲が始まりました。 稀勢の里の3連覇がかかった場所ですが、初日からこけてしまいました。 ケガがやはり治っていないようです。 でも他の横綱も万全ではなさそうなので、我慢の相撲で、優勝争いに絡んでほしいですね。

それよりも、高安が調子よさそうです。  

今日は、アパートのエアコン購入で、国分寺に行ってきました。 いつもの担当Hさんが連休という事で、担当してくれたのがKさん 新人さんみたい。 アパート6帖用でといっているのにもかかわらず、お掃除機能はとか、抗菌とか 言ってました。

私の経験上、お掃除機能がついていようが、ナノレベルどうのとか、抗菌とか 入居者次第で、なんの役にも立ちません。 吹き出し口が大きく、エアコンクリーニングのしやすい、シンプルな機種が一番です。

現在の機種だと、日立のが、掃除しやすそうですが、今回は、今、業績不振の東芝製にしました。 騒動もあり、若干安め 本当は、コロナが安かったんだけど、勧められませんでした。 

今回、取り付け場所には、専用のエアコンコンセントがないので、分電盤に回路を増やして、エアコン専用コンセントを取付してもらう工事も絡むので、ちょっぴり高めです。

 2017/05/06 土曜日 晴

ゴールデンウィークも残すところあと一日。 皆さん有意義なお休みを過ごせましたでしょうか。 まだ、Uターンラッシュの渋滞に巻き込まれている方もいると思いますが、家に着くまで、気を抜かずお帰り下さい。

2017/05/02 火曜日 晴

5月に入り、良いお天気が続いております。 賃貸情報5月号も発行しましたので、ぜひご覧ください。
 

2017/04/22 土曜日 くもりのち雨

昨日も寒かったですが、今日も寒さに雨が、重だるさを感じます。 米国の空母カールビンソンが、後数日で、日本海に配備されるらしく、ニュースが流れていました。 また、別のニュースでは、北朝鮮が、核実験場近くの住民を避難させ始めたとの事・・

外務省のホームページには、ミサイルが飛んできたときの回避方法がでていたりと、今にも何かが始まりそうな感じ

今日は、朝鮮大学校の生徒さんたちが、スーツや制服すがたで、電車に乗っていきました。 いつもと変わらぬ光景なので、少し過敏になり過ぎのような気がしますね。
 

 2017/04/21 金曜日 くもり

今日は、一転くもりの肌寒い一日です。 昨日、福岡で、3億8400万円もの現金を強奪された事件がありました。 計画的な犯行すぎて、被害者の男性も一役かっているような気がしてなりません。

夕方、福岡空港で、韓国籍の男性数人が、現金を海外に持ち出そうとして拘束されたそうです。 ただその金額は6億円 金額があわないですね。

昨年、福岡で金塊6億円が盗まれたそうなので、もしかしてその犯人だったりして。

それにしても、ある所にはお金がありますねぇ うらやましいかぎりです。

麻生財務相が、昨日、この景気なら消費税をあげても問題ないみたいな発言をしたそうですが、庶民感覚だと、どんどん悪くなっているとしか思えないですね。 先日の東芝、年金機構、そして昨日の日本郵便、多大な損失がでているみたいですし・・・

自分たちの保身と利権しか考えられない政治家は切り捨てないとだめですね。

 2017/04/20 木曜日 晴

今日は、昨日と比べ少し気温も落ち、過ごしやすい一日でした。 それにしても、昨日は異常な暑さでしたね。 気温30度とかありえないです。今年は、ヒートアイランドや光化学スモックに要注意かもしれません。

今日は、管理物件のエアコン工事を行いました。 それに先駆け、昨日、草刈を行ったのですが、狭い所で無理な体制で行ったので、なんか、体の変な所の筋肉が悲鳴を上げています。 最近、すぐに筋肉痛になります。

運動不足というのもありますが、年ですかねぇ  見た目年齢よりも実年齢が年なので・・・  

今年は、少し鍛えてみようかなとおもっています。 

 2017/04/09 日曜日 くもり

昨日、今日とお天気悪いですね。 この土日に花見を予定していた人達は、残念 それでも、この悪天候の中、駅の向こうの中央公園では、何組かの宴会組がいました。

昨日、創価高校と白梅学園の入学式が終わり、来週から、通常の状態に戻ります。 ただ、まだ新入生で、お部屋を見学する方の予約が入っているので、ゴールデンウィークくらいまでは、動くのではないかと思います。

また、ファミリータイプ物件の空き情報も出てきましたので、これからどんどんアップしていきたいと思います。

 2017/04/04 火曜 晴

今日も、暖かな春らしい陽気でした。 武蔵野美術大学等で、入学式があり、親御さんたちのうれしそうな姿が、いいですね。 今日から新生活スタート、これから、部屋を探すという学生さんも夕方訪れました。

お奨め物件もありますので、住み替えを考えているという方もぜひ一度、ご相談ください。 賃貸条件等も色々相談にのりますよ。

今日も、3月にため込んだ雑用を行い、日をまたいでしまいました。 現在0時半です。 そろそろ帰らないと・・・・・ いまは、やる事がいっぱいありすぎなので、少しづつ簡略化する様にしていきたいと思います。


 2017/03/16 木 晴

WBC、第2ラウンド 日本の3連勝 盛り上がりましたねぇ  いよいよ、最終ラウンド アメリカ ドジャーススタジアムで、準決勝、決勝です。

大相撲も始まり、楽しみがいっぱいです。 白鵬は、休場との事 そろそろ引退かな

 2017/03/08 水 晴のちあやしい天気

3月に入り、春らしい陽気が続いていたのですが、ここ2日ほどは、パッとしないお天気が続いております。 今日はね宅建免許更新の必要書類を取得するために、朝から色々と動いてました。 雑務も色々あってすべて取得できませんでしたが、とりあえずね遠方のものは、取る事が出来ました。

それにしても、更新のたびに同じ書類を取得しなくてはならないのは、面倒ですね。 銀行みたいに、個人情報を公的機関で、共有すれば、ネットでマイナンバー等を入力すれば、情報をすく゜にみれるのに・・

無駄な作業をやらして、更新料を取る ひどい話です。 免許制度自体はいいですが、ちょっと金儲けしすぎですね。

昨日から、日本のWBCがスタートし、キューバ、オーストラリアを続けて下し、2次ラウンドに進出との事  いまいち解らないのですが、今回、韓国で4チーム、日本で4チームが出ていますが、アメリカやメキシコ、ドミニカ、プエリトリコとかは、出ていないのでしょうか???

そうそう 明日もADSLから光に切り替える工事を行いますので、午前中ネット環境がストップします。ご容赦ください。

2017/02/26 日 晴 
今日は、午前中静かな立ち上がりでしたが、お申込み&ご契約が2件 、他社からのお申込みもあり、大忙しでした。 明日もね案内予約、引越しの立会等、大変な予感。 しっかり準備して乗り越えたいと思います。
 

2017/02/24 金 晴 強風

今日は、賃貸のお客様が5組入りましたが、お申込みは2組だけでした。 残念  明日も、来店の予定があるので、ご案内頑張りたいと思います。
 

2017/02/19 日 大安 晴

今日は、午前中春二番がふきましたが、現在は、穏やかな感じです。 今日は、嵐の前の静けさというのか、そんなに忙しくはありません。 明日は、武蔵野美術大学の発表がありますので、週明けから週末が忙しくなるのではないでしょうか。
 

2017/02/11 土 建国記念の日 曇

今日も、午前中は、日がさしていましたが、午後から空模様が怪しくなり、冷たい風で、身が縮みあがってしまいます。 武蔵野美術大学の試験も今日で最後、 店の前をゴロゴロと音を立てながら帰路に、お疲れさんと声をかけてあげたいですね。

さぁ 泣いても笑ってもあとは、発表を待つのみです。 サクラサクといいですね。 

弊社でも、ポツポツと部屋が決まり始めていますが、空室情報も次々に出てきますので、お気軽にご相談ください。 損をしないお部屋探しを応援します。
 

 2017/02/07 火 晴

今日は、強風の吹き荒れる一日でした。 おかげで、店内もじゃりじゃりです。 毎日、トイレ掃除わしているのですが、今日は、土埃のせいで、2回も清掃しました。 しかし、もうざらざらです。

今日は、突風の影響で、管理アパートの塩ビの看板が破壊され、近くに散乱、近所の人からの電話で、回収に行きました。 被害が出なくてよかったです。 態度には、ちょっと ○○でしたが、一休さんの心で対応しました。 ははは

今年から、入口に盛り塩をするようになり、大安の日に交換をしています。 実家と店で行っているため、盛り塩を作る、八角垂の器具が足りなかったので、店では、手盛りをしていましたが、 今日、工作をして、作りました。

八角垂の上に爪楊枝で持つところを付けました。なかなか使い勝手がいいです。 

こんな感じで、出来上がりました。

 2017/02/05 日 曇のち雨

今日は、久しぶりに雨がポツリと落ちてきました。 武蔵野美術大学、津田塾大学の試験も始まり、受験生は大変だと思いますが、桜咲く様、お祈りいたします。

受験中に親御様が、何人かお訪ねにこられましたが、アパートは、多数ありますので、あまり焦りすぎるとババをつかむことになるかもしれませんので、落ち着いてさがしましょう。

 2017/01/30 月 晴

昨日の全豪テニス  すごかったですね。 フェデラーVSナダル  7.8年前の黄金カードといった感じです。 テニスの様な、耐力がすごく必要なスポーツで、30代の選手が、グランドスラムで決勝なんて、考えられないですね。

でも、この二人のプロフィールで、身長185センチとみて、やはりテニスはたっばがないとダメなんですね。 そう思うと、今錦織のコーチをしているマイケルチャンは本当にすごい選手だったという事ですね。

 2017/01/27 金 晴

昨日は、お客様の引っ越しにあたり、急遽手伝う事になり、久しぶりの肉体労働で、節々が悲鳴を上げています。 まぁ がんばったかいもあって、本日の決済は、無事に完了いたしました。

明日からは、案内予約等が入っていますので、引き続きね老体に鞭を打って頑張りたいと思います。

今、全豪オープンが、面白いですね。 ジョコビッチ マレーが早々に敗退したのですが、 往年の名選手 フェデラーとナダルの決勝が見られるかもしれません。 実現には、ナダルが準決勝で勝ってもらわなければなりませんが、 17時30分からなので、早ければもう終わっているかもしれませんね。

有料チャンネルでしか、ライブで見れないのは残念ですね。

 2017/01/19 木 晴

明日は、雪予報です。 雪の影響が都下は特にでますので、雪が降った場合には、ノーマルタイヤの方や、運転に自信をもてないかたは、控えましょう。
逆に、家でゆっくりするのもいいですよ。

今、オーストラリアで、全豪トーナメントが行われています。 錦織も昨日、2回戦を突破して、3回戦進出です。 世界ランク5位なので、実力ではかつて当たり前という感じですが、錦織よりも身長、パワーが上の選手ばかりなので、1戦1戦ハードだと思いますが、優勝に向けて頑張れ錦織。

 2017/01/14 土 晴

今日は、昨日から、6度下がって 現在の外気の気温は5度だそうです。 店の中にいても、寒さを感じますね。 今年は、日本海側がすごいことになっていて、積雪が2メール近い所がたくさんあるみたいです。

東京では、昨年11月に54年ぶりという雪が降って、冬はやばいかもと思っていましたが、今のところはなんとかもっています。 

今日の夜半から明日の朝にかけて、心配なので、雪の溶解剤を準備しておきたいと思います。


 2017/01/10 火 晴

今日は、昨日と違い、一日暖かい日となりました。 新年あけて、賃貸の問い合わせも多くなってきました。  案内も2件ありました。

また、空室情報も、ポツポツと連絡が来ています。


今日は、家賃の未払いで、二日前に伺った時に応答がなかった部屋に再度尋ねましたが、反応なし・・・やばい と思い、緊急連絡先に連絡しました。
すると、今月の5日から入院しているとの事・・ ひとまず安心しましたが、ちゃんと連絡をしてくれないと困ります。 肝が冷えました。

2017/01/09 月 雨のちくもり

新年 初の通信となります。 毎日、肌に染みる日が続いております。 去年から色々と変動があり、仕事の優先順位を考えないといけなくなってまいりました。 本日は、少しホームページを編集しております。

もう少し、編集するつもりでしたが、管理アパートの方から連絡があり、緊急で出かけなくてはならなくなりました。 明日以降、新鮮情報を見やすくして行きたいと思います。
 



トップページ 会社案内 会社案内図

       朝日クリエイト通信 トップ ↑